今日はまた、めちゃめちゃしんどい〜。 

June 22 [Tue], 2010, 6:36
どうなっているんでしょう‼ このしんどさは何でしょう!!

ご飯食べるのもいやだったんだけど、ドクターががんばって食べた方がいいって言うから、なんとかしんどくても食べていました。

食べるたびに、前から痛みが増してたのは確かなんだけど、今日は、その増し方が尋常じゃなくて、今晩は夕食、食べたくないです。

今日から、20ミリの座薬を1日3回入れることになりました。少しでも良くなって行きますように。。

その後、トイレに行きたくて、起きたら、ほんの少しだけど、痛みがましになってる気がして、めちゃめちゃ嬉しかったです。明日の朝になったら、さらにましになってたら。。て思うと。。泣きそうです。(*^o^*)(*^O^*)

次は、06時5分に座薬20ミリを入れるのに、起こされたけど、残念ながら、今回は、ましじゃなかったですぅ。(´_`。)

まぁ、そんなもんなんでしょうね:: あは

もうちょっと、がんばらないとしかたないんでしょうね;;

がんばりまっす(*^‧^*)

7時58分 朝食を持って来られた。痛くて食べたくない。

8時8分 プレドニン Mg クラリスを持って来てもらって、飲んだ。痛みが少しでも少なくなればいいんだけど。


   

今日は、面白い話です。 

June 20 [Sun], 2010, 6:03
最近になって、座ったり歩いたりするのはしんどくなって、寝ている事が多くなって来たので、auの携帯使ったり、iPhone使ったりして、新しいことを発見して、楽しんでいます。

iPhone買うまでは、ソフトバンクは、ソフトバンク持ってる人と、思いっきりしゃべるためだけに使っていて、ネットには全く繋がない設定にしていて、auでネットに繋いでいたのだけど、iPhone3買ってからはネットに繋ぐのが絶対になっちゃったので、auの方は、ネットもメールも全部繋がないように、したのです。

それなのに、それなのに。。auからワンセグのテレビを使うと、ただで番組の録画まで出来るんですね。もう、びっくり、びっくりです。

……………………………………………………………
今ね、そのauを使って、龍馬伝を録画中です。これ、すごいと思いませんか?
……………………………………………………………

しかも、全くただなんですよ‼‼‼
そして、その後、9時から1時間新参者を録画して、明日の朝、めっちゃめっちゃ早く目が覚めるので、龍馬伝と新参者を、auで一番大きな画面で見る予定です。

テレビで直接見るよりも、その方が、私にとっては、見やすいのです。

あれ?もう寝なければいけない時間になっちゃったので、今日は、ここまでにしときますね。

おやすみなさい〜。

今日は、かなりしんどいです。 

June 19 [Sat], 2010, 21:26
今日は、かなりしんどいです。

昨日は、大夫楽になってたんだけど、今日は又、かなりしんどいです。

日に寄って、すごい変わります。

今日は、朝食の時くらいから、右上の歯がなんかおかしくなって、何かを口に入れるたびに、舌に振れて痛くて、食べ物がすごく食べにくくなっちゃいました。

で、昼食の時に食べてた吸い物を、左側から思いっきりこぼしてしまって、看護師さんに来てもらって、なんとかなるまでに、40分くらいもかかってしまいました。

なんかね、日に寄って、少しずつ良くなったり悪くなったりしで、そのうち良くなることを目指して、点滴したり、薬飲んだりしてるみたいです。

でもね、面白いこともいろいろ見つけてはいるんですよ〜。今日は、それも書こうと思ってたのに、今頃眠くて仕方なくなっちゃいました。

書けたら、明日こそ、そこらへん、いろいろ書きますね〜。

今度こそ、私も終わりかも。。 

June 18 [Fri], 2010, 21:12
前の日記を書いた後、益々痛みがつのり、さすがの私も、入院退院をくり返し、今、二回目の入院の最中です。

昨日一昨日は、ほとんど寝てばっかりで今日やっと大夫しゃべれるようになってきました。

一時は、もう死にたいなんて思ったけど、今は、またがんばらろーてまたおもい始めています。

これからいろいろかいて行こうかなとおもうので、おうえんしていただけるて嬉しいです。

お久しぶりですーー 

May 12 [Wed], 2010, 22:15
もうひとつ、大分おくれてるのですが、書いておきますね。

みなさん、お元気ですか? 私は。。しんどいです。見た感じは、わりと、しんどそうではないらしいですが。。朝起きる度に、どんどんしんどさは増していっています。なんで、なんとか、歩いたり、話したりできるのかが、不思議です。

でも、できることは、なんとか、やろうとがんばっています。この頃はたいていは、ダンナがどこにでも車で連れて行ってくれるのですが、先週の土曜日は、ねこさんの家まで(900mくらい)歩いて行ってみました。ねこさんが、迎えに来てくれて、帰りも送ってくれました。

パナソニックだったかな。。の液晶テレビと、DVDに焼いたり、HDDに、読み取ったり、あと、カメラと3種類を使って、いろんなことをするやり方を電話で聞いたりしてたら、結構時間がたちました。

それ以外にも、近所の人から、ノートパソコンがうまくいかないから、来てほしいとか、車で10分くらいの生徒さんところに行ったり、あと、教室にパソコン習いにいらっしゃったりと結構、がんばってます。あと、木曜日は、オアシスでフラダンス、マシン運動、ジャズダンスして、マッサージに行って(これ、全部、ダンナが送り迎えしてくれてます。)あと、月曜は、フルーツさんで、2−3時間、一対一で、教えてもらってます。時々、あげたパソコンと、買われたプリンターを使っていろいろしたりもしてますけどね。

あ、そうそう。2週間ほど前に、とうとうIPhone買っちゃいました。結構おもしろいです。今まで、auと、ソフトバンクと二つ持ってて、auで、ネットにつないでて、ソフトバンクは、ソフトバンクの方同士で、話すことしか使ってなかったけど、来月くらいからは、auは、ネットにつながないようにしようと思っています。IPhone、いろいろ、おもしろいソフトダウンしてきて、遊んでます。

どんどんしんどくなってくるので、どこまで生きられるんだろう。。て、思ったりしてるんですが、でも、見た目は、そんなにしんどそうに見えないらしいです。ドクターも、そんなに簡単には死なないと言ってくれてます。

まぁ、できるとこまで、できることは、やっていこうと思っています。

ドラマ見るのは、大好きで、ご飯食べるのに時間かかるので、その時、いっぱい見ています。やっとキムタクの月九始まりましたね。めっちゃうれしいです。あと、龍馬伝と、朝の、げげげの女房もおもしろいですね。他にも医者系、刑事系、高校生のヤンキー物、とか、なんとなく、似たドラマが結構ありますね。

さてさて、どこまで、生きられるか、わからないけど、どんなにしんどくても、楽しめることは、ゼッタイやめないでいこうとがんばっています。そうしてたら、忙しくて、なかなかmixiに書けなくて。。すみません。

ということで、今のところ、何とか、楽しんでますので、よろしくお願いしますねーー。

では、また、多分、1か月くらいあとに、日記書きますね。ご心配かけて、すみませんーーー。m(__)mm(__)m

今日から、初めて関西医大で見てもらったドクターが帰ってこられました 

April 08 [Thu], 2010, 22:24
長い間ほったらかしですみません。mixiには1か月に一回は書いているので、それを、とりあえず、その日のメールで書いておきますね。これと、もうjひとつは、mixiに書いたのをまだ、書いてなかった分です。メッセージに返事でけずに、すみません。なんとか、書きたいなと思うんですが、結構、それが、しんどくって、もうちょっと、元気がでたら、また、お返事できる日もあるかと、思います。すみません。

今日は4月8日、私の誕生日です。

たくさんのみなさまが、メールをくださって、ありがとうございます。

なんか、ちょっとずつ悪くなってる気がどうしてもしてきてたんですが、でも、今日の誕生日を迎えて、なんか、気持ち的に、よくなってきました。

なんでか。。しんどさは今のところはあるんだけど、きっと、これから、少しずつ、よくなっていくような気がしています。

しんどくてもがんばるから。ちょっとずつ、今までの状態に戻ってやろう!!という気持ちが出てきました。

先週の木曜のスポーツクラブは、いつも、4時間くらいがんばってたのに、しんどくってできなかったし、月曜日の社交ダンスもいつも、2時間くらい踊ってみてたのに、今週は1時間しか、気分的にできました。

でも、昨日、今日あたりから、しんどいものの、なんとかなりそうな気がしてきています。

元の小椋先生に見てもらって、なんか、急に思いついて、毎日少しずつ飲む、TS1を飲んでみようと思っています。しんどかったら、すぐにでもやめてもいいということだし。。大丈夫そうなら、ちょっと乗ってみます。

なんか、ちょっとずつでも、よくなってるようで、ちょっとうれしいです。

今日は、うちの生徒さんたちが7−8人集まってお誕生のお祝いをしてくださいました。

なんかね、こないだまで、もうだめかも。。なぁんて、感じてたんだけど、今はきっと、よくなっていくぞ!! て、感じていきます。

また、近いうちに、もっといろんなこと、作るので、これからも、よろしくしてくださいね。ほんとはメッセージくださったみなさんにお返ししないといけないんだけど。。みなさんのメッセージもあって、元気がでてきています。きっと、いい体調になってくると思うので、また、今までよりはいろんなこと、いろいろ書きますね。

これからも、よろしくなりますねーーー。

ありがとうございますーーーー。

しんどさは、さらにきつくなってきてます。(^^ゞ 

March 22 [Mon], 2010, 15:27
こないだからの、しんどさ、朝起きるたんびに、きつくはなってきているのですが。。人間の体って不思議ですね。

ほんと、口の中の苦さ、首、肩のきつさは、毎朝起きるたんびにきついのに、それでもなんとか、ちゃんと歩けるのです。声を出すのも、おきてすぐは、なんか、ちゃんと出ないけど、何回か、口を開けたり、右左上下と口を動かしていると、なんとか、しゃべるようになってくるんです。。一日に何回かしないと、いけないんですけどね。

でね、月曜日の社交ダンスの練習と、木曜日のスポーツジム、多分私ひとりでは、いけなかったと思うのだけど、ダンナが、2週間続けて、車で送り迎えしてくれてるので、しんどさは変わらないけど。。できることは、少しずつ、できるようになりつつあるのです。ほんと、不思議

今日も、午後6時から、行くつもりです。

先週は、金曜日の3時頃から、6時ごろまでの間、1時間くらい、夜ご飯食べて、その後、6時から9時まで、私一人で、お教えしたのと、土曜日は、朝10時から、私一人で午後2時までお教えして、2時になったら、上にあがろうと思ってたのに、結構難しいことを聞いていらっしゃる方がいて、結局、4時半くらいまで、上に上がれなくて、昼ご飯食べたの5時くらいでした。

それでね、その中で、Excel マクロ&VBA編という本を持っていらっしゃって、それをやりつつ、わからないことを、聞いてこられる方がいて。。私も昔は、ある程度は、勉強したけど、完璧にはわからないので、ちょっと、そのきになって、昨日から、同じ本の勉強を始めています。全部で238ページまでの中で、今90ページまで、やっています。今日は、あと、1時間ほど、頑張る予定です。

他にも、病気になる前は、なんでもなく、出来てたExcelや、パワーポイントあたりが、今ちょっと自信がないところが、ところどころ、出てきているので、ちょっとずつ、練習をがんばろうと思っています。

。。で、そうなると、mixiの、サンシャイン牧場とか、みんなの農園、みんなの動物広場は、やめるしかないかなぁ。。て、思っています。だって、それやってると、一日3時間くらいかかるんだもん。。ということで、昨日から、なくなったら、やめる準備を始めています。

今まで、いっぱいいっぱい、遊んでくださって、ありがとうございました。やり出したら、思いっきり時間をかけないと、やっていけない性格なので。。とにかく、しばらくは、やめるつもりです。

また、そのうち、やりたくなったら、やるかもしれないけど。。しばらくは、きれいになくなったら、行かなくなるので、許してくださいね。

あ、でも、今、一日10人にプレゼントをあげるというのが、あるので、それだけは、続けると思います。

でも、まだまだ、いろいろがんばるから、絶対負けないから。。また、今何やってるか、日記書きますからね。よろしくお願いします。m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

がんばってますよー。ゼッタイ負けない!! 

March 15 [Mon], 2010, 15:10
みなさん、こんにちは〜。なかなか書けなくてすみません。
前の日記にも、お返事書くって書いたのに、みなさん、いいよって書いてくださってたのに甘えて、そのままにしてしまってます。すみません。

体の調子は。。なんかね、起きるたんびに、いまだに、少しずつしんどさが増してきてて、つらいです〜。

でもね、出来ることは、しんどくてもがんばってますよ。先週は、社交ダンスも、スポーツジムも行ってみました。いつもほどいっぱいは出来なかったけど。。
あと、教室のあいてる時間はできるだけ、でています。

金曜日の午後6時から9時までと、土曜日の朝10時から午後2時までは私一人の時間で、しんどいながらも、しっかりお教えできました。
嬉しかったです。

あ、そうだ。5月からキムタクの月9が始まるんですよね。これ、めちゃめちゃ楽しみです。

まだまだやりたいこと、いっぱいあるから。。

絶対がんばるからね。うん、私はついてるんだからね。

では、また書きますね〜。

しんどいけど。。がんばってます。。(^^; 

March 06 [Sat], 2010, 13:11
このところ、お返事全然書けてなくて、すみません。m(__)mm(__)mm(__)m

前の日記に書いた後、1週間ほど入院させてもらったんだけど。。しんどさは、全然よくなりません。

でも、ドクターが、できることは、頑張ってやったほうがいい。そのうち、少しずつよくなってくると思うから。。と、おっしゃるので、しんどかったけど、サンシャインやったり、ご飯も、流動食だけど、出してもらって、できるだけ食べるよう、心掛けていました。

そしたら、えーーーっと。。全然よくはなってはこずに、今までも、かなり口の中がからかったのが、毎日まだ、どんどんからくなってきています。あと、フラフラ感も毎日まだきつくなってきてます。

でも、人間の体って不思議ですね。こんな体なのに、その状態に、少しずつ慣れつつあります。

こんなフラフラで歩けるか!! と、思うのに、がんばろうとすると、なんとか、こけずに歩けるのです。口が気持ち悪いのに、がんばったら、なんとか、全部食べれるのです。

それで、病院でほとんどやってもらうこともないので、一昨日(木曜日)に、退院してきました。

帰ってもやっぱり、しんどいんだけど、食事も今まで通りつくったり、昨日は、久しぶりにパソコン教室に出て、声もおかしいけど、一応、何人かの人たちに、教えるべきことを教えてあげることができて、なんか、とってもうれしかったです。昨日の夜、6−9時は、私だけで、教える日だったのですが、それだけは、簡便してもらったけど、今日土曜日の10−14時は、多分、みんな私は無理だろうと思ってらっしゃるから、だれもいらっしゃらないだろうけど、もしかして、その間にいらっしゃる方がいらっしゃったら、教えてさしあげようと、一応10時から、教室開けて、待っています。2時になったら、スタッフのくぅちゃんが来てくれるから、少なくともその時間までは、ここにいようと思っています。だれかいらっしゃったら、教えてさしあげたいからね。

。。と、こんな感じで、今毎日を過ごしています。

これから、どうなっていくのか、全然わからないんだけど。。ほんと、人間の体って、なんか不思議ですね。まだまだ負けないから。。よくなっていくことを信じて、がんばりますね。

明後日の社交ダンスも、行けたらいきたいなぁ。。こんな体でできるかどうか、自信ないけど。。行けたらうれしいな。

ダンナは、車で1時間ちょっとのところに住んでるけど、毎日、来てくれます。ダンナのためにも、息子たちのためにも、まだまだ私はがんばりますよ。うん、きっと、よくなる。

今までの日記のお返事、書けてないけど、この日記から、また、がんばってお返事書きますね。ほんと、いつも、応援してくれて、ありがとうございます。私、きっと、よくなるからね。

しんどーい! 

February 26 [Fri], 2010, 0:32
こないだ書いた手術を月曜日に受けて水曜日に家に帰ってきました。。が、今回はめちゃめちゃしんどくて、あまりにもがまんできずに、いつもの頼りの病院に、ダンナに連れて来てもらって、入院させてもらいました。
今までもしんどいことはいっぱいあったけど今回みたいなしんどさは初めてのような気がして、今度こそは私もおしまいかな〜。。なんて思ってしまったけど、いつもの先生に見てもらったら日曜か月曜日には楽になるだろうということで、ちょっとほっとしています。

もう少し元気がでたら、また詳しいことはまたゆっくり書きますね。
癌なんかに
負けないぞ
掲示板
淡路下新庄ネット
まいが↑説明書と
にらめっこしながら
苦労して作った
地域情報交換サイト。
応援してくださいね
星野舞パソコン&英語教室
まいの↑教室です。
生徒さんの笑顔を
見るのが一番
うれしいです
おちゃのこネット登録
月500円で、↑簡単に
ネットショップが
作れます。
まいのお勧めです。
本をネットで注文するなら
私はamazonです。
ここのサイトに行って
星野舞で検索
してみてください。
何冊ヒットするでしょう?(^^)
らくてん! らくてん
↑とっても有名なショッピングサイトです。
Click Here!
↑激安パソコン。なかなかいいと思います。
↑よく利用します。今どんな機種が人気かを調べたり、一番安く売ってるショップがわかったりして便利です。
星野舞パソコン英語教室 電脳玩具


このページに
使われている
用語集です
クリックしてみて
↓くださいね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshinomai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる