山中温泉! 

January 29 [Sun], 2006, 14:18
先週の温泉、カニ最高でした
カニを嫌いになりそうなほど食べて、温泉に6回入って、温泉旅行を大満喫。
行きの道中、北陸自動車道で景色のいいとこがあったので、写真に撮りました。<福井の海>空も海も空気もすごく澄んで見えました。
旅館で、温泉卵づくり体験サービスってのがあったからやってみました。
といってもやったことは、かごに卵入れて温泉につけるだけ。なんだよって思いながらも、できたてほやほやを食べたら激ウマ最高!超うまかったです。

<温泉卵づくり体験中>そんだけかよっ!夜から雪が降り出して、朝起きたら、いちめん雪景色
山からあがる日の出がなんだかよかったので、パシャッ!<山から昇る少し遅めの日の出>極寒の世界に太陽光がそそぎます。
その日の昼飯は豪華海鮮丼!十何種類の海鮮がこれでもかってくらいのっていました具がありすぎてご飯が見えない。わさびを醤油にとかして、ガッッッと食いました。<海鮮丼>うまかった!帰り道は吹雪みたいになって大変でしたが、なんとか無事到着!
楽しい旅行でした

温泉旅行! 

January 20 [Fri], 2006, 23:41
明日から、1泊2日のカニづくし温泉旅行イェイ!
日ごろの疲れを癒してきます!!
でも心配なのは雪。明日から天気悪いらしいし、無事たどりつけるかなぁぁ。
なにはともわれ、いってきます!!!

3ヶ月ぶり更新! 

January 15 [Sun], 2006, 10:37
3ヶ月も更新してませんでした。
最近、友人に「見たけどぜんぜん更新してないじゃん!」と、つっこまれ、再開を決意!
やるぞぉぉ!

昨日はフットサルチームのメンバーで新年会も兼ねた飲み会!
最近活動してなかったので集まるのも久々。
みんなでワイワイといろんな話で盛り上がりました!
当面の試合の日程も決まり、みんなのテンションもあがってきました。
フットサルがんばるぞ!!

絶叫マシーン! 

October 31 [Mon], 2005, 22:16
日曜日、ひょんなことからみんなでワイワイとナガシマスパーランドに行ってきました。ところが僕は大の絶叫マシーン嫌いあんなものに乗る人たち信じられない
しかーし、みんなで行くと乗らなきゃいけないのが、場の雰囲気ってやつ。僕以外はみんな絶叫大好きメンバー
厄介なことに、着いて最初に乗ろうって乗り物がジャイアントフリスビーっていう、この世の乗り物じゃない動きをする代物みんなが列に並ぼうとするとき、さりげなくはぐれてベンチに向かおうとしたら、大学時代アメフトやってた体重100Kgのどでかいやつに見つかって、拉致。強制連行。乗るはめに

ガチャン。・・・

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!



ふげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!



シュゥゥゥゥン。

信じられない。もう信じられない。アンビリーバボ。ユワッシャー。上がるわ落ちるわ、回るわ回るわ。どっちが上でどっちが下か、右とか左とか、なんにもわからない。もうこの世に上とか下とかありません。遠くに写る観覧車がこの世の天国に見えます。
引き続き絶叫マシーン。そして絶叫マシーン。ほいで絶叫マシーン。しかし、3マシーン目は脱獄に成功!横のベンチで、落ちるは回るわひねるわのみんなを見て、一休み。至福のひと時でした。こんな俺でも面白かったのがこれ!

友人S(拉致主犯格)
いやぁ、これは楽しかったなんといっても落ちない楽しげな乗り物でしたまぁ、横見たら、小学生くらいの子がひとりで乗ってワイワイいってたけど。

まぁでもなんだかんだかんだで、とても楽しい1日でした天気よかったし、久々に大声出してストレス発散したし。みんなでワイワイできたし。久々にいい1日でした
もう二度と来んけど。(笑)

誕生日! 

October 31 [Mon], 2005, 21:38
今日は僕の誕生日です。めでたい!おめでとー!おめでとー!ありがとー!

・・・お、なんか上の文章やけに寂しいぞ。
25になりました!なんだか気持ちはまだ二十歳くらいなんだけどなぁ。(笑)
金曜日、飲み屋のカウンターでもうすぐ誕生日!って言ったら店長さんがケーキくれました!ありがたい!
土曜日朝起きたら、お姉と甥っ子がケーキくれました!ありがたい!
みんなありがたいけど、肝心の彼女はいない。
今日、誕生日当日も、残業で夜まで仕事。。。はぁ、切ない。
うおーーし!仕事がんばるぞぉぉ!おーー!

・・・お、なんかこのブログやけに寂しいぞ。

技術士! 

October 31 [Mon], 2005, 21:28
先月くらいの話だが、なんかふと、資格に挑戦してみようかな、と思った。なんか自分に他人に負けないような技術とか知識みたいなのがあったらすげぇなぁ、と思った。
で、よし!なにかに挑戦してみよう!と思ったのだが、資格って言っても山ほどある。どうせなら仕事に関係ある資格がいいかなぁ、とか、なんか趣味みたいなものでもいいかなぁ、とか。そこで、ちょっと本屋に行ってみたり、ネットで調べてみたりしてみた。いろいろと調べてみるうちに、「技術士」っていう資格があることを知った。どうやらなんだか技術系の最高峰の資格らしい。技術士になると、事務所開いて年収2000万ってのも夢でないとかなんとか。(すげぇ!)まぁしかし、その技術士になるにはとても難しい試験を受けて、さらに何年か実務経験をつんで、でもう一回試験をうけて、それに受かるとやっとなれるというすごく難しいものらしい。こんな軽はずみの考えじゃ、とてもなれるような資格じゃない。でも、どうせ挑戦するなら難しいほうが燃えるなと思い、よし!これにしよう!と決めた。まずは「技術士補」という試験。
で今日、先日申し込んだ通信教育のテキストがきた!これ

中を見るととても難しそう
でも結果より挑戦することが大事!がんばるぞ!!

フットサル! 

October 23 [Sun], 2005, 22:04
今年の春、実はフットサルチームを作りまして、活動しています。サッカー経験者はごく少数。みんな素人だけど、サッカーを大好きです。
当初、月に1回か2回くらいで活動していこう、ということだったのですが、いざ始めるとみんなもっともっとやりたくて、ほぼ毎週のように活動しています。
チーム名を考えたり、チームユニフォームを作ったり、結構本格的になってきました。でもやっぱり現実は厳しいです。やる気と技術は伴いません。対戦相手を見つけて試合をするんですが、勝てない。素人軍団ですから。
楽しくやれればいい、と思いながらも、だんだんやるからにはやっぱり勝ちたい!と欲が出てきました。
当面の目標は
スーパービギナーズ大会で優勝です。
優勝目指してがんばるぞ!

この写真は土曜日にした試合の模様です。紺色のユニフォームが僕らのチーム。この日はボロ負けでした。ちなみに僕は無得点。はぁ、サッカーって難しい。来週も試合!よぉし!がんばるぞ!!

デジカメ購入!! 

October 23 [Sun], 2005, 12:03
ついにデジカメ買いました!casioのEX-Z500!週末さっそく持ち歩いたけど、まだあんまり使いこなせない。でもこれからバリバリとるぞ!!

金曜日は中学の同級生と飲みに行きました!そこで記念すべきブログ写真第1号!子持ち昆布始めて食べたけどなんだかうまかった!その日は2時ごろまで飲んで、なんと一人1****円衝撃飲み屋でこんなにかかったのは初めてです
でも食いものうまかったし、すっげぇ楽しかったし、まっいっか!!金はこれからでも働けば稼げるけど、楽しい時間はそのときしか手に入らないからね。後悔しないよう今を過ごしていきたいと思います。

デジカメ! 

October 18 [Tue], 2005, 21:46
最近、ついにデジカメを買うことにしました!
前からかなり欲しかったんですが、先日遊んだ友達が、「最近デジカメが欲しいんだけど」と言っていたので、「よし!じゃ、一緒に買うか!」と。

でもいざ電気屋に見に行くと、デジカメって種類がいっぱいありすぎて、何がなんだかわかんないんだよね。それでも店で話聞いたり、ちょっと調べてみたりしたら一応これがいいかなってのがあったので、それにしようかなと考えています。
casioのEX-Z500です。これ
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z500/

これからはブログに写真も載せようと思うので乞うご期待!
Dosit Zooの初写真アップは、ニューデジカメで撮った写真にしたいと思います!!

自由契約! 

October 16 [Sun], 2005, 18:17
プロ野球。日本シリーズがまだ残ってますが、我が中日にとっては、今シーズンはすでに終わり来シーズンに向けて動いています。毎年この時期、各球団が行わなければならないのが、戦力整理。いわゆる自由契約(解雇)です。つらい現実です。プロの世界はとても厳しい。20代前半で自由契約になる人もいます。
最近、中日も自由契約選手、トレード要因選手を発表しました。まさかって選手もいました。僕が中3のころ、甲子園に出てて10年間ずっと応援してきた大好きな選手がいるのですが、その選手も今年自由契約。どこか活躍の場を見つけて今後もがんばっていってほしいです。
■プロフィール■
■名前:hot-a■
■出身地:愛知県岡崎市■
■趣味:フットサル、野球観戦■
■好きな歌手:布袋寅泰■
■最近興味のあること:株■
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえ
» 山中温泉! (2006年01月30日)
アイコン画像りえ
» 温泉旅行! (2006年01月30日)
アイコン画像りえ
» 3ヶ月ぶり更新! (2006年01月30日)
アイコン画像リー
» 山中温泉! (2006年01月29日)
アイコン画像あきゆき
» 温泉旅行! (2006年01月28日)
アイコン画像あきゆき
» 3ヶ月ぶり更新! (2006年01月28日)
アイコン画像りえ
» 温泉旅行! (2006年01月22日)
アイコン画像りえ
» 3ヶ月ぶり更新! (2006年01月22日)
アイコン画像あきゆき
» 3ヶ月ぶり更新! (2006年01月20日)
アイコン画像アッキー(って、おい!)
» 3ヶ月ぶり更新! (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hot-a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる