忘れ得ぬ人 

February 19 [Tue], 2008, 23:14
先週の金曜日でアルバイトが終わったのですが、
リーダーさんがとても素敵な方でした!

日本語がきちんとしていて、終始落ち着き払った感じがとても印象的で憧れます。
女性の方なのですが、白い肌に黒いショートカットが似合いすぎていました。
なんといっても、少年のようなアルトの声が耳に残っています。

記憶は映像よりも、匂いや音のほうが逆に憶えていることがあります。

チョコレヱト色のカーニバル 

February 14 [Thu], 2008, 22:42
               お友達からチョコレートとクッキーをいただきました。嬉しい…(^^*)
  バレンタインデーはみんなからお菓子をもらえて、いい日ですね
   写真以外にも生チョコをいただきました。
   生チョコとトリュフが大好き。

  
  
  昔はアップルパイを作ってクラスの女の子にあげたりしたけど、
   最近は、というか元々、お菓子作りはしないで
   ひたすら食べる専門。


  アップルパイといえば、尾崎翠の「アップルパイの午後」という短編を思い出す。
   
  

死にゆく少女たちの散歩 

February 04 [Mon], 2008, 22:41
2月2日、吉祥寺に映画のオールナイトを観に行きました。

ヴァージン・スーサイド、エコール、小さな悪の華です。

どれも有名な少女映画。特に小さな悪の華が見たかった。
意外とたくさんの人が来ていて驚いた。ほぼ満員だったかも。
小さな悪の華は15日までレイトショーしてるので、もう一回観に行きたいな。
マリアの心臓でも、これにちなんだ企画展をしているから覗いてみたい。

そういえば、映画が終わって外に出たら雪が降っていました。
東京では、今年初めて雪が積もった気がします。

アニバーサリー 

February 04 [Mon], 2008, 22:07
  1月は私の誕生月です。

  今年祖母が買ってきてくれたケーキ。

  チョコレートのコーティングと上にのった薔薇が素敵。

  しかし、チョコレートケーキかと思いきや中身は
  シンプルなスポンジケーキだった…

  
  コアラのマーチ、トリュフ、マグカップ用のふた、お昼寝マクラ、

  みんなありがとう。

ご紹介 

January 29 [Tue], 2008, 23:43
此処は日々の出来事を書き留めておく処。

些細なこと、おススメの物、読書記録、美味しい食べ物、音楽、なんでもあり。