運動会シーズンも終わり・・・ 

2006年09月25日(月) 12時04分
先週末から今週末にかけて、
この辺の学校(小中)では、運動会が催された。
台風13,14号の影響が心配されたけど、
はぼ予定通りに開催されて、みんなホッとしているでしょう。
やっぱり延期になっちゃうと、気持ちが間延びしちゃうよね

すっかり涼しくなって季節は秋
食欲の秋を実感するとともに、
読書の秋もやってきた
昨日も2冊買ってきて、まずは林真理子のエッセイから。
この高飛車なもの言いが、何だか読んでてスッキリします。
もう一冊は、宮部みゆきを初買い。
東野圭吾と似てるって聞いたから。
お借りしたDVDも溜まっているし・・・
秋の夜長も退屈しらずです

ブロンコスが勝った!! 

2006年09月19日(火) 12時36分
昨日は久々のブロンコスの試合
プレシーズンマッチだけど、新潟に延長で勝った
4クォーター最後ギリギリで庄司が3ポイントを決めた時は、
立ち上がってガッツポーズをとってた私
庄司へのナイスアシストは安斎からのパスだった!?
ベンチの後ろの席だったから、良く見えなかったんだけど、
確かそうだったような・・・安斎カッコイイねぇ〜
庄司のシュートが時間切れだったのでは?
と、もの言いが付いたけど、有効で良かった
やっぱり初戦は勝って景気良く
今シーズンも、熱いブースト頑張るぞ
今シーズン発売の選手別キーホルダーが可愛い
13番をゲットしてきたぞ。

すごい久々(^^) 

2006年09月11日(月) 11時08分
やっぱり三日坊主かと呆れていたけど、
今日は昨日のライブがとっても楽しかったので書くことに

リベンジライブはとっても良かった
歌う本人は基より、客席のみんなの支えて盛り上げてやる
って、気合の入った空気があった。
私だけじゃなかったんだねぇ〜皆同じ気持ちで出直して来たんだ・・・
ホントホッとしたよね

昨日は前夜に娘が中耳炎でのた打ち回り、
痛み止めのお薬を飲んでやっと寝られたけど、
朝、耳鼻科に行ってみたら、なんと鼓膜に穴が開いてた
試合中の接触に寄るものだけど、
原因が判ったし、日曜日に開いてる耳鼻科があったし、
時間が経てば治るものとわかって安心したね。
心置きなくライブに参加出来ました

昨日の暑さが、この夏最後の暑さだったみたい
今朝方はヒドイ雷雨だったけど、
季節の変わり目を告げる雷だったのね。
何だか寂しいけど今度は食欲の秋を満喫だ〜

いやぁ〜ご無沙汰!! 

2006年03月10日(金) 9時45分
三日坊主が復活してしまった
お誕生日以来だから・・・二ヶ月以上書いてなかったんだなぁ
その間に、ロコちゃんは満四ヶ月になって、
体重は10キロはあるでしょう。
元気なお利口さんで飼い易い
でも、今朝四時過ぎに、初日以来の夜鳴きをした。
お夕飯をあげ忘れたのかも?!と思い、
ご飯をあげたんだけど、良く思い出してみたら、
ちゃんとあげた気がする。
発情してたのかなぁ〜?
今朝はあまりナデナデしてあげなかった。
あまり甘えんぼちゃんにしてもいけないし。
来週は最後の注射があって、
来月は狂犬病の注射、その次はいよいよ去勢手術だ
そしたらロコも一人前かな頑張れロコ

明日はいよいよあゆライブ
さいたまスーパーアリーナも始めてだから、
超楽しみです
その前にバスケの試合、シャンソン対日本航空の試合も観られるし・・・
楽しみが一杯だぞ♪

昨日は急に思い立って、髪を切ってきた
あそこの店長さんは、やっぱり短いのが好きみたい・・・
見本の写真と全然違うじゃん
でもね、結構似合ってるからいいや。
久々にショートにしたから、何だか失恋したみたい。
でも、何となくそれと似た気分になってるから・・・
この髪型はバッチリだ
あーーーパーーーっと飲みに行きたい気分

昨日の誕生日 

2006年01月22日(日) 16時33分
昨日は素敵な誕生日でした。
子供達に感謝感謝
夕方からのライブが待っている私の為に、
お姉ちゃんはお夕飯のカレー作りを
下の娘は”お誕生日おでめとうの飾りつけ
おめでとうではないのね
二人とも優しいね。
ロコが恐れていたウンチ事件を起こしたそうだが、
二人で片付けてくれたんだって。エライ
ママはこれからも遊べるわ

昨日のライブ
なんてこった開演時間を間違えて、
初めての遅刻
二曲聴き逃したらしい
でも、大好きな曲から聴けたから幸せかも
次回はちゃんと確認するぞ
昨日のライブは良かった
内容が良かったのかな。いつになくしっくり聴けた
最後のしっとりした曲での終わり方も良かったんだよね・・・
盛り上がって終わりよりいいかも♪
雪の日に・・・誕生日に・・・なんて幸せなライブだったのでしょう

明日は雪?! 

2006年01月20日(金) 14時08分
明日は、待ちに待ったライブ♪
だけど今夜から雪が降るんだって
嘘だろう?
やっぱり雨男なのかねぇ〜・・・いや、雪男
久々のライブだから行きたいんだけど、
お天気次第だな・・・帰れなくなったら困るもん
運は天に任せましょう

ロコちゃんはいたずら盛り
今もカーペットを食べてます
でもね、これも今だけ。
大人になったら大人しくなっちゃうんだから。
今は手を焼きながらも楽しく子育てしよっと。

明日はどうか晴れますように・・・

あはは・・・一ヶ月ぶりになってる 

2006年01月12日(木) 11時39分
三日坊主はやっぱり三日坊主だった
約一ヶ月の間に、年末年始もあり、
実家でのお餅つきから、年越し二日はディズニーランド
雨が降って寒かったけど、それなりに楽しかったな。
家族四人で出掛けるのって、これだけだもんね。
お正月と夏休みのイベントです

今年は戌年だからという訳ではないけど、
七日から犬を飼いだした。
娘が幼稚園の頃からせがまれていたんだけど、
お泊りで出かけられないからと、ごまかしてきた母。
縁あって、知り合いから頂いたロコちゃん
おとなしくて賢い・・・と思う
今はその辺をガリガリしちゃっていたずらだけど、
生まれて二ヶ月だもんね
注射とか色々大変だけど、頼もしい番犬目指して頑張って

寒すぎ!! 

2005年12月16日(金) 14時48分
大寒気団が来ているらしい
朝の冷え込みは尋常じゃないよ。
マイナス三度は凄すぎる
大雪に見舞われている地方の方々には、
お見舞い申し上げます・・・

最近の小学生の命が奪われる事件には腸が煮えくり返る。
人の命を何だと思っているんだ!!
自分の命は惜しいくせに!!
命は戻って来ないんだから・・・その位判らないのか!!
自分で痛い目に遭ってみろってんだ。
命の大切さ、人の痛みを判ってよ。
取り返しの付かない事なんだから・・・
生きている人は、一生懸命に生きなくちゃね。
私も頑張る。

久し振り!! 

2005年12月09日(金) 12時24分
ちょっとPCから離れていたら、10日もご無沙汰だったみたい
今日もお天気がいいよ〜
冬型が緩んだみたい
お掃除がはかどるはかどる
今年の大掃除は楽に終わりそう。

昨日は久し振りに家でお友達とお茶した
やっぱり気の置けない友達とのオシャベリはいいね。
人間は一人では生きていけないものだから、
人との出会いは宝物
大切にしなくちゃ・・・

はてしない物語中盤まで読み進んだら、
面白くなってきた
ネバーエンディングストーリーの原作なんだって。
だいぶお話は違ってるみたいだけど。
午後は続きを読んじゃうぞ

明日の夜は、楽しみにしていた忘年会
しっとりと呑もうかな

本の感想 

2005年11月28日(月) 15時07分
さっき書き忘れちゃった
「生協の白石さん」・・・うん楽しく読めた。
学生さんたちが、惹かれる気持ちがわかるね。
思いやりと頭の回転の速さ?ボキャブラリーも豊富
学生さんたちが癒されているんだろうなぁ〜・・・

「センセイの鞄」・・・これは最高に良かった
ツキコさんに感情移入して読めた。
切ない気持ちがよーーーく理解できたし、
報われた嬉しさも感じられた
三年間で終わっちゃったけど、
ふたりは穏やかに幸せな時を共に過ごしたんだろうな・・・
テレビでは、キョンキョンと柄本明がキャスティングされてたみたいだけど、
柄本明より玉置浩二にやって欲しかった
この本は、購入しよっと

「はてしない物語」・・・読み始めたけどなかなか進まない
でも、私なら読めるとお墨付きを頂いたので、
最後まで読み終えたい。
多分内容は面白いから大丈夫
でもこのピンクの布張りの表紙が立派だわぁ〜
いつも沢山の本を貸して下さり、ありがとうございます
感謝しております
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshimittsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる