レアスマイル 

June 06 [Wed], 2012, 21:55
主に、カンボジアの孤児院に食糧費支援を行っています。
まだまだ入ったばかりで全然関われていないけど
はやく先輩たちのようになりたい!!って思ってます

きのう、国分寺駅で街頭募金をしてきました!
お札をいっぱい入れてくださった人がいらっしゃったり
「がんばってください」って言ってくださる方がいたり
レイカーズの先輩が協力してくださったり
学生の方や一見ちゃらそうな人たちが協力してくださったりして
ほんっとーに感動しました。

学生団体ができることはたかが知れてるかもしれないし
食糧費支援をして何になるっていう考え方もあるだろうし
先輩方もレアスマイルが行っている活動にさまざまな疑問とか葛藤とか持っておられるとは思うんだけど、
でも、いまレアスマイルとして行っているこの活動は
間違ってないと思う。
お金を寄付したらそれに依存してしまうっていう意見はわたしもずっと持ってて
そんなんじゃいけないって思ってた。
でも、、、
だから今救える命を犠牲にしなきゃならないのかっていったら
それもおかしいんじゃないかって思った
わたしたち学生団体ができることって
目先のことなのかもって思った。
国際協力を本職として働いている方々は将来を見据えて
プランをたてることができるし
もっとグローバルに、そしてもっとたくさんの方々と
壮大なスケールで国際協力ができる。
農業を広めるとか、機械を導入するとか
わたしたちはできないし、やったら逆に迷惑!
なんにもわかっていない技術者でもないわたしたちができることは
いまを生きる力をあげることなのかもしれないと思った。

えらそうに・・・(笑)

こないだ、青年海外協力隊で2年間ガーナに行っていらっしゃった先輩のお話をきくことができた。
とにかく、感激しっぱなしだった!
はなし聞けてよかった〜
自分のしたいこと、将来像はここにある!って思った!!!
ぜったいがんばりたい。

またえらそうに・・・(笑)

これからまた意見が変わると思うけど
自分なりにいろんなことを考えて
どんな職業につきたいか見つけられたらいいな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoka
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さとか
» レアスマイル (2012年06月06日)
アイコン画像きら
» レアスマイル (2012年06月06日)
アイコン画像satoka
» はっ (2012年06月04日)
アイコン画像satoka
» サッカーーーーーー (2012年06月04日)
アイコン画像Q
» はっ (2012年06月04日)
アイコン画像ようこ
» サッカーーーーーー (2012年06月04日)
アイコン画像satoka
» サッカーーーーーー (2012年06月04日)
アイコン画像ようこ
» サッカーーーーーー (2012年06月04日)
アイコン画像さとか
» ごきげん (2012年06月01日)
アイコン画像Q
» ごきげん (2012年05月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる