HOME 愛しの座敷わらし

April 30 [Mon], 2012, 18:35
28日に観に行きました!

水谷豊さん主演。
東京で働いていた父(水谷豊)が田舎に左遷。
慣れない田舎暮らしに戸惑う家族。
東京でも家族の会話が少なかった家族が
田舎の広い家では余計に会話も少なく
次第にバラバラになってしまう。
しかし引っ越した家には座敷わらしがいた。
その座敷わらし(六ちゃん)のおかげで
家族は絆を取り戻し、父は東京の本社へ戻ることとなった。
六ちゃんも、一緒に。


上司や上の人の言いなりで
自分の意見や考えをしまいこんで
そうやって今まで波風立てずに生きてきた父。
でも思いのたけを勇気を出して上司に発言した場面で
ボロ泣きした。
自分の意志をしっかり持つことって大事だなって改めて思った。

六ちゃん、可愛かったなー
お母さんの背中に乗って
ゆっくりゆらゆらしてる場面に癒されながらも涙が出ました。

家族の絆、幸せ
あんな家族になれたらいいなあって思う。

就活のいろいろ

April 30 [Mon], 2012, 18:19
良いと思うんです。
人も。
会社も。
接客もきっと楽しい。
お菓子だって本当に美味しいと思うし…

相手は私のこと分かんないよね。
面接で1回会っただけやん。
本当はどんな人なのか。
だってめっちゃ飾ってるし
普段話さないようなかゆいこと言ってるし。

ここでいいのかなー
一生ここで働けるんかなー

って考えると、怖いんよね。

もっと広く多くの人と接することができる仕事
自信をもってここで働いてますって言える会社
岡山大学、団長
という素晴らしい経験をもっと活かすべきだよね。

今のままじゃもったいないし
何のために岡山大学入って、団長も頑張って・・・

今はそのブランドの力に助けられてる気がしてる。
なんも努力してない、ことはないけど。

確かに実力より低い会社受けてると思う。
人事の人にも、
「せっかくの人生で1度しかない”新卒”だからもっと頑張ってほしい」とか
「素晴らしい経験してるから、きっとどこの会社も内定を出してくれると思いますよ」
って言ってくれて、
私ももっと頑張りたいって思うようになって。

今までは自分のためにやりたいことやって
やりたいことをやりたいように人生楽しんできたけど
これからは自分のためだけじゃない。
働くって、自分のためじゃなくて、親のためでもあるんだと
分かったから。
親を安心させたいとも思う。親孝行だね。

あと、やっぱり周りの反応が気になる部分もある。
そこかよ、て思われるより
すごいね!、て思われたい。

私だってやれば出来ると思う!!
諦めないで努力すれば、それだけの良い経験してきたし。
自信持って、頑張った!って言える。




私にその勇気があるか。
きっと辛いし焦るし悔しい思いもするし
もっと就活に時間当てなきゃいけなくなるし
泣いてしまうこともあるかもしれないし
結局内定もらえないかもしれないし
そしたらどうなってしまうんだろう…

考えただけで怖いけど
まだ5月も始まってないこれから
まだまだきっと大丈夫
と思うしかない。

とりあえずインターン行こう。
就活の交通費稼ぎや。

ごぶさた

April 18 [Wed], 2012, 15:21
1週間、間が空いてしまいました。
お久しぶりです!!

では、1週間の振り返りをしたいと思います(´`)

11日と14日は新歓コンサートのお手伝いでした*
久しぶりに楽団のみんなに会って嬉しかった^^
やっぱり楽団は落ち着きます。
みんなかわいい後輩たちで、幸せだな―^^
受付をやりましたが、新入生たちと
ちょっとお喋りできて楽しかったし、
高校の後輩も来てくれてテンションあがったなー

いくちゃんはまさかの農学部だったし
りさちゃんはまさかの医学部で
やまいもも来てくれて!

夏まで続けて良かったと思うわけです。

可愛くなって!しっかりして!
なんだか親のような気持ち(^p^)


14日はコンサート後に久々の係長会をして、
変わらぬこの雰囲気が面白かった♪
飲みが楽しみ(^ω^)
で、その後はクラのフォンデュ会☆
チョコフォンデュ(∀)
買い出しも楽しかったし、フォンデュ美味しかったし
サプライズも成功して良かったなあ!
また集まってわちゃわちゃしたいな(´`)


15日は筆記試験でした。
普通のSPIかと思ったら
お絵かきしたり内田クリぺリン検査だったり
ちょこっとSPIもして、最後に作文。
なんかがっつりだった。疲れた。

でも、お菓子食べれたし
帰り一緒に受けてたことお喋りしながら帰れたし
けっこう体育会系でちょっと引くけど
受かったらいいな(>_<)


今日はこの前履歴書忘れた所の面接でした。
めっちゃ緊張した…
だめやなあ。
でも本当に私はここに入りたいのか分からなくなってきた。
「第何志望ですか?」と聞かれて
「第1志望です」と答えたものの、自信なかった…。

内定もらえればそれでいいなんて考えてたけど
そんなんうそやん。
学暦なんて関係ないって思ってたけど
やっぱり岡大で新卒なのに、もったいないんかな、
とか考えてしまった。
「頑張ってほしいなと思います」って言われて
もうちょっと頑張った方が良いかなって思った。

頑張ればきっともっといいところ狙えるんじゃないかとか…
でも面接下手っぴだし、SPIも高得点取れる気がしないし…

って逃げてるだけなんだけどね。
楽したいだけか。

あー気持ちが不安定である(>_<)

でも、しっかり考えようと思います。


1週間振り返ってみたけどこんなもんかな?
あとは麦畑と実験ばっかりだな。

今週来週バイトが大変そうだけど、
気合い入れて頑張ります!

うとうと

April 10 [Tue], 2012, 22:57
今日は特に予定もなく
ほぼ1日研究室でした。

午前中のうちに麦畑へ行き出穂調査。
そして残りの雑草抜き!
やっぱ腕赤くなった(ToT)
でも雑草ほぼ抜いてやったからすっきり〜^^ 笑

お昼はまた農学部でお花見*
きっと今日が見ごろだ(´`)
明日の雨でどれくらい散るだろう…?

午後は研究室でSPIの勉強するつもりだったのに
とにかく眠くて、でもなんか研究室で寝ずらくて
うとうとしながら必死に眠気と戦っていたんだけど
ぜんぜんSPIの勉強進まんかったー;;

明日は出来るだけはよう行って頑張る(`´)!!
そして新歓コンサート♪
のお手伝い^^
楽しみだー\(^o^)/

ではでは

うまうま(o^^o)

April 09 [Mon], 2012, 23:55
まず8日(日)のこと

朝は早起きして朝ご飯食べて部屋の掃除をしてから
題名のない音楽会を見て、
なんだか朝からとっても充実してた(´ω`)

それからお昼まではSPI対策したりして
研究室へ。
出穂調査で麦畑*
昼間に行ったから暑かった(´`;)

それから岡山シビックホールブラスという
ぺーこが入団している去年出来たばかりの
一般バンドの定期演奏会を聴きに行きました♪
結局1人で行ったのだけど、
キャンディードも聴けたし、パイレーツも聴けたし
ズーラシアン面白かったし、楽しかった☆
楽団の人らにも会えたし良かったー!



そして今日のこと。

今日からいよいよ研究室生活です!
朝9時半に行ったものの何をすれば良いのか分からず…
とりあえず先生にインターネットにつないでもらったり
色々とPCの設定をしてもらいました^^
良く分らないことだらけだったけど
なんとかなったと思います(´`)

お昼は農学部の桜の下でお花見ランチ♪
お団子の買って食べて、楽しかった(・∀・)!

それからまた研究室戻って
袋かけの説明受けて
そのまま出穂調査ー!
雑草がはんぱなくて、ひたすら引っこ抜く作業。
15時から17時半くらいまでずっとww
だけどまだ雑草残ってる(-_-)
雑草か麦のせいで、腕がめっちゃかゆい(>_<)

今日は18時半くらいまで研究室におって
19時からは久々飲み♪
おりちゃんおふじはるひよっちゃんうめこ
と自分のバイト先に食べに行きましたー\(^^)/
1年前から働き始めてやっと行くことができた(^o^)わーい!
やっぱりおいしかった!
お肉も美味しいけど、やっぱり野菜がおいしい!
今度行ったときはバーニャカウダ食べる(`´)
チーズ盛も食べたいーあと生麩も*
また絶対食べに行くぜ^^

久々にみんなに会って飲んで
とっても楽しかった(*^^*)


以上!

4/4〜4/7

April 08 [Sun], 2012, 9:44
ちょっと間が空きました(´`;)
4日から6日は研究室からのバイト
な3日間でした!

研究室では麦の出穂調査が始まりました〜
1日目の4日は番号付けたりラベル付けたり、
思った以上に大変でした(>_<)
翌日、首から腰にかけてが痛くなりました。
これからほぼ毎日麦畑です^^

6日には卒論のテーマが決まりました!
4月になってから席順といいテーマといい
くじ運が悪いのか、日頃の行いが悪いのか…
テンションの下がることばかり(´`;)
でもまあ頑張るしかないんよねー!
良くしてみせよう(>_<)

研究室とバイトの合間に就活も(・∀・)b
昨日、採用1次面接と適性検査があって
前回のような面接の失敗はしない!
って意気込んで向かったのに
なんと履歴書を忘れるという大失態をおかした。
採用担当の人はやさしく、面接の日程を変えて下さいました。
後ほど電話でもお詫びをしたけど
説明会のときも時間ギリギリに行ってしまったし
もうなんかダメな気がする〜(>_<)
でもまだ面接をやれるから、がんばる!
ていうか適性検査はSPIだった…
それで落とされるかもしれないし〜(´`)←
まあ、がんばるのだ。

今日は早起きできて部屋の掃除もして
題名のない音楽会もゆっくり聴けて
早速充実しております(^^)/わーい♪

この後の予定
筆記試験対策
12時にお昼
12時半に出て、麦畑へ
14時には大学を出て市民会館へ
ペーこの定演♪

あとはのんびりしよー!
では(^o^)

春の嵐

April 03 [Tue], 2012, 23:03
今日は昨日から暴風雨がすごいと聞いていたから
雨が降らないうちに早く学校行こうと思ってたんだけど
起きた時にはすでに雨でした(-_-)

でも雨が強くなる前に着いて1時間くらい情報室。
10時から今年度の研究室の顔合わせ。
新3回生とのご対面ー
べべがおったけどうちのこと覚えてるかな?
たしかW.U!で同じ班だったような…?
一人の男の子は海外に良く行く子らしい。
英語バリバリできるんかな((゜゜;))gkbr

後輩が入ってきて、ほんま勉強頑張らんとなー!
質問されて答えられんかったらほんま情けないし。。
笑い事じゃない。

席順のあみだしました!
自分のくじ運の悪さに一気にテンション下がったけど
まあこれも必然か。
今田さんが使ってた席だと思えば・・・!←
まあがんばろっ(*^^*)

お昼は久々に4回で♪
ピーチで買って農学部に帰る時
一気に雨がひどくなってびしょびしょなった(´`;)
雨ひどすぎて笑えた!

午後からははるおかれましゅーとお話。
学館行ったら後輩に会ってきゅんきゅん(^p^)←
お話はまあ順調に終わり
そのご岡山に暴風警報。
台風じゃないのに…!
新入生は大学生活初っ端から嵐で大変だこと(他人事)

帰るのも大変そうだったのでまたもや情報室。
ひたすらSPI対策。
途中ゼミの予定確認。
5月末だ!頑張ろう(>_<)
そして20時ごろ帰宅ー

今日はバイトだと思って制服とか持ってきちゃったけど
バイトじゃなかった(´`)
今、次回のシフトを組んでるんだけど
なかなか難しい(-_-)
新勧時期、研究室とかでみんな忙しい模様..
人手不足やん/(^^)\
私そんな入れるんか?大丈夫か?
就活もあるぞ?
まあ自分で決めたならきっと大丈夫だ。


ではおやすみzZ

試験官でした(^o^)

April 02 [Mon], 2012, 22:00
今日はTOEICの試験官のアルバイト。
朝8時から17時半まで!

今年も本部スタッフか補助監督官かなーって思ってたんだけど
午後の会は試験官でしたー
喋るの苦手なのになってもうて緊張した/(^^)\
でも比較的人数の少ない教室担当で、
やっぱり活舌悪くて何回も噛んだりしたけど
ゆっくりはっきり喋るように頑張りました!

もっとすらすら喋れるようになりたいものです。
アナウンサーが羨ましい。

緊張して上手く喋れないっていうのは
慣れが必要って言うけど、それだけじゃないよね。
私の場合、もっと努力しなきゃ喋りはうまくならんと思う。
しっかり訓練して、最後に慣れだよねきっと。


短いけどおしまい!

4月1日エイプリルフール♪

April 01 [Sun], 2012, 23:15
エイプリルフールでしたね、
といってもなんも面白い嘘つけませんでしたー(´ω`)

今日は朝寝坊して午前中は特に何もすることなく
12-18時でTOEICの前日準備のアルバイトしてきました*

明日は1日中TOEICのアルバイト。
長いけどお弁当お茶貰えるし、時給900円の
とってもお得なアルバイトです♪

多分今日と明日のぶんで1万は稼げたはず!!

今日から4月でこれから絶好のお花見シーズンだというのに
お金がないです。10日の給料日まで。。


最近就活とは別のことばかりしています。
就活もっとしなきゃいけないのに(>_<)
今週面接あるし、筆記試験対策もしなきゃならんし!

前回の面接の悔しさを思い出して
次こそは頑張らねば!

どうしていいか分からん、ではなく
まずは動こう。
まだ何もやってないじゃん。


では、おやすみなさい〜*

3月まとめ♪

March 31 [Sat], 2012, 9:59
今日は早起きできて、思いのほか早く予定していたことが終わったので
3月も最終日ということで振り返りしようと思います*
もうパパパーっと書きます^^!

4日
18th定演
打ち上げ
ボロ泣き

5日
反省会
大遅刻/(^^)\あちゃー
学館片付け
クラでご飯@ガスト

6日
久々バイト

7日
履歴書ー/(^^)\

8日
就活で初の大阪!
あっという間に帰ってきた!

9日
選考会
GD、グループ面接、作文
↑テーマ「自分たちのチーム名を考えよう」

11日
かがと
久々おばあちゃんち(´`)

12日
総部追いコン!
楽団の先輩まさかの3人(笑)
1年生といっぱい絡んだ(^ω^)
おふじおりとプリ撮ったり
12年生とプリ撮ったり!楽しかった^^

14日
ましゅーとランチ@オムライス屋本舗

15日
プロポスタでバイトヘルプ
新鮮な感じで楽しかった*
豪華なまかない美味!!

16日
研究室のお手伝い
シンポジウムで受付
ハリデさん中村さん石井さんとお喋り
思い出合奏の合奏

17日
卒団式
追いコン@MOBY岡山店
クラでプリ
の前にC!追いコン後、
これから2次会行くぜ!なメンバーに遭遇^^

19日
2度目の大阪ー

20日 春分の日
七地へ行ってお彼岸のお餅つき
行ったらほぼ終わってたけど
久々の運転
そしてのんびりー

23日
卒業式
C!の先輩、楽団の先輩、研究室の先輩、バイトの先輩
会いたい人に会えて良かった!
研究室の送別会も楽しかった^^
昼間っからお酒って初めてだったけど(^o^)

25日
単独説明会!
お菓子いっぱい食べた^^
いいかもしれない

26日
みつば遠足♪
総会行けなくてごめんなさい。もっと早く知らせてくれれば…
弥高山有機農園でジャガイモの種まき
意外と寒かったー
つくしや蕗の薹みたり、大学いもを頂いた。
これがめっちゃおいしい!
お昼はロアンでバイキング。
午後は喜平を作っている平喜酒造の見学
色々勉強になったな^^
楽しかったです(^o^)

27日
実験!
3年1人で疲れた(-_-)暇だった(-_-)
ちょっと喋りすぎた←
19時から岡大MF実行委員会。
なかなか楽しくなってきたよー

28日
お昼におりちゃんとかつ亭
タルタルたっぷりささみかつ丼(^^)
美味しかった―!!
14時からはTOEICバイトの研修。
そしてバイト。



そんな感じでした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フレディ
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像フレディ
» TEST (2012年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hot-coffee_6/index1_0.rdf