3日坊主・・・ 

2007年01月24日(水) 16時51分
ずっと6月のままだね・・・

と、健気な読者様から指摘をうけました。

ママ自身、ログインしてなかったカモ・・・


ぼちぼち、更新してみようか(笑)

帰省Aロングドライブ 

2006年12月30日(土) 17時22分
この車、かなりやんちゃ坊主デス。
アシがガッチガチでぴょんぴょん跳ねる
イスにもたれてると、振動で頭ボカスカ殴られる

痛めた腰に響きます(泣)

ということで、お子チャマ&ママの腰のためもあって、
多めに長めに休憩を。

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

では、途中の休憩での出来事

☆☆大黒SA(ベイブリッジ)☆☆
29日、休日ってこともあって、いろんなイベントがあったんでしょうね。
すんごいやつらがイパーイでしたよ。
 (インパクト低い順から)

@ドリフト同好会の会
大黒のグルグル道路をひたすらドリフトしながら降りてくる集団。
10台くらいだろううか。ドリコン会場の様。

A音響マシーンの会
後ろのドア開けたら全部テレビ(超大型)な車だとか、
ラップのリズムに合わせて跳ねる車だとか、
ネオンギラギラ&金魚泳いでる な車だとか・・・
とにかく派手集団30台くらい

Bガルウィングの会
あらゆる車がガルウィングに。15シルビア、FD、スープラ等5台くらい

C ラ ン ボ ル ギ − ニ !!!の会(写真参照)
ランボルギーニカウンタックの集団っ!
ママ、博物館以外で初めて見たっしかも、集団っ
1台数千万くらいするであろう車が集団でっ 
思わず、写真をパチリ
ランボルギーニ=赤だと思ってるママ的には、赤いコがいなかったのがちと残念だけど。。。



そんなこんなで、出発して間もないベイブリッジに予想外に長居してしまいました。。。
当然、パトちゃんが巡回に来てて、車載レーダーがずぅっと怒ってた


☆☆瀬戸PA☆☆
トイレ休憩のためだけに降りたちっちゃなPA。
売店の前でおもちの店が出てる。
おもち大好きなママ、しばらく見つめてたら、
なんと、お餅つきが始まったっ!
やってみたがりなソーラ、早速、挑戦。
キラリとソーラとおじさんで杵持って、ぺったんこ♪
(おじさん的には、きっと迷惑・・・)
おじさんに勧められて、パパもぺったんこ♪

離れるのがいやソーラ。ひたすらやりたがる。
とりあえず離れさせて搗きあがったおもちをいただく(有料←当たり前)
やっぱ、つきたてのお餅、うまー
5個買って、みんなで3個食べて、2個はお土産にしようと思ったのに、
気づいたらソーラが食べてた・・・

食べ終わるころ、次の餅つきが始まってた。
まだまだやりたいソーラ。
ムリムリ2回ほどぺったんこ♪させてもらって、帰ろうとすると、

  号泣。。

まったく。。。
そんなイベントあるなんて知らなかったから、カメラ&携帯は車ん中。
かろうじてあったパパの携帯でパチリ。

☆☆瀬戸大橋☆☆
相変わらずキレイだったことをアピール

☆☆四国の高速道路☆☆
えと、これは人柄なんでしょうか?
そこそこ車いたんだけど、車の流れが速い速い。
走行車線で120、追い越し車線にいたっては140で流れてる。
ビックリです

帰省@しゅっぱぁ〜つ 

2006年12月29日(金) 23時56分
納車されたばかりの赤インプちゃんで愛媛まで帰省します。

車で帰省ってことで、荷物いっぱい積めちゃう

これ、いるかしら?まあ、いいんじゃん?

・昨日作ったお節料理(黒豆、きんとん、田つくり、お煮しめ)
・おもちゃ多数
・着替え
・毛布
・お子チャマイス
etc・・・


さぁて、しゅっぱぁ〜つ!!


『まま〜、おぼあちゃんのお手紙わすれちゃったぁ・・・』
(こんなところに遺伝を感じる・・・)

さて、気を取り直して・・・ しゅっぱぁ〜つ!!(20時半)

車大好きッコのキラリとソーラ、もぅ、ノリノリです♪


二人でお出かけ 

2006年06月24日(土) 23時02分
目に傷が出来てコンタクト禁止令がでてから、早くも1ヶ月がたちました。
もう、いいだろ。

前使ってたコンタクトレンズは、少なくとも5年は経っていて、
(ケースに書いてた名前が旧姓だった・・・)
眼球のカーブとか変わっててそれが原因で目がやられちゃったので、
さすがにもう使えない・・・

と言うことで、コンタクトを買いに行きました。

出かけようとした時、ソーラは爆睡中。{[(-_-)]}zzzzZZZZぐー

と言うことで、子守りを旦那に頼んでキラリと二人でお買い物。


そこで、いろいろな『あれ?』がありました。

あれ?ちゃんと手をつないで歩いてる
あれ?わがまま言わない
あれ?なんか、楽だ
あれ?そういえば、二人だけでいるの、久しぶりだ
あれ?いつのまにか、成長してる
あれ?このコ、いい子だ(笑)

そう。ソーラがいないなんて・・・!!!
なんて珍しいこと!!(??Д??)

普段、ソーラが手が掛かりすぎるから、キラリは随分放置。
これが上のコの宿命なんだろうけどさ。・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


キラリと二人でお出かけしてる時間が、すごく貴重な時間に感じた。

娘の成長をしみじみ感じました。あ〜。このコ、良い子だなぁ・・・

コンタクト買い終わってから、
(やっぱりコンタクトはイイ!!)
まだ少し時間があったから
そのまま帰るのがもったいなくて、ちょっとぶらぶらと二人でデート。

クレープ屋さんでクレープ買って半分コして食べました。
すんごい美味しくって、思わずオカワリ

鼻にクリームついてるし・・・
やっぱりコドモだ(笑)

恐いもの 

2006年06月23日(金) 15時35分
ソーラ、ガチャピンとムックが恐いらしい(笑)
今、ポンキッキ見て、号泣してます。あたしのアシにしがみついて・・・

復活 

2006年06月20日(火) 23時59分
キラリ、ケロっと復活です。

あさ、いつもより2時間も早く起きて、
元気にレッツ保育園!
さすがにプールはやめさせたけど。
自ら、「お熱出たからプールはダメ!」という使命感に燃えてた(笑)
(みんながプール入ってる間、プールサイドでお絵かきしてたらしい)

放課後(?っていうのかな?保育園でも)お友達の家に行って、
いっぱい遊んで、ごはんまでご馳走になって9時過ぎに帰宅しました。
知恵熱だったらしいです(笑)

呼び出しとくらう・・・ 

2006年06月19日(月) 22時54分
キラリが熱を出した!

っってことで、呼び出しを受けてお迎えに。

39.3度。

普通に帰る時間だったんだけど、
行ったら、帰りの歌を元気に(?)歌ってる。
おでこに冷えピタはっつけて。

端っこで寝てるの想像してたんだけどな。

子供って、どうしてこんなに熱につおいんかね?

我が家のチビたちは、すぐに40度超えの熱を出す。
マックス8度代って、ほとんどない。
熱=40度!

でも、へっちゃららしい・・・

ソーラに贈る歌 

2006年06月19日(月) 13時53分
『さっちゃん。』

♪さっちゃんはね バナナが大好き ホントはね。
 
 だけどちっちゃいから バナナを半分しか 食べられないの。

 かわいそうね。  さっちゃん♪♪


多分、さっちゃんは、ソーラより、大きいよ?


バナナ1本目・・・一瞬で完食

すかさずバナナ2本目・・・『ダメです!』

駄々開始

あーあ。負けちゃった(泣)

バナナ2本、一瞬で完食  (←これ、デザート・・・)

ドロドロ・・・ 

2006年06月17日(土) 23時38分
ミスドでお昼ご飯を食べて、公園へGO!(12時くらい?)

公園に着くやいなや、ソーラ、早速水溜りを発見。

即座にダイブ!!!--===≡≡≡ε= \_○ノ ヒャッホ〜


やれやれ。もう好きにしてくれ・・・。┐( -"-)┌

ワイルドなソーラ。

・どうやら、泥水が美味しそうらしい。
 手ですくえない→直接飲もう!と、企む。
 (犬のよぉに。何故か帽子までドロドロ・・・)

・どうやら、泥水が美味しそうらしい。
 スコップを発見!!→上手に飲めるよ!←ひときわ嬉しそう

・・・やめてくれ。┐( -"-)┌

水溜りでごろごろ
  ↓
砂場でころごろ
  ↓
滑り台
  ↓
水溜りでごろごろ
  ↓
・・・・・・

確信犯です・・・(´д`ノ)ノ



いい加減、帰りましょう。
このびしょびしょのソーラ。どうしよう?
ママチャリの前かごで風を切って帰るのは、寒いだろう。
すっぽんっぽんにして、抱っこ紐(バスタオル)に包んで帰りました。
(公園の水道でお洗濯・・・)

もちろん、途中でzzz。(ρ_―)oネムネム


家に帰ったら、5時でした。

寝てるソーラをそぉっっとお風呂マットに寝かせて・・・
シャワー攻撃!
これぞ、『寝耳に水』Σ(☉ω☉ノ)ノ!!

大泣きのソーラ。
眠気も吹っ飛びます。


公園に帽子を忘れました。

取りに行きました。

家に帰ったら6時半でした。ε-(ーдー)ハァ



・・・激しく疲れました。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~





あ、洗い直しの洗濯物・・・

保育参観 

2006年06月17日(土) 22時50分
今日は保育参観でした。
パパは仕事らしく、一人でお子2人を連れてGO。

昨夜はソーラが熱を出してたのでお風呂入れず・・・
なので朝から3人でお風呂。
なーんてしてたら洗濯回すのが遅くなっちゃった。

うお===!!あと3分で洗濯完了〜〜〜!!
というところでヤムナク家を出る。

ギリギリセーフ(?)で保育園に着いて、保育参観開始。

始めの体操、お歌の時間からウズウズのソーラ
親子制作の時間からソーラ、本領発揮
しっかり混じってフル参加。キラリ呆れ気味・・・

ソーラ、そっからは、もう全部にフル参加

音楽リズムでピアニカしてるコのところで勝手に鍵盤押して、
『ぴぴぃぃいい〜』
やられてるコも喜んじゃってるし・・・
うーん。。。

歌の時間も歩き回って
『きゃあぁ〜〜あぁう〜〜』  うた?ヾ(・ε・。)ォィォィ

そんなこんなで保育参観も無事に終わり、そのままお友達と公園に行くことにしました。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像だん
» 大食い (2005年12月10日)
アイコン画像herohero
» 逆走 (2005年12月10日)
アイコン画像herohero
» お手伝い (2005年12月10日)
アイコン画像herohero
» 大食い (2005年12月10日)
アイコン画像九州のおばはん
» 居候 2 (2005年12月02日)
アイコン画像だん
» 更新 (2005年10月26日)
アイコン画像だん
» 十五夜 (2005年09月19日)
アイコン画像井●
» 十五夜 (2005年09月19日)
アイコン画像だん
» ま〜ま〜ま〜〜 (2005年09月09日)
アイコン画像井●
» クジラのプール (2005年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshitotaiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる