梅干しの酸っぱさ

February 07 [Thu], 2013, 14:12
こんにちは。梅干し大好きみんみんこです。つねに家には梅干しを常備。毎日たべたら健康になる気がして、小さい頃から食べてます。
昔はおばあちゃんが漬けてくれる梅干しを食べていました。赤くてしそがからんでとにかく酸っぱい!!
思い出しただけでつばがじゅわーーーーって出てきちゃいます。
しかし、そんな梅干しを作ってくれてたおばあちゃんも亡くなり、母は作っても美味しくないからという理由で手作りしてくれず、しかたないので自分で漬けよう!!って思ったのですが、おばあちゃんの味は出せず・・・・。

なので、買ってきた梅干しを食べる毎日です。
買ってきた梅干しってなんで酸っぱくないんでしょう。いや、酸っぱいんですけど、ちがうんですよ。
甘い梅干しなんかはスウィーツみたい。甘いやつが好みの人もたくさんいます。
私の旦那さんもどちらかと言えばおかか梅とかが好きですし、私も嫌いじゃないんです。
でも、やっぱり昔ながらの酸っぱい梅干しが食べたいんです。

梅干しが酸っぱいのはクエン酸の酸っぱさ。クエン酸をたっぷり含む梅干しは梅の栄養もたっぷりらしいです。
クエン酸は疲労回復などに効果があるので、毎日食べて元気に生活したいですもんね。
その他にも胃腸の働きをよくしてくれたり、血液とかにも良いらしい。
すっぱい梅干しのパワーはすごいっす。

どうしたらすっぱい梅干しをたべられるのか?
これから梅干しについて探求していきたいと思います。


メディプラスゲル 口コミ
ニッピコラーゲン100 お試し
肝臓サプリメント
肝臓に良い食べ物
しじみ習慣
クローン病でも入れる保険
梅干の通販とお取り寄せ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんみんこ
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hosiumessaoumi/index1_0.rdf