ブログ復活 

2011年01月10日(月) 9時44分
2011年、ブログをきちんと記すことを
復活したい。

たまたま、お知り合いになった方のブログにあった
願いがかなうゲームを添付。

・・・・・・

1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。

先を読むのは厳禁です。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。


先を読むと、願い事が 叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
 


3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、
自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう
(貼り付け終了)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.

さて、どうでしょうか?

たくさんの人に 

2010年08月11日(水) 22時58分
支えられて
生きているんだと
感じる。

いろんな人と
出会って
進んでいくんだと感じる。

ここ数日は
だらだらしつつも
出会いの多い日々。

感謝。
感謝。
感謝。

大丈夫。
大丈夫。

きっとうまくいく。

いまからは
うまくいくことしかないんだから。

otonamode 

2010年06月30日(水) 22時52分
オトナモード最後の日。

Aは
なんか落ち着かないから待ってる。
と待ち合わせに遅れた私を
開場前で待っていた。

会場内でも
私たちは
早く始まって
早く終わって欲しい。
を繰り返した。

行って良かったし
メンバー紹介で
一人一人のソロの音を聞いたら
あぁ、彼らは
強い音を出すようになったなぁ、と
親のように思った。

3時間は長かったけど
何度も
これは終わりではなくて
始まりだ、と
言い続けた
高橋くんに
ほんとにそうだな、と思った。

でも、このメンバーの
オトナモードがすき。

それは変わらないんだよ。。

kahimi 

2010年05月29日(土) 15時30分
10年以上前に
ずっと聞いていた
カヒミカリィを久々に聞いていたら
急に、会いたくなった人がいる。

このCDを聞いていた頃
彼はなぜか、
友達と4人暮らしをしていた
うちにいりびたり
好きな女の子の話とか、
学校のこととか
なんかいろんなことをしゃべっていた。

カヒミカリイのカバーをするか、
なんて話したこととか
覚えてるのかな。

思い出したら
とたんに
あの部屋の空気感に戻った。

ここは東京の世田谷の私の家だけど
突然、
大阪の久宝寺の
4畳半の部屋になってしまった。

布団の置き方とか
あのとき壁に飾っていた絵とか
そんなものまで思い出せる。

恋じゃなく、兄弟?みたいな感じやった。

おにいちゃん、と呼んでたんやっけ?

どうしようもなく
心が切ない。

連絡つかないかな。

すきなもの 

2010年05月05日(水) 9時50分
最近美味しいと思ったもの。

スタバのインスタントコーヒー。
豆乳を片栗粉と混ぜてつくる、とろとろプリンぽいもの。
具の入ったラー油とマヨネーズを混ぜて作るドレッシング。
カロリー80Kcalのダイエットアイスクリーム。
パスタ平麺。
はなまるうどんのサラダうどん。
サイゼリヤのほうれん草のホワイトソース焼き&フォカッチャ。
あらためてスパム。
形が失敗したスコーン。

・・・なんかジャンキー。
焼き肉食べたい。

最近嬉しかったとき。

ベランダのバジルとパセリとミントが生きていることを確認したとき。
ある女の子からメールがきたとき。
CNNで覚えたばかりの単語が聞き取れて意味がわかったとき。
ちょっと、足が細くなった?と錯覚したとき。
探している資料がどんぴしゃで見つかったとき。
テレビをつけたら偶然、博多華丸・大吉かバナナマン設楽がでているとき。
クックパッドで見つけたレシピで料理をしたら、めちゃくちゃ美味しかったとき。

・・・なんか単純。

にちようび 

2010年04月04日(日) 20時46分
締め切りに間に合わない、
と思って
焦って、
焦りをおさえるために
コンビニでお菓子を買い込んで帰ってきたら
締め切りが延びたというお知らせが来た。

神様っているのかも。

調子に乗って
ちょっと余裕かます性格は
一生なおらなん気がするなぁ。

ちょっとだけ、と思って
友達と友達のこどもと
砧公園に散歩に行った。

桜が満開だったから
得した気分。

今年もまた散る。

桜の下には死体が埋まってる、っていう話を
毎年思い出してしまう。
梶井基次郎らしい。
知らなかった。

テレビでやっていた
余命1ヶ月の花嫁を観る。

出会ったばかりの二人のシーンが
結構うまいなぁ、と思った。

自転車で走るシーンと風船をなげるシーンがよい。
自転車のシーンは長いけど
もっと観たかった。
後の使い方も素敵。

手持ちカメラを多用してて
それも効果的。

会話も自然やけど、アドリブかなぁ。

映像が綺麗。

監督を調べたら廣木隆一さんやった。
やっぱりな。
この人の男女の演出は毎回うまいと思う。

今回は順撮りらしい。

インタビューで
「この話は闘病記ではなく
等身大の男女の恋愛だと知り、映画にできると思った」と言ってたけど
まさに、そんな感じ。

脚本は斉藤ひろしさん。
SFの人。
やっぱりな。

屋久島に行きたかったことを思い出した。
仕事始める前に行こうかな。

今行きたい場所。
屋久島
スペインのカンペールのホテル
韓国

チェックのハンカチをみるたびに
死んだOさんを思い出す。
私が泣いた日に貸してくれて返さなかった。
捨てようかと思ったり
使うのよそうと思ったりしてたけど
普通に使うことにした。

死んだOさんを思って
メールであの子に
「生きてればいつでもあえるから」って
言ってしまったことを
後悔してる。

今日は死ぬってことについて
よく考えた。

偶然かな。

そういえば、朝一に来たメールも
Yくんのお婆ちゃんが94歳まで生きた、って話だった。

死ぬことを考えるということは
生きるということを考えるということだ。

再会 

2010年04月02日(金) 23時52分
NYで4年前に出会った歌手のMちゃん。

彼女の凱旋帰国ライブに行って来た。

とにかくパワーをもらい
とにかく元気な姿に会えて
ただ、嬉しかった。

何も言えないけれど
会えて良かったなぁ、と思った。

私も何かみつけるよ。
と彼女に伝えた。


4月 

2010年04月02日(金) 23時39分
だからって何も変わらない。
普通の4月。

普通の4月、
私は学生をしている。

6月あたままでだけど
こんな機会は滅多にないから
これはこれで楽しんでいる。

予習復習に時間を使い
電車の中でも英単語を覚える。

ちょっとでも自信を持てるようになれたら良いと思っている。

2ヶ月後、自分がどう思っているか
どうなっているかが楽しみだね。

毎日となりの席のSさんが言っていた。

確かに。

毎日楽しくて
ストレスもなくても
不満もなくて
こんなに穏やかな日々を過ごせる日が来るなんて
ちょっと前の私は
思わなかった。

このまま、
たとえ仕事をしはじめても
こんな風な気持ちで過ごしていきたいと思う。

そうするための
生き方を探したいと思う。

今なら、誰にも
あたることなく
文句もたれず
穏やかに笑えるなぁ。




3月も10日過ぎた 

2010年03月10日(水) 7時25分
早いものだ。

仕事をやめて
3ヶ月経ち
33歳になってもすでに1週間過ぎた。

ニューヨークで年を迎え
今年は
頑張れる気がしてしょうがない。

なんて思いながら
時差ぼけに身を任せて
寝続けてしまった。

性格にも程がある。

ひとまず、今の原稿をあげたら
体制を立て直します。

でも、今のこの状態で
生きていけている事が幸せ。

母親には
まさかここまで残るとは、、、
と相変わらずの攻撃。

でも、感謝の気持ちで。

ここまで元気で生きている事自体
奇跡だよ。

ありがとね。

先日 

2010年02月26日(金) 22時07分
PVをネットで見たMちゃんにメールしてみたら
覚えてくれていた。

東京で3月末にライブがあるというので
ぜひとも行きたい。

嬉しいな。
パワーのある女性は大好き。

パワーを持とう。

最近
いろんな人との縁が復活しているように思う。

今自分に降り掛かっていることは
全て必要なことなんだ。

テレビの
フィギュアスケートの
キムヨナと真央ちゃんの話題に釘付け。

19歳で
ここまで自分を持って
戦っている
彼女たちは魅力的だ。

私はまだ
戦ってないよ。

今年は勝ち守りも勝ったことだし
戦って勝つ!
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» お散歩びより (2006年06月22日)
アイコン画像myukat
» 浮つく (2006年04月23日)
アイコン画像麻子
» イン 新宿 (2006年04月20日)
アイコン画像n
» キレル (2006年04月14日)
アイコン画像myukat
» 終わった (2006年04月01日)
アイコン画像ito
» もう1週間たった (2006年03月07日)
アイコン画像into
» 私ですか? (2006年03月03日)
アイコン画像ito
» 私ですか? (2006年03月03日)
アイコン画像N
» 約束 その後 (2006年02月02日)
アイコン画像N
» 約束 (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hosimark
読者になる
Yapme!一覧
読者になる