ハリケンブルーの戦闘服 

December 20 [Wed], 2006, 4:39
ミケちゃんがハリケンブルーの戦闘服を作ってくれそうです。
以前から特撮系のジャケットではなく、戦闘服の方が欲しかったんですが、オーダーメイドのサイトさんで良さそうな所は予約でいっぱいであきらめたりしてました。

最初はデカピンクとか欲しかったのですが、『忍者』『編タイツ』そして、ガールズイン〜というフィギュアのシリーズになっていたのがポイントです。

女の子にはほたるが好きな特撮AVをみせたりして、幅広い活用方法を考えております。

今週はクリスマスですね。
うちの女の子はテニミュ三昧の日々なのですよ。
『クリスマスまでには彼氏が出来ると思うのです』
とかミケちゃんにチャレンジ精神溢れるやる気満々な発言をかましていたはなちゃんですが、
『ほたるさん…チケットは余ってるですか?』
と言って来たのでやっぱり言ってただけらしいです。

そろそろコミケの準備をせねばなりません。
デカイエローとかボウケンイエローとかも買ったので、あったかいコスプレがしたいです。
本当はパンプキンシザーズの軍服とかあったかそうでいいなぁと思っていました。
ウルトラマンメビウスの隊員服が欲しかったのですが、あまりにも高額で手が出せませんでした。

コミケは去年よりは楽しめるものを考えていますので、ぜひ遊びに来て下さいね。

新人のひよちゃん 

December 09 [Sat], 2006, 14:24
あきはばらコスプレイヤーズにとうとう特撮系が入りました。
特撮以外にもアメコミとかも好きらしいです。
大変なプロフィールになっております。
とりあえず遊び相手ができてほたるさんウハウハ。



タイトルと違ってこれはドンキで買った戦隊ヒロインフィギュアです。
渚さやか嬢ですよ。
チェンジマーメイドです。
ミケちゃんは『チェンジマンのピンク』と言わないと解ってくれません。

さやかちゃんはこう見えてマッドサイエンティストなのですよ。
レッドの人を実験台にバンバン爆発させてました。

この頃のジャケットとかも限定で作ればいいのにです。
オーレンジャーの隊員服とか欲しいですね。

メイド服すら着てない時もあるし 

October 26 [Thu], 2006, 1:42
むぅ…ミケちゃんも書いていたけど、この間のメード狩り事件はいろいろプンプンですね。

やってる事はキャバクラとデートクラブなのに、『メイド喫茶』『風俗店ではありません』って。
まぁ、警察やTV局の手前、言い張るしかないわけですが。
普通のメードさんのデートクラブもコスプレキャバクラもきちんと風俗営業許可とってやってるのに、ここはなさそうだ。
せめて取り繕う様に喫茶店っぽくしていればいいのに。
しかも、うちみたいな性風俗営業じゃないんだから、簡単に許可とれる筈なのに。

『こんな安いのにヤるわけないだろ』って店のメードさんが言っているらしいですが、
コスプレキャバクラだってメイドさんのデートクラブだってヤってないよ。
それはまた全然別の店。

メイド喫茶はメイドさんの格好をしたウエイトレスさん。
コスキャバはコスプレをしたホステスさん。
メイド風俗はメイドの格好をした風俗嬢。
うちはコスプレをした風俗嬢。

じゃあここの娘は?
『メイドさん』だといって『接待』をするこの子達は何なんだろう?
メイド喫茶のビラ配りとして、客引き行為をする。
ビラを持っているからいい。
お酒がないからいい。
メイドさんの格好をしているからいい。

あの場所で、あの形態で営業しているのに自分達がどう思われるか?
そうじゃないと思うのならどう自衛するのか?
働いている女の子の方が、ホステスとウエイトレスが違うというのに気づいてない。

…ま、考えないのね〜…。

ここのお客さんが、普通のメイド喫茶のウエイトレスさんに、
「いくらで外で会えるの?」
とか
「ここのウエイトレスさんは食べ物を運んで来るだけで、遊んでくれない」とかトンチンカンな事を言い出すのは時間の問題ですね。

いや、店のぼんやりしたメイドさん達ではなく、この形態の店を『喫茶店』として容認している警察や、マスコミに問題があると思います。
話題が欲しかったんだね。

ローゼンのお人形 

October 10 [Tue], 2006, 0:50
ローゼンメイデンのプーリップ…。
えらい事カワユスです。
でも発売2ヶ月前にすでに予約締め切り…。
もう買えないみたいです。


11月発売なのに…。
7体全部出るみたいです。

スパロボボーイズラブ 

October 06 [Fri], 2006, 0:50
腐女子らしくロボットBLサイトを発見。

鉄也 「よし、甲児君。俺の剣を使え」

甲児 「サンキュー、鉄也さ・・・・」




いや、私が作ったんじゃないですよ。
面白かったんで、紹介したくて。
決して昨日のスパロボアニメに腹を立てて、ここ見てる人にも何かイヤなもの見せようとか、そんなん思ってないわよ、キャシー。


気になるあなたは、下のURLにhを付けて新しいウィンドウに貼り付けて飛んで下さい。

ttp://homepage3.nifty.com/mazinkaiser/sub3201.htm

勇者よ…読んだ後、怒ったりしてはなりませんよ。

作った人に文句を言ったりする、心が少年のままの地球の重力に従って飛ばないでおいて下さい。

板野サーカスなロボットものが観たい 

October 05 [Thu], 2006, 23:55
オタクくさいトークが始まりますよ。
武装錬金が始まったので見ていたら、その後スーパーロボット大戦のTVシリーズが始まりました。

うわーい、リュウセイ君だぁ〜と喜んでいたんですが・・・。


うわ〜…ひどい出来だなぁ・・・

戦闘シーンが全てゲーム画面のCGみたいで…全く迫力なし。

ポムンッポムンッみたいな爆発。

特にビームだがミサイルだかがヒュンヒュン流れ飛ぶシーンはもうヒョロヒョロ…。
な…情けない…。
マクロスレベルとか言わないけど、もうちょっと…もうちょっとなんとかなりませんかっ、せんせーっ!

何でロボットの戦闘シーンとか爆発とか描けないのに、スパロボ作ろうとか思うんだろう?

格好良く戦わないロボットなんか、スーパーロボットじゃないわよ、ダニエルッ!

ゲームは自分でプレイするからいいのかもしれないけど、アニメは『観る』だけだから。
ゲーム画面みたいなロボットのシーンってロボットヒョイヒョイって動くですよ。
わー、軽そう。重量感なさそう。(アク●リオンとか…)
何重にも効果を重ねてるのに、ガンダムのビームサーベル一振りの迫力に敵わない。
何でCGってあんなに人形アニメーションみたいにフニフニ動くんだろう?

時間がなかったとか予算…なのかなぁ…。

デモンベインの戦闘シーンは、たまにロボットフニンッとなって勿体無い感じだけど、他の部分とか設定でまだ観れたし、2〜3年前のグラヴィオンのロボットは格好良かったし、作れる所はまだ残ってる…と私、信じて待っているわフランソワ。


あこがれのハワイ航路 

September 29 [Fri], 2006, 18:36
昨日は、より子ちゃんとシロちゃんとちはやちゃんとりりちゃんとはなちゃんと一緒に変な居酒屋に行きました。
昭和30年代位を設定してある居酒屋さん。
白黒TVに鉄腕アトムが流れていました。



ネコマンマとかもあるでよ。

その後はおいしいコーヒーが飲める居酒屋さんに行きました。
酔っ払ったシロちゃんとはなちゃんがお互いに愛を確かめ合いつつ、
自分達が子供の頃どれだけ5年3組になってライジンオーに乗る気満々だったかを語っていました。

キモくて可愛かったです。

はなちゃんに

「アレですよね。ほたるさんはアレですよね。実は何にも考えてないですよね」

と言われました。

心外です。
私はいつだっていろんな事を妄想してパンパンなのに。

オシャレ番長 

September 28 [Thu], 2006, 21:16
8月から9月上旬の忙しい時期が過ぎめっきり暇な感じです。

隙間出勤のほたるさんは今週の日曜は久しぶりに出勤です。

ヘイカモーン!
とか言って見てもなんかもう長年連れ添った感じの人しか来ませんが。
松浦ちゃんのスケバン刑事が公開間近なので最近は昔のシリーズのDVDを観ています。
以前衝動買いした、斉藤ちゃんのDVD‐BOXは店作る時の資金に質草に出してしまったのでレンタルです。

オニャンコの河合その子さんが、悪魔の3姉妹の一人として「オーホッホッ」とイイ笑顔を見せてくれています。

秋葉原オシャレスポット 

September 25 [Mon], 2006, 14:50
アキバの中央通りにオシャレなかき氷屋が出来ました。
秋になりかけの時期にかき氷屋とは!
そんなよくわからんがスゴイ自信な店。

はなちゃんが仕事をしているスキにより子ちゃんとアキバデートとシャレこむ。

なんだか一つ削るごとに命が削られるみたいな、ゾンビチックな人が奥で氷を削ってました。

アキバに来たら行ってみて下さい。新食感ですよ。

その後、仕事が終わったはなちゃんが半ベソかいて来るも閉店。

アキバの夜は短いのです。

クリィミーマミのCDも見つけました 

July 24 [Mon], 2006, 21:37

秋葉原の中古DVD屋さんで、ナディアのCDを買いました。
シリーズ終わって数年経過してから出たやつで、持ってないやつだったのです。

何か監督が壊れかれらしく、歌とかもスゴイ変な歌です。
キャストさん全員の合唱で、

『誰かが彼女止めなくちゃ〜僕らの手にはおえないぞ〜
今だ!頼むぞ!任せたぞ〜!!ジャン少年〜


っていう歌詞を高らかに歌っています。
サンソン役の堀内さんの声が無駄にカッコイイです。

で、一緒に「はるひ」のCDも買ったのですが、この歌詞がそのままはるひにも当てはまるなぁ…とちょっと思いました。

この歌とはるひのOP、EDとマイメロをずっと今日は聞いています。
延々と。

聞きながら、ローゼンが好きな子に下の画像を送ってみました。




1部で有名なコムサデモードの看板ベイビィである『コムサくん』です。

関節に萌えてくれるかな、と思って親切で送ったのですが、喜んでくれなかったら悲しいです。


P R
■プロフィール■
■ほたる■ 聖地に出陣
■アキバレイヤーズは・・・■ アニメのお店なのです。 大人のネバーランドなのです。
■Email■ hotaru4@mail.goo. ne.jp
■ほたる■
■ほた画像■
■あきはばらコスプレイヤーズ■
ほたみけブログ
ほたるとミケちゃんが書いているお店の情報ブログです。
基本的に毎日更新です。
HP
あきはばらコスプレイヤーズのブログです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotakichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる