まだ使える 

August 07 [Thu], 2008, 1:08
パスワードを忘れてなかったのが奇跡だよ。

すごいなぁ、、、

こっちに書いた内容なんて全然覚えてないけど、

どうしようかな。

両立は無理。 

January 15 [Mon], 2007, 13:06
どっちもたまにしか更新してないからこんなこと言うのもなんやけど。
MIXIとヤプログどっちも更新するなんて無理。
でもヤプログをおおっぴらに晒すのも恥ずかしい。

続くって書いた下のニッケんちレポも、一昨日の飲み会で大分話しちゃったね。
もっとおもしろいものもあったけど、それは各自ニッケの家に行って見ないとつまんないし。というわけで皆の実家めぐりがしたくなりました。

先日の飲み会は途中から何か変だったね。
普段はあんなふうに流れる事がないから新鮮でした。そして勉強になりました。
うちはまだまだわかっていなかったよ。
それにしても本格的に皆就活をはじめているみたいだけど、イマイチうちは実感がもてない。とりあえずエントリーとかして送ったりしてるけど、どーも社会人になるっていう感じが無い。
だからなんとなく必死になれない。
皆どうやって本腰いれているのでしょう。エントリーシートも書かないといけないし。
う〜ん。まだ自由でいたいよ。

そもそも大学で得られた知識が、うちにとってはただの教養に成り下がっていて実用性が無い。今までの生活よりは障害児とかについて詳しくなれたし情報ももっていると思うけど、それって先生とかにならないとあんまし使えないというか・・・。難しいなぁ。

今日は学校の先生になった夢を見た。
ボウリングのレーンが10個くらい並んでて、レーンの上に子ども達がわらわらおって、何かをせないかん。気持ち的にはティッシュペーパーを1枚にばらしたやつを粉々にちぎったようなものがたくさんレーンの上にまかれてて、それを片付けようみたいな感じだったような違ったような。

でも微妙にはちみつがついてるんよ。
ベタベタしてあんまし触りたくないやん?やけど先生やけん見本としてもちゃんとやらないかんのよ。
仕方なくレーンに降りてやってたら、上からシャワーみたいなのではちみつが大量に降ってきて、ぎゃぁあぁぁぁあ・・・・・って夢。


だから何。。。。
よくわからない更新でした。、

本当の田舎を見てきたよ 

January 05 [Fri], 2007, 22:24
年があけてしまった。
みんなおめでとう。

今日はニッケんちに行ってきたよ。
ていうか大分はすっごい田舎でした。うちの期待を裏切らないくらいさびれてました。やっぱり九州は福岡なしではやっていけそうにないです。
んでもって肝心のニッケんちなんやけど、すごくびっくりするくらいでかかった・・・。
まじニッケ様のおうちて感じだった。大分の名士。そんな印象をうけました。
お城の跡とかに石垣あるやん?あんなんが普通にあった。

つづく

帰省素晴らしい 

December 28 [Thu], 2006, 12:28
昨日帰省したら早速夕飯がカキと寿司でしたとさ。すごーい!
ノロが心配だけどうまかった…46こ2900円て安〜。幸せ〜。

今日からバイトだね。 

December 23 [Sat], 2006, 8:57
みんな時間通りに集合できたんでしょうか。
去年より小規模になって戻ってきたトップスバイトだけど、うちはなんか補足的要員って感じでシフトもあまり入れてもらってない。今日、明日の昼過ぎ〜夜までっていう感じ。まぁ朝からのシフトよりは夜のほうが好きやけん別にいいんだけど。

でもこのシフト何が悪いって、ケーキが買えないてことだよね。
クリスマスといえばケーキ!
クリスマス限定のケーキばっかなのがアレだけど、ホントにケーキがないとやってられんのよーー。。。ていうかやっぱり折角クリスマスなんだから何かそれらしいことしたいよ!!
なんか昨日姉にもらったエントリーシート見てたら、内定とったひとの体験みたいなのもあったのよ。そしたら5月とか6月とかに内定って書いてあってさぁ。。。
うらやましーよー。
だってそんなんだったらそこから遊びまくりやんかぁ。

がんばろうー。。。

牛タン上ミノのどぼとけ 

December 22 [Fri], 2006, 11:20
昨日はいつものハーブバイト。今回は量が少ないのでいつもは1日かけてやるところを16時からっていう感じだった。結局作業は3時間で終了。お給料は4000円。なんて素晴らしいハーブバイト。
しかしそこからが本番よ。
今回は忘年会というかそーゆーのも兼ねてお肉を食べに連れて行ってくれたんよ!都筑インターあたりにある、牛まるっていう焼肉やさん。知り合いの人がやってるみたい。色んなところに知り合いがいるんだなぁ。。。焼肉なんか久しぶりだったよ。めっちゃうまかった!
豚トロとか牛タンとかカルビとか・・・。も〜〜〜〜〜、確かに値段は別に安いわけじゃないからそれなりなんだけど、うまいんよー。
はわわはぁ。。。。幸せだったよ。
焼肉うんめぇっぇええええーーーーーーーーー!


女社長さんが車にのっけて連れて行ってくれたんやけど、夜の高速、入り口で係員の人に渡したりもらったりするやん?お金払ったり?そんときにさ、最後にレシートもらって、財布ごそごそしながらハンドル持たずに車発進させてる姿ってすんごいかっこえぇのよ。分かりにくいけど。
なんか、ごくっって感じ。

車運転できるようになりたいーーーって思った。

なんというか、ほくほくな1日でした。

ぐーーーーおーーーーー!!! 

December 21 [Thu], 2006, 11:51
書けん!


エントリーシートなんか書けんよ!!!


『それぞれの期日までに「会社説明会」の連絡メールが届かない場合は、
誠に申し訳ございませんが、次のステップにお進みいただけなかったと
ご理解いただきますようお願いいたします。』



・・・・・こわっ。
割とどうでもいい企業とは違って受かったら行きたい企業のエントリーシートってこんなに勇気いるんだ・・・。こんなふざけた文章じゃだめやん・・・。キャリアなんちゃらセンターに相談しに行きたくなってきた・・・。

自己PR、入社してやりたいこと、大学時代頑張ったこと・・・・。

あぁっぁあ・・・・。

点字が読めます・・・じゃ、だめ?
点字のテスト、なんか福岡の地名を読んでみよう!みたいな感じだったのよ。うちみたいに福岡出身にはとても有利なテスト。
最初さえ読めれば場所とかからだいたい分かる。

こ・・・・こくらか?
も・・・もって門司くらいしかなかろーもん
だ・・大宰府か。
これ、筑後川やろ・で、これ遠賀川やんかぁ。で、直方。

そんな感じで余裕でした。

バイト今日も。 

December 20 [Wed], 2006, 23:28
今日は授業終わってバイト。
2回目ってこともあったし、ケーキ屋バイトに慣れているということもあり、特に苦労せず。
しかし思ったんやけど、Tっぷすって、お客さんに対しての愛想ってものがすこし薄いような。Gらましーとはなんか違う感じがする。Gのほうはお客様至上主義みたいな雰囲気だったけど。予約が受けられないっていう状況で、「ダメなんです」で済むって言う感じだよ、Tは。
ま、そんなことはいいのさ。
ともかく頑張るぞ!23日、24日、クリスマス。
はぁ〜〜〜。
クリスマスかぁ。

横浜も恋人たちであふれてます。
ちょっと高級そうな紙袋を持った2人組みが行き交っている。
なんか羨ましいというか。ウキウキだろうなーとか。
いいなーいいなー。

そういえば先日、某授業で出会ったTくんに誕生日プレゼントをもらってしまった。たいしたものじゃないからって言うから、CDでも焼いてくれるんだろうかと、そういう特別にお金をかけないものだと思ってたんやけど、いざもらってみると、sunaokuwaharaという代官山とかにある感じのお店の品だったのでした。多分5千円くらい・・・。
めちゃ可愛かったので嬉しかったけど、え、これ大したもんじゃないの?みたいな。
いや、謙遜ちゅーか遠慮みたいなもんだというのを加味しても。
なんかビックリしてしまった今日この頃。
大学生って誕生日にこんな高額なものをやりとりすんの?と思ったんだけど、そんな話を別の子としたら、1000円前後じゃない?みたいな話だったので、あ、普通だ。って思って安心。うちの価値観普通。

あぁ〜〜〜〜、でもなんか不思議なプレッシャーのようなものを感じたというか。

まぁあんまり気にせんどこう。

さて。本当にそろそろエントリーシートの季節。いい加減観念して出さなきゃ。

関係ないけど、のだめのドラマの、のだめが着てる服がいっつもとても可愛い。いーなー・・・。服とかに躊躇なく使えるお金欲しいっす。お金お金お金お金おかねーーーーーーーーーーー。

でもケーキを買うお金はある。
今日400円〜500円くらいのケーキ5個セットが1050円っていう特別パックをクインズ伊勢丹のフルフローネ?がやってて、うっかり買っちゃった。だってお得やん!めっちゃめちゃうまかったです。

今年もラスト10日。 

December 20 [Wed], 2006, 0:17
こういう風に書くとすごくあとちょっとな気がする。

今年の漢字は『命』らしいけど、うちは『懐』。

今年は大学に入りたての頃のこととか、2年のときとか、ホント昔のことをよーく思い出して懐かしんでたから。あと依存ていう意味でも。
なんだか大学に入った頃はホント毎日が充実しまくって、何の不安もなくて、ただただ楽しく過ごしてただけやったけど、今となっては色々な焦燥感やらしがらみやら、モラトリアム終了やらで、ただのんべんだらりと過ごすわけにはいかなくなった。
あぁ・・・日々確実に年を取っていっているのがわかるよ。


もうすぐクリスマス。
明日はバイト。
なんだか信じられないほど毎日予定が入ってる。
それなのになんか淡々と日々が過ぎていくんですけど。こなしてるだけっていう感じ。
あぁ〜〜〜、あのころの充実感が欲しい。
ていうか最近本当に昔のことを思い出して色々反省したりしてる。昔は皆若かったよねホント・・・。いけないこともいっぱいしてたよね・・・大学生のくせにね。
忘年会(クリスマス会?)ではしんみりゆったりとお話したいです。
いつものアホなノリも嫌いではないけど。
色んなことについていっぱい話したいよね。
だってさー、ホントさー、今って結構貴重なんだよー。。。


さて、明日は点字のテストがあります。
今なら簡単な文章なら書ける!
数字とアルファベットは諦めた。規則性がない。覚えられません。

ふぁー。。
ラーメンズ天才すぎ。。
あの人たちはホントに天才よね。

更新!更新! 

December 19 [Tue], 2006, 11:44
今日から毎日更新しようと思う。
最近書くようなことはたくさんあるにもかかわらず、ヤプログのログイン画面にメールアドレスとパスワードをいちいち入れなければならんのがてそくて書くに至らず・・・・。

なのでここ最近あったことをまとめて書いてみようー。

16日。
九州就職セミナー。JR九州に魅了された。
誕生日会。
最後らへんのお絵かきカオスがなんともいえん楽しさやった。やっぱり絵を描くのが好きな人が多いのは嬉しい!うちは人の絵を見るのも模写するのも好きなのであんな機会は嬉しい。
丸ペン細い。書き味抜群。美術の授業で確かうちもインクと付けペン買ったはずなのにどっかいった。残念・・・。

17日。
納射会。散々な結果だった・・・。もういや、、、でもがんばる。なんか最後があんなんっち一番いかんよね。しかし面接とかで言うときは絶対うそついてやる!!
オケコンサート。友人の引退コンサートということで行ってみたけど、予想外に楽しめた。音楽を聴いてゾワッってなるのが好き。3曲目はちょっと眠たかったけど、パーカッションに釘付けだった。なんであんなタンバリンがすごいんだろう。タンバリンなんて全然担当しても嬉しくないはずの楽器なのに!
のだめとか読んだりしたからオーケストラとかに興味がもっともてるかと思ったけど、まぁそこらへんはあんま変わんなかったけど積極的に聴くとそれなりに楽しめるような気がした。

なんといっても最後のクリスマスソングに毒された。
なんか知ってる曲が目の前で演奏されるとゾワッてなる。

んでもってロフトでクリスマス会のプレゼントを買いましたよ。
今年って2000円以上だったよね?
ネタでもなく、真面目すぎず、適度なものにしました。たぶん。。。
単純に自分がほしい。今年は誰のがあたることやら・・・。不安と期待でいっぱい。不安のほうが大きいよっ。
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像にけお
» まだ使える (2008年09月23日)
アイコン画像カンパネ
» 本当の田舎を見てきたよ (2007年01月09日)
アイコン画像amane
» 本当の田舎を見てきたよ (2007年01月08日)
アイコン画像にけお
» 本当の田舎を見てきたよ (2007年01月05日)
アイコン画像kuririn
» バイト今日も。 (2006年12月22日)
アイコン画像とよ
» バイト今日も。 (2006年12月21日)
アイコン画像mentai
» バイト今日も。 (2006年12月21日)
アイコン画像amane
» バイト今日も。 (2006年12月21日)
アイコン画像mentai
» 今年もラスト10日。 (2006年12月20日)
アイコン画像とよ
» 今年もラスト10日。 (2006年12月20日)
http://yaplog.jp/hot_mentai/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる