絶体絶命。 

June 04 [Sat], 2005, 11:07
クラスメイト達が楽しそうに話している教室に、僕はいた。
嫌ななま暖かい空気が、そっと僕の頬を撫でた。
青い空を切り取った別世界へを映し出す窓を、僕は無心でぼうっと眺めていた。

チャイムが鳴り、社会の授業。
先生が教科書を広げ、適当な受験についての話をしてくれる。
この先生は、社会の教師であり、進路相談の役割もしているからだ。
が、事件が、その時起こった。

「ちょぉ待てよー。俺のペンどこいってん?」
そのセリフを言ったのは、僕の座席のすぐ後ろのクラスメイト。

先生「何やってるの?」
T君「え、俺のペンが無いんです…」
先生「ペン?でも、そんな喋ってええん?授業中やで?」
T君「だ、駄目です…」
先生「あかんよなぁ。誰?Tくんのペン取った人」

皆、沈黙。もちろん、僕も沈黙。

先生「…誰?」
T君「ちょ、まじで俺のペン…!」

クラスメイトがそう言ったとき。
バンッッッッッ!!
とものすごい音で、僕(いや、多分クラスメイト全員)の体がびくんと跳ねた。

「誰やねん、ペン取ったやつ!出てこい!!」

先生だ。かなり、怒ったのだ。

O君「…僕です…」

犯人が手を挙げた。T君の後ろの席のO君だ。
その後、先生はかなりご立腹のようで怒りのセリフを10分ぐらい怒鳴っていた。少し、先生は落ち着いたのか、ため息をつきながらこう言った。

「君らがそんなに授業したないんやったら、もういいです。授業しません」

ええ?!…と、多分、クラスメイトのほとんどが思ったと思う。
気まずい雰囲気の中、僕(もとい、クラスメイト全員)が、沈黙し、うつむいた。
机の上に広げられた教科書の紙面では、毛沢東がさわやかな笑みを浮かべて…なんて、あほなコトを考えながら、僕はうつむいて唇をかんだ。
と、その時

「めぐーりーめぐーるーきみーをーたどーるー」

そうだ、その歌声は、すっげ好きなポルノグラフィティvv
うはぁ?!昭仁さんっっっっ!?

僕の携帯のメール着信音、ポルノの♪ROLLの着うたが鞄の中で、鳴ったのだ。僕は一瞬のうちに、頭が真っ白になった。

こんな沈黙が続いているのに、携帯が鳴るなんて。
バレたら僕の、高校進学内申の悪化の危機…!
や、ヤバイ、マズイ!やめて…歌わないで…後にして!
僕は必死に願った…。

ま、バレなかったんですけど。

受験生ってツライなぁ… 

May 31 [Tue], 2005, 16:13
YoYo!
テストが帰ってきたよ、ちぇけらー。
もう、いいよ!どうせ私はアホだよ!
帰ってくるテストテストが、何でイチイチ60代後半なんやの?!
最悪だね、絶望的だね。ま、今は特色選抜の時代さ〜♪
て言っても、特色選抜のこと、よぅわからへんねんけど(笑)

あ、802の『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005』
出演アーティスト見るの忘れてた。
無料LIVEやしね〜。是非チェックしておきたいね。
………今、見に行ってきましたが。
どうでもええけど、ポルノでぇへんねんな…。でも、もし行けるなら行きたいねー。矢井田瞳ちゃん見に行きたいし。
受験生なんだけどねー…はっはっは。

さて、これから夕ご飯でも作ろうかな。
今日のメニューは、明太子ツナパスタと、冷しゃぶ(ちなみに、メニューはお母さんが決める。私は作るだけ)ですよ。
ま、テケトーにこなしておきますか…。
レシピ知りたい?また近々書こうかしら。

あさっての木曜日、学校校内陸上記録会っていうのがあります。
みんなが炎天下の元イスでやる気なさげに応援。
「まー、てけとーにがんばれー。うぉーがんばれよー(やる気ナシ」
私はテントの下で涼しい顔してアナウンス読み上げるだけでいいのよ。
だってワタクシ、放送副委員長やし、アナウンス係やし。
でも、どうせみんな聞いてないんだ…っ(ぐすっ)

あー、ご飯作る前にシャワー浴びたい…。
学校で汗いっぱいかいたしねー。
でゎ、いざ出陣してまいります!艦長!!(敬礼)
あー、『ローレライ』観たい…。

ハジメマシテ。 

May 29 [Sun], 2005, 21:33
初ブログ。はじめまして、よろしゅー。
月もち(ツキモチ)っていいます。
今年受験生の中学生デス。
日記代わりにブログを始めようかなぁ〜と思って、登録しました!
よろしくお願いしますネ。

初めって自己紹介とかするんかな…(-_-;)
えと、今年受験生女子中学生です。
住処は、奈良県(生まれは大阪だよォ!(^-^))で、
趣味とかは、音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、料理、お風呂入ること(趣味?)、アコギ(初心者)です。
好きなアーティストは、ポルノグラフィティ、バンプオブチキン、ウルフルズ、aikoちゃん、エトセトラ。
範囲は広いデス。他にも気になるアーティストさんが沢山(*^_^*)
このごろは、ライブ行くことがもぅ、たまんなく最高スキです。
あの空間って超ステキだと思うんだよね!
。。。ライブの話は、また今度でエエか(笑)
ちなみに、FM802娘だよー。

ちなみに、こっそりだけど、今ダイエット中です(;_;)
毎朝(っていっても昨日から)5時に起きてウォーキングしてます!
ガッコ行くのが7:30からだし。シャワー浴びるし。大変ダ。
802聞きながら頑張ろうと思ってます。
………だって、体重ヤバイんだもんっ!
うへ〜…でも、頑張るヨ。ウォーキングって体に良いらしいし?
ダイエット頑張ってる人、一緒に頑張りましょうね!
一緒に頑張ってくれる人、友達になってくださいナ(*^_^*)
このブログに、ダイエットの情報とかも乗せていこうかな。
ダイエット日記にもしたいな。体重は非公開だけどサァ(笑)
ちなみに、薬NOの運動派デス(^_^)v

えと…って、自己紹介長ッ!?(^_^;)
…ま、ええっすか。
では、これからヨロシクお願いします〜

あ、音楽友達も切実に募集シテマス!
特に、ポルノグラフィティスキさんv
だって、私のガッコの友達、音楽に疎い人ばっかなんだもん…(;_;)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hosimaturi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hosimaturi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる