つらつらと流れる時間とかそれ以外とか 

March 07 [Fri], 2008, 22:26
 乳と卵とか。面白いけれど少し退屈だった。私みたいな浅いものにはわからない世界かも。芥川賞は難解に思える。
 著者は綺麗な人なんだけど、独特の世界があって。文体をとっても、よく本を読んでいる人が書いた文章だなあという感じ。

 男の人というのは釣った魚に餌をやらないといのが定説だが、まあそれはわかる。つーか釣った魚に餌をやらないのが本来の姿であって、だんだんとそっちに戻るのだ。付き合っているという安心感から本来の姿をさらけだすようになる。
 
 花に目覚める。ガーベラもスイートピーもチューリップもひどく可愛らしくて枯れてしまうというのも刹那的でいいと思えるようになった。白と黄色が好き。真っ赤も潔くていい。というか同じ花束を持って帰った人の何倍か花を長持ちさせられたので、少し調子に乗っている。いつかガラスの大きな花瓶にそれ一杯の薔薇を豪快に飾れるようなうちに住みたい。

ふう 

February 24 [Sun], 2008, 1:02
 一生付き合っていける友達って、なかなか難しいもんだなーってこの歳で。
 ジョージ朝倉は濃すぎて他のやつは好きじゃないけど、これは面白かったよ。
 他のやつはジェットコースタームービーみたい。

 

 二冊目も面白かったよ。
 

 ハートなんか打ちのめされっぱなし。
 ザクザク ザクザク切り刻んでぼろぼろになって生きている気がする。
 自分を粗末にするのが好きなのか。
 深夜にERやってる。懐かしー。
 何かが言いたいのにうまくかけないや。
 トラガスとかインダストリアルとか。

ごちゃごちゃ 

February 20 [Wed], 2008, 0:58
 セクハラとか嫌がらせとか、疲れてないときはどうってことないのにね。
 私は今とても疲れているらしい。

 自分がもてないのが私のせいだという上司。
 そんなわけないだろうという無視。

 どうすれば人のこと許せるかな。
 どうすればちゃんと彼氏って呼べる人と付き合えるかな。
 前全然駄目なふられ方したっけ。全部全部押し付ける恋愛とも呼べない感じ。
 駄目だったときのこと、ダメージ受けたときのことが、雪だるまみたいになって押し寄せてきて。

 夢の中で、たまねぎひっくり返したらうじ虫だらけだった。食生活がよくないっていう兆候らしい。それでなくてもすごい気持ち悪くて起き。はー。

 確かによくない食生活だわ。
 美味しい美味しいパンケーキが食べたいなあー。
 パンケーキママカフェ行きたいのう。
 すごく美味しそう。可愛い。

 ゆったりした時間と可愛い音楽と美味しい食べ物の組み合わせを私はしばらく手に入れてない。

雪が降っているよ 

February 17 [Sun], 2008, 12:19

 Love letter。
 私は、この映画があんまり好きじゃない。
 美しすぎて。
 中山美穂のその空間に酔ったような演技と、少女漫画以上に幻想的なその世界がだめ。
 こんなのリアルじゃない。

 いっつも、美しさとかけ離れたその世界の中に、美しさ以外に自分にぶつかってくるものがあるように思えてしまう。例えばそれは狂気とか、うつ病とか、同性愛とか。誰かを憎いと思う心とか。

 だって、人を愛する真っ白なエネルギーよりも、なんだか色んな色、ショッキングピンクだったり、紫だったり、黒だったり、そんな色で表されるような強力なエネルギーを感じるオーラが出てる気がする。

 今、私は恋愛中なのかもしれないし、そうでないのかもしれない。
 彼はとてもいい子で、ドロドロした世界が嫌いで、それを見ないことにする。
 彼の考えていることが大体わかるようになってきた。
 彼は私の考えていることが大体わかるようになったと思っているようだ。でもそれが間違っていて、訂正してあげたいと思うのだけど、ひどくめんどくさいし、それでよしって思っているところが彼の魅力であるような気もする。でもこんなの若くてひどく健全な男の子全般にいえることであって、だからこそ、なんとなく付き合うとかそういうことになるのがめんどくさくて、私はへらへらしながらも、それらを避けていたんじゃなかったっけ。いつの間にこんなことになってしまったのか。

 

February 11 [Mon], 2008, 17:50
 苺を1日に2パックは食べないと気がすまない。苺、苺、苺

 一人でいるときにふいに泣けてきてしまうのは、そりゃ病気だって思う。
 なんだろう、いつかこんな息が出来ないような状態から抜け出せる日がくるのかな。世間の何もかもが自分に対して否定的に感じて、息苦しく感じるこの日々から。

 皆でご飯食べてると、食べるの遅いから、一人食べてる感じになって、待っててもらうのが悪くて、「私食べてるから、先に戻ってていいよ」って言ってびっくりされる。その方が自分も楽なんだな。
 はー、ただ辛いよ。

パンケ 

February 11 [Mon], 2008, 1:41
 Lの世界がおちてないかと思って色々見てたらyoutubeのpancakesにはまったり。すごいなー。


ねむい。ねよ

Lの世界 

February 08 [Fri], 2008, 11:09
 Lの世界おもしろかった。


 シェ―ン役のキャサリンモエニグに夢中になった。めちゃかっこいいし華奢だから女の人なのにかっこよく服を着こなしてる。ハンサムー
 
 DVD BOXほしいなあ。たっけえ。

どぶねずみ、みたいにー 

February 04 [Mon], 2008, 22:01
 ブルーハーツは皆ほっそいなあ。

 結構前に食堂で仲良くなった男の子を久しぶりに見た。
 髪、黒かったのに。家で熱帯魚ばっか見てるって言ってたのに。パーマかけて茶髪で、なんか楽しそうだった。いいなー、3つ下のときってもう少しああいう風に結構幸せだったかもしれないね。もうやめたいって言ってたから、もうやめるのかもしれないけど。

見たい奴 

February 03 [Sun], 2008, 23:30
 Lの世界見たいー。おもしろそうだ。いつかLAに行ってみたいなー。

 あとは映画人のセックスを笑うなとか。忍成君が相手役がよかったなあとなんとなく思うけど、松山ケンイチは賢そうだし、そういう賢そうな深みとか可愛らしさがあるんだろうなあ。相手が永作だから成立するようにも思える20歳差の恋。

 金欠で仕事も多くて、苛々して食べてばかりいる今日だけれど、そのうち抜け出せるよと言い聞かす。お金がないし希望もない。

 星空を見上げると、あの日私が失敗した夜も星がこんな風だったとか、TVをつければ芸能人がなんかエピソード喋ってて、私は同じような感じでそれよりもひどい話あるよとか、書いていて笑えるくらい、冴えないわ。

疲れた 

February 01 [Fri], 2008, 16:51
 バレンタイン用のプレゼントがもう買えそうにないため、今日買いにいった。
 なんとなくひげそり用のメンズシェーバーが欲しくって電気屋にいった。

 選び方が全くわからないので、店員に頼むのだけど、必ず「ひげが濃い方へのプレゼントですか。」と聞かれ、「いえ、薄いです。」と返した。二店舗行ったので、この問答を二度繰り返した。

 一番最初の店で、「、、高い。」と思えるような値段だったので、「もう少し安くならないですか。」と言った。「じゃあ、今の値段から500円引きます。」とすんなり言ってくれたが、500円引いてくれたところで大して変わらないし、もっとどかんと引いてくれよと思いつつ、なんだかそれ以上はもうどうでもよくなってしまい、「じゃもう少し考えます。」と言って出てきた。
 二店舗目に割と見た目が気に入って安いやつがあったのでそれにした。そこでも一応「もう少し安くならないですか。」と言った。「無理です。」と言われたが、「わかりました。買います。」と言って即決。正直もう選ぶのがめんどくさかった。
 私は一人の人と長く付き合うことが少ないので、一人にこれだけ贈り物をするのも珍しい。喜んで使ってくれるといいな。

 帰りにアップルパイ味のクレープを買って食べたらラムレーズンも入っていて、シナモンがきいていてとてもおいしかった。値段を見ずに買ってしまい550円もしたけど、買ってよかった。クレープとたこ焼きが今自分の中で流行中。その後フランフランで可愛い雑貨を見て、かぶりものキューピーと見つめあい、こいつを一つ買ったら、全種類欲しくなってしまうからやめようと自分に言い聞かせた。

 ペットショップのチワワに見とれて、超可愛くって、両親に怒られるとしても、もうこいつを買ってこのまま実家に送りつけてしまいたいと思ってしまった。ペットショップも二店舗回って、どちらにも可愛いチワワがいたのでよかった。
 実はチワワを飼うのが6歳からの夢なので、どこへ行ってもチェックしてしまう。
 模様も沢山あるし、ロングヘアとスムースヘアの二種類がいるけど、ロングヘアで、真っ白じゃなくて、他の色とちょっと混ざっているやつが可愛い。これはチワワのハート君だって。胴体にハートがついている。可愛いなあ可愛いなあ。
 
 こないだ調べたのだけど一匹のペットを飼うには一匹の生涯で300万くらい必要らしい。私は多分これから仕事をしていくし、ペットなんて飼っていられないんだろうなと思ったら、なんだか辛くなった。飼ったらちゃんと育てたいけど、そんな時間はないんだろうな。
http://yaplog.jp/hoshizukiyo/index1_0.rdf
★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆
★☆★☆★♡★
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ゆう
blueicecream@hotmail.co.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshizukiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる