最近の事

January 28 [Sat], 2017, 22:38
*ボイきら
を、ビープロの無敵でんじゃらすまでのツナギに始めました!(音ゲー依存症)
すくふぇすにもでれすてにも何となく飽きちゃったのでゆるーりとやってます。
キャラがいまいちつかめないんですが、百汰くんと、白川くんと、宮ノ越くんと、逢坂くんを部屋に置いてます。
来てない子だとハルくんと、明神くんが気になってますが一向にくる気配がありません。
唯一持ってる☆4はしんのすの・・・えーっと周くんだっけ です。
とりあえずキャラソンアルバムを3枚ほど購入してみました
声豚なので曲から入るのが一番かなって。


*NARUTO
を、最近1巻から最終巻まで集めて一気に読みました。
当時は中忍試験会場が襲われるところまでしか読んでなかったのですが、
読んで一番変わったのはサクラの印象でした。
わたしは当初からヒナタファンで、サクラの事を一向に好きになれなくて
っていうのも、どう見ても どっからどう見ても ナルトの方がサスケよりいい男なのに
なんでサクラはナルトに迷惑かけながらもナルトを視界に入れず、
サスケばっかり追いかけるんだろうなーって。ナルトが不憫で不憫でどっちかというとサクラが嫌いでした。
サスケがナルトに勝ってたのって顔だけだよね??顔だけじゃね??あ、あと杉サマの声。

ですが、読み進めてみるとサクラはナルトに迷惑をかけているというおのれの過ちにちゃんと気づき、
反省、修行し、2人に並ぼうと いや、2人に並びます。
確実にいい女になりました。かっこいいです。
サスケの抹殺が里の意志で決まった時、サクラはナルトに嘘の告白をするのですが、
そのとき はじめて サクラはサスケよりナルトの心情を慮り、ナルトに声をかけます。
やっと!!そんな状況になるまで!!!サクラはずーーーーっとサスケしか盲目に見えておらず、
ナルトに迷惑をかけまくってたのです。初めて!初めてサスケよりナルトの心情を優先したサクラに
ナルトは「それは嘘だ」と言い放ちます。サクラはサスケが好きなはずだ と、自分が好きなのではないと。
はーーーーーーー?!?!?!ナルトいい男すぎだろさすが英雄かよ!!

最期まで何故サクラがサスケをあそこまで好きなのかぜんっぜんわかりませんでしたが、
サクラの事は好きになれてよかったです。ま、少年漫画だもんね・・・恋愛はオマケだよね・・・わかってるよ・・へっ。

あとは最後の大戦。
オビト→マダラ までで止めてほしかった
オビト→マダラ→カグヤ まで行ったとき正直もう早く終わってくれ・・・って思った。
オビト、マダラまでは境遇が丁寧に描かれてたからしんどくてもついていけたのに、
カグヤさんまじでよくわからんし・・・なんであそこまで伸ばしたんだろ。。。

ざっと読んで・・・・
キャラについてまとめると、
やっぱりヒナタが一番好きなのには変わりないんですが、映画見た後マンガ読むと
あれ?ヒナタってこんなに出番少なかったんだ ってなっちゃって正直物足りなかった。
あと一番のイケメンが再不斬から更新されなかった。再不斬が今でも一番かっこいいと思ってる。
サスケが読めば読むほど嫌いになった。心情が一向に理解できなくて感情移入できなかった。
サクラも香燐も殺そうとしたし・・。それが許されてるのって周りが奇跡的に優しかっただけだからな・・・。
おまえまじで己の私闘に世界巻き込んだだけだからな。。。しかも引き金お兄ちゃん。。。ブラコンのやばみ。
小さい頃はちょっとしたやり取りにも子供っぽい反応が見れたからそのどっちにも転びそうな危うさが
人間っぽくてすごく好きだったのに・・・。ことサスケに関してだけ言えばNARUTOを中忍試験で辞めといた方がよかった。
あとはネジの死はやっぱよくわからんかった。
必要だったかあれ・・・・。ネジヒナ返してくれよ。
長門はとても好きな敵キャラでした。とても丁寧に描かれていたと思う。

なんかネガティブなこと多いですが・・・
しかし、ナルトの成長物語 という点では非常によく描かれてる漫画だなーって。
つっぱしるだけだったがきんちょが、様々な経験を経てたくましくなっていく過程は非常に丁寧でした。
ナルトはとてもイケメンになったなあ・・・。

*DAYS
も、アニメ見てオモシロイッってなって全巻集めたのですが・・・、
まさかのハマったのが灰原先輩って。おい。待て。ほんとあのひとやめてくれ。
出番少ないくせにその少ない出番の中でいちいち私のツボをピンポイントで突いてくるんじゃねえよおおお!!!
なんだよ文通って!!!!!!高校生で文通って!!!!!
自信が持てなくて後輩に頼られてもうまくできないけど頑張っちゃったり
監督の言葉を聞いて涙出るけどこらえながら男前にピッチに向かったり
ぐさぐさぐさぐさ私のツボをついてくる・・・。まじで・・・。おまえ・・・そんなにツボついてくるなら
もっと出番増やしてくれよ・・・。君下とか臼井せんぱいにはまりたい人生だった・・・・。

両国こくぎかんinらぶふぇす

December 21 [Wed], 2016, 19:51
12月21日らぶふぇす昼の部いってきました
死因:佐藤流司in加州清光

以下ネタバレなので閉じ
印象に残ったところのめも

とうすて

December 17 [Sat], 2016, 22:43
見に行ってきました!
以下自分用備忘録

・きたむーのふとももを見に行ったつもりがまさかのひでちゃまのふとももに殺された件
前回は真剣必殺の時に膝がお目見えする程度でしたが、
今回は動きやすさ重視なのか袴?の右側にスリットが入ってて
右膝を曲げるたびにひでちゃまのおみ足が拝めるっていうチラリズム攻撃を絶え間なく繰り返されまして
殺陣の時めっちゃ見えるし、蘭丸をかかえてる時ひでちゃまのふとももにしか目がいかなくてやばかった
あときたむーペダル卒業したからかふとももがちょっと細くなってて
それで余計ひでちゃまの足のが気になるっていう。
あ、いえ、きたむーのふとももも見てたんですけど。

・蘭丸がいいにおい
通路横の席だったので男士たちや蘭丸が通ったのですが、人が通るたびにとりあえず鼻をくんかくんかさせてた私の中では、
蘭丸が一番いいにおいでした
あとさよちんが後ろから走り抜けてきたときの風圧やばかったです。

・すぎえくん
の殺陣がめっちゃ進化してて見とれちゃいました。
体術がめっちゃ増えてたし刀さばきも上手くなってて
ああああすぎえくんうまくなったねえかわいいねえと
親みたいな心境を抱いてしまった。
廣瀬は相変わらず美しかったです。石が長谷部に跳ね返ったの笑った。

・まっきーのえがお
カテコではけるときのまっきーのえがおが殺人兵器

・柄までとおったぞ!!!
が、前回は一回刺してもういっかい深く刺してから柄まで通ったぞ!!!だったじゃないですか
今回はひとつきで柄まで通っちゃったのがすこし。すこし残念。
あのもう一回深く刺すときのッヅアァッ!みたいないきり声がすきだったの。すきだったのに。

・軍義
わたしがいったときはとてもとても酸っぱい梅干しでした。
長谷部にあーん...とみせかけて近侍殿にあーんっ
でまんばちゃんが食べさせられてました。
それを見た長谷部「それはそれで...(´・ω・`)」
鶴丸「おい!長谷部が欲しがってるぞ!!」ほしがりだなぁ!!みたいな流れになってました
わらいました。結局長谷部は梅干しをもらえませんでした。

・はせべがかわいそう
上を踏まえて...
今回は長谷部推しではない私でも長谷部ちょっとかわいそうだなって思いました。
梅干しもらえない。
胴体がついて前回よりパワーアップした馬に蹴られる。
一期が刀で振り払った石が長谷部の顔に当たる。
宗三になぐられる。
和田くんの性格が染み込んでるのかな...かなりいじられに回ってましたね。

・いろいろと台詞が増えてた
殺陣の手数も増えてたんですけど、台詞がちらほらと、ん?これあったっけ?っていう
光秀が信長が死んだあとに私にとってあのかたは私の主君でなければならなかったのだ...!
っていうのありましたっけ。
老いてく私は〜みたいのは聞き覚えあったんですけど、
光秀の中の信長はこれだ!って断言してるとこあったかなぁってちょっと思いました
あとで確かめよう。

・紋の傘
ひとり♪ ひとつ♪のエンディングの歌のくるくる回してる傘が増えてました
名前がかかれた傘の他にアンサンブルさんが挨拶してるキャラの紋が描かれた傘を持って横でくるくるしてて
ひじょうにオシャレでした。ずおの紋かわいいですね。
不動くんの紋が綺麗だなと思いました。
普段紋なんてぜんぜん見ないからなんか新鮮でした。

・敵の槍
前回遡行軍に槍なんていなかったですよね?!
今回遡行軍に槍さんが追加されてて不覚にもときめいてしまいました(白髪すき)


前回から細かにパワーアップが感じられて、
無理に変えようとせずにまっすぐブラッシュアップされた感じがひじょうに好感を持てました。
あとはやっぱり殺陣は生で見ると迫力がちがいますねぇ〜
新キャストも違和感なかったですしとても満足でしたー。
やっぱどうしても、ステ側は安心感があるなーって感じちゃいます。
わたしミュ派なんですけどね!
来週は両国でラスト加州佐藤流司にころされてきますね
たのしみすぎやばい。


あとは10枚ほど購入したトレーディング写真の多くが推しメンじゃなくて死にかけてました
最初5枚かって ひろきくん、たいぞーくん、たいぞーくん、わだべ、わだべ で、
いやあのみんな好きなんですけど私は廣瀬、きたむー、ひでちゃま、杉江くん、東ちゃん、まっきー
の中の誰かが欲しかったんです!こんなに!あたり広いのに!なんで!!
って思って友人と終演後買い足したら
廣瀬と杉江くん(とわだべ)がセットできてくれて
回復しました。とてもかわいい。あわたぐちかわいい。
今回のあわたぐち兄弟はさよちんの布団を囲んでるとき、
一期「かわりに自分が傷つけばよかったなどといったら弟が悲しみます」とかいってるとこの
鯰尾と薬研の兄に対する無言の演技がとても良くて
一期愛されてるし、一期も弟たち大好きなんだなあというのが伝わってきてとても尊かったです
前回はあんまり感じなかったんですけど(生で見てないっていうのもあるけど)
今回はそこの兄弟関係が強化されててとてもぐっじょぶでした
ああー。あわたぐちのあの育ちのよさがにじみでてるかんじが好きなんじゃー

ばくまつ千秋楽

November 27 [Sun], 2016, 21:43
とうみゅの千秋楽ライビュにいってきたですよ
さとうりゅうじありがとう(毎回そればっか言ってる)
ライビュだと細かい表情が見えてとても罪深いですね
そのぶん私お気に入りの指先はあまり追えなかったけれども
あとやっぱりみゅの蜂須賀がとてもいいこでとても好きです
はやくミュのような蜂須賀をはなまるで見たいのですながそねさん早く来て

私が生で見に行ったのは初日だったので、みんなの成長が見られて嬉しかったです
兼さんのなよなよさが大分抜けててとてもよかった
蜂須賀も美しかった滑舌かわいいことになってたけど

あとは厳しいことをいうと幕末組は三条に比べてお歌とダンスがあまりお上手じゃないですね
きよみつ、やすさだ、ほりかわのちっさい組3人はいいんだけど、
ながそね、はちすか、かねさんのでっかい組の三人が誰も安定してないので
中低音から下がスッカスカであんまり上手に聞こえない...
前はでっかい組もみんな出てたからまだ聞けたんだけどなー
らぶふぇすまでにもーちょい頑張って欲しい

あとは...
次の公演が発表されましたねーー
ああーーーー
とうとう佐藤流司の加州清光のいないミュがきてしまうーーーー
あーーーーしんどい。しんどい。
...しんどい。
でも最後のひとふりが誰になるかおいといても、
蜻蛉切を入れてくれたのがとても嬉しいのです
蜻蛉切だれがやるんだろうーーー
あんな安定感あるひとイケメン俳優にいたかなぁー
なよっちい人だったら許さない。だったら見に行かない多分。
容赦なく渋い人を選んで欲しい。そしたらついてくわ。
石切はさきやまさんがやるのかなぁー?
最後のひとふりに誰が来るかもそれによって違う気がします
発表がたのしみ。
とりあえずらぶふぇす見に行けるので命をつないで頑張ります。
あー、まいねむちゃんの握手会もいかなきゃ...

とけない

October 16 [Sun], 2016, 21:51
魔法の映像を無限ループしてるんですけど、
フリが難しすぎて全然頭にはいってこないw
これは歌わせながら歌うの無茶ある
佐藤流司よく最後まで持ったな...

あーかわいいとこありすぎてどの瞬間が最高か検証しづらい...
わたしこのBlu-rayは音響もカメラアングルもだいぶ不満足なんですが、
どうしてもこの佐藤流司だけは何回も見ざるをえない。
なんか音がさ、別撮りされてないというか、反響してるっていうか、
ノイズがすごいっていうか...
テニミュとかのdvd見たあと見るとすごい違和感あるんですけど、
素人なんで原因はわかりません。
AiiAのBlu-rayが全部こんななんだとしたら今やってる方のBlu-rayもあんま期待できないな...

あーしかしかわいいー
見てたら次のきよさにのネタふってこないかなあとか考えてたけど
佐藤流司に見とれるしかなくなってやばいー
今日の花丸もたのしみいい

刀ミュ初日見に行ったのよ

September 24 [Sat], 2016, 23:19
ともかくこれだけは言わせてくれ!!

佐藤 りゅうじ!!!ありがとう!!!!!


あーもー佐藤流司が清光やってくれることのありがたさがやばい
あそこまで清光に合う子って佐藤流司以外いないとおもう
完璧な配合の可愛いとセクシーとかっこいいで形成されてる。
清光役が佐藤流司って聞いたとき私の中でもピースがぱっちりはまって
絶対最高な清光になる!!と思ってたけど、
もうほんとに、それ以上に、
すばらしいーーありがとうーーーー
踊ってるときの指先がすき。まる。


下記ちょっとネタバレ注意



いやー。
長曾祢さんに近藤さんの首斬らせるとかまじどんだけ鬼畜なん!!って思ったよね
あのときはもう本当にシナリオひどい!!運営!!!のろう!!!!って思ったけど、
蜂須賀が、、蜂須賀がいてくれたお陰でほんとうに救われた。
ありがとう蜂須賀!!運営呪わずに済んだ!!

あと清光は三条の続きの清光だったので、
それを踏まえて成長してて本当によかった
絶対そんなことはないといいつつ、安定がもしも間違ったときは俺に斬らせてくれ
っていったときの清光が男前すぎてやばい
安定が沖田くんを眺めているときも清光は肩に手を置こうとして、やめて、先に立ち去るんですけど、
あれは安定が先に崩れ落ちてるから清光はしっかりしているだけで、
本当は清光だってやるせない思いでいっぱいなんだよ っていうのがひしひしと伝わってきました。

極めつけは池田屋にはお前が選ばれたじゃないか!!っていう安定と仲直りするところの二人が
MAX私が思い描く清光と安定そのものでやばかったです。
「沖田くんがあの時俺を選んだのはーー...」って清光がいいかけて、
安定が「あの時お前が選ばれたのはたまたまだ!!」
「......!ああ、たまたまだ!」っていって二人で笑いあって仲直りするんですが、
たぶん清光は最初違うことを言おうとしてたと思うんですよ。
ひとを慰めるのに「俺があの時選ばれたのはたまたまだってー!」
なんて選ばれた側が言っても嫌みにしかならないし、多分清光は
「俺の方が価値が低いからぼろぼろになってもよかったから」とか、(これは私の妄想ね)
なんか自分を下げるような慰めの言葉を用意してたと思うんですよね。
で、安定は清光がそういう感じで自分に声をかけるってわかってたから
「たまたまだ!」って被せ気味に言って、
自分も、清光も救い上げる理由を言ったんだと思う。
あ、うん。全部妄想なんですけど。

普段清光はどちらかというとクールで、
安定のつっぱしりをなんとなく止める側だし、
沖田くんのことも、現実的に見て会えないし、救えないのはわかってる。っていう態度なんですけど、
心の底では安定と同じように、会って会話したいし、苦しんでたら命も助けたいって思ってると思うんですよね。
で、安定はわーって最初つっぱしっちゃうけど、
振り返った時に清光も多分おんなじことを思ってる
っていうのをわかってくれる唯一の子で、
清光がお兄ちゃんで安定を見守ってるようにみえて、
実は対等に支えあって助け合ってるんだよっていう関係が
まさに、理想そのもの...!
迷いを口にする安定、口にしない清光、でも清光は心の奥では同じように迷ってて、
それをわかってくれる唯一の存在が安定。
それを舞台で見れてものすごい満足でした。
そろそろはじまるアニメもそんな感じのうまい二人の関係が見れたらいいなと思ってます。



はあ、初日最高だった。
チケット譲ってくれた先輩に感謝しかない。
AiiAはどの席でも見易くていいね。オタクに優しい。
はあ、早くミュのdvdヘビロテしたい。
ステの方はどの場面の廣瀬が最高か検証し終わったので、
はやくミュの方の佐藤流司の検証に入りたいです。
あと解けない魔法の振り付け覚えたい(踊れるとはいってない)

まっすーが苦手な地鶏頑張ってるのくそ可愛い

September 11 [Sun], 2016, 23:09
・やっと刀ステBlu-ray受け取れました嬉しい擦りきれるまで見る
今月は刀ミュも発売だしそろそろアニメ始まるしで私のとうらぶライフが止まらない
あぁきたむーのふとももトリミングしたい

・花丸ラジオちょう可愛かった増田俊樹つみぶかいにゃんにゃん
いちきさん奇行種まっすーをよろしく頼みます可愛いのでいっぱい可愛がってくださいああかわいい

・幕末ろっくの舞台行ってきました
久々に三津谷充できてテンションがふりきれた
ぬいぐるみ持ってコンパクトに座るのちょうあざとい
カテコの媚売りが最高でした。
黄色ペンラふってる人ほぼ全員にレス送ってたんじゃないかな...
そういうところ本当にすき。
エアドラできてたし歌が森久保意識しすぎていっぱいいっぱいすぎたの三津谷君だなあって思ってすごく可愛かったです
もう少し地声で歌ってもいいのよ!
そしてひでちゃまは流石でした
久々の生ひでちゃま美しかったなー
舞台の内容は面白かった、けど、(幕末ろっくの事は歌以外知らない)
ライブ要素が多すぎて舞台は舞台、ライブはライブで集中したい私にはちょっと向いてなかった。
次また三津谷君が出演することになったら見に行くと思うので
そしたら舞台ではなくライブを見に行くつもりで見に行こうと思います。
かねさきさんのペリーめっちゃよかったw

・あああああ今年もヴェールちゃんにあえるうううううう美しかわいいいいいいい
ジャクヴェルひそかにずっと一人で楽しんでいたので
今年のはろうぃんもジャクヴェル楽しみたいと思います

くがつ忙しすぎるけど楽しみもたくさんなので生きていける

さにわライフ

August 03 [Wed], 2016, 1:53
まだ半年もたってないのですが、私には絶対むいてないと思ってたとうらぶにハマってます
刀さにというものに出会ってしまってノマカプ厨のわたしはみるみるうちに落とし穴へ転がり落ちました
加州清光世界一可愛いよ勢ですこんにちは。さとうりゅうじ最高でした。
相乗して空前のますだとしきブームが私に到来してます。この螺旋...ぬけだせない...!
そんなわけでついったーで見たやつやりたかったので備忘録


1・最初に選んだ男士
加州清光
理由はまっすーが好きだったので選んだという単純なものです
のちにこれが転落人生のきっかけになるとは誰も予想してなかった

2・とうらぶをはじめるきっかけになった男士
一期一振
あれ?モブ沢に似てね??って所から入ってpixivでいちさにをたまたま見てしまったのがきっかけ

3・初見ではまると予想していた男士
一期一振
モブ沢大好きなんで

4・プレイしてからはまった男士
加州清光
今や彼を思い描くだけでなんだかきゅんきゅんする体質になるまでに
清光沼にどっぷりつかってます。こわい。
かっこいいと可愛いとセクシーの奇跡の配合率だと思うの。ああきよみつかわいいきよみつ

5・他の方の影響ではまった男士
うーん...薬研...?
岩融かなーっておもったんですけどうち岩融まだいないのではまったと言えないというか

6・周期的にはまる男士
蜻蛉切
もともと大きいかわいい人好きなので。
私の中で蜻蛉切は純真実直可愛いカテゴリ

7・上記になまえがなかったけど気になってる男士
岩融はきたらたぶん好きになる
あとは持ってるのだと膝丸、歌仙、蜂須賀。
「気になっている」というお題なのですでに一定以上好きな子は除外

清光といち兄以外だと推しメンは前田くん、鯰尾。次点で薬研あたり。(なんという粟田口)
好きな子はたくさんいますけど推しメンはそのへんです。

写真集

July 20 [Wed], 2016, 23:01
佐藤流司の写真集を運よく本屋で見つけたので買ってきました。
長めのインタビューの内容がすごくよかったのでそれだけでも買う価値があったな〜と満足
写真集じたいは...ふつう?
今までわたしが個人の名義の写真集買ったのが
さいとうしゅうすけ、みつやりょう、いけおかりょうすけ、やまだゆうき、おうみよういちろう、くぼたひでとし、わだたくま
かな?(検索避けの為ひらがなですみません)なのですが、
圧倒的にやまだゆうきの写真集がよくて、まだそれをこえるものを見たことがない。
(あ、女性のやつではあるんですけど)
玉ちゃんのもほしかったなー。まだ買えるのかしら。

佐藤流司の考え方がちょうどよくて好きだなーと思いました。
役というか2.5への距離感というか。
一番びっくりしたのが顔をイケメンにとりかえたいって思ってるところかな。
あんた...!イケメンですよ?!?!
眉毛以外認めないとかどんだけやねん!!
おめめ充分ぱっちりしとるわ!!!びっくりしたなほんとにもう...
そのおめめいらないならわたしにくれよ...なんなんだよほんと...

写真集という見た目上の作品の価値というよりかは、
佐藤流司という人は素敵な人なんだなあと改めて気づかせてくれたものでした。まる。
第2段だしてくれていいですよ!

藁の楯

June 26 [Sun], 2016, 19:42
藁の楯をお薦めされたので見た
すっきりしないと聞いていたけど最後大沢たかおが松嶋菜々子の息子と歩いていたからなんとなくスッキリした
藤原竜也はやっぱりいい声ですね!

松嶋菜々子は死ぬと両親に予めネタバレをくらっていたのと、
永山絢斗は「あ、こいつ死ぬな」となんとなく思っていたのと、
岸谷五郎が手首から発信してたのは永山絢斗が死ぬ前にわかってたのと、
大沢たかおは最後殺される(生きてたけど)と思ってたのとで
ある程度心構えができていたので耐えられました

なによりもよかったのが藤原竜也が最後までサイコパスだったことです。
同情をまったくせずに済んだので殴られようがボロ雑巾のように扱われようが心が動かされませんでした
最後のシーンでお母さんの事を言い出したらがっかりだったんですが、
もっと殺しておけばよかったと言ってくれたので安心しました
異常者が正常者の顔をしている作品が大嫌いなので、
この作品はこれでよかったのだと思います

んーでも途中で第一被害者のお父さんに遭遇するのはできすぎで萎えた...

こういう作品を見ると自分の身内がもし同じ目に遭ったら...
と考えますがいつも答えが出ません
うーん人生って難しい
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ピクシブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

巡回先
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hot-vs-ice/index1_0.rdf
みくぷれーやー