プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotanism
読者になる
生きています / 2009年07月02日(木)
写真置き場にはてなフォトライフを使い始めたので、
日記もなんとなくはてなのこっちをつかっているんだ。
でもホント自分用っぽくて人にお見せできない文章。
写真も無整理。
広告ないしカスタムしやすくていいよ。最近そんな覇気がないのでしないけど。

 
   
Posted at 19:18/ この記事のURL
微妙なやつだけどやっとでる / 2008年10月05日(日)
転職してから1年半くらい、なんにも出てなかったけどやっと発表になったよ。

http://prope.sega.jp/

こんなのやってました。

2個でるけど両方そこそこやったよ。

なんかホントは9割くらいは違うのをやってたんだけど、それはつぶれて軽めのだけ出ることになった。

ゲーム開発って、かなり作ってから中止になることがけっこうあるよ。

売れるといいなあ。今回はなんだか予想もつきません。
 
   
Posted at 01:26/ この記事のURL
LHC / 2008年09月16日(火)
フラッシュフォワード、起こらないかなあ。

 
   
Posted at 01:33 / SF / この記事のURL
ウサコさん / 2008年09月02日(火)

我が家に生ウサギが来た。
カワイイ、カワイすぎる。
萌え死ぬ。
 
   
Posted at 13:42/ この記事のURL
サイレン ニュー・トランスレーション / 2008年07月19日(土)
未発売のPS3ソフト、SIREN: New Translation のディスクが家に来た!
ワーイ
easyではじめたんだけど、意味がわからないくらい難しいんですが。
早くも挫折して、攻略サイトを見よう!と思ったけど、
まだ発売してないし、あるわけないかと思ったらしっかり攻略wikなんかがたちあがってる!

あ、ネット販売先行でやってるんだった。
ありがたいなあ。
そしてうっかりなんか言ってもネタバレにもならないのね。

そんなわけで、夫が作ったサイレン3をよろしく!
 
   
Posted at 18:16 / ゲーム / この記事のURL
不当な目にあっている。でも自分だけじゃない、がんばろう / 2008年07月11日(金)
結婚式ってどうも、恨みを買うものみたいだな。
自分もそうだったのかな。
そんなに何かを人に頼んだりしなかった方だと思うけど。

「FF9」「御神楽少女探偵団」「Forget me not パレット」「グリントグリッター」をゲット。

ジャケットがミステリアスなForget me notが期待。謎すぎる。
 
   
Posted at 13:07/ この記事のURL
CD交換に悩まされる / 2008年07月01日(火)
PSPでPS1のゲームをやるブームが個人的に来ていたのだけど、複数枚CDのゲームの
CD交換という壁が!

やっていたのは3枚組のCDのゲームで、夫おススメの「東京魔人學園外法帖」というSRPG。
1枚目の最後でセーブができたようなので、そのまま2枚目でロードしたらいけるのでは、と
思ったけどそう安易にはいかず。

セーブをはさまずに、「ディスクを入れ替えてください」と出たまま止まってしまう。

CDの入れ替えしシミュレーションすることはPSPではできないので、その部分をPCのPS1エミュで乗り切るため、
とりあえずPSPにcwcheatを入れ、セーブデータをエクスポート
*1)セレクト長押しで起動。
PSP ドライブの :\seplugins\cwcheat\mc にできます。

そのセーブデータで、PS1エミュ「ePSXe 」を試す

やっぱりディスク交換ができない!「しばらくお待ちください」のままフリーズ

「PCSX」を試す。同じく動かない!
CDRプラグインのエラーが出ているようなので、CDRドライブの問題かと思い、イメージから実行してみたけど
やっぱり同じ。

1枚目と2枚目でディスクのIDが違うので、2枚目のIDを1枚目と同じにしてみたら、
いままでセーブデータを認識していなかったのが、一応認識するようになった!

でも今度は、「ディスク1を入れてください」のメッセージが出る。
やはりディスク2から直に始めることはできないよう。

色々調べてみると、このソフトのディスク交換にはかなり悩んだ人がいるみたい。
調べた情報をもとに今度は「Xebra」を試す。
それだけだと他の2つのエミュを同じなんだけど、その前に
CVGSUtilでセーブデータをePSXe.PSEmuProFiles(.pcr)からMencardFiles(.mc)に変換。
(ほかの形式でもできるかも)
*2)SLPS_03334-0.mcrなどを読み込み、RAWを押すとMemoryCard.mcになる。

これでディスク交換を乗り切れた!

Xebraでセーブできるところまでいきセーブ

再びMencardFiles(.pc)に変換。

PSPからcwcheatを通してロード。

これでPSPで続きができます。

ここまでやるほどのことだったのかとも思うけど、ちょっと達成感ある。

ちなみにディスクは所有しているので犯罪ではないはずです。

あ、コメント制限、全部とまっちゃってたのでとりあえず解除。

 
   
Posted at 13:22 / ゲーム / この記事のURL
地獄に仏 / 2008年06月17日(火)
保険証あった!
落し物お知らせがきて、飯田橋の落し物センターに取りに行ったよ。
ここに行くのは3回目くらい。
意外と物って届く。
日本ていい国だね!
さて病院いってきます。
 
   
Posted at 10:00/ この記事のURL
厄厄 / 2008年06月16日(月)
一年に一度も活躍しない健康保険証を、なくした矢先に人生初入院。

今年厄年なんだよなあ。厄払いなんてもちろんしてない。宗教信じないもん。

まあ一日だけだけど
 
   
Posted at 10:50/ この記事のURL
続ゆめのくに / 2008年06月10日(火)
こんどは新宿のアルカザールというところにいってきたよ。
女性風ダンサー5人のうち、2人はただの女性だったときかされてなんだかだまされた気分です。
辛辣な客いじりは個人的に体質に合いません。
なんかきいててムカっとしてしまう。
なんだかちょっぴり排他的な感じでした。
 
   
Posted at 01:08/ この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.