ミクシイ 

2006年03月03日(金) 2時58分
今、知り合いのススメでミクシィというのをはじめて、そこで日記を書いています。
ミクシィというのは、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のひとつで、
利用している人の招待がないと、見れないし、利用できない日記・ホームページのようなものです。
見るためには招待→会員登録が必要です(もちろん無料ですが)
もし、やってみたい!とか、見に行きたい!と思われる方がいたら、メールかコメントくださいvv
招待しますのでvいろんなコミニティとかあって、なかなか楽しいですよ〜♪
ミクシイ友達を増やしたいので、お気軽にー!

新しい携帯になりました 

2006年02月01日(水) 3時10分
新しい携帯になったので、試し撮り。いやーあんまりよくないですね、画像。130万画素なのに・・。烈しく動くもの(つっさん)がものすごい撮りづらいっす。


とか言いながらこの写真では何故か謎の腕のほうが烈しく動いてますね。


謎です。

ところで、B’zの新曲の「衝動」が初動20万枚!!イエ〜イ!すごいっすね。私はどちらかというと「結晶」のほうが好きなんですけど。こう、突き抜けるようなイキオイより、じんわりくるほうが今の気分に合ってるかなー。いや、でも私イッツショータイム未だに大好物なんで、そうともいえませんけど・・(自己矛盾の嵐)

あーー。なんか、色々仕事(ほとんど低賃金の内職レベルのもの・・くそー会社め労基法違反で訴えるぞ)たまってて頭が疲れてます。いろいろやりたいことはあるんですがー!!!
そうえいば、今日立ち読みした本に「夢をかなえる人は人がぼーっとしている時間を色々有効に使っている。」らしいですよ。というわけで私も明日から時間を有効に使わせていただきたいと思います(絶対無理)時間泥棒め〜。何処に居る!!??

ジョン・ウイリアムス 

2006年01月28日(土) 1時58分
今ジョン・ウイリアムスの世界Uというアルバムを聴いています。
あ〜やっぱりE.Tの地上の冒険は名曲ですなー。めちゃメジャーだけど、ほんと未だに私の中で5本の指に入る(?)大好きな曲です。はじまって2分15秒あたりの
ドシドソファ♯ミレドシラ♯シ(1オクターブ上がる)ラ♯ーシ〜・・って続くとこがすごい好きなんですよね・・・。ドキドキする(><)映画も大好きだしなー。ユニバーサルスタジオではわりと面白い乗り物だったし。ET。
プライベート・ライアンの「戦没者への賛歌」もいいなー。最初と終わりの、あのラッパの音に似せた楽器・・なんなんだろ?がいい味出してるなーと。レソ♯ファ♯〜ミド〜ラレファ♯〜ミド〜みたいな感じのところ。戦没者への歌なんだから、もっと暗くても普通なんだけど、あえて悲しいメロディーじゃなくてこう、悲しいんだけど勇気・・というか絆とか思いとかその人の人生そのものを讃えるみたいな。そういう感じが好きですねー。映画はTVかなんかでちょろっとしか見たこと無いんだけど。かなり怖かったですが。ハイ。

今日は私の誕生日(30日だけど)を祝おうという趣旨で(勝手に)、無理やり(笑)旦那を連れ出して買い物&食事に行きました。つっちゃんはばばちゃんとお留守番(;;)ごめんねGAPのバッグと古着屋でコートとかを何点か買って(何だこの安さは!って感動しながら)、中華料理を頂きました。中華料理って言うかメインはチャーハンだけど。めちゃうまであった・・。

美しいチャン・ツイイー 

2006年01月24日(火) 1時55分
いやー美しいねチャン・ツイイー。
SAYURI最高。(見てないけど。)

いや、SAYURIのビジュアルブックみたいな写真集をTSUTAYAで見たんですよー。
美しいね〜。映像が(写真だけど)。
しかし、あの美しい映像に見合う女優が日本に居なかったというのは残念ですね。
やはり、現代の日本は何かが失われつつあるような気がするねえ・・。

って、早く見たいです。SAYURI。でもたぶんDVDだろうなー。

中国では、上映されないらしいですね。まあ、日本の花柳界?そういう話ですからね。しかも、欧米人から見た。みたいな。大して興味も湧かないのでは・・・というか、大体芸術作品って、政治的なものを前にしては勢いを失ってしまうというか、極端に言うと国家が危ういときに誰も音楽や映画なんて見てる場合じゃないってことあるじゃないですか。だから中国(政府)にとっては芸者は東洋の神秘うんぬんなんて話を安穏としてる場合じゃなく、それ以前に重要な大切にしたいものがあるんでしょう。こういうすれ違いが起こると、あたしたちはじゃあ誰が悪いのって言って悪者を探したくなるけど、1対1の人でさえ人の気持ちなんて慮るのは難しいですからね。なかなか・・そんな簡単なものではないんでしょうね。

あーーーやっと風邪が治ってきたーーー。和布で鞄を作りたいのよねー。うーん。

あけましておめでとうございます 

2006年01月08日(日) 14時42分
ぜんぶ捨ててしまおう
捨ててしまおう
あの頃のまぼろしの代わりに
脳味噌に青空を詰めよう

恐れるのをやめよう
終わりを恐れることを
終わりが来たなら目を閉じて
ありし日の愛を感じよう

なにも持たないで居よう
持たないで居よう
泥まみれの手を少しはたいて
君の手をつよく握ろう

君の手をつよく握ろう







あけましておめでとうございます。
全く更新してませんが。
元旦から風邪を引いてしまい、未だに咳がでております。
イヤーほんと今年度の地球は人類に厳しいですね
今日も大雪でした。センター試験なのに・・・。

高校の私立の試験もそろそろはじまっていて、明日の試験受ける子の激励?に今日行ってきたんですが・・・。受かるといいなあ・・・。
未だにwillのあとは原形だよ!とか言わないといけない状態なのでかなりヤバイですが。
ほんっと。

あー、また、服を作りたくなってきた・・。春用のジャケットを作ろうかなー。
赤かピンクで、裏地が和柄とか。袖を折り返すと和柄が見えたりして。
デニムのリメイクもしたいのよねー。でも、時間が(T▽T)

あ、アドレス変更のお知らせメールに返信くださった皆様、ありがとうございました!!
ほんっと、ご無沙汰してて、連絡もまめじゃなくて、すみません。
筆不精(?)なうえに、忙しいといっぱいいっぱいになっちゃう性分で(T▽T)
でも、こう、久しぶりのメールとか、一言でも、もらうと嬉しいですよね・・v(なんか根暗)
ていうか、だったら私も出せって話ですが。すみませんすみません。
今年は、いっぱいいろんな人と交流(?)できるといいなvえへv(やっぱり根暗)

最近忙しくて 

2005年12月14日(水) 14時03分
あんまりブログを書いている暇が・・・(T▽T)
でも、近々また、自分の好きなものをあつめて、新しくサイトを作りたいなあ(というかリニューアル?)
とか思ってますが・・・。どうしようかなーーー。
興味のあることが多すぎて、的が絞れないのよね・・・。

もうすぐクリスマス 

2005年11月17日(木) 2時24分
超久々のブログです。すっごい、なんか、もう、忙しくて(涙)
やっぱり、アルバイトといえど、お金を貰うというのにはそれなりの大変さがあるんだよなあとしみじみ感じております。


えー、先週末原宿に行ってきまして、ラフォーレ原宿のクリスマスツリーを撮ってみました。もうすっかりクリスマス仕様ですね〜世の中は。煌めいています。この時期は結構、好きだったり。あー明日もバイトですが頑張ります。夜遅くなるのがちょっとイヤなのよね〜。今日帰って来たの11時半。なんか夜の商売っぽいなー☆

きのうの研修が 

2005年11月03日(木) 14時38分

他の花がだめになり、菊がひらいてきたのでミニグラタン皿に剣山で菊だけをかざりました。菊って和風なイメージだけど、洋風の入れ物に入れても意外としっくりきますねー。ジャーマン・マムとかあるもんなあ。
機会があればフラワーアレンジメントを習いたいなーー。でも、またピアノも習いたいんだよね・・。ショパンの「木枯らし」弾けなくなっていてショックを受ける。また頑張らねば。仕事・音楽・花・子育ての4点を中心にぐるぐる回るピラミッド。いいねえ〜そういうの(謎)。今日ちょっとBBの特典でネットで見たんだけど、マキシムすごいなーー。かっくいい。

昨日仕事の研修の予定だったんだけど、社員の人の緊急の用事で明日になりました。仕事用というわけでもないですが、GAPの黒ジャケ購入。ヘビロテになるであろう。

やばい毎日 

2005年10月30日(日) 0時09分

とりあえず心を和ませるためにお花でも載せよう。近所の草原で取ってきた花です。あーーまたもやブログがおろそかに!福岡に行っていた母が帰ってきたんですけど、すぐ風邪引いて熱出しちゃって、その看病とつっちゃんの世話と、それが終わったらバイトのオウボとかそんなんで忙しくて(T▽T)PC立ち上げたはいいけどそのままその前で寝てしまい目が覚めたら朝みたいな感じで日々がすぎていってましたー。

そうそう、そうなんですよー。また、仕事(とはいえ、アルバイト)を始めたということで・・東京○○○○○○っていう塾なんですけど、11月のはじめに研修があって、その次の週ぐらいから本格的に仕事するみたいです。
はーまた忙しくなるな〜。でも、忙しいほうがいいかもしれない。わからんけど。

今日の夕食 

2005年10月16日(日) 0時51分

☆炊き込みチキンオムライス
☆残り野菜とソーセージのスープ
今日の夕飯でございます。私用なので、なんか、ショボイ量が少ないですねーー!ごはんが見えん。旦那のはもっと、ごはんが入ってます!炊飯ジャーでチキンライスが作れると聞いて、やってみたんですが、結構美味しかったです。作り方はこちら。うちはこの対応機種じゃないけど普通に作れました。)それに、フライパンにマーガリンしいてふわっと火を通した卵(だし、砂糖で味付け)をのせました。緑はねぎです。ねぎはのせたほうが美味いらしいです。噂によると炊飯ジャーでケーキとかも焼けるらしいですね。すごいなあ。知らなかった・・。できない機種もあるらしいので気をつけないと。でも、そのうちやってみようかなー。焦がしそうだな私。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ掲示板ならcomitia

MyClip
最新コメント
アイコン画像モコ
» ミクシイ (2006年09月23日)
アイコン画像ありす
» ミクシイ (2006年09月21日)
アイコン画像モコ
» ミクシイ (2006年09月20日)
アイコン画像ありす
» 新しい携帯になりました (2006年06月02日)
アイコン画像ありす
» ミクシイ (2006年06月02日)
アイコン画像ゆや
» ミクシイ (2006年06月01日)
アイコン画像ジャム
» ムラカミハルキ (2006年05月15日)
アイコン画像momo
» ミクシイ (2006年03月17日)
アイコン画像white_cafe
» ミクシイ (2006年03月03日)
アイコン画像チカ
» 新しい携帯になりました (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshinohune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる