今になって消しゴムはんこ…!?

June 06 [Wed], 2012, 3:26

消しゴムはんこと言えばここ数年のブームで消しゴムはんこ専用の大判な消しゴムが出てたりモチーフ本なども沢山可愛らしいのがありますね(´∀`★)

市販されているスタンプ類もコラージュとの相性ばっちりでとても使い勝手が良いのでちょこちょこ買ったりしています♪スタンプも大好き!


んで、消しゴムはんこの方なのですが実は私の中でのブームは既に小学生か中学生の頃に来ていまして…その頃に出ていた作り方&モチーフの本を買ってもらって、それを見ながら普通の消しゴムを彫っては便箋などにスタンプしてオリジナルレターセットを作ったりして遊んでいました(笑)

なのでここ数年の流行り始めた頃に「またやってみようかな」って気持ちもありつつ「もう一度やったしなぁ」って気持ちもあって、気になるのに何だか手を出せずにいたんですよね…。
でもそれが最近になって、小学生の頃に使ってた彫刻刀が出て来たっていうきっかけもあってか無性に消しゴムを彫りたい意欲がむくむくしてきて(笑)消しゴムはんこ専用のでっかい消しゴム彫ってみたい(°∀°!!)オリジナルのスタンプ作りたいっ(°∀°!!)と、ほんと今更手を出そうとしているわけです。


そういう気持ちになると即実行タイプなので早速お目当ての専用消しゴムを買いに行ってみたのですが………欲しいやつが売って無かった(ノÅT)時間も無くて一軒しか見れなかったのもあるのでもっと身動きとれる時に色々回ってみるか通販しようかと。
そして只今は消しゴムほりほりが実行出来なくてもやもやしているので…モチーフを考えたりネットで色々な方の作品を見たりしています(´∀`★)でもそれも楽しい♪

方向性は…スタンプとしてはあまり見かけないモチーフで作ろうかと思っていますよ。
マスキングテープもそうなんだけど、こういう柄の欲しいけどそういうのって売ってないっていうのをね、もうこの際オリジナルで作ろうかと一時期本気で考えていたのですがマステは予算がかかるので…それは今は置いといて、まずは消しゴムはんこだね。よし、彫るぞーっ!!

はんこのイベントとかもあるみたいだからいつかは出てみたいなぁ………ってか、まず、それよりも上手に彫れるようにならなきゃだけどね(-∪-;)


彫り始めたらまたブログに書きますねーー♪

コラージュコインケース。

June 01 [Fri], 2012, 3:20


時々作った物達をイベントなどで販売させて頂いているのですがその時に使っているお金を入れる為のケースです(´∀`★)

ごあいさつ。

June 01 [Fri], 2012, 3:10
こんにちは、ホシナと申します。

このブログを始めてから作品の写真だけを載せていましたのでこうしてご挨拶するのは初めてですね。
改めまして、よろしくお願い致します(´∀`★)

雑貨が好きだったり手作りが好きだったりするので色々作ったりしてきてはいるのですが、こうして作品専用のブログは初めてなので何だかワクワクしています。


ここ2年くらいはコラージュやマスキングテープにハマっていまして…スローペースではありますが何かちまちまと作っています。
しかし最近のマスキングテープブームは熱いですね…!!
マステ好きとしてはイベントやら限定品やら嬉しいのですが増え続けるマスキングテープ…………使っても全然減りません(笑)
それなりに柄とかも絞って買っているつもりではいるのですが素敵な物が多すぎて。。。
棚を使って収納しつつインテリアとして飾ったりも出来るのでより楽しいですよね。

そんなマスキングテープを使ったコラージュ作品の他にも今まで作ったアクセサリーだとか画像が残っている物は少しずつ載せていきたいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします(^∀^★)

コラージュリングメモ帳

June 01 [Fri], 2012, 1:55

コラージュメモ帳

June 01 [Fri], 2012, 1:54
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホシナ
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30