さくら 

2006年03月28日(火) 15時24分
さくら
さくら
大好きなあの子と手繋いで見たいな
満開の桜の下、一緒に歩きたいな
あの子の笑顔と
桜の花のアーチと
二人の小さな手と
はらはら舞うはなびらと
春の匂いのする空気と

ほんわか
ほんわか
春のお散歩がしたい

寂しい 

2006年03月27日(月) 23時52分
22時頃、借りてきてた蛍の墓のドラマバージョンを
みおわりました。
一人でぼろぼろ泣きました。
悲しいことは勿論だけれどなによりも
すごく寂しい気持ちになりました。
一人ぼっちだということをすごく感じてしまいました。
スーパーに寄ってDVDをとぼとぼ一人で返しに行って
簡単ご飯作って食べて。
寂しい、寂しい。
ななは学校の人と飲みに行っていていません。
はぁ、寂しいなー。
なながいないと寂しい。
一人のご飯も一人のお酒もちっとも美味しくない。
あっ、でも、みーちゃんがお膝の上にいてくれて
います。
ありがとう。

雪とななの車 

2006年01月22日(日) 17時24分

お散歩 

2006年01月22日(日) 16時04分
料理が終わったら一人でお出かけー。
ちょっと変態ちっくなお出かけ。
何故ならばななの学校へ一人で雪遊びにお出かけだから。
東京では滅多に雪が降らないから見なくちゃ、触らなくちゃ
もったいない!
てくてく学校まで歩いて(なるべく雪の上を歩く、しかも
人が踏んでいないきれいな所を好んで)
雪が積もっている風景を見て楽しみながら、何度も
植木の上に積もっている雪をつかんで感触や冷たさを感じたり
木から落ちてくる雪の音を楽しんだり。
空もすっかり青空できれい。
学校に到着してグランドへ。
うん、やっぱりあたり一面真っ白だー☆
ドアが閉まっていて入れなくて残念。
学校のなかをぐるーっと歩いて最近、会いにきていなかった
お気に入りの大きなケヤキに会いに行ってきました。
また、グランドのところを通って来た道を帰りました。
雪の景色を堪能☆
よかった!
しかし、何で東京(神奈川)の雪はさらさらじゃないのかな?
つい最近、御殿場で触った雪はすごくさらさらだったのに。
不思議だ。

留守番 

2006年01月22日(日) 14時50分
昨日は雪だったので、昨日のはずのななの勉強会が
今日になりました。
10時はじまりなので朝、普通に起きて
昨日のキムチ鍋の残りでおじやを作って朝ごはん。
9時50分にななはうちを出発。
私は食器洗って、ぱっぱと片付けて掃除機かけて
ちょっと休憩。
その後、今日の夜ご飯の準備をしました。
今日の夜ご飯のメニューは餃子と豚汁とほうれん草。
私、豚汁も餃子も大好き☆
だから、作りながら夜が楽しみだなとるんるん。
具沢山で大量な豚汁を作り終えて、餃子の中身を作り終えて
ほうれん草もゆでて
あとは、夜に餃子の中身を皮につめて焼くだけだー。
楽しみ☆
私の餃子はママの餃子の味。
ママから習いました。
ママはおばあちゃんから習ったんだって。
ななも美味しいと言ってくれるから嬉しい。
今日も美味しいといいな。

みーちゃん 

2006年01月22日(日) 14時46分
こたつにはいっている私の膝の上でまるくなって
眠るみーちゃん。
こうなると動くとかわいそうなのでこたつから
立ち上がれなくなります。

明日は雪 

2006年01月20日(金) 23時33分
今日は会社終わったら実家に帰る予定だったのだけれど
明日は雪の予報なので、明日ななんちに行けなくなったら
嫌なので急遽、実家行きはやめてななんちに行くことにしました。
ななが車でお迎えに来てくれましたー。
るんるんで車の中でしゃべりまくり、スーパーに寄って
雪に備えて明日と明後日の食材を買いました。
ななんちに着いて軽く食事してお酒のみました。
雪、どれ位降るのかな?

ななみたいなみーちゃん 

2006年01月01日(日) 23時45分
異常に甘えてくるみーちゃんが可愛くて仕方ありません。
膝の上にちょこんと
ごろごろしている私の上にどかんと
寝ているふとんの上にどでんと
にゃんにゃんと足に顔をすりすりと
とにかく可愛いんです☆
先程、みーちゃんはこたつのテーブルの上から
落ちました。
ネコなのに!!!
そんなとこから落ちちゃうネコらしくないネコちゃんです。
で、その後、にゃんにゃんと甘えてくるんです。
まるで、落ちちゃったのーと甘えてきてるみたいです。
そして、そんなみーちゃんの姿をみて
ななみたいと思った私です。

料理 

2006年01月01日(日) 18時25分
私はどうやら誰かの為に料理するのが好きみたい。
自分の為に作るのはあんまり好きじゃない。
なながいないから自分の為だけに料理を作らなくちゃで
何にしようと考えて、作り始める。
作り始めて、こうしたらもっと美味しくできるって
わかってるのに私だけのご飯だしまぁいいかって思って
なるべくはしょっちゃう。

美味しくできても「おいしいね」と言いながら
食べられる人がいないと寂しい。

誰か愛する人の為に料理を作るってなんて
幸せなことなんだろう。
それだけで何倍も美味しくできる気がする。


野菜が高い 

2006年01月01日(日) 16時48分
最近、野菜がとても高いです。
今日もスーパーに買い物へ行ったら
レタスが400円で売られてました。
びっくり!!!
ほうれん草やにらや大根も最近、200円だし、
きゅうりや春菊もやたら高い。
とっても困ることです。
野菜が買えなくなっちゃうよ!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マイ
» ひとつの夢実現 (2005年11月27日)
アイコン画像BESTブログランキング

» はにゃー (2005年06月19日)
アイコン画像yui
» みーちゃん (2005年05月14日)
アイコン画像マリ
» 憧れ (2004年12月13日)
アイコン画像あや
» 憧れ (2004年12月11日)
アイコン画像ladies_agency
» ママからの可愛らしいメール (2004年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshinokomari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる