どらやき 

2006年01月16日(月) 22時35分

今日は久しぶりに仕事へ車で行きました。
去年、追突されてから、片道70キロの運転はつらいということで、電車通勤に切り替えていたのですが、今日は朝から交通指導があって、電車だと間に合わないので車で。
案の定、疲れが出ました。
首に注射をしてもらって、何とか落ち着きましたが。
ほんとにむちうちっていやな怪我ですね。
というわけで今日は、生徒にどらやきをもらいました。
福島のお土産らしいのですが、めちゃくちゃうまーい。
あんバターなんだけど、ホイップバターとつぶあんって感じです。
さらに皮の部分も、きめを細かくしたホットケーキみたいで、ほわほわ。
これは取り寄せられるものなら取り寄せたい逸品です。

ものの説明
よしだや  あんバターどらやき  値段不明

本日より 

2006年01月15日(日) 20時02分

「ブログ」というものを始めてみようかと思っております。
世の中の波に遅れること、どのくらいか、考えただけでも気が遠くなりますが。

ここではいろいろと日々感じたことや、見たもの、おお!と思ったことなんかを画像付きで書いていこうかと。

まず第一回目は、わたくしの部屋の一部を。
先日リフォームが終わった我が家はかなりいい感じなのです。
そんなわけで、わたくしの物欲もめらめらと燃え上がって、部屋が雑貨屋状態になっているのですが...。
ついついはりきって、モルバンの絵を買ってしまったり、ラッキーバンブーを飾って癒されてみようかなあなんて、置いてみたものの、あびちゃん(猫・アビシニアン・5歳)が投げ倒し、齧りまわしたおかげで半分枯れつつあったりするのあります。
さらに3つ並んだ「I LOVE NY」の小さいグラスは、大学院時代、コロンビア大学に短期留学した際、院の先生方のお土産の一部として買ったものの、あまりの安物っぷりに3名ほど渡せず、手元に残ったものです。
でもこうして並べてみると、結構すてきだったりするのである。

そんなこんなで、できたら毎日更新したいと思いつつ、新年から始めたストレッチ(ヨガの呼吸付き)は5日で終了、日記は10日で終了しているので、どうなることやら。

「もの」の説明
1.モルバンの絵    3,500円  相澤雑貨店
2.ひよこの編みぐるみ  $?   姉のNY土産
3.猫と豚のブリキの置物    各400円くらい  (猫は軽井沢、豚はホームバザー)
4.ラッキーバンブー(15センチ) 一本262円  off&on
5.I LOVE NYショットグラス 一個$1.99 リトルイタリー
6.見難いとらのワッペン  400円くらい  相澤雑貨店
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hot-chocolate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる