お知らせ 

January 14 [Sun], 2007, 10:13
えー大変ご無沙汰しております。
絶賛放置プレイ中でしたこのブログをこのたび
閉鎖することにしましたっ!!

でですね、また新しく本名を名乗り、
共同管理でブログを始めました。。。
またそこも、たいがい放置ですが・・・
よろしかったら、いらしてくださいな^^

では、お世話になりました。

新しいサイトへGO!!

あんどれぃを応援する会 

October 28 [Sat], 2006, 23:44

あんどれぃを応援する会、会員大募集!!

〜参加条件〜
@あんどれぃの薔薇の刺繍入りジーンズ姿が好きだ
A将来、あんどれぃをリーマンなんかにさせないわ!
Bうっすら遠目でみたら内山りなにみえなくもない
CKAT-TUNでいうと上田君(?)に似ているっぽい
あんどれぃをいじるのが好きだ
など・・・

なーんて、しょっぱなから変なことを書いておりますね(笑)
実は今日、しゅくるちゃんの合格祝いを兼ねて
梅田に久しぶりに出かけてきました!!
基本、喫茶店でお茶してる時間が長かったのですが、
今回のしゅくるプッシュキャラがこのあんどれぃ!
あんどれぃは私が卒業したあと入学してきた
ただいま一年生の男の子。
いろいろ彼の面白話をきいてくうちに
ワタクシ蛍も彼の魅力の虜となってしまいました(笑)
顔見た事ないのに、しゅくるの話と
自分の妄想劇に大爆笑。
今度ある、文化祭で逢えるかも知れないと言うことで
今からとっても楽しみにしております!!
ちなみにこの応援する会、
ワタシが会員ナンバー001(笑)

正しい蛍の作り方。 

October 25 [Wed], 2006, 21:20
ちょっと面白いサイトを発見したのでためしてみました。

蛍 (ひとり分)の作り方

ランドセル 32.94 kgとティラミス 21.06 kgに努力
という名の調味料と秋の憂鬱のいう名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。
 
次に40分間180℃の油で揚げます。
 
最後に隠し味としてを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  蛍が手に入る所:老舗デパート

 お値段 (一人前):3781万円

なんだ、秋の憂鬱という名のスパイスって!!
隠し味に力ってのもまたツボでした(笑)
てか、コレHNの結果なんですが、
本名はもっと訳がわかりませんでした。
隠し味にを入れるそうですよ。
色ってなんだよ、カラーのほうか?
それとも色気の色か??
ヤベ、すっごく気になる・・・

祭りじゃ~!! 

October 21 [Sat], 2006, 9:56
昨日はめでたいことずくしでしたね。
まず、お友達のしゅくるチャンが第一志望の大学に合格!
連絡もらって、嬉しさのあまり奇声を上げてしまいました(笑)
正直、自分の学校合格のときより嬉しかったかもしれません。
すごく頑張って勉強してたのを見てるので・・・
ほんとに心からおめでとう!!といいたいです。

まぁ、後のめでたいことなんてしょーもないことなんですけどね。
無事、再試験のリネン交換を終えてきました。
先生から特に注意も何もなかったので、
いい線いってるんちゃうかな?と思ってます。
結果がものすごく心配・・・
コレ落としたら、12月の実習いけないし(泣)
あと、バイトのまかないで但馬牛のステーキを食べました。
やっぱ国産の牛は違うね!!
焼いてるときの匂いが何か違う、
オージービーフとちょっと違う!!
おまけにめちゃめちゃやわらかい。
ワタシは、ごはんにサニーレタスをひいて、
肉→しっかり炒めたオニオン→ソース→青ネギ→糸唐辛子
で、ステーキ丼をつくりました〜♪
ホンマにおいしかった!!
やっぱ人間、ステキな生活にはおいしい食事が大切ですね^^

この秋のドラマについて・・・ 

October 15 [Sun], 2006, 9:59
この一週間、とくにパッとしたこともなく、すごく暇ヒマでした。
今週から、秋ドラマ・新番組が始まりましたね。
今回チェックしてるのは、「Drコトー診療所」と、
「たったひとつの恋」、明日からはじまる
「のだめカンタービレ」かな。

Drコトーは全シリーズみてるんで、
今回もごっさ楽しみです。
もう、第一話目からシリアスモード前回で・・・
EDの中島みゆきの「銀の龍の〜」も大好きですww

たったひとつの恋は、いかにもベタな感じのドラマですよね。
また、不幸な青年役がにあってるよね、亀梨くんw
たまに覗く鎖骨がとってもセクシーでした(笑)
ワタシはそれが観れただけでもう満足デス!!
とか、亀梨プッシュですが、一番好きなのは田中君です。
あの子、ジャニーズっぽくみえなくてそこがGood!

のだめカンタービレは、原作のファンなんですw
上野樹里がどこまで壊れてくれるか楽しみです。
プッシュキャラはもじゃもじゃの真澄ちゃんなんですが、
・・・どーなんだろ、写真見た感じほんまにただの
もじゃもじゃな男の子じゃないですか。
すごく心配・・・

まぁ、秋の夜長にドラマってなんかオツですよね。

天国と地獄・・・ 

October 08 [Sun], 2006, 21:23
昨日、友達とUSJに遊びに行ってきました!!
いいね〜、ワタシ、ハロウィーン大好きなんですvv
今年は「ソルシエ」というアトラクション。
(ずっと、「トルシエ」と勘違いしてました。えっ、日本代表!?みたいな)
風が強かったんで、午前中は一部内容変更があったんですが、
午後はきっちり全部見れました^^
ショー中の私たちは、ほとんど「あのお兄さんがカッコイイ」とか
「あのお姉さん超セクシー!ってか女王様じゃん」
みたいな会話ばかり。
お互い、マイフェィバリットワンを探すのに必死です。
基本ね、やっぱカッコいいお兄さんばっかりだったんですよ。
いやー、眼福でしたね。
ちなみにワタシは、ボーカルの日本人のにーちゃんがお気に入りでしたw

帰りに、ずっと気になってた居酒屋に飲みに行こう!
って話になったんですが、ソコで事件が!!
まず、どういうお店か説明しますと、
店員は全員ナースの格好をしたおねーさま方で、
お客さんも無料でコスプレを楽しめるところなんです。
あと、尿瓶にビールが入ってたりとなんとも
面白そうな感じで、人生経験に一回行ってみようぜ!!
ってなったんです。
でも行ってみてびっくり!!
まず店がオープンタイプ(扉がなくて、通行人に丸見え)で
かつ、お客さんはひとりでのみに来てるいかにも、
今流行のAボーイチックな方ばかり。
でもってトドメが、とっても威圧的な店員のおねーさん。
生まれて初めてです。
あんなにナース服を着た人を恐いと思ったのは・・・
いやー、たいがいのもの見慣れてると思ったのですが、
やっぱりワタシもまだまだの人間だと思いました。
放心状態のまま、地元のいつもの居酒屋で飲んで帰りました。
Aちゃん、ゴチになりました!!

ワタシって・・・ 

October 04 [Wed], 2006, 22:41
最近、とっても気になることがある・・・
ワタシのキャラクターと社会(家族・友人関係)
におけるポジションのことだ。

今朝、隣のクラスの子に、
「蛍さんって、ほんと面白い人ですよね〜(笑)」
といわれた。。。
そのこだけじゃない、ほんとしょっちゅう言われるんですよ。
こっちは全然わらかしてるつもりないのにね。
・・・で、ふと考えてみた。
ワタシって一体何キャラなんだろう・・・と。

自己分析その1 《姉御キャラ》
ワタシが目指すのは頼りになる、カッコイイ姉御だ。
芸能人でいうなれば、篠原涼子みたいなの!
ま、頼りにもないし、かっこよくもないけど、
一応おねぇさんっぽく(ってかおばちゃんだが)
思ってもらえてるんじゃないだろうか。

自己分析その2 《食い意地張ってるデブキャラ》
コレも今日言われた。
はばタンのキーホルダーをもらってウキウキと眺めていたら、
「蛍ちゃん!またなんか食べてる!!
ってなーんだ、キーホルダーじゃん(笑)」
・・・確かにね、しょっちゅうなんか食べてる
イメージがあるんでしょうね。
っていうほど食ってないぞ!?
確かに一回の食事量は多いけど、
間食は少ないのよ、こう見えて。
同じデブキャラでも、ホンジャマカの石ちゃんみたいな
グルメキャラになりたい・・・。

自己分析その3 《オタクキャラ》
ひとつのことにはまってしまうと
とことんまで追求してしまう、完全なオタクキャラだ。
でも、熱しやすく冷めやすいから
ホントに一時的にオタクと化すんです。
今はなんだろ・・・わかんない。

とまぁこんな感じだ。
ココのどこに《おもろい要素》が含まれてるんだろう。
おばはんきゃらか??
なんか、いまいち自分のことがよくわからない!!
はっ!これがもしかしてアイデンティティってやつなんか!
コレを読んでる心理学に詳しい方、
ご意見お待ちしてます・・・

ビバのんのん 

September 30 [Sat], 2006, 10:57
久しぶりに、パソ子触ったよ・・・
テストも残り実技がイッコ!!
長かった・・・でも早かった・・・
まだ結果は2個しか返ってきてないんで油断は禁物!!
再試は避けたい・・・

昨日、マミーと初岩盤浴を体験してきました。
今話題の岩盤浴、
感想を一言で言うと「熱かった・・・」
最初はあったかい程度なんですが、
10分後には汗がめっちゃ出てきました。
もうぶぅぁぁぁ!!って感じで。
15分ごとに軽く休憩しながら60分間入ってきました。
60分後、汗で全身びしょぬれ。
隣にいたマミーはワタシよりもひとつ多くびしょぬれでした。
アレだ、最近全然運動してないからね、
新陳代謝ってやつが落ちてるんだよきっと。
だから、この夏休み中に2`も太っちゃったんだよ。
・・・月8000円払って、スポーツクラブ通おっかな。
岩盤浴の後、塩サウナして、露天風呂はいって、
ジャグジーはいってしてたらビックリ!!
風呂上り、お肌つるっつるなんですよ!!
恐るべし、岩盤浴&塩サウナ!!
また是非行きたいです。
ストレス発散にピッタリ♪

♪たべちゃうぞ〜たべちゃうゾ 

September 16 [Sat], 2006, 13:40
えらいモンを見つけてしまった!!
ガチャピンがブログ付けてるYO!!
なんかワタシより文章うまいじゃん。
あれよ、ガチャピンってたしか5歳児よね?
なんかくやしいけど、カッコイイから許す(笑)

ガチャピン日記

バカでも風邪は引く。 

September 16 [Sat], 2006, 13:29
やっと秋らしくなってきましたね^^
朝夕は寒いくらいだし、空は高いし、
一番四季の中で飽きが好きです!!
が!!風邪を引いてしまいました・・・
なんだよー、あんなにビタミン剤とかのみまくってたのに!!
くそー、まだ大量にテスト残ってるのに(泣)

先日、バイト先で、求人募集のための写真撮影をしました。
えらい、ひどい顔のを採用されてしまい、
とってもブルーです・・・
どーしよう、中学・高校時代の、そんなに仲良くない
同級生とかにみられたら!!
イヤん、お嫁にいけないっス!!