炎上する初音ミクと炎上しない初音ミクのちがいとは?

April 28 [Sun], 2013, 14:31
また、ファッションブランドであるクロスカンパニーの「アースミュージック&エコロジー」とのコラボでは、彼らが大事にしている「可愛い」という価値観を初音ミクに体現してもらおうということではじまった。これも、ただ服に初音ミクがプリントされているものではなく、実際にミクを描いているイラストレーターにデザインしてもらっているのだとか。
クロスカンパニー
そして、ファミリーマートとのコラボでは実際の楽曲からイメージして作られた「ペヤングだばぁ」や「ぽっぴっぽー」という野菜ジュースなど、既存の商品ではなく新たに開発した商品が作られた。クロスカンパニーもともとは、ファミリーマートの入店音と初音ミクのコラボ動画が話題になったことがきっかけだったようだが、この2つのように初音ミクの良さを上手く引き出しながら自分たちがやりたいと思ったこと、ぜひ初音ミクにやってほしいと思ったことを見事に融合させていくのも手だ。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hosokawa2016/index1_0.rdf