久しぶりに公家イヌと弾丸旅

July 15 [Sat], 2017, 17:30
?京都&大阪弾丸旅日記 〜公家イヌ編


祇園祭で今年も ♪コンチキチン の祇園囃子を聞いてきました。ずっと行きたかった柚子屋旅館で、柚子雑炊を食べられたのも嬉しい







フォーエバー現代美術館では、和の空間で草間彌生さんの作品を見るという新鮮な体験をして。





大阪 万博公園では美しいハスを愛でてきました



充実した弾丸旅でした〜!


?#弾丸旅?
?#柚子屋旅館 #柚子雑炊 #祇園?#フォーエバー現代美術館?#万博記念公園
?#kyoto #gion #japan #iphonephotography #travel #iphone


おいしいブルーベリーワイン&地ビールに出逢う の 巻

July 03 [Mon], 2017, 9:42



昔同じプロジェクトを担当した仲間と一年ぶりの再会。自由が丘のShutters Luzでランチ♪ ブルーベリーワインとアップルパイをいただき、楽しいひとときをすごしたあと、埼玉へ移動。




たまたまいただいたこのビールがめちゃくちゃおいしかったのでメモ
チラシのとおり、やさしい甘みが広がりました?機会があれば、またいただきたいなぁ


?お店情報?Shutters Luz


??川口ブルワリー(Facebook)



はじめてのお灸治療 in せんねん灸

June 25 [Sun], 2017, 0:17

はじめて、「 #せんねん灸 ショールーム銀座」治療室に行ってきました!こちらのお灸治療は大人気で、なかなか予約が取れないと聞いていたので、予約できてめちゃくちゃ嬉しかったなー


一体どんな感じなのか、ドキドキワクワクしながら治療室へ。


まずは丁寧な問診の後、お灸の説明をしてくれます。その後、お灸が効くツボの探し方を教えていただき、いよいよ治療開始!


お灸治療では、「熱いと感じたらすぐに外す」のが鉄則だとか。長時間置いた方が効きそうなイメージですが、それは勘違いらしく、熱を感じた時点で「効いている」んだそうな。


これまで、自己流でツボを探してお灸を使っていましたが、ツボは的はずれだったし、長時間使用してたな〜お灸パワーを最大限、引き出せてはなかったワケですな。


今日、治療を受けた後は身体が軽く、ずいぶん楽になりましたん



今回、いろいろ教えてもらったので、まずはセルフケアしつつ、定期的に治療室に通いたいなー。


お灸パワー、侮れないっす





?せんねん灸 お灸ルーム






東京 土山人

June 18 [Sun], 2017, 22:02
ずっと行きたかった「東京 #土山人」へ。店内へ入ると、まるでオシャレなカフェ!
ソファーがあって居心地も良い〜╰(*´︶`*)╯♡
通されたお部屋の床はタイル。ところどころに「土山人」の文字やアートを発見!遊び心がいっぱいです

メニューがたくさんあって迷ったけれど、今回は、冷やしすだち蕎麦と海老の天ぷらをオーダー😋💕お蕎麦はコシがあってのどごしさわやか。すだちの良い香りが食欲をそそります。つゆもおいしくて気づけば飲み干しそうになっていました💦

天ぷらは、2人で食べるのにちょうど良いボリューム。サクサク揚がっていておいしかったなぁ✨
次回は、ぜひ、お酒を飲みながら、お食事したいなー。

画像がうまくアップできないので
instagram(@hoshiromi) または、 Traveling, Drinking, and Tokyo Life (ほしろみ写真ブログ)にて、お店の雰囲気&料理の写真をお届け。

「東京 土山人」 公式サイト

#soba #tempura #tokyo #japan #nakameguro #すだちそば #天ぷら #東京 #中目黒 #お酒もおいしそう

より道さんぽ 〜西ヶ原〜 第1弾

June 11 [Sun], 2017, 9:12
東京メトロ #より道さんぽ に当選したので、ウォーキングイベントに参加してきました。
スタート&ゴール地点は、JR西ヶ原駅。
はじめて訪れるエリアで、ドキドキワクワク


ウォーキング大好きな会社の先輩たちと合流し、いざ行かんー!!





いまの季節、ウォーキングするには、ちょっと暑かったけれど道ばたに咲く #紫陽花 が、目を楽しませてくれたので良しとしよう




テクテク歩いて、旧古河庭園へ。
バラのあまーい香りに包まれ心地よい風を感じながら、庭園を散策。







iPhoneより更新。


〜第2弾へつづく〜

※ #leica で撮影した写真(色が鮮やかなんす)は後日、Traveling,Drinking,and Tokyo Lifeで公開予定です

四国の味を堪能ランチ♪

June 08 [Thu], 2017, 13:30
本日のランチは、#新橋 #かおりひめ で。「 鯛めしとミニうどん」セットをいただきました〜?? 四国の出汁は、やっぱりオイシイ! ?#鯛めし 、絶品!モチモチの讃岐うどんも最高? #yumdelicious #shimbashi #tokyo #udonnoodle

さらに、雨の日だけのサービスで100円引きの780円☆ ラッキーでした




またまた富士山!

June 04 [Sun], 2017, 10:38

今回は、いつも通らないルートで富士山五合目へ。



はじめて訪れた富士山船津胎内樹型は圧巻!


五合目奥庭自然公園から眺めた富士山は、まるで浮世絵のよう。絶景でした。



帰りに通ったメロディポイントも楽しかった♪



富士山エリアへ行くと、毎回新たな発見があって、飽きることがない。次回は、バスか電車でのんびり旅してみたいものです





写真ブログも覗いてみてね。→https://hrm33.tumblr.com/

旅のレポート&美術展の感想を近々更新予定



























本日のお酒メモ

April 26 [Wed], 2017, 21:07
Today's japanese sake:) 本日のお酒メモ。
黒松仙醸 どぶろく。
フルーティでおいしい?#どぶろく #sake #japan #tokyo #shimbashi #新橋 #信州酒造?
http://www.senjyo.co.jp/item61.html

本日の朝ラン

September 12 [Mon], 2016, 6:59





2.28kmの #朝ラン & #ウォーキング 終了〜(^ν^)


今朝は、公園の人口密度が高いと思っていたら…


ほどなくラジオ体操が始まりました。


夏休みじゃなくても、ラジオ体操してるんだ!という少々の驚きとともに帰宅。

今日も公園に咲いていた綺麗な朝顔に元気をもらいました☆?


みなさま、良き1日を♪

朝ラン

August 25 [Thu], 2016, 10:10
久しぶりの綺麗な青空。




運動不足解消のため、緑溢れる公園まで #朝ラン & #朝散歩 へ♪?












軽く走って、汗をかき、身体も心もスッキリ




個人的に、東京=コンクリートジャングルのイメージがあったけれど、きちんと整備された公園の数が意外と多い…気がする


公園で早朝エクササイズしている人も多いので、朝運動する環境は整ってるかも










?ベランダの朝顔からも元気をわけてもらって、今日もお仕事、行ってきまーす(^ν^)

ヤプログ!PR
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


☆ほしろみオススメ☆
100%Beauty Note 早坂香須子の美容AtoZ
FRaU(フラウ) 2016年 07 月号
オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 (Sanctuary books)
ほしろみへヒトコト☆

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hoshiromi/index1_0.rdf