OTITA

July 23 [Fri], 2010, 18:18
先日受けると言った某試験。
実施は夏・冬の年2回です。

試験、受けました。
結果、来ました。

冬も受けることが決定しました orz

ゲームも本もまだまだオアズケですわ…(泣

試験まであと×日

June 19 [Sat], 2010, 1:40
未だに
・化学反応式→読めない
・原子量の計算→解らない
・ラボアジェのナントカ→もはや異国語

試験に落ちる確率、90%

まだ、生きてます

May 27 [Thu], 2010, 22:06
数か月ぶりでございます。
履歴書&年度末決算地獄から脱出・保科堂です。

しかしその後には試験地獄が待っていた・・・


思い起こせば昨年末
社長「業務形態換えるから。とりあえず、全員解雇ねw」
との一言ですべてが始まった。
職場と勤務内容はほとんど変わらないものの

うちの部署は全員解雇→別会社に移籍
→その後、職場に派遣で入る形に

となり、移籍するにあたってとりあえず履歴書出せってことになり。
そんなん、元会社にあった履歴書そのまま出したらいいやんか!
いちいち覚えとらんっちゅーねん!!
オジイサマなんか
「あ?履歴書なんか書いたこと無いぞ。めんどくさい、俺ゃ仕事辞める」
とか言いだすし(←必死で引き留めた。数少ない技術者なんで辞められたら困る)

諸々の手続き終わったら今度は
新会社「とりあえず、○○と××と(その他色々)の、資格とってね」

・・・あのちょっと。
算数と理科(決して数学と物理化学ではない)で
すっころんだ私に、機械関係の資格取れってか?

なんか、今年度中に5〜7個ほど試験受けなきゃいけない見たいっす・・・
正確には
『受からなきゃいけない』
らしいよ?
その資格、男衆が持ってるから良いだろ、と思っていたら
奴らは転勤が入る可能性が有るんで
資格有・転勤無 の人間が必要らしく。

地獄は当分終わりそうにないです…
とりあえず来月の試験に向けて頑張るしかない。

んだが、既に脳が飽和状態。
現在、頭の中で
アボガドとパスカルとボイルが
化学式の周囲で鬼ごっこ中。

なんで

February 04 [Thu], 2010, 22:48
履歴書って手書きなんだろうね?
パソ打ちだしでもいいじゃんよ

資格は正式名称で書かないといけないし
たいていはあと少しってところで間違って
何枚も書きなおす羽目になってさ。

時間の無駄だよ…

今って何月?

January 20 [Wed], 2010, 17:54
ども。
11月に腰を痛めたんですが
それが完治していないのに雪かきしたため

現在サロンパスとお友達・保科堂です。

それにしても長すぎるな・・・
明日もまだ痛かったら病院に行こうかしら。

ところで。
先日、大雪が降った当地方。
数日間は雪が解け残るという
(通常は当日〜翌日で溶けてしまう)
近年まれにみる寒波に襲われたんですが

昨日&本日の最高気温・17度。

何この気温の乱高下。
体が付いてこないっちゅーねん。
歳とってきたら気温の変化に対応するの大変やのに。

上書き不可

January 16 [Sat], 2010, 22:17
数日前、×年ぶりという大雪に見舞われました当地方。
まだ今日も雪が残っていました。
と言っても、建物の影とか日当たりの悪いところで、ですが。

そんな寒い中、友人宅を 襲撃 訪問。

そこで見せられた某サイトさんの記事。
年号覚えの語呂合わせの話があれこれありまして
 (例:「良い国(1192)つくろう鎌倉幕府」)
まあそこらへんはまともだったんですが
ある語呂合わせが脳みそから離れません。

それを見せられた瞬間、撃沈しました。
多分一生消えないと思います
ってか、その人に関するものを見たら反射的に思いだしそう。

さあ、この気色悪さをあなたも共有してください。
出来ればその様子をリアルに想像してみてください。


とはいえ、ファンの人に〆られたくないので一応隠します。
気になった人は反転でご覧下さい、自己責任でお願いします。

 → 「いちごパンツの織田信長」
       1582年・本能寺の変


って、ここまで書いてふと思う。
あの方ならこれだろうがフリルだろうが
はいていても不思議はないような・・・(すみません石を投げないでください)

気が付いたら年明けてた

January 14 [Thu], 2010, 16:21
松の内も過ぎました今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末年始でくそ忙しかったのに続いて
そろそろ例年行事になってきたとでも申しましょうか

親父、また入院 orz

毎年毎年初荷になるなっての。
病院だって暇じゃないんだからさ。

元日夜に文字通り行動不可能に
 → 翌朝初荷

検査の結果、軽度の脳溢血だったことが判明。
医者によると
「無理に動かさなかったのが逆に良かったんじゃ?」

動くことで血流が良くなる
 → 脳溢血悪化

って場合もあるらしい。


おかげ様で新年早々
保険会社じゃ役所じゃ何じゃと
走り回る羽目に。

特別手当よこしやがれこの野郎。



あ、長期休業中の上司2号、まだ出勤しません。

・・・まさかこのまま退職したりしないだろうな・・・

記憶がございません

December 16 [Wed], 2009, 23:46
ども。
日記どころが月記と化しております。
ずいぶんご無沙汰しておりました。
私はそろそろ死体と化しそうです。

それと言いますのも。

また 履歴書を書くことになりました orz

いや、まだ確定事項じゃないんですが。
でもたぶんどっちに転んでも書くことになる。

・・・職歴なんて覚えてないぞ・・・
(転職回数二ケタ)(転職しすぎだ)



あ、上司2号(先月緊急入院した)は、まだ出てきません。
一応退院はしたんですが自宅療養中で。

当分出てこないな、ありゃ。

不幸の連鎖 orz

November 08 [Sun], 2009, 20:14
ども。
ぎっくり腰の痛みも終わらぬうちに突発事態。

上司2号、緊急入院しました orz

上司1号が8月末日に
「退職する、明日から仕事に来ないから」
と言って本当に来なくなり(有給消化だったそうですが)
その後任という御鉢が回ってきた不幸なお人、それが上司2号です。

9月から仕事に就いていたのですが
見る見るうちに痩せて・・・
というか、ぶっちゃけ、やつれていきまして。

とうとう先日、緊急入院。

そしてそれに伴い、私の仕事も増えまして。
(今の部署では私が一番勤続年数長いので・・・)

せめて私は倒れないよう、適当に気を抜いて頑張りますです、はい。

私がいったい何をした orz

October 24 [Sat], 2009, 16:52
ども。
前回の日記から10日ほどご無沙汰しておりました。

日記をUPした翌日から仕事が立て混んで
やっとこさ落ち着いたんで
旅行日記を書くかとパソに向かったとたん

ぎっくり腰になりました orz

まさか座ったとたんにぎっくり腰起こすとは。

仕事が休みでよかったよ・・・

短時間しか起きてられないんで
(痛みが結構ひどいっす・・・泣)
寝てばっかなんですが。
ろくすっぽ食ってないんですが。
それなのにナゼ減らないのか私の体重。

無駄に燃費のいい体が憎い(泣
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:保科 泰嘉
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE