しばらくブログ移動します 

2011年12月30日(金) 11時17分
こちらになります。
http://fhl7.exblog.jp/
ページ名がヘリクダリンになってますw

スーザンボイルさんに再感動 

2011年10月15日(土) 0時19分


itunesでミュージカル楽曲を聴いていて最終的にスーザンボイルのI Dreamed a Dreamにたどり着いたw改めて素晴らしいですねスーザンはw
I Dreamed a Dreamをダウンロードしたくていろんなヴァージョンを聞いたんだけどスーザンさんうますぎるw
もちろんレミゼラブルのオンステージを収録したものがほとんどなので比べるのはどうかというところもあるけど。
オンステージのあの緊張感のある空気も好きなんだけどね。
スーザンさんのI Dreamed a Dreamの他にHow Great Thou ArtとAmazing GraceもDLしました。

あみんに向かって 

2011年10月14日(金) 14時15分
昨夜、ソフトバンクから「予約頂いていたiphone4sが入荷致しました」の電話があり。「明日は特別に8時から営業開始です」ということで本日朝8時前に駅前のショップへ。
すでに列が出来ていた。私は5番目。
時間になって受付開始。カウンターは4つなのでしばらく待つ。
大画面のモニターではCMがひっきりなしに流れてる。
10分弱待ったところで店員が待っている私の所にやって来て言った。
「すみません、システムがダウンしてしまいまして・・・」
1週間前の予約の時と同じだわ。
「復旧し次第連絡致します」

整理券を持って家に帰る。

ネットを見ているとやはり全国的にダウンしている。
11時頃にようやく復旧したようだ。
昼を過ぎても連絡がないので電話をしてみる。
「なんとか復旧しました。またダウンするかもしれませんが
了承の上、ご来店下さい」

昼休みを利用して駅前のショップへ。
今朝の整理券をみせると早めに受付が出来るように段取ってくれた。
「506番の方どうぞ」
私は507番、いよいよ4sとご対面。
10分弱待ったところで店員が待っている私の所にやって来て言った。
「すみません、またシステムがダウンしてしまいまして・・・」
「えっ、」
「復旧しましたらご連絡致しますので」
またですか。。。これで3度目。

膠着している私の気持ちをCM内のお父さんが
「いつまでも待てるか!」
と心の内を代弁してくれました。

ていうかソフトバンクのCMですけどね(^^;)


で、結局というかしまいにはトラブルで対応できないということで午後5時にシャッターがおりてしまった。
閉店の午後8時まで持たず。。。


偽パルム 

2011年10月13日(木) 14時11分


寒くなってきたが引き続きアイスクリームを一日一つは食べ続けている。昨日31で食べたラブポーションサーティワンとマジカルミントナイトも美味しかった。マジカルミントナイトに入ってるポップロックキャンディが笑えた。食べ終わってクチの中で何か跳ねててwそれまで気がつかなかった。コンビニで森永パルムを手にしたつもりが正体は明治から新しく発売になった明治チョコレートアイスクリームバー。ムム、似すぎ。味はというとなかなかうまい!しかし、4年前まではあんなにアルコールが好きで甘いものに全く見向きもしなかったのに。ビール飲まない日なんか無かったのに!ついでにたばこも。今では180度逆になっていてアイスがやめられないwアルコールもたばこも無理にやめたわけではないんだ。ただ神様に祈ってお願いしただけで。アイス好きが止まらないけどしばらくは祈らずにいよう(^^)/
そうそうLAで行ったヨーグルトランドもたまらないなぁー。日本では沖縄にオープンしたらしいけど。ブルーシールもいいね。本店がお勧め。沖縄に住んでいる友が一番美味しいと言っておりました。

ストレッチ後 

2011年10月11日(火) 22時00分


早速、ストレッチをして頂いた。
寒さも手伝って硬直し始めていた体がストレッチ屋さんのお陰でゆるみ、希望の光が見えてきた。良い感じ!
ここ半年、ケガなどもあってすっかり体を動かす意欲を失い、「なんだこの自分の体」と思っていた私であったが久しぶりにジムでも行こうという思いが湧いてきた。ストレッチ効果はメンタルにも大きく響いてくるようだ。しばらく定期的に通ってみようかしらん。

ストレッチ 

2011年10月10日(月) 9時11分


最近は一日のほとんどがデスクワーク。以前は打ち合わせで出歩くことも多かったが2年前位からそれも減り、コンピューターを眺めている時間がほとんど。運動不足で体がカチコチになって、首を動かしただけで軽く痛みを感じる。膝を曲げてストレッチしただけで痛みが走り2週間経った今でもとれず、なんだこの体は!という感じ。いつの間にかこんなになっちゃいました。老いかな。。。とりあえずマッサージにでも行こうかとネットで探すが行く気が失せてきた。脳裏を過ぎるモミ返し。たまらなくだるい。それにマッサージの当たり外れもあるんだよなぁー。では自分でストレッチと思い、やり方をネットで探しているとストレッチサービスのHPを発見!「ビックリするくらい首・肩・腰が楽に!!」えっ!本当に!?「普段自転車に乗っていて振り返るときに首が痛くて回りませんでした。しかしストレッチ屋さんに通うようになってからは、首がしっかりと回るようになりました! 腰痛にも悩まされていたのですが、ストレッチを続けたことによりかなり良くなってきました! ストレッチをすることで数日間のつまりが取れたように血がきれいに流れ出したような気がします。(48歳 女性)」おっ、これは求めていたものかもしれない!そして「お客様は寝ているだけでOK!」とある。まさしくこれでしょ。場所を確認するとなんと家の近く。歩いて行ける!これは神様の導き!?
とにかく行かさせて頂きます!

マイブリッジの糸 

2011年10月04日(火) 23時24分


内容も作品の取り扱い方も全て時間と場所が交錯しているとても不思議な演出がなされている。入場料は500円。受付の女性から「何度観てもいいですよ」と笑顔で言われ、何度か観る。時間のループにはまり込み抜け出せなくなる前に上映中席を立つ。というか既にはまっていた。
受付で売っていた四次元綴じフリップブックに感動しマイブリッジの馬が描かれているものを購入。

15年ぶりのブルーマン 

2011年09月27日(火) 23時04分


つい先日に六本木のブルーマン特設ステージへ行ってきました。モニター観劇で。ブルーマン観るのはニューヨークのOFF BROADWAYで観て以来の15年ぶり!当時20代後半で怖いもの知らずでした。。。ハイ。
内容は流石に変わっているだろうと思っていましたが、なんと99%同じ。あの頃と変わらないネタ?に驚きました。それが今でも通じる???のは凄い。次は最新の技術を駆使した21世紀版ブルーマンを期待します!

ひさしぶり! 

2010年09月30日(木) 22時03分
このブログの事を思い出したので久しぶりに書いてみます。
この1年間はいろいろナ事がありました。
書こうにも書ききれないのでおおまかに。



11月にはエジプトからイスラエルへ。
イスラエルはわが故郷です。
イエスキリストの足跡を辿り
ガリラヤ湖で汚れを洗い流しました。



12月は2本のゴスペルのイベントにプロデューサーとして携わりました。
やはりイベントはいいですね。
クリスマスコンサートでした。



1月は韓国へ断食祈祷しに行きました。
一週間の断食は初めて。
戻すのにも一週間かかると知り焼き肉を食べずに帰国。
お粥で過ごしました。



2月は静かに過ごし、
3月はLAへ。
カルバリーチャペル、コーナーストーンチャーチへ。
伝説のマーリンキャロザース氏にもお会いできました。
神様が沢山の方々と出会わせてくださった素晴らしい旅でした。



4月は再びゴスペルコンサートにプロデューサーとして関わりました。
また自分自身も路上で讃美し始めました。



5月はPASSION WORLD TOURに行きました。
伝道師の按手を受けました。



6月はディレクターしてるゴスペルライブTVが軌道に乗り始めました。
クリスチャンになって3周年を迎えました。



7月は白馬キャンプに参加。
全国ゴスペル大会が行われました。



8月にはKOSTA JAPANに参加。
コンサート『なつゴスペル』開催。ディレクターとして関わりました。



9月には愛用していた近くのマクドナルドが閉店しました。


来月10月からはどうなるのか?
ブログ続くのか・・・。

ブログの更新 

2009年12月17日(木) 10時03分
全くしていなかった。
つくづくブログは向いていないなぁと思う。
うん。



先月エジプトのシナイ山に登りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:穂臣正浩
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月13日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海外一人旅
    ・アート-観劇 美術館
読者になる
てんぷらは170度で

ヘリクダリン http://fhl7.exblog.jp/
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31