先週日曜の

November 18 [Wed], 2015, 22:48
いつもリアルタイム?で更新出来ない私・・
今日は水曜日だけど、日曜の記事を書きます^^

二年ぶりにイベントに行きました!(二年前と同じイベント)
今回海外マンガフェスタで気になるアーティストがいたのでそこをメインとYapme!の龍之進さんのところへ行きました。

快晴〜。会場内暑かった。


購入したもの


二年前同様フランスブースにてサイン会に行きました〜〜
フランスの絵本好き・・・(あまり詳しくないけど好きな絵柄が好き)
二年前に会ったフランス人お姉さんが私を覚えてくれてた。
「いつもありがとうございます」て言われたけど、二回目やで・・(笑)

「かわいい闇」絵はカワイイけど、ストーリーがダーク。「死」についてのテーマだから、子供向けの絵本ではない。読みやすいから2回くらい読んだ。
一週間おきに一回は読める。

社会人になってからイベントへ行かなくなったけど、(デザフェスが最後に行ったイベント)
たまには行かないと新しい発見も出来ない。
しかし創作って凄いな〜〜〜だいぶ前から創作やってみたいて考えているけど、テーマとか絵も構図も考えないといけないから大変そう。
ファンタジー描ける人、羨ましい!どこからアイディアがくるんだろうか。

やはりいつかはイベント参加してみたいなー、何かを作りたいけど「最初」で引っかかってるから、まだ先かな〜〜一人は怖いので二人がいいです!!(笑)

コミティアも良いけどデザフェスも良い〜〜(人混み苦手、、)

クタクタな日だったけど、その日の夜は友人と飲み会がありました。
月曜からずっとダルくてまだ抜けだせません。

フクロウカフェ

November 11 [Wed], 2015, 19:24
先週フクロウカフェに行きました!
初めて触りました〜〜〜
鳥類描くの得意(?)けど、触るのは苦手だったりします(笑)


美しい・・


この子、腕と肩に載せました!!
可愛かった〜〜〜〜


この子の表情が好きでたくさん撮りました☆



このブレてる感じ(動きすぎ感)が一番好きです。

うさぎカフェもあるらしいから行ってみたいな〜〜〜

東京デザインウィーク2015

November 05 [Thu], 2015, 22:37
今年は行く予定なかったけど、友達が誘ってくれたので
行きました!東京デザインウィーク2015!

オリジナル袋(?)貰いました☆


会社帰りに行ったので夜の写真で。


チームラボより。クレヨンでぬりえって超がつくほど久しぶりだから
変なカラーリングにした。なんか病んでるみたい(笑)


平面から映像になって泳いでく姿が感激する〜〜

楽しかったです。

最近?のデザインは映像、マッピング、あとは音楽との組み合わせで表現しているから、
すっかり未来なデザインになってるな〜〜て思った。
デジタルの時代かな〜〜

アナログも好きだけど、上手く描けない。

ハロウィンシー

October 18 [Sun], 2015, 22:25
ハロウィンイベントが来週からなんかやってそう〜??
昨日、シー行きました!初☆ハロウィンシー。

いやあ 人が多すぎて苦手だ・・・
友達が絶叫苦手だからセンター・オブ・ジ・アースとタワー・オブ・テラーは乗らなかったけど、激しい系乗らなくても楽しめるんだなあて毎回行って思う^^
(私は絶叫系大好きだからDisneyよりUSJ。もっと詳しく言うと富士急ハイランドが好きです)
のんびり風景を楽しみました。

ストームライダー、今まで乗ったことがなくて最初で最後になってしまった・・
乗ってこういう系好きだなあ思った。ランドのはダメだけど・・(名前忘れた)


装飾がハロウィンで良かった〜



ハロウィン期間だから限定品買ったけど、ちょっとごちゃごちゃしてるなあて思った。
あと会計待ってる時に人が買ったお土産が欲しかったなあって思った。
みんなどこで探してるんだろう・・・(笑)
パッケージて重要だね!!

ディズニーグッズてなんか買いたくなるけど一度買ったら集めだしそうな気がして、いつも食べ物にしてる。

めっちゃ平凡な記事になったけどシー楽しかったよ

目黒のさんま祭り(過去記事)

September 23 [Wed], 2015, 10:08
おはようございます。
放置してた記事を再びUPするm(_ _)m

9月6日、目黒のさんま祭り








2時間も待ちました〜(あまり並ぶ事好きじゃないけど)
焼きたてさんま美味しかったです。



シルバーウィーク、実家に帰ってました。
今年は近所のお出かけだけでした^^

Oktoberfest 2015

September 13 [Sun], 2015, 11:45
お久しぶりです。
ブログて放置しちゃうものなんだね、、、て実感しました。
学生の頃はデザイン、美術のことがたくさん書けたけど今は・・
ただの日記です。
昔から創作とか考えてたけど何からやるのか・・分からないまま何年か経ちました(笑)
趣味は人のアートとか創作を見ることで満足しています^^



昨日オクトバーフェストに行ってきました!

関東に住んで4年は経つけどフェスとか全然行ってない事に気づいた(情報に疎い


13時からイベントがあって片手ビール持って楽しんだ〜〜
快晴だったので汗だらだら。


このおじさんが気になった。思わずパシャリ☆

知らない人たちと乾杯してハイタッチして楽しかったです。


どこかに行ったのでカテゴリは「観光」にしています。
もはやどこかへ行くと観光カテゴリにすると思います^^;;

LONDON旅行D

May 29 [Fri], 2015, 20:06
旅行記最後になります〜〜〜
タイムラグ再び^^

5日目。

観光最終日に念願の(?)のダブルデッカーバスに乗りました^^
地下鉄乗ったりバス乗ったり、地元民化してます・・^^
通過した風景(添付画像より)を撮ったけど、そこがどこだが分かりません(笑)

あと二階から見る景色はなかなか良い高さだった。


ナショナルギャラリー到着!
朝は曇ってたのに昼前には快晴!
ゴッホの「ひまわり」が展示してありました!
4番目の作品になるのかな??
写真バッチリ撮りました☆彡

* * *
午後。


ロンドンといえばミュージカル!!
初のミュージカルに行きました。
日本でも行ったことがありません。(あまり興味がない的な・・)

初めて本場のミュージカルを見て、感動しました!!
日本で予約したから前から2列目!(近い!!)
↑一番料金が高い席。

事前に日本でDVDを観たからストーリーは分かった。
実は今まで「オペラ座の怪人」観たことがなかった。
DVDでは切ないな〜ぐらいで泣かなかったけど、生演奏、ミュージカルで見たらものすごく悲しくなって泣きそうになった(笑)
音楽が素晴らしい・・!あと再現が素晴らしい!

とっても良い思い出になりました★★


最終日ようやく夜景(?)が撮れた。
1〜4日間夜20時半ぐらい外にいたけど、まだ暗くなりません。
歩き疲れでいつもこの時間帯にホテルに戻るし全然夜景見れなかった。


6日目、空港に向かい、残ったお金もあったし
たくさんのお土産を買い込んだ。父にタバコ1カートン買ってきてくれ〜て頼まれたので買いに行った。タバココーナーが孤立しててそこへ入るとものすごく目立った^^^^
店員にパスポート提示(年齢確認)されたヨ?!女性が買うイメージがないのかな??(知らんけど)
しかし空港のお土産は高いね!!どこも同じだね。
映画雑誌も買ってみた^^



旅行は1週間のハズだけど、移動とかも入り結局5日間ぎりぎり6日間しか遊べません。
短かった旅行でした。まあ3日間よりマシか〜

気が向いたら所感も記事にしたいな。

だらだら更新の旅行記でしたが、読んでくださってありがとうございました。

LONDON旅行C

May 24 [Sun], 2015, 11:21
旅行記とか忘れそうなものはすぐに書くべきだと最近気づきました(笑)
いや・・いつも今度にしようと考えているから引きずっちゃうんだね〜><

4日目、月曜日。

ヴィクトリア&アルバート・ミュージアム(V&A)へ。
建物が美しいですね〜〜
10時OPENで人がかなり並んでました。私は並ぶのが苦手なので列がなくなるまで近くのベンチで待機した^^


中でランチ☆彡プレートがオシャレ〜〜
食べたいものを選ぶので楽でした〜〜
「これ下さい〜」とかでOK。英語初心者な方でも大丈夫かな?

旅行プランにアフタヌーンティーを入れているけど、ドレスコード必要な場所やあとは食べ方(マナー)に不安を持っていたので、V&A内でスコーンを食べた。
気軽のほうで。


午後、ウエストミンスター寺院へ。
3日目に一度寄ったけど、中は閉まっていたので4日目にしました。(日曜日は休館)
£20は必要でした。(お高い・・)※ガイドブックでは£18でしたが←変動ありですね〜
建物内はかなり綺麗でした。この日は音楽(?)が鳴っていた。オーディオガイドも無料で貰いに行きました。
日本語もあってさすが観光地☆彡
オーディオガイドを受話器のように持って聞くので腕は結構疲れる。


スーパーに行っていよいよお土産を調達。
身長の↑発見して、ショック受けますね〜(笑)
私は156or157ですが、現地では12歳と13歳の間かな〜
(添付画像ではちょっと字が見にくいけど><)

ヨーロッパに行くと私はどチビです☆彡


イギリスに行くとあちらこちらに寿司屋さんがあったので、
味も気になったので、スーパーで購入してみた。
とりあえず2個入りのものを^^

そうえいば海外の寿司てこんな感じだよね〜〜(巻いている感じとかトッピングとか)
味は、、、美味しくなかった\(^o^)/
何が入っているの?て聞かれると全然分からない。なんの食材を使っているんだろう。(笑)
米はもちもちしていなくて、米を冷凍し解凍したような味。ぽりぽり食感??
まあ 激マズではないので、食べれないわけでもない。

スーパーの商品パッケージもオシャレでした〜!

LONDON旅行B

May 23 [Sat], 2015, 19:57
3日目。

4日目は大雨が降ると2日目の天気予報で見たので、午前のプランを変えたけど、
やはり3日目も雨でした。天気予報外れましたね・・・
しかも傘を差す必要があるぐらい降ってた。
イギリスはよく雨が降るけど、傘を差す必要はないて聞くけど、この日は雨が大きかった。

午前はバッキンガム宮殿衛兵交替式を見る予定。11時スタートなのでそれまで時間があるので、ハイド・パークへ。
大きな公園いいですね〜〜〜
朝だったのであまり人がいなかった。
でもランニングしている人はいた。


公衆トイレ。料金が必要。
改札みたいで面白かったので、写真撮りました☆彡
(トイレの写真を撮る私(笑))


天気は悪いけど、交替式の時は雨はやんだ。
良かったーーー!!
たくさんの写真が撮れました。
添付画像はiPhoneより。加工もしてません(補正)


ランチ後、Tower Hill駅に向かう。
添付画像はWestminster駅の電話ボックス。(寄っただけ)
やっぱりイギリスに行ったらこの電話ボックスを撮るのは定番でしょう^^


徒歩で向かう〜
本当に晴れて良かったーー
朝は雨だったのに・・・


デザイン・ミュージアムへ。
ちょうど2015年デザインやってたからラッキー!
(調べず行ってた)


UNDERGROUND(地下鉄)乗ってたら、良い感じのマップを発見したので、
激写☆彡

イギリスは色んな所に面白いポスター等が見れるから楽しかった。

デザインが街中にあふれている。そんな感じ。

LONDON旅行A

May 23 [Sat], 2015, 18:27
タイムラグが発生している。旅行から2週間経ったけど、まだAしか書いてない><
色々忘れる〜〜><

ホテルの朝食。
多すぎて全部食べきれなかったーー><


シャーロック・ホームズ博物館へ。
実は小学生の頃からシャーロック・ホームズ好きだったり^^
(そこまで詳しくないが(笑))
ミステリー好きですわ〜〜


博物館の中。
あと入る前にドア前に立ってるスタッフ(?)さんと記念写真撮りました☆彡


ランチ後は大英博物館へ!
混みすぎですわ・・・
エジプトコーナーを長時間(?)見てました。
いやあ エジプトもの好きですね〜〜〜〜
お土産にアヌビスのレプリカ(ミニ置物)を購入♪


添付写真の場所忘れてしまいました・・・
セント・ポール大聖堂かな??
フリープランで立てたスケジュールになかったからね・・

時間に余裕があったので写真だけ撮ってきた感じです^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢夜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画しか観ない
    ・アート-らくがき、たまにあります。
    ・写真-iPhoneで撮ってます
読者になる
吹奏楽部(だった):Alto Sax

About Blog
・主に日常。
・製作課題はもうないので落書きUP(したい)
絵は気まぐれなのであまりUPしない・・・リクエスト応募してます。
メールフォーム、またはコメントからどうぞ。

★Yapme!&コメント大歓迎★


夢夜の本棚⇒今まで読んだ本を紹介(ていうより簡単な感想)


このブログは思い出(特に昔の)がたくさん詰まっているので月別アーカイブが長いです^^
移転はしないです。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まるな
» 目黒のさんま祭り(過去記事) (2015年09月25日)
アイコン画像キオ
»  (2014年01月09日)
アイコン画像龍之進
» 明けました (2014年01月04日)
アイコン画像龍之進
» 106 (2013年10月20日)
アイコン画像あぐり
» (^◇^) (2013年09月26日)
アイコン画像まるな
» 新。 (2013年05月17日)
アイコン画像あぐり
» 花見の季節ですね (2013年03月26日)
アイコン画像龍之進
» Graduation (2013年03月21日)
アイコン画像バーバリー コート
» 再会 (2013年03月09日)
アイコン画像キオ
» ベンガルトラといえば (2013年03月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる