サザンクロス 

June 03 [Sun], 2007, 13:22
何日か前やけど、チーズケーキが食べたくて行きました。


アイスオーレとチョコバナナケーキ。
パンプキンもあったけど、前回チョコバナナがなかったから。

で、空腹にして食べた。
めっちゃ濃くて空腹にピッタリっす。

丸福珈琲店、サザンクロス 

May 27 [Sun], 2007, 19:07
カフェと言うか喫茶店。
おとといは丸福へ、昨日はサザンクロスへ。

珈琲通の友達の情報により行ってみた。

どちらも古い正に”喫茶店”と言うかんじで特に丸福珈琲店は珈琲が美味しかった。

サザンクロスはフードが良さげ。チョコチーズケーキを食べました。
なんと言っても眺めが良かった。

拓味パン 

May 27 [Sun], 2007, 18:58
昨日拓味パンが届いた。
『めらんじぇ』と『くるみ』
箱を開けた途端めちゃくちゃいい香り。
帰宅してから切り分けて半分冷凍庫に入れた。

朝は焼いて食べたんだけど、
夜は焼かずに、
・ツナ
・ピクルス
・マヨ
・バルサミコ酢
を和えて挟んで食べた。
焼かないほうが美味しいかも!風味が残る。

無いよりもキャンペーンでプレゼントされた『なちゅらぶ』のクッキーがこれまた美味しい!

節約しないといけないのに、パンとベーグルはやめられん。。。

本日のベーグル 

May 23 [Wed], 2007, 11:59
B&Bのチョコココア?かな。と豆乳枝豆をバターなどで食べました。
味のあるやつは軽く焼いて普通に食べるのが美味しいっす。
ちょっと途中で撮ったので●んこみたいに。。。



実身美 

May 23 [Wed], 2007, 2:23
本日は梅田のカフェ実身美へ行きました。
日替わりヘルシーランチ
・セロリスープ
・さつま芋の甘く煮たもの
・切干大根とかいわれのサラダ
・中華風冷奴
・玄米
・味噌汁

・豆乳プリン
・コーヒー

です。13時半頃に行ったのですぐ座れました。
OLさん達というよりやっぱ主婦っぽい人が多かったかな。
駅からちょっと遠いのが暑い季節になってくると難点です。

この中で美味しかったのが勿論豆乳プリン、
と玄米!
玄米が美味しかった。

スープ&味噌汁ってのはちょっと微妙だったな。。。
やっぱメインはちゃんとおかずにして欲しい。
か、もっと具沢山か。

期待が大きかっただけにこんなもんか。という感じです。
ドアーズダイニングのが同じくらいの値段で、
素材も良さそうな感じがしたかな。
なんともいえないけど。。。w

今んとこはやっぱくるみの木がNO.1ですね。

B&Bで、チョコのんと、豆乳&枝豆、プレーンを購入しました。
一日カバンに入れてたのでへたってました。。。w

眠い。疲れたぞぉ。

本日のベーグル 

May 21 [Mon], 2007, 22:24
朝も夜も具は一緒。
・アボガド
・ピクルス
・マヨネーズ
ベーグルは近所のダイエーのパン屋さん。
朝はプレーン夜はほーれん草ベーグル。

すんごく美味しい。
意外とこのパン屋のベーグルが一番美味しいかも。

本日のベーグル 

May 20 [Sun], 2007, 15:05
本日はブルーベリーベーグルなので、
クリームチーズ、マーガリン、アンズジャムなどで食べました。
最近クリームチーズよりマーガリンのほうが美味しいのではないか。。。と思うのですが。
近所にフィラデルフィアのクリームチーズカロリー1/4が売ってない。
どこかにないかなぁ。

今日はスープじゃなく野菜をオリーブオイルとバジルソースで炒めました。
このほうが食べた感があるかも。

本日のベーグル 

May 19 [Sat], 2007, 12:54
昨日に引き続き同じ具でベーグルサンドを作りました。
ベーグルはベーグルKのシナモンレーズン。
・バジルソース
・とろけるチーズ
・オリーブ
・マヨネーズ
・生ハム

ベーグルKのは元々のベーグルがずっしりしてますねぇ。
同時に買ったスクォーはそのままバターくらいで食べるのが美味しかったです。

バジルソース 

May 18 [Fri], 2007, 21:10
本日の晩ご飯はバジルソースのベーグルです。
ジェノベーゼソースを作りたいところだったけど、面倒臭いし包丁しかないので買ってきました(笑)。

ベーグルにソース、とろけるチーズ、オリーブ、マヨネーズを乗せてトースターで焼き、
生ハムを乗せて食べました。

こんなに美味しくなると思ってなかったので、また画像撮らず。
あしたまた作りたいと思います。

あとはトマトとなすのスープ。

ホールトマトとバジルは大抵美味しくなります。すごいです。

西大路かふぇ 

May 18 [Fri], 2007, 15:06
5月の16日に京都の”西大路かふぇ”と伊勢丹のブラウニーカフェ、
そして劇団四季の”コンタクト”を観てきました。

西大路かふぇでトマトとアンチョビとオリーブのベーグル、グリーンスープ、グレープフルーツジュースをオーダー。ベーグルも美味しかったけど、スープが格別に美味しかったです。
普通のパスタやピッツァも気になる所。。。
めったに行ける方面ではないので次回はいついけるのか(笑)?

オーナーらしきおにーさんは控えめで丁寧な仕事するな〜!てな料理でした。



その後は京都でコンタクトを観劇。
坂田加奈子さんはちょっと年食ったなぁ。。。w

集中して観たので、お茶しに伊勢丹へ。
都路里に行きたかったけど、長蛇の列で断念。
ブラウニーカフェへ行きました。
ここでブラウニーを頼めばいいものをなぜかチョコバナナのタルトを注文。
甘くて美味しかったのですが、段々その甘さに頭がやられてきて。。。
甘党の私でもかなりヘヴィでした!

一人だと画像を撮りにくいので食べ物の画像は有りません〜。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わったん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-只今ベーグル、カンパーニュにハマっています。
    ・ダンス-以前も思ったんですがswingダンスがしたいです!
    ・ハンドメイド-今密かに(堂々と?)ブームなのでは?
読者になる
福祉の仕事してます。
仕事をしていく中で医療の知識を得たいと思い、看護の道を目指そうと奮起しました。

貯金&勉強。

とりあえずやれるだけやってみよう!w
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わったん
» 本日のベーグル (2007年05月24日)
アイコン画像わったん
» 本日のベーグル (2007年05月24日)
アイコン画像のんちゃん
» 本日のベーグル (2007年05月23日)
アイコン画像のんちゃん
» 本日のベーグル (2007年05月23日)
アイコン画像わったん
» 本日のベーグル (2007年05月23日)
アイコン画像のんちゃん
» 本日のベーグル (2007年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる