海のようなココロ 

2007年07月09日(月) 17時45分


ショックなことや辛い事が起こったとき
とっさに元気になろうと
前向きになろうと必死に努力する。

自分に言い聞かせて
周りに迷惑かけないように
心配かけないようにって努力する。。。

泣いて泣いて思いっきり泣いて
涙が枯れてしまうほど泣いたはずなのに
ホントなんだか可笑しいね。。。
知らぬ間にどこからかまた
ストレスがやってきてて
私を襲う。。。なんてことだろう

人には『波』がある。。。たまたま今は
私の海が荒れているだけ
きっときっとね、そのうち嵐もおさまって
穏やかな海に戻ってくれるよ。
そう信じて、そう念じてさ
ゆっくりマイペースに
一日一日過ごしていこう。
 
必ず先には光が見える
雨のあとの虹ほど
素晴らしいものはないから。

涙の数。。。 

2006年07月24日(月) 20時09分


涙の数だけ
ひとは優しくなれる
悩んだ数だけ
思いやれる
そんなもんだよね

自分が経験もしなこと
わかるはずがない
わかれるはずがない

ただ相手のことを
ココロから想ってあげれるか
考えてあげられるか

口だけじゃ嫌だよ
気持ちもちゃんとともなって
素直に相手を受け入れる
想ってあげる

そんなそんな人に
なれたらいいな
少しでも
近づけたらいいな
そんな私の心は
今、一体何色だろう。

ないものねだり 

2006年07月24日(月) 19時45分


ないものねだり
あれも欲しい
コレも欲しい
ああなりたい
こうなりたい。。。

なんて思ってるときは
なにもが上手くいってる
証拠なんだよ

だってだって
今の自分に満足が
いかないから
もっともっと
上を目指したいという
自分のココロの中の
自己主張

その気持ちを
上手く生かして
その夢つかみとろうよ
努力に楽しさを加えて
毎日笑って過ごす

そうすれば自然と
身についてくる。。。
そんなもんじゃないかな
深く考えない
なにも考えない
ただ前を向いて
歩いていこう。

今、やれること! 

2006年04月04日(火) 12時59分
今、やれること
やっておかなければ
いけない事は
たくさんあるはず。

先読みは大事な事だけど
その事にばかり気をとられて
まずやらないといけない事が
おろそかになっちゃう。
そうなんだそうなんだよ
まず基礎を固めて
一歩ずつ一歩ずつ
ゆっくりゆったり
確実に進めばいいんだよ。

間を飛び越えて
急に上を目指すのもいいが
何かあった時には
対応が出来なかったり
的を得てなかったりする。

だからねだからね
やっぱりまず第一に
やるべき事は
基礎を固めることだよね。
日々地道な努力は
成功に繋がるんだよ
報われるんだよ
絶対に。

どうしてだろう? 

2006年03月30日(木) 14時47分


他人は他人
自分は自分って
思いたいけど
なかなかそれが
出来ない時がある。

自分のペースで
歩けばいいんだって
頭の中では思っていても
何故かついまた
考え込んでしまう。

なんでだろう
どうしてだろう
ホント不思議だよね
考えたくないのに
考えてしまう。
思えば思うほど
だめなんだよね。

こんな時は
一生懸命になれる
何かを見つければ
いいんだよ
そうだよそうだよ
今までやりたい事
たくさんたくさん
あったよね。
思い立ったらすぐ行動
それが私のいいところ
さぁさぁこれから
忙しくなるぞ。

不思議なチカラ 

2006年03月27日(月) 22時50分


この時期
なにか新しいことを
始めてみたくなる
やってみたくなる
そんな時期。

そう思ったら
すぐに始めてみようよ
調べてみようよ。
一度躊躇しちゃうと
出来ないことって
よくあること。
今までがそうだった。

だからあんまり
考えすぎず
先読みせず
まず行動してみる
それが一番大事。

思ったことやってみて
それから考えれば
いいんじゃないかな
人生楽しく生きようよ
人生たまには楽観的に
考えることも
必要なんだよ。

楽しく明るく笑って
まっすぐ自分の道を
突き進む
ココロやカラダで
感じてみよう
ほらね
どんどんチカラが
湧いてくる
どんどん勇気が
溢れてくる
不思議なチカラ
どこからやってくるのだろう。

たまには自分を褒めてあげよう♪ 

2006年03月21日(火) 23時31分


諦めかけていた事
やめてしまおうと思った事
何度も何度もあったけど
めげないで
ここまでやってこれた
今の自分を褒めてあげたい。

家族の助け
親友の言葉
たくさんたくさん
もらった勇気
ありがとう
本当に有難う。

これからも
この言葉を支えに
ずっとずっと
ココロに深く刻んで
歩んでいきたい。

乗り越えれない壁なんて
絶対にないんだよ。
ぶちあたって
努力して
やり遂げた時の感動
いつまでもいつまでも
ココロにやきつけて
一生懸命に
頑張ればいいんだ。
それだけだよ
何も考えないで
まっしぐら
自分の道を
歩いていこう。

大切な宝物 

2006年03月12日(日) 14時39分


大好きだった人
今、どこでなにしてるかな。

ふたりでよく行った
あのレストラン
ふたりでよく食べた
あのジェラート
ふと見るたびに
思い出す。

一緒にいたあの頃が
ホントに懐かしい。
あなたと過ごす時間は
ホントにあっと言う間で
帰るのが惜しくて
色んなわがままも
言ったよね。
覚えてる?

そんな話も今は
大切な想い出
ずっとずっと
忘れないよ
この思い
ずっとずっと
ココロの奥に
大事に大事に
しまっておくね

私の大切な宝物
いつまでも輝き続けるよ
ココロの中で
ずっとずっといつまでも。

空を見上げて 

2006年03月10日(金) 23時31分

だれもが
知らないうちに
悲劇のヒロインに
浸っている時が
あると思うんだぁ。
あなたはただそれに
気づいていないだけ
そう思いたくないだけ。

そうじゃないんだよ
そうじゃないんだってば
ただただ
自分を苦しめるんじゃなく
甘えるんじゃなく
もっともっと
自分に自信を持って
広大なココロを見せて
まっすぐ歩く
それが一番大事。

そうだよそうだ
人生まだまだ
これからなんだよ
楽しまなきゃ
笑わなきゃ
立ち止まってなんか
いられない。

空をみて
星をみて
毎日元気
いっぱい
いっぱい
もらおうよ。

電車の中は戦い?! 

2006年03月08日(水) 19時25分
「もうやってられへん!あのラッシュ時の電車には耐えられへんわぁ!!」いつも行くジムの受けたいレッスンの時間がちょっと中途半端で、シャワーも浴びないで帰ってるのにもかかわらず、晩ご飯の買い物して帰るのもあるんやけど、丁度帰宅のラッシュ時間になってしまう・・・。荷物が人より大きい分、鞄が人と人との間に挟まって、引っ張って自分の足元に置きたいけど、身動きひとつ出来やしない!!無理やり引っ張ろうとしたら、横にいるちょっと変わった風なサラリーマンが、じろっと見てくる・・・「だって仕方ないやん、この鞄引っ張り出したら、あんたが立つスペースも出来るやん!ちゃうのぉ?!」って言ってやりたかったわホンマに!!!

次の駅で、中途半端な場所に追いやられてしまい、つり革がない状態・・・ホンマつり革や握るところないのって辛いよね。電車が揺れるたびに必死で踏ん張るから、なんかジムの延長上みたいや・・・なんで電車の中でまでも運動しなアカンのー。この踏ん張り、かなり鍛えられます!!やっと鞄が自分の足元に♪「はぁ〜ホンマ疲れた・・・でも、良かったわとりあえず♪」だってね、さっき話したサラリーマンオトコが、途中なんかわざと鞄を下へ押しやるっ!!「邪魔なのはこっちも分かってるねん!でも、動かれへんかってんからしゃーないやろぉ!!」あんまりにも自分の腕で下へ押すので、鞄ちぎれそうやし、鞄をかけている私の肩は痛いし、しかも重いし、ちょっとやってられへんかった・・・。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■週間ブログランキング参加中♪■
■代替テキスト■
ブログに遊びに来てくださりどうも有り難うございますm(_ _)m 只今、週間ブログランキングに参加中!もし、気に入って頂ければ以下↓URLをクリック応援宜しくお願いしまーす(^0^)/
ブログランキング←クリック☆
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 涙の数。。。 (2007年03月20日)
アイコン画像ココロ→えりえりさんへ
» 電車の中は戦い?! (2006年03月20日)
アイコン画像えりえり ♪コスメ 口コミ@通信♪
» 電車の中は戦い?! (2006年03月18日)
アイコン画像ココロ→首相さまへ
» あと一歩の勇気☆ (2006年03月06日)
アイコン画像梼相
» あと一歩の勇気☆ (2006年03月04日)
アイコン画像ココロ→えりえりさまへ
» 年下の彼・・・何歳差までOK?! (2006年03月03日)
アイコン画像ココロ→tomoちゃんへ
» 挑戦しよう! (2006年03月03日)
アイコン画像えりえり
» 年下の彼・・・何歳差までOK?! (2006年03月01日)
アイコン画像tomo
» 挑戦しよう! (2006年02月27日)
アイコン画像ココロ→tomoちゃん/ココロノトビラ様さまへ
» 昔の彼の写真あなたはどうしてますか? (2006年02月23日)
■お知らせ■
不適切だと判断しましたTBにつきまして、予告なく削除させていただきます事、ご了承くださいm(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hot_milk_tea_8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる