大変なお仕事

November 21 [Wed], 2012, 14:50
看護師さんのお仕事って本当に大変ですよね
今私の友達で看護師のお仕事をしている子は、
あまりの激務と休みがとれない事に悩んでいて、
転職を考えてるそうなんですが、
そもそも看護師で楽な職場ってあるの?
とさらに弱気になってしまっています・・・

確かに今医療の現場って人手不足が問題になってますよね?!
看護師さんもお医者さんもまともに休みがとれなかったり、
シフトがきつかったり・・・
職務内容も体力勝負な所がありますよね
特に女性には本当に過酷な仕事だと思います!!
最近では男性の看護師さんもいますよね?!
やっぱり男性でも看護師という仕事は体力的にきついのかな??

なんとか悩んでいる友達の力になりたいとは思うんですが、
病院という職場や職業に知識も、経験もないので、
何もしてあげる事ができず・・・
もどかしいですね

アミノ酸シャンプーの効果

October 21 [Sun], 2012, 17:19
最近ネット上でも話題になってる、
アミノ酸シャンプーを使ってるんですが・・・
なんか私にはあまり効果が実感できないんです
選び方間違えたかな??なんて思ってます・・・

アミノ酸シャンプーって髪ダメージを最小限に抑えて、
髪を洗浄してくれて、髪を元気にダメージレスにしてくれる!!
ってゆうのが売りなはずなんですが・・・
なんかアミノ酸シャンプーにしてから、
髪がゴワゴワギシギシするような感じで悩んでます

たぶん自分の髪質に合わないんだと思うんですが、
ほんとうに効果のあるアミノ酸シャンプーって
どうやって選んだらいんでしょう
色々と使って試してみるしかないんですかね
なんか挫折しちゃいそうです(笑)