おめでとう 

2007年11月27日(火) 23時36分
数年前に小学生だったコ。

今では立派な高校生。

今日、大学合格の報告に来てくれた。



ほんのちょっと前まで、

カワイイくりくりぼうずの男の子だったのに。





「一人暮らし、するんスよ。」




うれしそうに話す顔は、変わってないね。

ちょっと、照れ屋なところも。



あの時オナカにいたうちのコが、

もう、こんなに大きくなったんだもん。

そだよね、そのくらい、年月が過ぎてるんだよね。





まだ、大学を卒業してそんなにたっていない気がするんだけど…

…というのは、さば読みすぎ?ピーターパンシンドローム?



新しい世界が待ってるね。応援してるよ。

だって、私の最初の、教え子だもん。

ひとりごと。 

2007年11月19日(月) 23時21分
もう一人、子どもが欲しいと、思い続けて、もう数年。

やっとできたけれど、流産して一年。



不妊治療に通ってはいるが、なかなか恵まれない。





どうしてかな。




心の中にある、不安が消えないせいかな。




・・・家計は大丈夫か。

・・・夫の帰宅は、今まで通り遅いのか。

・・・夫は育児や家事を手伝ってくれるか。

・・・職場での立場や仕事は、どうなるのか。

・・・五体満足で、心身ともに健康に生まれてこれるか。

・・・そろそろ、次の子は?という会話。






やだな。

そろそろ抜け出したい。

落ち着いて、じっくりと、育児をしたい。

パパとママの子だもの、絶対かわいいよ。





あと、一年、がんばってみよう。

だめなら、あきらめる。

真剣に、考えようよ、パパ。

私が一人で考えたって、私が一人で治療に通ったって、ダメだよ。

本当に、欲しいと思っているんだよね?

それなら、

一緒に悩んでよ。一緒に考えようよ。一緒に本気になって!

ママだけの子どもじゃない、2人の子どもだよ。



私の声、届きますように。
P R
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おめでとう (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» おめでとう (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» おめでとう (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» おめでとう (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» おめでとう (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おめでとう (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おめでとう (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おめでとう (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» おめでとう (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» おめでとう (2008年09月23日)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hot_milktea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる