あれから2年 臨月♪ 

2012年06月05日(火) 23時51分
久しぶりにブログみてみたら、今と同じ妊婦の時で、しかも臨月。
二年前なんよね。
2年もほったらかし

読んでも今思うことは同じで、ほんとはやく生まれておいでってことで
でもすべてが同じでもないか…やっぱり2人目なだけあって、不安はそれほどなくちょっとした余裕さえあったりもするかも

生まれたらそれはそれで大変なこともわかってるし、育児におわれる生活が待ってるんだけどね。
はやくでてきてほしい。
はやくでてきておいで
みんな待ってるよ

臨月 

2010年05月12日(水) 13時41分
もう5月。
もう臨月。
現在37週6日で、赤ちゃんはいつ生まれてきてもいい状態

ほんとにあっという間におなかも大きくなって、
靴下はくのも大変な状態
赤ちゃんは元気で問題もなし

それはいいんやけど、
最近めっちゃ食欲が出てきてしまって、
体重が増える増える
昨日、妊婦検診やったんやけど、
初めて母子手帳に「体重増加注意」のはんこを押されてしまいました
もう妊婦生活も終わりやっていうのに・・・

はやくにあいたいなぁ
で、お腹が戻ったらはやく普通の服がきたいなぁ。
上向いてねれないし、寝返りうつのも大変やから、
なかなか朝までぐっすりとはいかないから普通にねたいな・・・
とおもうけど、これは赤ちゃんが生まれたらもっとできなくなるんだろうなぁ。
うつ伏せに寝転んで、漫画でも読みたい(笑)
コーヒーや紅茶、お酒も気にせず飲みたい
でも、これも授乳中は無理やし、まだまだ先やな。

・・・っと色々やりたいというか、普通のことやねんけどな。
こんなこと思ってられるのも今だけやろな。
生まれたらこんなちっぽけなこと言ってられへんのやろうし。
周りの人も、生まれたら大変やで!っていうし。
でもやっぱり早めに生まれてほしいな

早いなぁ 

2010年03月15日(月) 14時57分
こんなにブログほったらかしにしたの久しぶりやな・・・
気がつけばもう2010年。
気がつけばもう3月。
前の日記は去年の6月・・・
(あまりのほったらかしぶりに自分で驚いた!)

子供がほしいなぁといいはじめ、
だいぶしてから
お腹に赤ちゃんがいることが判明し、
年末あたりまでつわりに苦しみ、
年があけてからはどんどんお腹が大きくなってきております
パートは去年12月に辞めました。

現在8ヶ月目。
体重は妊娠前の+6kgほどです。
このままいけば+10kgくらいにおさえることができるかなぁ。
うちとしては+9か10kgにするのが理想です
これからまだじゃんじゃん増えるやろうから
理想目指してがんばる

ここまで長かったような、短かったような。
予定日は5月27日
楽しみでもあり、不安もあり。
ここまできてもやっぱり、ちゃんと生まれてきてくれるかなぁとか
いろいろ考えますねぇ。
そして考えるといえば子供の名前
あと2ヶ月半ほどで真剣に考えないと。

最近赤ちゃんの服などをみにいくことがあるけど、
小さくてほんとにかわいい
色々そろえないとね


今後はここまでブログをほったらかしに
しないよう気をつけます。
子供が生まれたらもっとできなくなるかもしれないしねぇ。


P.S. ゆみきなこ!
   心配掛けてごめんな
   子供が生まれても、
   ご飯食べに行ったりしよな!

結婚ラッシュ 

2009年06月04日(木) 18時11分
4月・5月は結局一回も書かず・・・
もう6月だよ。

パートにはだいぶんなれました。
(まぁ当然か。4ヶ月もすればね・・・)
と言ってもまだまだ一人前とはいきませんが。

4月・5月は一件づつ結婚式もあり、
今週末は披露パーティーに行ってきます
ほんとに結婚ラッシュやなって感じます。

この前、実家に行ってきたんやけど、
実家の近所もこの2年程で結婚した人が何人かいて、
今はその子供たちが家の前で遊んでいて賑やか
隣の家はの泣き声がたまに聞こえてきたり。
「〇〇ちゃんもおめでたらしいで。」
とかいうことも聞いたり。
みなさん結婚して家をでたんやけど、
毎週のように帰ってるらしいです(笑)
うちもなんだかんだで月に一回実家に遊びにいってるから
にたよーなもんやけど、
実家ってありがたいなぁと感じます。
夕飯も考えんでいいし、
後片付けも少し手伝えばOK
そして帰りには野菜やら、
惣菜をタッパにいれてもたせてくれたり。
これだけ居心地よければ来たくもなるわな(笑)

まっ、でも嫁にでたんやから、
実家にいりびたったらあかんとは思っております
でも実家のありがたさも、メッチャ感じてます


今住んでるとこはアパートなんやけど、
上の家は子供がトットットッと歩くわ走るわ、
泣くわ怒られるわで賑やか。
隣の奥さんと、隣の上の奥さんは
お腹が大きくなってきてます。

うらやましい。

結婚して、1年8ヶ月ほど。
そろそろその仲間入りしたいなぁ
なんて思うんよね。
周りの影響もあるかな。
子供ができたらまた生活もかわるんかなぁ。
(あっ、また上の子怒られてる(笑))
子供がいる生活、大変だろうけど、
楽しいだろうなぁ・・・

働き始めて・・・ 

2009年03月19日(木) 16時29分
働き始めて1ヶ月と2週間目。

まだまだ研修中でございます
覚えることばかりで、なかなか大変。
目薬の名前に効能。
検査の仕方。
パソコンへの入力・病名。
受付の仕事。
そして処置の補助 などなど。

毎日頭の中はこんな感じでいっぱいいっぱいです。
眼科いって矯正なんて簡単にやってるものだと思ってた。
こんなに考えることがあるなんて。
まだまだ先輩がいないとできません

昨日、診察室での処置があったんやけど、
『通水』って目頭にある涙点に注射器の針で
水をとおすんやけど、
昨日の方は涙点の奥が詰まってて、
水が鼻や口のほうへとおらなかった。
目にたまるだけ。
だから先生が何度も注射の針を刺してぐりぐりするので、
見学で入っていたうちは気分が悪くなりくらくら・・・
視界が真っ暗になりはじめたので、
診察室からでました。
倒れなくてよかった
血も出てないのに倒れそうになるとは・・・
なさけない。

でもほんとうちは血とかに弱い。
高校の時、先生から看護士にならないかと、
結構進められました。
そんなつもりは全くなかったから断り続けたけど、
今考えれば、そっちの道に進まなくて大正解
これだけはほんとに今でも思います

ひとまずは先輩がすごいいい人たちやし、
なんとかやっていけるかなって思ってます。
新人4人いて、二人が一回は辞めるといったけど、
結局ひきとめられて、今はがんばってる。
うちもがんばらないと
負けてられません

お客様 

2009年01月29日(木) 16時44分
そういえば、先々週の土曜日(17日)に
友達2人が家に遊びに来ました

この二人、一人はうちの小学校からのお友達
そしてもう一人は旦那の地元、静岡のお友達
大阪で働いてるのでこちらに住んでる方。
うちらの結婚パーティーの時、
同じテーブルで仲良くなったそうです
こういう関係が出来たのはうれしいねぇ。
(今度は「ゆみきなこ」もご一緒に
仲良くなったなんてこと他に全く聞かないなぁ。

で、お昼に貝塚駅にお出迎え
それから、うちによってから、
まず鍋の材料の野菜を買いに地元野菜のお店に。
そこで安いお野菜買い込んで、
次はボーリングに。
行ってみると、なんと閉まってた・・・
こんなことってあるのか!!ってくらい驚いた
張り紙見てみると、その週の月曜に閉めたらしい。
そりゃ知らんわ
で、ちょっと遠いけど、安いボーリング場へ。
帰ってきてからは鍋
地元野菜を売ってる店で見つけた『たけのこ白菜』。
見た目も細長く、鍋一回で食べきれるような大きさ。
鍋に最適とはかいてあったけど、
ちょっとにただけで、トロトロ
すごく良かった
おいしかった。
みんなで飲みながら、テレビ見ながらのお鍋。
楽しかったです。
こんなに遠いとこまで来てくれてありがとう

次はぜひ、うちらの実家近くのお店で飲みましょう(笑)

決まりました♪ 

2009年01月28日(水) 16時13分
大阪に引っ越してきて、もう三ヶ月。
その間に年も越しちゃって。。。
ブログもほったらかし状態
時間はあったんやけど、そう書くこともないというか、
書きたい気分になれなかったというか・・・
そんなこんなで、だいぶん空いてしまいました

で、突然ですが、働くことが決まりました
眼科の受付・検査補助のパートです
2月9日からなので、まだちょっとまは家にいますが

まずは約1ヶ月間の研修を突破しなければ!
覚えることがものすごい多いらしく、
合わないと判断したら
そこでやめてもらうこともあるって言われもんで。
でもほんとに一応働けることがきまってよかった

扶養範囲内で、土日休みの仕事ってあんまりないねぇ。
近くのスーパーやコンビニじゃ土日働ける方歓迎!!
って書いてあるし、
なかなか思うような仕事が見つかりませんでした。
で、3ヶ月も家にこもってしまったわ

将来役に立つ仕事がしたいって気持ちも捨てきれずというか。

これから、子供ができてとか色々考えると、
スーパーのパートっていつでも出来るし、
まずは資格が取れたり、
今、実務経験しておけば、将来また働き口を探すときに
ちょっとでも役にたちそうなことを今しときたいなって。
でも結婚してからって面接受けたときに
「お子さんができたらどうします?」
っていうのを必ず聞かれる。
今回も聞かれたし。
やっぱりそれですぐに辞められたんじゃ
会社側もがっかりやもんな。
だからこそ、今のうちで働かしてもらえることに
なったことがうれしいです。
だから、仕事始めて、研修が終わって、
仕事になれたら、
医療事務の資格もとりたいなぁなんて考えてます。
(面接で医療事務の資格持っているか聞かれたからさ)


っということで、
これからがんばるぞ

ごちゃごちゃ 

2008年10月22日(水) 17時47分
いよいよ明後日引越しです
そして土曜日に新居へ

明日は車を預けるのと、
エアコンの取り外し、
ネット環境のレンタル物を返す。
っと明日も色々人が来るし、
なんだか落ち着きません

家の中はダンボールだらけ・・・
毎日この日はあれしないと、
あの日はこれしないとって
家にいるだけなのに、色々考えてばっかりです。

その一つが冷蔵庫
食材をどれだけ使い切れるか!
2週間前、冷凍庫には冷凍食品に肉が
たくさんありました・・・
でも今はすっからかん
あるのはマーガリンや、マヨネーズ、ケチャップ・・・っと
タマゴと雪見大福(笑)
タマゴは明日も食べようと思うけど、
今日はお風呂上りに雪見大福を食べるぞー
それを楽しみにしてます

次にブログ書くときは、新居やね
またご報告しま〜す

決定! 

2008年10月06日(月) 12時39分
先週ヘムに辞令が!
りんくう工場に転勤決定
それがわかって今日で6日目。
6月おわり頃から、転勤の話は言われていたものの、
やっとですよ。
このことがあるために、うちは仕事も長期は
受けることができないなということで短期とかにしてたんですが。
8月に仕事して以来、9月からは家にこもったりで
すきなことをしている日々です

でも、とうとう話が進んだ!っということで、
この土日で次に住むとこを探しに大阪へ行ってきました
何件か不動産やさん回って、
昨日2人ともが納得できる物件に決定しました。
ゆっくりと考える時間もなく、焦った。。。
もう明日には、引越しの見積もりに来る。
で、今月末には大阪にいることになります。
大阪と言っても、和歌山に近いとこやから、
初めて聞く地名も多くって、わからんことばかり。
またしばらく大変そうや。
引越しの用意もやし、引っ越してからもな。

やっと静岡にもなれたとこやのになぁ・・・
こっちに住んでやっと一年、まさか転勤がこんなに早いとは
今住んでるとこも新築に住んでただけに、
一年で出るにはもったいない。
駐車場2台もついてたのに。
そして、うちらの住んでる下の人も今月で出るらしい。
去年建ったばっかりのアパートなのに、
2戸とも一年で出て行くなんて、あんまりないよね・・・

まっ、来月からは大阪にいるので
またよろしくお願いします

もう8月もおわり・・・ 

2008年08月29日(金) 18時18分
仕事をしていない間、できるだけブログを書こうと
思ってたのに結局1ヶ月以上空いてしまった

この間に、箱根へ遊びに行ったり
義妹ちゃんに彼氏がいることが発覚したり(笑)、
お母さんがこっちに遊びに来たり、
花火大会があったり、
大阪に行ったり
お父さんの実家に久しぶりに遊びに行ったり、
また仕事が入ったり・・・
色々ありました。

で、今にいたるのですが。
何を書こう
ひとまず一番近いところで、
仕事の話ですかね

8月の18日から土日を除いての7日間、
データ入力の仕事があり、行ってきました
データ入力って一回やってみたかった
でもやってみて、ほんとに疲れた
一日パソコンの前で、ひたすら入力。
8時間もやりゃそりゃ疲れる。
今回は歳の近い2人と一緒やったけど、
仕事が終わるたびにいつも
「肩が痛い・・・」
「目が痛い・・・」
「手首が痛い・・・」っと。
そして、日に日に口数がへり、
休憩中もうとうとしつつ・・・
短期っていうのもあって、真剣にやるだけに疲れた。
この仕事が終わってからの2日間、
朝お弁当だけつくったら昼まで寝てました。
自分の気持ちの問題もあるけど、
疲れきって何もやる気がおきなかったんよね。
やっと今日、復活しました
まっ、そんなこともあって、
やっとブログ書きました
今は明日何しようかと考え中
パン作りたいし、
お弁当のおかずになるものをつくりだめしときたいし、
勉強もしたいし、
ちょっと久しぶりにミシンを使いたかったり
やりたいことがいっぱい
9月はちょっと仕事をうけない予定なので時間はたくさん。
楽しもう
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ほし
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
コブクロ & Mr.Children & ゆず好き
大阪生まれの大阪育ち
2007年10月27日に結婚し、静岡へ♪
旦那の転勤で、現在は大阪に住んでます。
よろしく〜!!
最新コメント
アイコン画像☆ほし
» 臨月 (2010年05月17日)
アイコン画像ゆみきなこ
» 臨月 (2010年05月12日)
アイコン画像☆ほし
» 早いなぁ (2010年03月17日)
アイコン画像ゆみきなこ
» 早いなぁ (2010年03月16日)
アイコン画像ゆみきなこ
» 結婚ラッシュ (2009年06月04日)
アイコン画像☆ほし
» 働き始めて・・・ (2009年03月20日)
アイコン画像ゆみきなこ
» 働き始めて・・・ (2009年03月19日)
アイコン画像☆ほし
» 決まりました♪ (2009年01月29日)
アイコン画像ゆみきなこ
» 決まりました♪ (2009年01月28日)
アイコン画像ゆみきなこ
» ごちゃごちゃ (2008年10月22日)