お詫び 

2006年03月25日(土) 1時01分
前回の本誌感想に関して、読んで気分を害した方がいらっしゃったようです。
確かに純粋に黒ファイがお好きという方には不快感を与える内容だったように思われます。私の配慮が足りませんでした。
その方の他にも気分を害したという方、申し訳ありませんでした。

釈明を許してもらえるとすれば、やっぱりCLAMPファンの一員としては、「X」とそれに携わるキャラクターはやっぱり特別だということなのです;。
黒様とファイさんも勿論好きですが、神威ちゃんに比べると、その愛の差は歴然としてしまう訳でして。
確かに勘違いされる内容ではありましたが、黒ファイを貶していた訳ではないということをどうかご理解下さい。言葉が足りませんでした、すみません。

これからは気をつけます;。


※ ここから先の内容は愚痴といいますか本音といいますか…一種のカタルシスだと思ってやって下さい。今回のご意見はあまりにも内容が内容だった為に、流石にちょっときついところがあったので…。

こだわり 

2006年03月24日(金) 0時00分
多分2月まで遡る話だと思うのですが、長い時間掛けて書き上げたネームの、その漫画の作画を今しています。
作画に取り掛かるまで随分掛かりましたが、実を言うと主線をどう表すかでこだわってしまい、ずっと試行錯誤を繰り返していたのでした;。

個人的に一番お気に入りで使いたかったのはシャーペン(B)だったのですが、なんせ現在の私はあたり線に頼らなければ人物を描けない状況にあるので、一発書きで描く、という手段は取れないのです;。因みに普段のイラストでは、白い紙に下書きを描いて、その上に更に白い紙を重ねて主線を拾うという手段を取っているのですが(なので今一番欲しいものはトレース台…。幾らなんでも無理ありますもの;)、その手段は漫画なんていう絵が沢山描かれているものではとてもじゃないが使えないので、却下;。

となると、当然ペンを入れる手段しかないのですが……これまたペンにこだわりましてね…;。
普通の漫画のようにインクを使うという手段は前使ってましたが、手間が掛かる上に覚えていらっしゃる方は少ないと思いますが、以前インクをぶちまけてしまって現在インクはありません。
普通の水性だとどうしてものっぺら〜とした線になってしまって頂けないし…。油性は当然の如く広がるので候補に上がることもありません。
PCで描く手も考えてみましたが、如何せん勝手が悪い(というか、私が慣れてない)のでダメでした;。

で、これだけ悩みぬいた私が漸く納得して今現在使っているペンは何かというと、――ボールペンです。
あんだけこだわってそれかよ、という感じがしないでも無いですが、結構使い勝手がいいんです。
強弱も付くし、割と細い線も描ける。ちょっとペン先が滑りやすいのが玉に瑕ですが、慣れちゃえば気にもなりません。
何より、流石ちょびっツでも使われていただけあります。繊細な線が描けるのがいいです。ファイさんには繊細な線が似合いますからねv(因みに、先日の日記のお花で比喩三連発のイラストも、テストの意味でボールペンで描きました)

という訳で、現在ノリノリで漫画を描いてます。あ、でもそろそろ4月TOP絵にも手をつけなきゃ…。
冬のお話なので、3月中に書き上げてしまいたいものです。


以下メルフォお返事(お手数ですが続きを読むをクリックして下さい)。

風邪ひきました… 

2006年03月21日(火) 20時52分
偶に外に出てみたら、ちゃっかり風邪を貰ってしまいました。や、良いことじゃないんですけど。
喉が痛くて夜眠れません…(泣)。

先日もマガジンの切り抜き作業(当然ツバサの部分)をしてたら、うっかり手まで裂いちゃうし、ちょっと今週は運勢悪いのかもしれません…。


以下メルフォお返事。
香奈様>あんなアドバイスと呼べないようなものでも、参考になってくれたのなら良かったですv また是非お絵描きにきて下さいね。楽しみに待ってますv
最近はすっかり朝に寝るのが習慣になってしまってます(殴)。おまけに私も、好き嫌いが激しい方です(笑)。そりゃあ、体調も崩すわな;(風邪もひいたし)。香奈様も、お体にはくれぐれもご用心を!
拙い色彩をお褒め下さり有り難うございます! 色彩のセンスが無いと思っていたので、綺麗と言って下さるととても嬉しいですv 最近更新が無くて大変申し訳なくなってきます;。でも、楽しみにして下さって嬉しいです。これからも頑張らせて頂きますv
有り難うございました!

修行 

2006年03月18日(土) 15時52分

立てば芍薬

座れば牡丹

歩く姿は百合のよう


色々ツッコミ不可。
…百合の茎と葉、塗り忘れた…。

本誌感想 

2006年03月16日(木) 11時26分
体調崩してました;。ちょっぴり現在も貧血寸前ですが、感想だけは書いときます。
以下反転願います。


神威ちゃん超絶美人…!!

何この色っぽさ…! ツバサの歴代男性の中で妖艶さナンバーワンですよ! えぇ、ファイさんだって負けました!
今週はファイさん居ないけどもう充分神威ちゃんでお腹いっぱいです。寧ろファイさんより素晴らしかったです。
神威ちゃんは何処が色っぽいって、唇ですよ。あの、ちょっと唇尖らせた感じのところなんか目が離せない・・! あの黒様の技受ける直前の表情で落ちなかった人は居ないでしょう。

それにしても相手が黒様とじゃ絵にならないよ。神威ちゃんがあまりにも綺麗過ぎて、黒様との戦闘シーン、どこもアンバランスというか、黒様が浮いてるっていうか…。
早く次回封真と戦って下さい。

ストーリーは、大して進んでませんね。
要は神威ちゃんが美人で色っぽくて変わった体術で戦うってコトですよね。痛みを感じてない様子は、もしかして人間じゃない的なことなのでしょうか。でも、神威ちゃんなら例えば戦闘用のお人形って言われても信じちゃいます。

封真は「地の龍」の「神威」バージョンですね。
…お留守番中のにゃんこ達が喰われるんじゃないかと心配でなりません。ファイさん絶対食われるよ…!;
まぁ、それも楽しみっちゃあ楽しみですけど(おい!)。



あ〜、昨晩寝てない所為か頭が上手く働きません。文章滅茶苦茶です、スミマセン。
恥上塗りする前に退散します。そして寝ます。

もう、大丈夫!?? 

2006年03月12日(日) 22時27分
先日の日記を書いた直後から、ケーブル接続部分(名称不明)の故障からか、全くネットが出来ませんでした;;。
ネットが繋がらなくなることはその前からもあったことなのですが、前回は次の日には治っていたにも拘らず、今回は翌日になっても変化が無かったので、これはもう寿命なのだと接続部分を買い換えました。今はこうして日記が書けている様に、もう大丈夫なようですが、当面は様子見ってコトで。
これでもう、全ての事態が治まってくれるといいんだけどなぁ…。


本日はお友達とイベントに遊びに行って参りました。つっても、銀魂のオンリーイベントです。サイトジャンルと関係ない話でスミマセン;。
いやぁ、でも楽しかったですー! 銀魂も好きなジャンルではあるので、癒されましたv
何よりもコスプレに…(爆)。コスプレは見るの大好きですよ。もうちょっと身長があったなら、自分でもやってみたいとは思いますが(お?)。

でも、イベントよりもお友達との会話の方が面白かったです。先日の新しくお仲間と判明したお友達と、その方のお友達、あと私の相棒(笑)と一緒したのですが、まぁ街のど真ん中で鬼畜プレイやら緊縛・監禁等の話をあんだけ話したのは初めてでしたよ(場所を考えろ)。
ツバサの話でも結構盛り上がりましたよ。ファイさんはでもいいけど、の部分もあるよねとか、女王様もありだよねとか、いっそどMで小狼君をSに調教とかもいいよねといった話で盛り上がりました(ちょっと明らかに万人受けしない内容なので伏字)。流石に、この会話は互いの嗜好しっかり理解してる相棒としかしませんでしたけどね。

…上の伏字部分反転した方が、引いてないか非常に不安です…。普段は日記に特に書いてませんが、琉璃さんの頭の中っていつもこんな感じ。



以下メルフォお返事(お手数ですが下の続きをクリックして下さい;)。

やっとログインできたー;; 

2006年03月10日(金) 21時53分
日記書こうとしたら、ログイン方法が変わった所為か、中々ログイン出来なくて焦りました;。
まぁ、「耳をすませば」をゆっくり観れて良かったですけど(笑)。

この二日間、昨日はナルニアを観にいって、今日は歯医者に行ってました(全然関連性がない;)。
ナルニアは、原作は読んだことありませんでしたが、ファンタジーの王道を行ってくれて楽しかったです。
でも、映像は凄く良かったです。大迫力で。あれは、映画館以外では観たくないなぁ。テレビの小さな画面じゃ、あの壮大さは感じれないよ。

歯医者は…。
虫歯3本ですって。でも大きいものは無かったみたいで良かったー;。
私は今までの人生で神経を抜いたことは無いんですよね。周りでは結構こういう話聞くから、もしかして幸運なのかしら、と思ったり。


本日珍しくMステを見てましたが、元ちとせの新曲「春のかたみ」は、アシュファイだと思います。あ、基本的に私のアシュファイはアシュ←ファイの片想いですので(でも両想い)。または星←昴かな。
曲も結構好みでした。流石ユーミン。

あ、ポカリのCM観ました。ポルノの曲がタイアップがされてる奴です。
タイトルの割りにいい曲でよかったです。当然、前回の「ジョバイロ」よりは落ちますが(失礼;)。


「耳をすませば」を観ると、「カントリーロード」が頭につくなぁ…。

久々; 

2006年03月07日(火) 22時18分
日曜日から月曜にかけて集中的に忙しくなって、死んでました。
そして漸く復活してみたら、ブログが随分変わってた。…ぶっちゃけ、前の方が良かったかも(禁句)。


あ、でも、忙しい間にも、良いことはありましたよ!
アシュファイの同士ゲットです…!
そんなことかよとか言わないで下さい! 今まで同士は一人しか居なかったんですよ…!(オフではね)
実はその人は前々からのお友達だったので、もっと前に話してればよかったなぁ、とも思ったのですが(というか、その時初めてその人がお仲間(なんのとは言わない)ということも判ったので、話すのは難しかったといえる)。いいですよ、仲間が見つかったというだけで嬉しいから…!
因みに、その方にはこのサイトもばらしました。もしかしたら、この日記も今見てるかも?


今日は、公立高校の入試でした(全国でもそうなのかな?)。
夕方から早速、解答の速報をやっていたので、ちょっと懐かしさを覚えて観てしまいました。
…数学の問題が全くわかりませんでした(否、数学に限らず国語以外全て)。
現在ノ中学生ッテ難シイコトヤッテルノネ…! っていうか、そんな大昔のこと、もう忘れたよ!
もうこれから先は学業ともお別れの身ですしね。今日試験を受けた彼らが、試験を終えた後も仮令合格しても、そのあと高校の勉強で苦労するんだろうなぁと思うと、自身の幸せをいっそう感じます(…/非常に勉強嫌いの人間だったのでこういえる)。

あ、因みに、私は公立高校受験には落ちた身です(笑)。でも、私立の方に行って良かったと思いました。いいお友達に出会えたし、毎日が楽しかったです。

受験といえば、大学入試はまだ終わってないのかな(大学受験はしなかった)。
コメントでちょくちょく受験中です、というお言葉聞きます。日記読んでる方でも、まだこれから、という方いらっしゃいましたら、頑張って下さいね(って、ネットしてる暇なんか無いですよね;)。

金曜の日記。 

2006年03月04日(土) 0時05分

小説「薬屋探偵妖綺談」に出てくるイエンリィ(漢字調べたけど、出てきませんでした;)のように、ファイさんは夜魔ノ国で声出さない間、返事の変わりに手首に鈴つけて鳴らしてたら可愛いよね、という友人との会話から。
でもきっと、旦那とならアイコンタクトなんだろうなぁ…。


追記。
ポルノの新曲情報。3/4(もう今日か)からのポカリのCMのタイアップ曲だそうです。
けど…タイトル……、
「ハネウマライダー」ってなんだそれ。

こちらでCMみれます↓。
http://www.otsuka-adview.ne.jp/


以下メルフォお返事。
六花様>こちらこそ、ご無沙汰しております…! そして、TOP絵にお褒めのお言葉有り難うございますv 今回は結構丹精込めて描いたものだったので、褒めていただけると嬉しいです。頑張った甲斐がありました!
ファイさんの魔法には本当に吃驚でした。これからも使ってもらえるといいなぁ、と思いますv
是非是非、絵版の方にもお越し下さいませ! そして、素敵イラストを私に恵んで下さい(こら)。
メルフォご利用有り難うございましたv

本誌感想 

2006年03月02日(木) 22時47分
すっかり遅い時間になってしまいましたが、本誌感想いきます。
以下反転願います〜。


神威ちゃん!!!

遂に来たよ、「X」!
7人ちゃんと揃ってるってことは、星史郎さんか昴流君は出るんだよね!?
でも、その二人よりも牙暁さんに出て欲しいです…!
ファイさんと二人で並んで欲しい! そしたら、あっという間に美人姉妹の完成☆(突っ込み不可)


扉絵。
…あおりからすると、今までファイさんは魔法は使えないと嘘ついてたんだけど、サクラ様や黒様のお陰で魔法使ってもいいと心が変わったってこと…? いやいや。アシュファイスキーとして、断固としてアシュラ王が起きたんだと、私は主張しますよ!
ファイさんはアラベスクが似合うなぁ…。

「このまま雨に当たると〜」は、ポーズからして理由が「顔に傷が付いたら大変だからー」に見えます。確かに、アイドルは顔が命ですからね(突っ込み不可2)。
「良かったー」のコマでは、顔半分隠れてますが、確実に満面の笑顔なんですよ。

出てきたのが都庁、って言うのが気になるのですが。確か、天の竜の象徴は、議事堂か東京タワーじゃありませんでしたっけ?
ってことは、もしかしたら、今回出てきたのは地の竜になることを選んだ神威ちゃんの方じゃないかな、と期待しちゃうのですがv
何せ、コートの中の面々、誰が誰だか検討付かなくて…;。武器もボーガンだしね。

あと、「泥棒」って言われてるのが不思議。小狼君、何も盗ってないので。
これが、実は前の国の事言ってるんなら面白いです。しかも納得できる(笑)。

来週ツバサないの残念だなー。でも、確か近々3Pカラーがあった気がするので、それを楽しみにv
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotaruishi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる