ホトちゃんが山元

February 16 [Tue], 2016, 14:16
小学生くらいの時、揚げ物やスナック菓子をガツガツと食べまくっている時に、両親にそんな食生活じゃ今後いつか必ず後悔しちゃうよ!とか小言を言われたものです。
まだ健康体だった自分はいつもいつもうるさいなぁ、とか思って特に気にもしませんでしたが、実際自分がこの年齢になってやっとそのセリフの意図が、理解してきました。
だいぶ前はかなりの量を食べても贅肉がつかないことを自慢気に話していたのに、知らず知らずのうちに腹回りが太くなり、昔買ってもらったスキニーがサイズ的に全く合わなくなってしまいました。
そのようなショックなことってだいたいの人にありますよね?そうなると最初に想起されるのは、なんたってエクササイズをしないと!ってことですよね!
なのに本当に運動して汗をかこうと一時は本腰を入れても、何かと口実を作ってなかなかやろうとせず、すぐ挫折する自分に落胆してしまうんですよね。
ってことで己の力オンリーではどうにもならない!てなことでジムでエクササイズをすることにしたんです。するとこの選択が大変エクセレントだったんですよ!
トレーナーにちゃんとした運動の仕方を指導してもらえるので、ムリをせずに通うことができ、やっぱ結局身体の変化っていう成果が出るのがかなりウキウキでしたね!
よく運動するようになってから体に良いとされる料理を忘れないようになり、長い間年がら年中ステーキか竜田揚げばかり頬張っていた自分がちっともイメージできません。
筋トレすることで疲労困憊になり秒速で眠ることができ、またせっせと何かしらを持続する癖もつき、ちょっと前からは時間があれば野菜を基本にした自炊にもトライしています。
どういったことをするにも肉体がベースですからとどのつまり身体を動かすことと食事には気を配れ、ってことを心に留めておきましょう!私と同じような境遇の方は自分のボディのこと、配慮してあげてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サキ
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hot3ht5cutsega/index1_0.rdf