Happy Birthday 

July 29 [Sat], 2017, 19:53
今年も無事、誕生日を迎えることができました。
プレゼントやメールを送ってくださった方。
本当に、ありがとうございます
心を寄せていただいている方に感謝します。

節目の年を迎え、何か変わるかな…なんて
思ってたけど、何にも変わりませんね(笑)

本当は、お誕生日を機にインスタを始めるつもり
だったんですが、諸事情があり、今回はやっぱり
辞めることにしました。
どこかで始めたら、またフォローしてやってください。

ケーキ食べて、妹の作るごちそうを食べて
幸せな誕生日を過ごせました。

皆に感謝、生んでくれた母に感謝。

強烈キャラ登場!

July 27 [Thu], 2017, 21:40
先日、外部との打ち合わせ。
扉を開くと、妙な空気が漂う…
いやに、張りつめているが、何か…?

そこには、今までの打ち合わせには
見かけなかったあるお方が鎮座されていた。

そう…、その方ある業界では、知らない人はいない
有名人。

以前、なんかの形でわが社に来たときは、
頭の切れる、物分かりの良い方という印象だった。
が…、私が思っていたイメージはもろくも崩れ去る。

挨拶の時点から、わが社側の職員を見る気はないよう。
「○○所属の○○です」とみんな丁寧にあいさつする中、
(私のイメージですが)「けっ」という表情。

話し合いも、ある意見に対して反する言葉を発する相手に
対して、徹底的に攻撃をしかける。
とてもじゃないが、「反対です」なんて言えない。
(ちなみに、私は話の内容が現実的ではないので反対派)

同じ職種にはけしかけるような物言い。
(同じじゃなくてよかった…)
というより、違う職種やその他はシカト。

極めつけは、終わった後に大抵の皆様は
ご挨拶すれば、きちんと返して出ていかれるのだが、
その方だけは、ガン無視。
(あんたなんか知らないわよ的な)

ある外部の方は苦手なんでしょうね。
私と一緒に一歩引いて出ていくことを選択されてました。

あとあと、その方を知る方によると、
結構ワンマンらしく、「意見は、絶対」とのこと。
よくありがちな、いじめ倒す雰囲気たっぷりな所もあるよう。

久々に出会った強烈キャラ。
なんとも言い難い気持ちに襲われましたが、
時間経過とともに、ようやっと解消された気がします。

まぁ…前は同じ会社に似たような人いたしね。
似たような人を作っちゃうのかな?

しばらく会わないことを願って…。

7がつですね。

July 04 [Tue], 2017, 22:07
せっかくブログを更新しようとしていたのに、
あと少しというところで記事が飛んでしまった…。
あぁ…もう。

そんなわけで、7月です。
突如暑くなりました。
エアコンも入れましたが、臭い(笑)
かびるんるん

月末には、大台を迎える私。
だからと言って、何かが変わるのか
いや、年を取るだけなのですが…。

そう…最近、宅ヨガ始めました。

画像をお借りしております。

4月に口腔内を大やけどしてから、
お米粒が痛くて控えた時期がありまして、
そこから体重が減ったのをいいことに、
ダイエットを開始。

マッサージも、より筋肉活性化するものを
お願いし、ご飯の調整、携帯アプリの
ワークアウトなどを取り入れていたのですが、
ヨガの動きがどうやら、一番体に合っていると
感じたので、主な運動をヨガにした次第。

難しい動きや、体の硬さはさておき…
以前習っていたことがあるので、基本的な
動きは一通りはやれます。

ヨガ…瞑想とやってみたところ、
適度な疲れと、余分な考えがスーッと抜けていき
体が楽になりまして、現在に至っております。

肝心な体重ですが、マックスの時から4s減と
有難い状態。
引き続き、悟りを開く位(笑)やれたらいいなと。
ダイエットと、アンチエイジング目指して
邁進いたします。

ではでは。

さようなら靴さん。

June 25 [Sun], 2017, 21:57
今日は、雨が降ったりやんだりです。
そんな中ですが、無性に靴を断捨離したくなりまして、
いざ!!
靴さんたちに感謝しつつ、いろいろと思い出も蘇ります。
正直、あまり履いてない靴も結構ございました。

わたくし、足が一般的なサイズMぐらいなのですが、
靴によって全然違う。(みんなそうだと思いますが…)
ブカブカしちゃうことが多くて、靴屋さんは大抵Sサイズを
勧めてくれます。
「皮なんで、伸びますから」と。
でも、その時は、なんとなく履けちゃうのに、いざ常用すると
やれ、「縫い目が当たって痛い」「指に当たって痛い」だのがあり、
ひどいときは、出血してしまう始末。
そうなると、自然と履く回数が減っちゃうんですよね。

なので、最近はMサイズを買って、中敷きを応用しています。
それでも、脱げそうになる靴はあり、困っちゃいます。

妹には、「おねえちゃんは、サンダル難民だよね」と言われます。
サンダルは、細いバンドだったりと、皮膚面に当たる部分が
どうしても痛いことが多く、「これだ〜!」というものに
遭遇できません。

それでも、今回のセールで珍しく良い加減のお靴に会えたので
今年の夏は期待を寄せている所です。

一時的にイメルダさんは解消できましたが、靴難民ゆえに
増えていきそうな予感。

これからも、シンデレラの靴のようにぴったりサイズに出会うまで
放浪の旅は続きます。

猫付録

June 18 [Sun], 2017, 12:43
6月も半ばを過ぎました。
今日は、やっと梅雨らしい雰囲気の天気

梅雨時期は、体が芳しくないことが多いので
今年は、ヨガを復活させています。
鶴ちゃんじゃないですが、自分流にアレンジも。
うまく乗り切りたいものです

先日、フラッと入った本屋さんで
大好きなメゾンドフルールの猫ちゃんポーチが
付録に着いた雑誌を衝動買いしてしまいました(笑)

○人百花という雑誌を購入すると、
付録でついてくる確率が高い猫ちゃんなのですが、
今回は、steadyについてた!!

↑画像をお借りしちゃってます。
いまいち、携帯の写真の大きさの設定がうまくいかないので…。
こちらのポーチ、後ろは紺色のリボンがついて
中の生地も猫ちゃん柄なんですよ〜。

猫ちゃんの顔も可愛いし、乙女心を擽られます
この子の付録が結構集まってきまして…(笑)
ポーチだけで、ピンク、紺、グリーン。鏡も2つなどなど
でも、まともに使えてないの。汚れちゃうのが嫌で…(涙)
いや…今年は使います

同じく、&ROSYという雑誌にもマルチ缶や付箋が付録
されているようなので要チェックです!!

ではでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンジェラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・舞台-宝塚&東宝ミュージカル
    ・旅行-基本どこへ行くのも好きです。
    ・お買い物-ひらふわがテーマです。
読者になる
舞台を見るのが好きです。
最新コメント
アイコン画像アンジェラ
» ほっこり (2016年09月26日)
アイコン画像まる
» ほっこり (2016年09月04日)
アイコン画像アンジェラ
» 体調が… (2016年08月12日)
アイコン画像オランジュ
» 体調が… (2016年08月11日)
アイコン画像アンジェラ
» ツボ!! (2016年07月29日)
アイコン画像アンジェラ
» あったかいきもち。 (2016年07月29日)
アイコン画像オランジュ
» ツボ!! (2016年07月29日)
アイコン画像オランジュ
» あったかいきもち。 (2016年07月29日)
アイコン画像アンジェラ
» アイチの旅A (2015年11月26日)
アイコン画像オランジュ
» アイチの旅A (2015年11月26日)
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31