気づいてみれば・・・ 

2013年04月06日(土) 7時13分
約1年ぶりのブログとなりました。

ROのSNSにはたまにとはいえ、あげてたんですけどねぇ・・・。

近況といえば、これの前の記事で書いた社員さんが、定年まではまだ少し期間があったのですが、自己理由で退社されることになった、とか、社員が二人いるべきところ、社員が一人の状態でリスタート、といったところですかね。
ROでは・・・グラストヘイムのメモリアルダンジョンとかがアップデートされましたね。
LV130↑じゃないといけないところなので、当分私には関係のないメモリアルダンジョンですがね。
130に達してなくてもいけるほうは、かなり痛かったです。
3次職と限界突破したsノビが入れる悪夢の古城?のほうにいったんですが、彷徨う者(通称禿)に一閃されて即死亡しました。
機会があれば2次職のほうにも様子見でいけたらいいなー。その程度です。
えーと・・・あとは、Gv関連で、ボイチャのほうが円滑でショーといわれ、とりあえずマイクなしの聞き専門ポタコはじめました。
ですが、指示を聞いて出すので、時差で違うポタに乗られたり、なかなか大変です・・・。
慣れるまでは、違うポタに乗っても我慢してください(;w;


ROの知り合いに薦められ、PSO2はじめました。
まだまだLV20台の低レベルレンジャーですが、とりあえずLV30目指してぼちぼちがんばろうと思います。

なんともいえない 

2012年06月12日(火) 7時51分
上司の一人が栄転し、定年間近の社員さんがその代わりに転任してきて数ヶ月・・・

なんだろうこの・・・グループ内のギスギス感は。
ギスギスの矛先はもちろんその転任してきた社員さんなんですが原因もその社員さんです。

そりゃ、年だからって言われたらそれまでなんですが、こっちが言ってることが通じているのかが不明。
なおかつ、あちらから返ってくる返答がグループ内の誰が聞いてもわからない・・・。
35度ぐらい傾斜したところから返ってくる予想外の返事といったところでしょうか。
同じ部門の仕事を長い社員生活の中で半年しかしてないから仕事内容が理解できないのは大目に見るとしても、やはり同じ人間、言ったことをきちんとしてもらえないのは腹が立ちます。
早く商品とか覚えてもらうためにも、と最初から発注を持っていたのも精度が悪いという理由でコミュニティに振り分けられ、オペレーション仕事(商品店出し)とか見切り(要は値引き)という社員には屈辱的な仕事が振り分けられたという・・・

現在はグループ内の誰からも不満噴出するというこれまでにありえなかった状況ができています。
まぁ、私がいるグループの影の支配者的なコミュニティさんに睨まれたら転勤するしかないという前例はありますが・・・(病気になって休みがちになり⇒移動命令⇒リハビリ用店舗みたいなところへ転勤されました)
そんなこと言ってる私もその影の支配者さんとは距離を置いてる(苦手)んですがね。
顔合わす時間もそう長くないし、仕事的に関わることが少ないので楽ですがね・・・うん。

社員が持つのが当たり前な部門グループ代表電話も任せられない。
仕事は子供に教えるが如く、こと細かく指示しなければならない。
が、指示したのにもかかわらずできていない。
そしてもらっている給料が破格となれば、ぶちぎれるのは人のさがなのでしょうか・・・
ほんとに社員なの!?
というのがグループ内コミュニティ全員の心の声でしょう。



つまらない愚痴を書きなぐり失礼しました(;w;

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瀬漣
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
ラグナロクオンラインにて棲息中。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひげーじ
» 気づいてみれば・・・ (2013年04月10日)
アイコン画像幽霊
» 気づいてみれば・・・ (2013年04月08日)
アイコン画像ぱっくんちょ。
» んーむ (2012年02月04日)
アイコン画像ロック
» 遅くなったけど・・・ (2010年01月28日)
アイコン画像ロック
» 逃げる聖職者E (2009年12月04日)
アイコン画像瀬漣
» 逃げる聖職者A (2009年11月06日)
アイコン画像アマリエ
» 逃げる聖職者A (2009年11月06日)
アイコン画像瀬漣
» プロンテラ南で・・・(1) (2009年10月31日)
アイコン画像
» プロンテラ南で・・・(1) (2009年10月31日)