ついにこの日がきた。 

July 07 [Sat], 2007, 10:10
どうも、ひなたです。

日記を書くのは本当に久々です。



私は、自分の考え方がすべてあっているとは思っていません。

否定される事で初めて分かる事もあるとも思ってます。

その上で自分はこう考えてこうなんだと言うのも大切です。


悪い事も良い事もずっとは続かないとも分かっていたつもりだったのですが。


幸せだった時が今日終わりました。

少しずつだけれども良い方向へ進んでいる

考え方も変わったのかもと軽く思ったのが間違いだった

話し合いをしないで割れ物に触るような態度

当たり障りのない会話・食事

穏やかにすごせますが根本的に解決してない。

疑問を問いかけた私に返ってきた言葉達は

「4年前と何も変わっていない」

絶望した。

本当にこんなに絶望することがあるかと思うほどショックだった

私の性格は「バランス」というものをとる事が出来ない。


7月は私にとってあまり良い事がない月だ


短い間だったけれども、楽しかったです。

最後にぶち壊してしまったのが3年前と一緒で私だった

成長してないという事が分かりました。

気づくことが出来てよかった。


でも、彼らの考えではこのまま落ちていくことはあってもいい方向へ行くことはない

これだけは確かだと思う。

私にとっての人生のパートナーを本気で探してみようと思います。

こちらは久々です 

May 28 [Mon], 2007, 22:58
社会人もやっと2ヶ月です

まだまだ、嫌なことや辛いことも多いけれども

なんとかやっています。何よりも今までとは比較にならない

給料ですね私の会社は初任給かなり多いので

今までやりたくても出来なかったことが出来るようになりました。


そのぶん嫌な事も多いですけどねえ(苦笑)

今月はなんだか忙しかったなあ(いや、まだ忙しいけどもw)

東京に出張や、頻繁に名古屋に帰るって事だけども疲れるのに

新卒採用にかかわっていたのでもっと疲れた


去年の今頃私も面接を受かって今の会社に決まったのですが

なんか、もう遥か昔の事の様に思います。



そういえば、私の親友の一人が来年あたりに結婚をするそうです(まだ未定だけど)

結婚かあ、昔は「するもんか!」って思っていたのですが。

私の周りには結婚して幸せに暮らしている人が多いので

ちょっとうらやましく思うようになりました。

でも、結婚の前に相手をみつけなくちゃね


久々にTVでスマスマをみてるのですが、「旅たちの日」歌ってるw

中学生の時に歌ったなあ、ピアノの伴奏もできますww

いい歌だよねえ。



はあ、寝るかなあ

身体表現性障害 

March 29 [Thu], 2007, 0:13
どうも、ひなたです

最近上手く仕事が進まずイライラする毎日です・・・。

去年の6月7月ごろから「喉に圧迫感」を感じるようになり

いろいろな病院でいろいろな検査をしたにもかかわらず


結果はいつも異常なしといわれ

ストレスからくるものでは?と言われたため


先日「心療内科」へ行ってきました。

いろいろ話をした結果



身体表現性障害と診断されました。



まったく聞いたことのない病名でわからず先生に説明していただいたのですが


簡単に言うと「精神的なストレスが体に現れてしまうこと」だそうです。


原因が「ストレス」のため体的にはまったく異常がないわけです。


以前には「月経前緊張症」というのも診断されているのに・・・・。


心療内科で同時に「軽度のうつ病」とも診断されてしまい・・・・。


そこまで重症ではないので通院するかどうかは選択でもいいですよと言われたのですが

治そうと思っているのであれば通院してください。とのこと


ですが、心療内科の規定というものがあり二週間に1度は通院しなくてはいけないそうです


平日仕事をしている私には到底無理です。


症状的には今かなりしんどい状態なのですが・・・。どうしようもないです。


先生が言うに「ストレスとなっているものを分類していき(たくさんあるので)一つずつ


解決させていきストレスを取り除いていかないと症状はよくなりません」とのこと。


なんにせよ、内科ではないと分かっただけでもよしとしよう(前向きだw)


どうやら私は「ストレスの発散」が下手な人間のようです・・・・。確かにそうだ・・・。

私はあなたと友達になりたいわけじゃないのですが・・。 

March 27 [Tue], 2007, 0:54
私の会社には私と同じく新卒で入った新入社員が3人います。

3人は全員男の子で2人はSE1人は私と同じくシステム営業部です


営業の男の子が今日SEの仕事を簡単にこなしてしまったのをみて上司が

「お前Y(同期の男の子です)と変われるんじゃん!交代するかw」と

お褒めの言葉をかけていたのを聞いて・・・。

私は同じ仕事をしていてもまったくできなかったので単純にすごいなあと思い

「すごいね、かわれるじゃん本当に」と言ったのですが。


「そうやってライバル減らそうとするのかよ」といわれた。


「・・・いや、そうじゃなくてSEも営業もできるってことじゃん」と言ったのですが。


特にいやみな風にも言ったつもりもなくタダ単に本当にすごいと思っただけなのになあ

なんというか繊細すぎてうっとーしいです。


まあでも、社風としては「社員は家族」みたいな感じだけども

それってやっぱり「理想論」だしね・・・。



私は同期の人たちとも「友達」になりたいわけじゃないから

まあどーでもいいんだけどもね。

その男の子は私が何かを言うたびにそんな反応を返してくるので

対応に困る・・・。




いい加減にしてくれよ頼むから。

つか明らかにお前のが「男」で「賢い」っていう勝利材料もってるんだから

女相手にビビルなよなあ(苦笑)




はあ、なんか疲れた・・・・。






久しぶりの更新です☆ 

March 26 [Mon], 2007, 0:08
会社で「インフルエンザ」が流行っています

そのせいか、私もこの間ぐらいから体調が悪いです。

就職活動を始めてから半年ぐらいぜんぜん風邪ひかなかったのになあ


最近一人暮らしが楽しくなり始めました。

一人でやると意外に楽しいこととか今までは誰かがやってくれてたことを

自分でチャレンジするのって「楽しい」んですね(笑)


会社での研修なのですが・・・。

何とかやっています(笑)

先日はまだ正社員でもないのに「会社説明会」に行っていました!!

ええ、新卒に説明してきちゃいましたよ(爆笑)

会社の人側からみた新卒を見ること感じることができました。

結構シビアですよ(苦笑)発言や態度でバッサバッサ切っている自分がいました(苦笑)

今会社は4月に向けての準備でてんてこ舞いww

会議会議会議会議・・・。知恵熱が〜


そういえば・・・。

無事に大学を卒業しました

あっという間の4年間でした。いっぱい怒ったし泣いたし笑ったし・・・。

楽しかったなあ〜。どんどん懐かしくなってしまうのがちょっと悲しいかなあ


一番仲のよかった男友達が就職のために3月24日に東京へ引っ越してしまいました。

おめでたいし、祝ってあげたのですが・・・。やっぱし寂しいですねえ(本人には絶対にいわないw)


4月からみんな社会人

先に社会人になっていた友人とも最近飲みに行くようになったし

海外旅行とかバーとかイタリアンとかフレンチとか結構お金のかかることをできるようになったのは


うれしいけども・・・。


なんか、ちょっと寂しい気分になるのはなんでかな(苦笑)


あと少しで社会人・・・。ちゃんとやっていけるかなあ



でもでもでもでも(笑)

運命の人に出会えるように「女」を磨いて!!

人生を楽しんで生きないとね

損だよねww


ってことでちょっと夜更かしし過ぎかも(苦笑)

さあて明日も朝早い事だし寝ますかw





それではみなさん


おやすみなさいませm(_ _)m



研修三ヶ月目 

December 11 [Mon], 2006, 16:56
久しぶりの更新です
最近はミクシーに浮気してしまっていて(^^ゞよかったらひなたをミクシーで探してください。
こちらにはひなたの本音を書いていきます。
会社のために岡崎に引っ越してもうすぐ二ヵ月です。一人暮らしにもやっと慣れてきました……。最近は卒論の締切が近づいていて焦り気味です(苦笑)。
研修についてなのですが、壁にぶちあたり中です( -_-)まだ研修なのにもう弱音発言ってダメやん私(;_;)
完全受信型人間なので完全発進型の会社はしょうじきキツイ。自分でできる仕事を探してものにするのは難しいです……。後もう一人の女性社員についてなのですが、いい人です。いい人だけどやはり女、大変です。その人の前に出すぎず下がりすぎずの加減が難しい…その女の先輩は年上で以前は商社に努めていたらしくて新卒で物覚えの悪い私は完全にダメです。
会社の方針で弱音や愚痴は禁止だし仕事を楽しんでやれという社風なのでストレスがたまる一方です。大学の友達とは完全に価値観がかわってて話せないし、親友は忙しいし(T_T)踏んだり蹴ったり……。
楽しいこと考えて研修仕事頑張ろう、いつかこのブログみて笑えるのかなぁ。 


ただいまひなたマイナス100%

カレーを作ろうw 

October 18 [Wed], 2006, 23:53
先日、卒論やりながら家でのんびりしていたのですが

お昼過ぎに母からメール

「帰り遅くなる買い物よろしく」

と完結な文が届きました(ーー;)
母は仕事がとても忙しい人でなにより家事が大嫌いな人デス
ひなたが家にいる時は晩御飯ひなたが作ります。

「わかった」

と完結に文を返信し車で買い物へ行きました。
ひなたはお買い物好きです。車の運転も好きです。
だから結構ルンルンでスーパーへ行ってきましたw

今日はじゃがいもとたまねぎが安かったので
カレーを作ることに決定
食材を買い車で家に帰ってきて

調理をしようと食材を袋から取り出して気づきました。



















カレーのルー買うの忘れた・・・・(T_T)











なんでいつもこうかなあ(泣)?
カレーを作るのにカレールーないて
あんたなに作るきだったん??(T_T)



夕方カレールーを買いにスーパーへ(苦笑)
なんとか父が帰ってくる前に調理が完了
よかった。
カレーは昔カレーじゃないものが出来たことがあって
ちょっとビビリ気味で作ったのですが。
おいしくできてよかったよかった(*^^)v

もともとひなた料理は上手でも下手でもないです
つまり、おいしくもまずくもないものを作るのは得意ですw
何でしょう。大味なんです。

調味料を結構自分の舌だけを頼りに適当に入れてしまうので
だと思うのですが別にまずくないので(笑)いいかと
思ってますw。
評判がよいのは炊き込みご飯ですね!

料理のレパートリーは少ないのでネットで勉強中です。

久しぶりの更新 

October 09 [Mon], 2006, 22:49
お久しぶりです。会社での研修が始まっています・・。
社会人厳しいですね・・・・、私は行動が遅く頭の回転も遅いので、ドジしまくり

やっぱり、バイトとは違うし私に会社が何を求めているのか、わかっても
どうしたら、それを達成できるのかまったくわかりません・・・。
でも、自分で思っていたぐらいの辛さなのでなんとか頑張れてます。

うちの会社はベンチャーなので、まだ従業員の数も少ないです。
新卒で採用された女性は私が初めてなんです
やはり女性がいないのはきついです。まったく前例が無く会社側も手探りだと
思うのですが・・・。

前にも辛いことは一気にくるものだと書いたことがあったと思うのですが
今そんな感じです。

ショックな出来事 

September 21 [Thu], 2006, 23:41
今日、夕方に郵便がきました。

「郵便です」
「はいはーい」
パタパタと玄関へ向かっていきました。
「あ、どうも・・・・・・・・」

なぜかひなたの姿をみて黙る郵便局員

「?ハンコウいりますか?」
「お嬢さんは、高校生ぐらいですか?」

何ですとおおおおおおおおつつつつ

ちなみにその時はジーパンTシャツノーメイクでした

・・・それにしたってさ

「・・・・21なんですけど」
「ああ、すいません、若く見えたもので、この郵便は
中学生だと渡せないものだから

はあ?んじゃあんたは私が中学生に見えたってことか、ああ?

「ハンコウお願いします」

「・・・・・・。」

ひなたは童顔で背も低いです
普段は化粧と服で年相応に見えてるという事が今日はっきりとわかりました。

若く見られるのはいいことだけど、幼く見られるのはショック

まってましたw 

September 07 [Thu], 2006, 20:38
まってましたプレイステーション3
少し前に聞いた値段10万円だったのでびっくりしてたけど
実際は7万円ぐらいみたいです高いことに変わりはないけどね
詳しく知りたい方はこちらにどうぞ
      
プレイステーション3

最近暇すぎてしょうがないです土日に福井へ法事に行く位しか予定がない
夜更かしもいい加減やめないと・・・今完全に昼夜逆転生活
昨日もTVをずっとみていたのですが、音楽魂って番組をみて
たまたま流れていた曲がめっちゃよくて
ネットで検索したけど・・・全然ヒットしなかった
テレビに出演するぐらいだから有名なインディーズの人だと思ったのになあ
名前はvagueですしっとりバラード系のさわやかな曲だった。
東京中心に活動してるみたいだからライブも東京なのかな
地道に調べるしかないなあ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ひなた22歳です。 4月からIT系でシステム営業っぽい仕事をすることになりました(笑) mixiを主としているのでこちらはあまり 更新できませんがコメントしてくれると うれしいです
最新コメント
アイコン画像ひなた
» こちらは久々です (2007年06月01日)
アイコン画像しんちゃん
» こちらは久々です (2007年05月30日)
アイコン画像ひなた
» まってましたw (2006年09月11日)
アイコン画像zhenmi
» まってましたw (2006年09月09日)
アイコン画像ひなた
» 一人暮らし (2006年09月07日)
アイコン画像zhenmi
» 懇親会 (2006年09月06日)
アイコン画像zhenmi
» 一人暮らし (2006年09月06日)
アイコン画像ひなた
» 懇親会 (2006年09月06日)
アイコン画像zhenmi
» 懇親会 (2006年09月05日)
アイコン画像ひなた
» 果てしない・・・・。 (2006年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる