2014年 年賀状 

2013年12月11日(水) 20時42分
ひゃ〜
しばらくSBからもブログからも遠ざかっているとは思っていましたが、前回書いたのはまだ夏だったんですね〜

今年も、6インチサイズのペーパーから年賀状作りました

↓実寸サイズでこんな感じで作って、スキャニングし、写真と文字はパソコン上で入力、加工しました。


出来あがりはこんなかんじ

ラブメモ掲載作品2 

2013年08月20日(火) 1時20分
毎日暑いですね〜
なかなか自分の時間がとれず、スクラップブッキング(SB)も全然できな〜い
そこで、今頃なんですが、、、6月に発売されたSBの雑誌、ラブメモ(LoveMyMemories)に私の作品を掲載していただいたのでご報告させてくださいね
こどもの作品をどうまとめるか?というテーマで、4×6インチ(ほぼハガキサイズ)で作りました
こどもの作品って溜まる一方!!
「なんとかしなくちゃ〜」と思いながらそのまま手付かずになるパターン
そこで、4×6インチはほんと手軽に作れるので、溜め込まずに気が向いたときにちゃちゃっと出来るのでおすすめです
あと、撮影する時に本人も一緒に写すと、作った時期もよくわかるのでおすすめです

掲載されたのは上の4つで〜す



My Famiry 

2013年03月26日(火) 20時52分

shushuさんにて発売中です

このふくろう、実はハロウィンのシリーズなんですが、インスピレーションとでもいうのでしょうか!!(そんな大げさなもんでもないか、、、)
見た瞬間、なぜか和装にピッタリと思い この写真を使うことにしました。
(ちなみに、2Lサイズです)

私も姉に言われて気付いたんですが、日本では不苦労、、、と、縁起物としても用いられているという事で
って、こじつけ〜〜(IKKOさん風に、、、)

JOURNEY 

2013年03月26日(火) 20時47分

shushuさんにて発売中です

写真をいっぱい貼れるシリーズ〜〜〜その2

旅行の写真にピッタリだと思い、新婚旅行の時の写真を使いました。
で、こっぱずかしいので、顔にモザイクかけてますが、、、余計に怪しいか???

BE HAPPY 

2013年03月26日(火) 20時39分

shushuさんにて発売中です

写真をいっぱい貼れるシリーズ〜〜〜
中央のタグは抜けるので、ここにもジャーナル(コメント)を書いたり、写真を貼って下さい

今回は運動会の写真を使いましたが、卒業、卒園のシーズンなので 学校生活を1まとめにして 成長した我が子を振り返るのもいいかもしれませんね

色も抑え気味なので、ちょっと難しい少し大きな男の子にも合うのでは?

Little moments 

2013年03月26日(火) 20時34分

shushuさんにて発売中です

またまたecho park paper のペーパーとステッカーを使ったシリーズです。
花柄だけど、男の子の写真でも違和感なし!
中央のタグは貼り付けていないので、ジャーナル(コメント)を書いたり、写真を貼ったり、使い方色々です

DOCUMENTED 

2013年03月16日(土) 23時06分

久しぶりに販売用のキットを作ってみました
shushuさんにて発売中です

echo park paper のペーパーとステッカーを使っています。
台紙をナチュラルな感じにしたので、お外遊びの写真などいかがでしょうか?

寒中見舞いのハガキ 

2013年02月11日(月) 0時14分
またまた もう2月なのに、、、って感じですが

今年は我が家は喪中だったので、年賀状を作らず、代わりに寒中見舞いを作りました。
マジメなタイプも用意していたのですが、子供達が出したい!!というので、少しかわいい感じで作ってみました

このブログにも過去の年賀状をのせていますが、ここ何年かは毎年6インチの用紙を使って作ってます
6インチのペーパーは12インチの絵柄がそのまま小さくなっていて、ハガキサイズをつくるのにピッタリ
そのままスキャニングして写真はパソコン上ではめ込みます
このほうが、写真の大きさも自由にできるし、いらない背景もカットできるから便利ですよ〜

4×6サイズ(ほぼハガキサイズ)は簡単に作れて保存も市販のハガキフォルダーにできるので時間が無い時でもちゃちゃっとできてVERY GOOD



祝!! サンケイキコム賞 受賞!! 

2013年02月07日(木) 0時00分
うかれてるタイトルですいません、、、。
年があけて、毎日バタバタしている間に、もう2月
なかなかゆっくりパソコンに向かったり、作品作ったりできなくて、ついついこちらの更新もご無沙汰していました、、、
そんな久しぶりなのに、ちょっと季節はずれ&手前味噌ですが、嬉しい出来事だったので書かせて下さいね

毎年メモラビリアート でクリスマスの作品コンテストがあるんです。
普段先生をされてる方など、素敵な作品が多数あり、見に行くのがとても楽しみなんです。
今年も子供のおけいこごとの隙間時間にちゃちゃちゃちゃちゃ〜っと行ってきました。(本当はもっとゆ〜っくり見たかったんですが

そして、今年は初めて私も出品してみたんでが、、、なんと!! 「サンケイキコム賞」をいただいたんですぅ〜!パチパチパチ〜
うれし〜〜〜!!ありがとうございました

メモラビリアートさんのHPにも掲載していただいているのですが、な、な、なんと!!残念なことにマッチ箱サイズのミニアルバムの箱の部分が裏になっていて、タイトルなどの箱のデザイン(ほぼここがメインなのに、、、)が全く見えていませんでした、、、

細かな作業だったけど、やりだしたら楽しくなってきて、はまっちゃいました


最後のクリスマスキット12インチ 

2012年12月24日(月) 12時03分
只今shushuさんにて販売中のクリスマスキットです。
少し前から販売していたのですが、こちらにUPするのをスッカリ忘れてました
もう、今日はクリスマスイブですもんね、、、。

webster'sのクリスマス用のヴェラムペーパーですが、特に文字等入っているわけではないのでweddingや和装(特に女の子の華やかな着物)にもぴったり合うと思います。

タイトル用も自由につけていただけるように、A〜Zまで2セットつけています