笑顔 

2006年08月15日(火) 23時26分
入所先に会いにいってきました。

すでにこの笑顔

『おかあちゃん、なんできたの?びっくりしたよ』

的な表情


あれぇ?
来るって教えてなかったかなぁ?

夏休み中は友達にも会えない
大好きな先生とも会えない
・・・で、つまんないモード全開なわけですが


思いも寄らず母来所でうれしかったようです

久しぶりにいい笑顔をみて
わたしも一安心



片道 約100kmですが
なによりの元気の元です

成人式 

2006年08月14日(月) 23時11分
わたしの地元では
今日が成人式でした

大雪の中よりも

この時期のほうが大勢帰ってくるから



わたしも1○年前参加しました



楽しいはずの成人式

でも・・・つらいものでした

明日、式典という前日の夜に集まって呑み
酔った3人(男2人、女1人)がバイクに

大きな緩いカーブにもかかわらず
曲がれず大きな橋の欄干に激突・・・

病院に搬送されたものの
3人は帰らぬ人になりました


毎年毎年 忘れようにも忘れられない出来事です


よりによって何故こんな日に!? と怒ったり
一気に3人の同級生を亡くしたと悲しんだり
中の二人がカップルで、
せめてお互い一緒でよかったかも?と思ったり

複雑な思い出の成人式でした

今月後半・・・ 

2006年08月13日(日) 13時06分
  
思い出したように書き上げてみます

14日 夕方パート
15日 シャルレにてお出かけ
16日 夕方パート
17日 真室川祭り(パートはお休み)
18日 夕方パート
19日 次男さん誕生日にて入所先に♪
         +:゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。おめっと〜〜♪
20日 夕方パート
21日 夕方パート
22日 ぼ〜〜っと(?)
23日 夕方パート
24日 夕方パート (新庄祭り 〜26日)
25日 お休みなのでたぶん「夢家族」んとこ
        夜も居るかも
26日 夕方パート
27日 夕方パート
28日 夕方パート
29日 のほほん・・・
30日 夕方パート
31日 うだうだ・・



今月はちょっとお休みがおおいので〜〜
実はあんまり外出したくない
   ガソリン代高いんだもん(´・ω・`) ショボーン

んでも、けいちゃのお誕生日にはミニケーキでお祝い。
いかないわけにはいかないので〜〜〜

んでもって、とらさんも誕生日だし〜〜ぃ
お祝いするべ?

計算上はなんとか生きていける!(笑

暴露話 

2006年08月12日(土) 13時29分
・・・わたしのネタじゃありませんよw


コンビニネタですヾ(*゚∀゚*)ノ



田舎なので、毎日通ってくる常連さんがおおいのですが
その中で、近所の親子ちゃん

パパ&ママとRくん、Sくん、Yちゃんがいます

パパさん、渋めでかっこいい
ママさん、ちょっときつめのキレイ系
Rくん、保育園年少さん
Sくん、R兄ちゃんが大好きでマネっこしぃ
Yちゃん、人見知りでおとなしく、お目々まんまる


・・・で、先日、パパがお子3人を連れて買い物に
  (いつものことですが)
レジでいつものアイスを会計しているときの会話


R「Yちゃんかわいいでしょ?大好きなの」
   ベビーカーのYちゃんにチューしてる♪
私「うん。かわいいね〜」
R「歯が出てきてかむんだよ」
私「Rくんかまれたの?いたかったでしょ?」
R「うん。ママもかまれたの」
私「ん?」
R「ママね、おっぱいかまれたの」
私「・・・(汗 」
S「おっぱいかまれたの〜〜〜♪」
   (お兄ちゃんのマネ。それも大声W)
私「あらら・・・そんなこと暴露しなくても(汗 」

パパさん結構ひきつってました。



あはははははは・・・・・(⌒▽⌒;)



ま、無邪気ってことで


歯が出てき始めると、噛まれるんだよね・・・




でもYちゃんに泣かれない私♪ちょっと嬉しい。
パパさんがめずらしい〜〜〜と、びっくりしていたのでW
でも、まだ笑顔はみれてません(ノ_<。)
わらったらきっともっと可愛いだろうな〜〜

新人 

2006年08月11日(金) 11時33分

昨日は、ファッションショーがおわってそのまま直帰
(みんなは優雅に昼食会)
で、シャワー浴びて出勤・・・


変わってもらうことも可能なんですがね

実は今週に新人さんが入っています
まだ、トレーニング段階ですので
教える人間が欲しいわけです

パート初めて5年目(4年半近く)
レジや接客は
一緒に組む相手に教えてもらうのがイチバン
ということで、私が4日間サブトレーナー化します
メインはもちろんオーナー夫妻


今回入ったのは
高校1&2年生の女の子
どっちも笑顔がキュートで素直♪
ちゃんと質問してくれるし


もう、ここに写真載せたいくらい(自粛


1から10まで細かくはおしえませんよ
ある程度基本を教えたら
見て覚えてもらいます
間違って覚えていたら指摘します

長くバイトした子はけっこう就職が楽なようです
やっぱり基本ができてるからかな?
接客業に就職した子は
「基本ができてるから楽だっていわれて♪」
と、報告に来ていますね。

昨日は2日目・・・

まだレジ打たせてません・・・(^-^;
打たせたいのですが、暇だったんです。  イカン!

そのときにより、初日にいきなり
カゴいっぱいのレジうちもあれば
2〜3個のときもあります
やればやるほどなれるのは早いんですけどね


イチバン苦労するのは言葉使い
「いらっしゃいませ こんにちは(こんばんは)」
「ありがとうございました またお越しくださいませ」
は、大丈夫ですが
「1000円からお預かりします」

・・・よく聞くでしょ?

あれ、日本語として間違っているのよね

「1000円お預かりします」
でいいのだわ

でも、普通に「〜から」を聞いてるものだから口から出ちゃう
コレを直すのが一苦労

ある程度言って、直らない・直す努力をしてないのは
放置します
わたしのストレスが溜まるから(笑

1年ぶり・・・ 

2006年08月10日(木) 23時36分
今日は朝早くからお出かけ。
もちろん一人で車にて・・・

遊びじゃないの
お仕事の一貫でございます。

わたしのもう一つのお仕事。
シャルレの特約店

今日はお客さまを集めての
メイトの会♪


その中で年に二回ほど行なう
ファッションショーにでました
はい。ずうすいしくもモデルとして ( *ノノ)キャ
ってか、特約店がかならずモデルになるんです


秋物のカットソー(オフホワイト)が割り当てだったので
自前のベロアの茶系のスカートを合わせ
現場で、スカーフを巻いていただきました。


ステージでウォーキング!
慣れないヒールは恐いわ
スポットライトに照れるわで
なんとかかんとか終了





残念ながら写真はありません
だってモデルでしたから
見ている暇なんてありません


今度は春先に夏物だな

今日は 

2006年08月08日(火) 11時37分
本日、次男さんの養護学校より
家庭訪問がございます


2時間半近くかけて
猛暑の中いらっしゃるそうで・・・
午後からです





エアコンないのが申し訳ない・・・(´・ω・`)






【追記・写真】

毎年1冊頂く学校生活のアルバム
夏休み前までのをいただきましたヾ(*゚∀゚*)ノ ワーイ


1:左〜上山小学校との交流会
     ちょっと緊張しています
  右〜プールに入りました♪
     やっぱり夏はコレだよね〜〜〜〜(ノ*゚▽゚)ノ






2:左〜創立記念式典の様子
     カラーガードがきれいでしたよ☆
  右〜歌遊び ハンドベル演奏&かえるの歌
     カエルのぴょん太君がお気に入りです







3:リナワールド(遊園地)への校外学習
  左〜メリーゴーランド
     慣れてしまって余裕の表情
  右〜スカイファン
     回る・上下する・振動アリ!でイチバンのお気に入り♪





イラスト入れて、コメント入れて・・・
もう、本当に宝物ですよ (σ・∀・)σ



来年はとうとう6年生ということで
修学旅行が待っています♪(親同伴)
どこになるのかな?
環境変化に敏感なお友達がいると日帰りになる可能性も。

たぶん、次男さんは大丈夫と・・・

でも、荷物はいっぱいですよ(たぶん)
吸引機・超音波ネブライザー・携帯酸素酸素・・・
どうなるのかな〜〜〜
不安はありますが、楽しみのほうがいっぱいいかな〜〜

再診 

2006年08月07日(月) 12時44分
りゅう兄、整形外科再診の日。

湿布とって、あちこち触って

どうすると痛いかを確認し

・・・来週、またおいでね




それだけ?? 湿布薬を処方されただけ・・・

あせもなのか湿布かぶれなのか
赤いテンテンができて、ガーゼを一枚あてての湿布

特に指摘なし・・・



めんどう〜〜〜〜〜(σ´□`)σ






松葉杖なくてもひょこひょこ歩いてます
ゆっくりなら大丈夫そう
松葉杖があるとどうしても頼ってしまうようで
痛い足を浮かせてます
ゆっくり歩くのの補助に杖をつくだけにはならないようで

家の中では狭いので
ま、使う場所はありませんけどね

9日は中間登校日
階段がありますよ〜〜〜〜
下りのほうが怖いんですよね(わたし使ったことあるし)
ま、2階だからそんなに困難ないでしょ。

これって・・・ 

2006年08月06日(日) 13時41分
あるところでハマったトラップ
ま、律儀にやっちゃいます( ゚×゚)・∵. ブッ


□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。


だそうです・・・。 でも、あんまり気にせず
暇な人やっちゃってくださいヾ(*゚∀゚*)ノ


ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院・・・○ 2〜3歳の頃 大やけどして・・・ 次男さんが入院中、同じ高熱の風邪で 
手術・・・○ 2〜3歳のやけどのときに
骨折・・・× 頑丈にできているようです
献血・・・○ 400mlOKです
失神・・・× 
風俗・・・× 
しゃぶしゃぶ・・・○
エスカルゴ・・・× かたつむりでしょ??!Σ( ̄□ ̄;)
万引き・・・× 
補導・・・×
女を殴る・・・× 冗談で叩くくらいなら
男を殴る・・・○ 平手で背中にもみじつけたことならアリ
就職・・・○ 働かずして食うべからず
退職・・・○ 辞めて専門学校に行っちゃいました  エヘ
アルバイト・・・○ 高校:スーパーの裏方・弱電系  専門学校:和食・割烹でお着物が制服でしたw
海外旅行・・・○ 会社の社員旅行でハワイ〜〜♪
ギター・・・×  
ピアノ・・・○ 保母さんになりたくて習ったことアリ
バイオリン・・・× やってみたい楽器のひとつではあります
メガネ・・・○ 勉強  ウソダベ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチw  漫画の読みすぎ
オペラ鑑賞・・・× 一度は見てみたいけど、寝るかもw
テレビ出演・・・× 多分ないと思う・・・
パチンコ・・・○ 親がやっていたので、つられてちょびっと
競馬・・・× 
合コン・・・× 
北海道・・・× 親戚あるのに行ってません
沖縄・・・× 一度は行ってみたいです
四国・・・× 
大阪・・・× 息子に将来連れて行ってもらう予定w
名古屋・・・× 地元から離れないからねえ〜
エスカレーターを逆走・・・○ 多分子供の時なら
フルマラソン・・・× 走るのキライですから ( -_-)フッ
自動車の運転・・・○ 長距離は辛い今日この頃
10kg以上減量・・× ダイエットの文字はありませんでした(過去形

夏祭り【番外編】 

2006年08月05日(土) 12時57分


けいちゃがお世話になっている号棟の看護士さん一同の
ゴリエちゃんの「ミッキー」
娘さんの中学・高校時代のスカートを借りて♪
いや〜〜〜ぎりぎりでも入るだけすごいでし

ひとり・・・男ですw





盆踊りの合間のレクリエーション(?)
花笠音頭にもいろいろな流派がありまして、
そのヒトツを浴衣姿でご披露。
と〜〜っても優雅でしたわ (*´∀`*)









入所しているお子さんが、お囃子にあわせて
小太鼓を演奏♪
ちょうどピンボケでもあったのでちょうどいいかな?
みんな浴衣がとってもかわいっかったです ヽ(*´∀`)ノ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像りっちゃんママへ(*^-^*)
» XAFFAプラチナムゲルクリーム (2006年06月21日)
アイコン画像りっちゃんママヾ('ヮ')ノ
» XAFFAプラチナムゲルクリーム (2006年06月20日)
アイコン画像Mionaさんへ(*^-^*)
» 無理しなぁい (2006年05月12日)
アイコン画像あゆママさんへ(*^-^*)
» ワイベリ (2006年05月12日)
アイコン画像Miona
» 無理しなぁい (2006年05月12日)
アイコン画像あゆママ
» ワイベリ (2006年05月12日)
アイコン画像Mionaさんへ(*^-^*)
» 予防接種 (2006年05月08日)
アイコン画像Miona
» 予防接種 (2006年05月06日)
アイコン画像chocoさんへ(*^_^*)
» 親子で足湯 (2006年05月04日)
アイコン画像choco
» 親子で足湯 (2006年05月04日)
http://yaplog.jp/hotaru70-mam/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotaru70-mam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる