お散歩-ミッドタウン- 

May 08 [Tue], 2007, 17:50
■■■お散歩 ミッドタウン■■■

やっと更新...
天気が良かったんでJOJOと六本木のミッドタウンまで来てみました。公園が広くていいんだけどドッグランがないのは残念、折角広い芝生があるんだから放して走らせてあげたいなぁ〜。噴水や池の鴨とか猫とか楽しそうなのがいっぱいあったのにJOJOは無関心。こっちが、がっかりだよ。でも大満足だったっぽぃからいっか。

■■■お利口さんでした!■■■

http://www.dogdays.co.jp/midtown/index.html
人間様もゆっくりランチしたいって事でJOJOをdogdaysで預かってもらう事にしました1時間1000円/追加30分500円。便利だわぁ。寂しがるかと思ったけどいっぱい歩かせたから疲れて寝てたみたい。いい子ちゃんだったそうです。

誕生日&退職 

July 31 [Mon], 2006, 18:29
■■■誕生日&退職■■■
退職!とうとうしちゃぃました。送別会の時には人がいっぱいいて言いたいこと言えないだろうなと思い最後にチーム員とお別れ話。自分でもビックリするくらい号泣してしまい想定外?振り返ると本当に楽しい会社ライフだったなぁ〜いい友(同士)に巡り会えました。アリガトウゴザイマシタ!

最後にチーム員からPSPとロコロコを頂きました。
PSPに私が今までに作った作品を全部入れてくれていて、もぉ大大大感激!でした!その心意気に思い出すだけでも涙がじわりっ・・・

誕生日!松ちゃんがレストランを予約してくれたんだけど号泣の後で、もぉいっぱいいっぱぃで待ち合わせに遅刻するわ、自分が何話してるのか分からないわ散々。お花もらったり、お店のスタッフによるバースデーソング演出を頼んでてくれたり。もぉ今日はいっぱぃいっぱぃ過ぎる!!これが感動の嵐ってヤツなの??

ディズニーシー 

July 28 [Fri], 2006, 16:43
■■■MaMa's Birthday■■■

mamaのお誕生日だったんでディズニーシーでお祝い!数年前の誕生日にディズニーランドの方へいったんで今度はシー。どっちもmamaは初めてなんですごく喜んでた!ディズニーは大人も子供に替える魔法を持ってるよね

■■■タワー・オブ・テラー■■■

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/atrc_tot.html
なにやら新しい建物が出来てる、しかも新しいのに窓が割れてたり不気味だって事はお化け屋敷ができるの?と思ってたら9/4 openする絶叫アトラクションだったフルーホール。うへぇ〜怖そうぅ落ちる系苦手・・・でも楽しみだなぁ〜

■■■ブラヴィッシーモ!(BraviSEAmo!)■■■

お昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」もよかったけど夜の「ブラヴィッシーモ」は言葉通り最高!でした。スゴイ炎でとても幻想的でした。mamaはシーも楽しんでもらえたかな?次はどこに行こうかねぇ?

お散歩-上野- 

July 23 [Sun], 2006, 16:20
■■■旧東京音楽学校■■■

バイクの保険を払うために上野へ・・ついでに今日は上野をお散歩。旧東京音楽学校で丁度パイプオルガンの演奏会が開かれてました。音色もいいけど建物も素敵でした。

■■■国際子供図書館■■■

ルネッサンス様式のドデカイ建物。ここはヨーロッパ?明治39年に立てられたそぅです。内装も素敵でした。北欧の絵本展をやっていてかわいかったぁ〜図書室はチビちゃん達がいっぱいいてあまりじっくり見れなかった・・・子供図書館だからしかたないかぁ〜

■■■上野 精養軒 本店■■■
http://www.seiyoken.co.jp/
旧岩崎庭園に行きたかったけど時間がなく断念。お昼を食べてなかったんで早過ぎ?夜ご飯?明治五年の創業の老舗「上野 精養軒 本店」へあまりに高い値段にびっくり!なんで洋食屋さんってこんなに高いのかね?味も割りと普通だったョ?

Shige's wedding & Meg's birthday PARTY 

July 20 [Thu], 2006, 13:41
■■■Shige's wedding & Meg's birthday PARTY■■■

http://www.rvs.jp/rvs.html
恵比寿のAilaでシゲチンのウェディングパーティーをした。多田に性が変わっても自分の中ではシゲチンのまま、付き合っていた時から2人とも仲良くしてもらっていて長い付き合い!波長が同じ2人だったからいずれはこうなってくれるだろうって信じてたョと母な気分・笑「ヒデコをしあわせにするのょっ!!涙」

■■■Wでおめでとう!!■■■

何とその日はメグチンのお誕生日でもあったのだ!デザートのお皿にHappy Wedding と Happy birthday をチョコで描いてもらいました。わぃわぃ7人でめちゃめちゃ楽しかった☆

京都満喫! 

July 16 [Sun], 2006, 14:29
■■■カツカレー■■■

http://www.galu-kyoto.com/shop/0146_aron/
グリルアローン 京都に住んでいた友達から聞いてきたお店。オムライスが有名らしいが量が尋常じゃないんで頼むな!と聞いてきた。ディスプレイを見ただけだがたしかに半端ない大きさでした。

■■■カツサンド■■■

友達のおススメはビーフカツサンドだったので頼んでみた。うん!確かにカツサンド史上1番旨い!カレーもオイシカッタ☆でもやっぱカツサンドかな!

■■■スマートコーヒー■■■

http://www.smartcoffee.jp/
またまたレトロ喫茶めぐり 美空ひばりが愛用した店らしいです。他のレトロ喫茶に比べたらちょっと普通かな?本当はここのホットケーキを食べたかったんだけど、カツサンドが利いているんで無理でした。 

■■■お帰りの時間■■■

さば寿司好きの夫婦は地ビールで軽い夕食。このさば寿司一切れ800円だって!800円×4個=3200円!バカ!高けーよ!!でも脂ののりが違うね!ウマイ!


http://www.kyoto-wel.com/shop/S81182/index.html
今回のお土産は錦市場、千波(ちなみ)↑HPの佃煮山椒と昆布とか・・・後で頂いたらおいしかったです通販してるみたいなんで買おうかな〜


http://www.takakuraya.jp/
もう1品。錦・高倉屋↑HPの漬物もオイシカッタです。瓜とセロリが良かった!

写仏 

July 16 [Sun], 2006, 13:55
■■■随心院■■■

http://www.zuishinin.or.jp/
写経ならず写仏にチャレンジした。仏様の見本を半紙の下に敷き上から墨でなぞるのが写仏。つまり字ではなく絵を描き心清める行為?まずは正座!お坊さんからやり方の説明を受け、念仏を唱える(本をくれます)。墨を摩り下ろす(中学生ぶりだった)。そしてひたすらなぞる!

■■■写仏■■■

なぞる仏は10数種類の中から選べます。ここで何故かデザイナー夫婦の私たち、変な意地を出し始めここはすんごぃのをやらなきゃって気に・・・一番難しそうなのを選んだ。完成まで何と3時間!足は痺れ過ぎてもは正座を崩すと余計痛い。

■■■イノダコーヒー■■■

完成すると達成感がいっぱいで大満足!今度京都に行った時も絶対やる!全種類やってみたぃ!ただなぞるだけなのにすごく性格が絵に表れますョ、私はダイナミックな仏に(O型)松ちゃんはほっそぃ線でゆっくりゆっくり描かれた仏に(A型)見せ合いっこすると面白いです!夕立が降ってきたのでしばし休憩。

レトロ喫茶めぐり 

July 16 [Sun], 2006, 13:37
■■■イノダコーヒー■■■

http://www.inoda-coffee.co.jp/
「京都の朝はイノダから」・・・のキャッチコピー通りに本店に行ってみた。朝なのに満席!並んでるし!禁煙席の方が喫煙席よりもレトロ喫茶要素が濃くおススメ!私達はテラス(外)にしてもらったテラスは空いてて静かで良かった。

■■■かわいぃマーク■■■

ナプキン、コップ、コーヒーカップ、楊枝とかかわいぃ!食器や豆を売ってるshopが併設されてたんで友達の結婚祝い用にケトルを購入。よく雑誌とかに載ってるヤツで自分もほし〜

■■■京都の朝セット■■■

朝からたっぷり☆クロワッサンもオイシカッタ☆

ダイスキ恵分社 

July 15 [Sat], 2006, 17:49
■■■恵分社■■■
http://www.keibunsha-books.com/
大好きな本屋「恵分社一乗寺店」は京都に行くと必ず行く場所のひとつ。本はもちろんだが京都のアーティストの作品や小物がたくさん置いてあるのがいい!いっつもいっぱい買い物をしてしまう。今回は京都のパン屋さん展をやっていたんで友達のおみやげに☆Spoonで京都のパン屋特集をした時のお店が日替わりで出展しててみんな食べてみたかった!!

■■■蛸虎(たことら) 本店■■■

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kam287.html
恵分社の後は決まってここのたこ焼き!(本当は今回は東風(こち)ってパン屋さんに行きたかったんだけど時間が遅すぎてしまってた。残念。)が、京都に来てここのたこ焼きを食べて帰らないわけにはいかなぃ!断じて!一皿とビールを平らげた!恵分社10時の弊店まで居てしまったので全然食べれた!

■■■祇園祭■■■

四条に戻って祭りを見学。出店がいっぱいだし、まだ人もいっぱい!でもきれいだなぁ〜☆

京都レトロ喫茶めぐり 

July 15 [Sat], 2006, 17:00
■■■四葉タクシー■■■

わぁぉ!これはうわさに聞く幸運タクシー四葉ではないか!!すかさずシャッターを切る。でも残念ながら乗車する用はなかったんで素通り。。。もったいなぁ〜ぃ



■■■時雨殿■■■
http://www.shigureden.com/
任天堂DSを使って百人一首を遊んだりする美術館。DSのペンが筆みたいな形になっててDSのカバーも和風、一首詠んでるような形でDSを操りかるたとかをする。何枚取ったかランキングが出るんでヤケになって小学生達と張り合ったが完敗。オモシロカッタ☆



■■■ソワレ■■■

住所 京都市下京区西木屋町通四条上ル TEL 075-221-0351
■営業時間 火〜土12:00〜22:30 日11:00〜22:30
定休日 月(祝日の場合、翌日)

レトロ喫茶めぐり☆まずはソワレ!このゼリーポンチが食べたかった!甲斐みのり作「京都おでかけ帖」を読んで乙女な気分に浸りつつ店内に入った、ウワサ通り青い照明。この青は女の子の肌をキレイに見せてくれるらしい、最後はマニアがするように私もショップカードをもらってみた。乙女でかわいいデザイン!(マニアは正月バージョンとか何年バージョンとか収集してるらしい(マッチも))

■■■フランソワ■■■

レトロ喫茶めぐり☆2件目はフランソワ!梅雨シーズン、雨が降り出したんで直ぐ側のフランソワへはしご。お昼もそこそこだったんでゼリーポンチの後でも入る!やっぱりここでは乙女なフチョコレートパフェ!ここに来てしまったからには食べないとね!松ちゃんと半分こ。げふっ。

■■■アート■■■

京都市下京区西木屋町四条下ル
075-351-4042
■営業時間 10:00から23:00 年中無休(12月31日、1月1日除く)

昭和9年開店で昔はインテリな学生や芸術家などの文化人が、哲学論や芸術論などに華を咲かせていたらしい。絵画がいっぱいかかる店内を見ながら、うちらもアーティストを列挙するゲームをしながらのんびり雨宿り。ルノアール、ピカソ、ダヴィンチ、モネ、マネ、ルソー・・・脳が活性化された☆