近況報告 

February 01 [Wed], 2006, 16:20
元気にやっております。
月に一度くらいは書かないとなぁ…。すみません。

あっ、「THE有頂天ホテル」を観てきましたが、おもしろかったです!普段パンフレットなんて買わないのに、買ってしまいました。あとは「単騎、千里を走る」が観たいです。

だらだらと続けることに 

December 15 [Thu], 2005, 17:13
サイト閉鎖考えたのですが、だらだらと続けることにしました。

ご連絡を下さったみなさん、ありがとうございます〜。
そうですね、もういやだー!と思うまで、置いておきます。
気が向いた時に更新したいと…思います…。またしばらく放置しそうですが…。スミマセン。

現在も通院は続いておりますが、アレディアの点滴が休止になり、抗ガン剤の内服のみになりました。
病状は良くもならず悪くもならず、変化無しです。まあまあ良いということですね。

そろそろ… 

December 04 [Sun], 2005, 8:20
はげしく放置していてすみません。
そしてお久しぶりでございます。

元気にやっております。
遊ぶのに忙しくしておりました(またかよ!)。

なんというか、こちらにかける時間や気力が不足してきたので、そろそろ引き上げ時かなという気もしております。
またあらためて、お知らせさせていただきます。

元気です 

October 26 [Wed], 2005, 10:00
いやあ、ご心配をおかけしてスミマセン。
元気にやってます。
病気の治療中であることに変わりないのですが、
それでも元気にやっています。

すっかり寒くなりました。
天気予報には雪だるまのマークもちらほらと。
冬ごもりシーズンです。
でもこのまえ、アイスクリームを食べに行きました。
秋に収穫した野菜を使った、すごーくおいしいアイスでしたよ。

検査結果でました 

October 14 [Fri], 2005, 11:13
先日の、骨シンチ・CTなどの検査結果が出ました。

骨シンチは前回と変わらず、腫瘍マーカーは正常値と良い結果だったのですが、
CTで引っかかりました。
どうやら別の場所にも骨転移があるらしい。
今回の検査で異常がなければ、飲み薬もやめられるかも?!
ということだったのですが、お流れです。またしばらく治療が続きます。
あーあ、がっかり…。

新たな骨転移なのか、それともそもそもあったモノが治りかけているのか
いまいちはっきりしないようなのですが、
とりあえず、今飲んでいる飲み薬を続けることになりました。
また痛みなど出てくるようであれば、放射線も考えるようです。

元気にやっとります 

October 05 [Wed], 2005, 11:42
しばらく放置しとってスマンです。
ちょっと遊ぶのに忙しくて。えへへ〜

ええと、前回の検査の結果はまだ出ていませんので、来週か再来週にはお知らせできるかと。
そうそう。水曜どうでしょうのDVDも、無事ゲットしました。ジャングルリベンジ編。
これ、テレビで見たときはいまいちかな〜と思いましたが、DVDで見ると面白い!
副音声なんかも、いい!
大泉さんがアレなところは、なんともアレですが(笑)、やっぱりどうでしょうは最高だ!
ヘビーに見ています。今も見ています。BGM代わりですな。

りんご直売所 

September 22 [Thu], 2005, 15:13
友人と、ドライブへ行ってきました。

昼食には、地元で採れた野菜をつかったパスタを食べて、おなかいっぱいに。
私の近所では、最近こういう地元食材を使ったレストランが増えてきました。
地産地消なんて言葉もあるんですよ。

食事の後は、久しぶりにパークゴルフをプレイ。途中からおやつのクレープを賭けまして、友人と対決(笑)。へぼへぼなスコアで、二人ともため息が出ましたが、それでも面白かったです。2コース回って1時間くらいだったかな。

その後は野菜の直売所に寄ったのですが、途中でりんごを販売しているところがあって、そこで5Kg1000円の北上というりんごを買いました。あまり聞いたことのない品種だったのですが、シャキシャキで酸味があって、そのまま食べてもおいしいのですが、調理するともっとおいしそうなりんごでした。アップルパイつくろうかな。

定期検査 

September 13 [Tue], 2005, 18:57
今月中に、胸部腹部CTと、骨シンチをやることになりました。定期検査です。
ここで異常が無ければ、かなり安心できそうなんですが。

骨シンチは去年から前回の検査まで(今年の3月だったか)、良くも悪くなっていないという変化のない状態なので、今回も変化が無ければMRIをやることになりました。
それで、活動の活発なガンっぽいのか、それともこれまでの治療の名残のような状態なのかが分かるらしい。ほへ〜。

もうなんだか先生にお任せですよ(笑)。安心しちゃってます。へへへ。

はよ選挙終われ… 

September 11 [Sun], 2005, 8:43
選挙ですね。投票、行きましょうね、みなさん。

これからの日本を決める、重要なことだってのはわかってるんですが…。

我が家では、選挙があると父がコワイので、正直言ってさっさと終わって欲しいです。
普段から、日曜日の政治討論等の番組を見ては、ひとりでブツブツと言っているのですが(主に文句を)、選挙ともなると、もーそれはエスカレートして大変なのです。

どこに入れるのかとか、こいつはダメだとか、とにかくうるさい。
そして怒られるんですよねぇ…。”間違った”事を言うと…。
話しかけてきても、それは意見を聞いているわけじゃないんですね、きっと。

だから、ここ数日は首を引っ込めてあたらず触らず。
昨日なんて録画したものを一日中見ていましたよ…。
私だって、政治の番組にも興味はあるけど、絶対一緒には見たくありません。緊張するから。

ああ、早く終われ、選挙…!

台風一過 

September 08 [Thu], 2005, 14:47
台風一過…ですが、まだ黒い雲が残っています。風も強いです。

昨晩は大雨に強風と、いかにも台風らしい天気でした。うちはまったく被害ありませんでしたが、みなさんのところはどうでしたか。ニュースを見ると、南のほうでは亡くなった方もいらっしゃったとか。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

去年はわたしの住む地域周辺でも、台風によるたくさんの被害がありました。
中でも驚いたのが倒木です。大きな街路樹がアスファルトをめくり上げて根こそぎ倒れたり、国立公園の森が更地のようになっていたり、わが目を疑うような光景があちこちでありました。そういえば、北大のポプラ並木も倒れたんですよね。

街中の並木や道路はすぐに復旧しましたが、山の方へいくといまだに折れ曲がったり倒れたりした木を目にします。

ここ数年、北海道にもきっちり台風が来るようになりました。
温暖化が進むと台風が大型化するとか、昔どこかで聞いたけど、関係あるのかな。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
名前:ほしなしほ
生息地:北海道
既往歴:乳がん(化学療法中)、膜性腎症、ネフローゼ症候群(治った)
↓こちらも運営中です↓
ほしなの雑記帳
最新コメント
アイコン画像ほしな
» 近況報告 (2006年03月09日)
アイコン画像ほしな
» 近況報告 (2006年03月09日)
アイコン画像もも
» 近況報告 (2006年02月28日)
アイコン画像ほしな
» 近況報告 (2006年02月05日)
アイコン画像もも
» 近況報告 (2006年02月03日)
アイコン画像かおりん
» 近況報告 (2006年02月02日)
アイコン画像ほしな
» だらだらと続けることに (2006年01月05日)
アイコン画像もも
» だらだらと続けることに (2006年01月01日)
アイコン画像かおりん
» だらだらと続けることに (2005年12月28日)
アイコン画像もも
» だらだらと続けることに (2005年12月28日)
http://yaplog.jp/hoshina/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる