永らく留守してました 

2006年09月21日(木) 14時19分
あんまり元気ではありませんが、時々毒吐いとかないと自家中毒になっちゃいそうなので(笑)
書いてるうちに元気になってくるのを期待。心が元気になると身体も元気になってくるものさ〜。

ここ3週間ほど背中から首にかけて筋を痛めてて痛みにあえいでおります。いで〜よ〜。
10年弱くらい前に手首の靭帯を切る手術をした時右手が使えずかばって痛めた肩甲骨のあたりの筋。以来毎年夏になると訪れる寝違いのようなひどい痛み。友に話すと普通は寝違いって3日くらいで治るらしい…なんですとー!?私の場合長い時は1カ月半はかかるんですが…!
とりあえず鍼治療に通いつつ様子見。いつもは盲学校の治療院に行ってるんだけど、早めに治しとこうと思い土日が休みなのもありネットで探して行ったんですが、下着姿にならなくちゃ行けないのに待合室へ続く小窓を閉めてといったら「結構外からは見えないよ」といいながら半分しか閉めてくれませんでした。ムカ…。これって噂に聞くドクハラ(ドクターハラスメント)ってやつじゃ…。治療中も自慢話のような世間話を聞かされ20分で1800円。高…。治ると信じて3日耐えて痛くなかった腕まで痛くなったので半日休みとっていつもの治療院へ。みっちり50分2300円。あ〜やっぱ休んででもいつものところへ行くべきだった。
しかし今まで痛くなったことがなかった腕の痛み。なんだか神経痛のようなすくむ感じの痛みがずっと続いているのは1回目の鍼治療のせいでは…と疑ってやみませんよ。妙に力がはいらないし微妙にしびれるし(しびれは2回目の治療後なくなりましたが)。なれない所の鍼は用心だな〜。
日曜も街のセレクトショップがセールやってたので少し遠い所に車止めて歩いて行ってたらずんずん痛くなってきてお店に辿り着けず引き返してきちゃったの〜(涙)何しに行ったんだか…がくり。
パソコンも角度が悪いのか痛くて10分と打てません。
この文もかれこれ1週間くらいかけてかいとる始末…。
なので書きたいこといっぱいあるんだけど書けないんです〜!!
「間宮兄弟」観てきたとか!
「パイドパイパー」完結とか!
新連載?ボンテージ忍者すげー!とか!
つまり現在半病人です。
………あ〜あ。

8月8日 「ジブリ作品」コメントレス 

2006年08月19日(土) 9時29分
なぜかコメント送信だけできないようなので新規にてレスさせてください。

十樹くん!(まだ十樹くんでいきますか・笑)
わ〜いいらっさいませ〜v
一人ほそぼそやってるのでコメント返していただけるととても嬉しいです=vv
もう残暑の時期ですね…暑中見舞い飛び越えちゃいました…お見舞い申し上げます。
父の事でお気使いありがとうございます。又ご心配お掛けしそうなのであまり話題にはしかねますが、そろそろ限界かなぁと家族で話しております。いや父ではなく私達の体力がですが(苦笑)。なんせ父が追い返してしまうのでヘルパーさんの手も借りられず。
やすみさんとこのお父様はお加減どうですか?ゲド楽しい感じの話ではありませんが風景なんかがほのぼのしてて目に優しいのでは、と思います。先日妹が海賊2観て来ましたが、面白かったけどタコシーンが長すぎて眠くなった、あれ削ったら2時間で収まるはずと言ってました。やはりブラッカイマなので致し方ありませぬ(笑)彼はタコ推しらしいですよ。

やすみさんは「平成たぬき合戦ぽんぽこ」ですか〜v野村真の声でしたっけ?あれも少しせつないんですよね〜。たぬきかわいい〜vv
私もあまりアニメ映画は観ないんですよね。ディズニーやワーナー部ロスのなんかは観ますが日本のはそれこそジブリくらい。
「アキラ」は私たち世代は大抵見てますよね。
そういえばカップヌードルのCMのカミングスーンてあれどうゆう意味なんでしょうね?映画にでもなるの??

お盆休みは明日からですーv同じですね!やっとちょっと休憩が入れられますが、せっかくの休みなのにどこへも行けないのでつまらないです〜。今年はホエールウォッチングに行きたいと思ってたんですが…(涙)唯一の予定が友と海賊映画観に行くだけという…(泣)
やすみさんは夏祭りのご予定がないのでがっかりだと思いますがサマーナイト(こうゆうとアゲアゲみたい…)がありますもんねー!あとビールとビール?(笑)弾けてきてくださいねv


というのを11(金)からずっと送ってるんですが、さっきも混雑の為とかってエラー。
コメント遅くなってしまっておまけに今になるとちぐはぐな内容ですみませーんすべてヤプログが悪いんです(笑)

携帯ケース 

2006年08月11日(金) 11時42分
先月からずーっとジュート(麻紐)でマルシェバッグ編んでんですが、ジュートって編みづらい〜〜!固いしすべらないしガザガザしてて指が痛い〜〜(涙)
あまりに編みづらくて進まないので嫌になって小休止。
やっぱ早くできる小物のが楽だなぁ。
いられ(せっかち)なのですぐ終わりたいすぐ使いたい(笑)
糸はプレゼント用に買いこんどいたサマーヤーンとセールで使い道もないのについ買っちゃった(そんなのがたんまり)ファイヤポリッシュのビーズで乙女チックに(笑)。
本では持ち手はぷちッと止める方のボタンだったんだけどなんせいられなのですぐバッグに付け替えられるようにマジックテープにしちゃった。この方が全然楽〜♪
携帯用のポケットのないバッグの中でよく迷子になるので欲しかったのら。
しかも私の携帯はスライド式で外側に画面が来るのでキズがついちゃう。
仕上がりはいまいちだけど便利だからいいのだ〜。
でも本のよりかはかわいいと思うよ(笑)

第53回 よさこい祭り 

2006年08月11日(金) 10時00分
これが始まると夏!という気がめっぽう致します。
そして終わると夏終わり(笑)

9日 前夜祭
10日〜11日 本番
12日 後夜祭 全国大会

今年は暑さがすごいので(毎年云ってるけど)とうとう今年は死人がでるよとかって家族で笑ってましたが(おい)昨日はちょうどいいぐあいに一番暑い時間帯に曇ってくれました。
今年の衣装は着物調が多いのかな。暑そう〜〜(汗)
参加費は私が子供の頃は参加者が少なくてお金もらって出たりしましたが(笑)今は2万位が主流でしょうか。
チームによって5万位するところもあるそう。あの衣装高そうだからにゃ〜(汗)
私は衣装は大人っぽくて上品な「ほにや」とか粋な「トラック連」あたりが好きですね〜。
アートウエイブとかドロワーズなんかもコスプレっぽくて面白いですが。
見てるとね〜やっぱ土佐人の血でしょうか、踊りたくなります〜♪ワクワクするというか興奮しますね!
ぜひ多くの方にTVでは感じられない熱気を現場でぜひ体験して欲しいものですv
毎年芸能人がお見えになりますが今年はサンプラザ中野さんにファンキー末吉さん、津軽三味線の上妻氏や仲本工事氏なんかが来てるみたい。あと今年も広末は帯筋(帯屋町筋商店街)で踊ってるようです。
過去見て覚えてるのは私は篠原ともえ(色白だった!)、妹が高島礼子(かわいかったって)。
参加チーム見てると毎年県外組が増えとるなぁと感じます。
北海道から来るチームは生きて帰れるでしょうか(笑)
踊る人も見てる人も熱中症、熱射病にはくれぐれもご注意を!

よさこい祭りWWWページ 
公式サイト          

ジブリ作品 

2006年08月08日(火) 17時51分
妹と宮崎アニメについて話していたら彼女もやっぱ初期どまりだそうで。
「純粋さがなくなったというか。好きなものを描いてるように思えない」
だそう。
私も「興行を意識してるように思う」
そんな意見。
そして相変わらず何を云いたかったのかうすぼんやり(笑)
(ゲドは分かり易かったけど)
ゲドは原作の少年時代が面白いらしいですね。
友達は去年ジブリ館へ行ったんだって!楽しかったそうな…くぅー!私も行きたい〜〜!!

そして周りにどの作品が好きか訊いてみたら皆結構ばらけてて面白かった。
私は「風の谷のナウシカ」が1番好きなのにゃv
妹は「天空の城ラピュタ」ですって。私も好きv
友達は「魔女の宅急便」
相方は「ハウルの動く城」(トトロかと思いきやハウルを苛めたいんだそうで…笑)

わざわざ訊いたことはなかったんですが、改めて訊いてみると
ああなるほど!ってなんとなくその人の好みを考えると好きそうというのが分かるもんですね。

あなたはどのジブリ作品が好きですか?

「ゲド戦記」 

2006年08月04日(金) 17時40分
一昨日観てまいりました。
レディースデイで激混みでしたが、予約取ってあったので大変良いお席。
友にゲドはいまいち…と断られちゃいましたので、1人で鑑賞。
や、私もあんまり観たい感じではなかったんだけど、ジブリは毎回観にいってるし
親子対決どちらに軍配か、気になったので。
当然80%くらい女の子でしたが、隣のお席の子達がヲタ丸出しなお仲間だったので
ちょっと引いちゃいました
ああ…私も一般人目線で見るとこんな感じなのかな…(ブルーブルーブルー…)

以下ネタバレ有↓(かなり辛口)

ポタ読了(ネタバレ少々) 

2006年08月02日(水) 16時00分
く…暗い…
表紙裏のあらすじにシリウスに続いてまたもや…
とあったので又誰か主要な人が死んじゃうんだ…と
読む前から暗くなってしまいましたが…
やはりあの人でしたか…
どうなんだろう、ホントに死んじゃったのかしら?
復活を匂わせといて復活しなかったら余計悲しいよ〜

次巻で完結なのでクライマックス前!な感じの緊迫感漂う終わり方。
さてスネイプは結局どちら側なんですかねぇ。
私は死喰い人ではない派なんですが、はてさて。

それよりもなによりも6巻は特にハリー×マルフォイでした!(はぁはぁ)
ああ…かわいい!!マルフォイーー!!!
金髪色白ときてさらに苦悩の影…ああマルフォイったらーー
怯えるマルフォイに必要以上に執拗に付け回すハリー…
こう書くと一層いやらしい(笑)
いや、己間違ってはないよ。
ただちょっと色んな単語が抜けてるだけで(笑)
本当は「秘密の部屋」でハリーが入ってこないかと待ちわびているんでしょう!いやらしい子!!
男子トイレでの呪文、服は裂けなかったのかしらvというかそのネタでパロったり楽しそうだなおいv
ゴチでした!!

そうそうルーピン先生お幸せに〜〜!

放置すぎですが 

2006年08月02日(水) 11時04分
かろうじて元気です
父の介護でコッチが死にそうです…シャレにならーん

梅雨が明けたとたん猛暑ー!
先日は38℃あったそうな…体温より高いよ〜死にそうだよ〜
夏大キライな私としては早く過ぎるのを待つばかり…

昨日帰宅途中7時過ぎなんか変なお天気でした。
雷鳴ってピカゴロはいいんですが、空全体がオレンジ色というか茶色というか…
世界がサングラス掛けてるような色付なんですよ〜。
妹と「目がおかしくなる〜」と話てましたが
天変地異の前触れっぽくて気味が悪かった〜。
私が「とうとう地震がくるかもね…」
といったら妹が
「うちの会社の人はイノシシ年と読んでるよ。大きな地震が来るときってイノシシ年が多いんだって」
ら、来年か…(ぶるぶる)

地震保険はとりあえず毎年更新です。

あらあら 

2006年06月13日(火) 16時00分
たったの10分弱であっという間に負けちゃいましたねぇ日本。
せっかく早めにお風呂はいっておかんと観てたのに。
ドイツにタイで張って腑抜けたんでしょうか(辛)
川口やディフェンス陣はまぁ良かったかと。
中澤も宮本もイエローくらうくらい頑張ってた。
んが、素人目(私)にもあきらかに攻撃陣の動きが悪い。
中村のシュートも単にラッキーだったっぽく。
いい流れでゴール前に行けてもシュートを打たない。パスも通らない。
入らなくてもいいから打っていけばいいのになぁシュート。
自ゴール前でも敵ゴール前でもぐずぐず…。
前評判は高かったのに結局これが日本の実力なのか。
これじゃメンタル面の弱い昔と同じ。


これを踏まえてクロアチア戦頑張ってください。

「シークレット ウインドゥ」 

2006年06月08日(木) 14時10分
レンタルで。
キャスト、ジョニデ兄さんしか分からなかったよ。
はっきり云ってつまらなかった…><;

作家のもとに突然「盗作したな!」と訪ねてきた帽子の男。

くらいしか前情報なかったのにも関わらず。
序盤で読めました…
なので感想がしぼりだせないです。あ〜あ。
ラストのイッちゃってる兄さんは面白かったです(笑)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像十樹吾一
» 永らく留守してました (2006年09月26日)
アイコン画像ホタ
» 8月8日 「ジブリ作品」コメントレス (2006年09月26日)
アイコン画像十樹吾一
» 8月8日 「ジブリ作品」コメントレス (2006年09月24日)
アイコン画像ホタ
» 8月8日 「ジブリ作品」コメントレス (2006年09月21日)
アイコン画像十樹吾一
» 8月8日 「ジブリ作品」コメントレス (2006年09月05日)
アイコン画像十樹吾一
» ジブリ作品 (2006年08月11日)
アイコン画像モブログランキング
» 黄金週間おつかれさまんさ (2006年06月22日)
アイコン画像ホタ
» 「ダヴィンチ コード」 (2006年06月13日)
アイコン画像十樹吾一
» 「ダヴィンチ コード」 (2006年06月10日)
アイコン画像ホタ
» クドカンの昼帯 (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotalog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる