猫の鼻から

September 23 [Tue], 2014, 22:31
何気ない顔でこちらを見ているけど、
鼻から何か出ている!

ハナクソ

多分。

ハナクソといってもホコリがたまったような感じの黒いものが出ている。

うちの猫はたまに出てる。
他の猫も同じかな。

指で取ってあげると意外に大人しい(笑)
自分では取れないからね。
きれいにしないとね。

パソコン購入!

March 21 [Fri], 2014, 0:16


久しぶりの投稿!
かなりご無沙汰してました。。
にゃんこたちの画像の載せずに。。

今月あたりでサポートが終わってしまう、パソコンのXP。
ネットをつなぐのにかなりウイルスのまとになってしまう。。らしい。。
私のメインはMACだけど、WINの替え時かと思い、思い切って量販店へ。。
下調べしたので、だいたい買うものは決まってたんだけど、
かなーーーり妥協して、初の海外メーカーを買いました(涙)
やっぱり国産メーカーは10万しちゃうんだもん!
かなりいろんなサイトみてどのメーカーがいいとか、評価とかみて選んだのが、
ASUS(エイスース)K550Cです。
エイスースって聞いたことないよ。エイサーかと思ったけど、よくみたらスペル違うじゃん!
でもエイサーよりエイスースのがいいみたい。(あくまでも私の評価)

色も初めての赤!
まあまあです。

バージョンはwin8なので思い切って8.1にしたいと思います。
せっかくなので。


マウスを買ったが。。。

September 24 [Tue], 2013, 23:37
ひさしぶりの投稿。

Macのお話。

今使ってるマウスがなんだか調子がわるくて。。
まんまるでかわいいんだけど、買い替えることに。

そしてこちら。


決め手は「戻る」「進む」ボタンがついてること。Macが使えること。

評価もよかったのでこれにしましたヾ(=^▽^=)ノ

届いた夜にセッティング♪

形もよく、つかみやすい。。ふむふむ。

戻るボタン・・戻る・・!!戻らない!!!!!
ネットしてて前のページに、ボタンで戻らない!!!!
えーーーー!
急いでHPで確認したら、この操作はMacでは操作できません。。。せん。。。
(・_・)......

せっかく買ったのに。Macの中の操作じゃむりだ。

でも困った時の検索♪

すると、とても便利なソフトがありんす。

Steer Mouse
http://plentycom.jp/steermouse/

このソフトをダウンロードして、
それぞれのボタンの設定を変えることができます。

ほんとよかったぁ〜。いまでは快適に動いてくれてます。
このソフトに感謝(*´∇`*)


ツーショット

April 12 [Fri], 2013, 18:21
ここまで仲良かったっけ?
こんな近くに一緒にいるのは珍しい!

「にゃむー」

がんばれ3DS

November 16 [Fri], 2012, 16:43
朝から夜まで、ヒマみて「とびだせどうぶつの森」

夜から、「ドラクエ」DS
忙しいー(*´∀`)♪

どうぶつの森は初めてなんだけど、
こんなにハマるとは思わなかった。
仕事の合間にやったりしないと進まないのがくやしい( ;∀;)
頭のなかが、森でいっぱいなときあるし(笑)
早くやりたーいって(笑)
仕事しなさい。。。

ドラクエは借り物なんだけど、クリアするまで待ってもらってます。
だって面白いんだもの(о´∀`о)

一ノ酉へ

November 12 [Mon], 2012, 17:55
今年もやってきました。酉の市。

これに行くと年末だなぁって思います(о´∀`о)

しかもめっちゃ混んでました。
お参りして熊手買うまで二時間です。
帰ってきたのは夜11時ごろ( ̄∇ ̄*)ゞ
でも年末のお決まり事なんでOKです(^-^)v

作りました

July 08 [Sun], 2012, 11:15
洋服、ハーネス。兼用にしました。まだハーネスつけてないけど、もし何かあったら猫も必要と思って作りました!
親切なサイトがあり、そちらを見ながらやってみたらうまくいきました。(^o^;)
ピンタとパンチのサイズが違うから大変だったけど(汗)

支援物資

March 11 [Sun], 2012, 16:26
地震から1年。

仕事場で募金を集め、

集まった金額は少しだけど、

初めて物資を動物保護団体に送りました!

まだまだ保護出来ない動物は多いけれど、

少しでもお役に立てたらいいな(^o^)

こたつ

January 14 [Sat], 2012, 11:30
今年初めての書き込み
去年はいろいろありましたが、今年も健康でいたいものです



去年うちの家族になったパンチくんも、年末に去勢を終え元気イッパイです。いまだに何でも食べてしまうのが大変最近は画びょうを取って遊ぶから、危険だしテープに貼り替えてます。


半年一緒に暮らしてみて、こんなになつく猫は初めてピンタは抱っこは嫌いだし自分からひざの上に乗ってこないかぎり嫌がるしでもパンチは抱っこ〜って飛びついてくるし、寝るときも一緒だし子供の可愛らしさがたまらないです

ピンタもパンチを見張ってますパパ的存在です

お正月はコタツを特売してたので、格安でゲットしました
もう犬、猫、私たち、コタツからでれません

一列に!

December 14 [Wed], 2011, 13:16


親子みたいだよ(笑)
ちなみにピンタの前にパンチがいます(笑)
P R
最新コメント
アイコン画像チーノ
» がんばれ3DS (2012年12月05日)
アイコン画像としみ
» がんばれ3DS (2012年12月03日)
アイコン画像チーノ
» 作りました (2012年09月07日)
アイコン画像としみ
» 作りました (2012年09月06日)
アイコン画像チーの
» 作りました (2012年07月23日)
アイコン画像ナオ
» 作りました (2012年07月22日)
アイコン画像チーノ
» こたつ (2012年01月26日)
アイコン画像ナオ
» こたつ (2012年01月25日)
アイコン画像masa
» キムチチゲ (2011年09月29日)
アイコン画像としみ
» キムチチゲ (2011年09月26日)
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
ユアサです
チーノ
■趣味■考古学・天体観測・映画鑑賞などなど
■ペット■ミニピン(犬)スピッツ(犬)ピンタ(猫)
http://yaplog.jp/hotarea/index1_0.rdf
*******************
笑いが入るオキニ映画♪