ABC広島ライブ&ご報告 

December 03 [Tue], 2013, 17:38

かなり久しぶりの日記でございます。
ほんと、久しぶりて申し訳ないです( ̄ー ̄;

昨日は、Acid Black Cherryの広島公演を観て来ました!



ABCのライブ参戦は
Q.E.D.ツアーの広島公演以来、約4年ぶりでした。

4年前の時は、2階席のうしろのほうで
雰囲気を感じに行っただけでしたが
今回は前のほうで、肉眼でも生yasuを拝見出来ました☆

しかも、左右に少しだけですが花道があって
そこにyasuが来てくれた時は、かなりはっきり見れました(* ̄∇ ̄*)

セトリに関しては、まだツアー中なので詳しく書きませんが
アンコールはチケットの半券を引いて
その席のお客さんからリクエストされた曲をやるのですが
広島会場は「眠り姫」と「Prologue End」でした。

「眠り姫」はともかく「Prologue End」を聞けたのは嬉しかったですね。
あ、別に「眠り姫」がキライって事じゃないのでwww

「Prologue End」をリクエストされた時
ギターとベースの3人がこっそり練習してたのが印象的でしたw

ライブの最後に、メンバーがピックとか投げて
僕の前の席の女の子がYUKIの投げたピックをゲットしてました。
終わってから、そのピックを見せて貰いました☆

ピックはかなり飛んできたのですが
頭の上を通過したりで、結局は取れませんでした・・・

ライブでピックとか投げてくれるのはV系ぐらいですよね。
そういうサービス精神は他のアーティストも見習ってほしい所です。

約4年ぶりのABCライブ、めっちゃ楽しかったです!

そしてもう一つ、ご報告の件なんですが
今月の20日、福岡県は博多区に引っ越す事になりました。

場所は南福岡駅の近くです。
博多から快速なら1本で行けますし、普通でも3駅です。
駅の中に24時間営業のスーパー、ドラッグストアなどもあります。

なんで博多なの?と問われれば・・・1つは仕事をするため。
益田だと仕事が少ないので。。。

もう1つはHKTです(笑)
意外と博多に住んだら興味が薄れたりしてね( ̄∇ ̄;

ともあれ、もう初期費用も払って書類も受理されたので
あとは20日にカギを受け取るだけなので
いろいろ心配はありますが、頑張りたいと思います!

以上、久しぶりの日記でした<(_ _)>

Acid Black Cherry /「未来予想図U」PV  

March 05 [Tue], 2013, 23:49



Acid Black Cherryのカヴァーアルバム第3弾「Recreation 3」の
DVDに収録されてる「未来予想図U」のPVです。

ドリカムのもいいんですが、yasuが歌うとより切なくなりますね。。。
PVはちょっと遊んでる感じがABCらしいかなとw

残念なのは「Recreation 3」の収録曲のほとんどは
シングルのカップリングに入ってる事・・・

あれだけがっつり入れられると、シングルを全部買ってる身としては
新たに「Recreation 3」を買うのは躊躇しちゃいます。

あとは「プロジェクト『Shangri-la』」が今夏始動します。

http://www.acidblackcherry.com/shangri-la/index.html

【プロジェクト『Shangri-la』とは・・・

〜笑顔になってもらいたい企画です〜

新曲をリリースしていきます。
全国をライブツアーでくまなくまわります。
各地域で、皆さんと触れ合える機会やイベントを設けたいと思います。

この3つを並行してやっていきます。】

ファンにとっては嬉しいプロジェクトですが
やはり、チケットの争奪戦になるのは避けられないと思います(苦笑)

そして、ABCが続くという事は、ジャンヌの復活は当分無いですね・・・

HKT48劇場特別公演 

February 23 [Sat], 2013, 11:40

先週の土曜日は博多へ行ってきました。
目的は・・・HKT48の劇場特別公演を見るために!!



僕が観に行った公演は、普段やっている公演とは少し異なり
ソフトバンクモバイルPresentsホークス応援隊「HKT48劇場特別公演」という
なんとも長い名前の公演ですw

「ソフトバンクモバイル」とあるように
ソフトバンクの携帯やスマホを使ってる人しか応募出来ませんでした。

幸いにも僕はソフトバンクのガラケーを使ってますので
応募したら見事に当選した次第です(* ̄∇ ̄*)

まさか当選するとは・・・ってか、応募したの忘れてた(笑)



チケットなんですが、招待なのでタダです♪

セットリストは「手をつなぎながら」公演の曲(数曲歌わなかった)

「初恋バタフライ」「お願いヴァレンティヌ」
福岡ソフトバンクホークス応援歌「いざゆけ若鷹軍団」(ダンスのみ)でした。

そして、僕が公演を観た位置は・・・なんと下手側の最前列!!
初めての劇場公演を最前列で観れるとは運をかなり使った気がします( ̄∇ ̄;)

影アナは、はるっぴ。影アナから噛み噛みでしたwww

はるっぴは終始噛み倒してましたねw
「ソフトバンク」を「ソフババング」と言ってみんなから総ツッコミされたりwww

後日「ソフババング」で検索したら、ソフトバンクちゃんと出た(笑)

最前列なので、メンバーからのアイコンタクトがバシバシきて
終始2828してました(・∀・)

嬉しかったのは、はるっぴが目の前に来た時に軽く手を振ったら
はるっぴも小さく手を振ってくれた事☆

一番目が合ったのは、はるっぴですね。
意識して見てくれてたのか、たまたまなのかわかりませんがw

あとは、ブルドンの碧唯ちゃんが可愛すぎた(●´∀`●)

他のメンバーも可愛くてキラキラしてて
楽しそうなメンバーを見てると自然と笑顔になれました♪

おかげ様で好きなメンバーが増えちゃいましたがw

MCでは進行の人(芸人さんかな?w)が出てきて
ソフトバンクホークスにちなんだクイズをやったりでした。

チームHの「手をつなぎながら」公演は17日で千秋楽を迎えてしまいました。

SKEの手つなと比べたら全然だったのかもしれないけど
チームHは手つな公演をやって自信を得たと思います。

3月1日からの「博多レジェンド公演(仮)」がどんな感じになるのか楽しみです♪

ただ、だんだん人気が出てきてるから
今回が最後の当選って事にならないといいけど・・・

最後に「HaKaTa百貨店」を見てなかったら
ここまで好きになる事は無かったと思うwww

メランコリック 

January 18 [Fri], 2013, 11:32




★全然つかめないきみのこと
全然しらないうちに
ココロ奪われるなんてこと
あるはずないでしょ★

最近は【ココロ奪われて】これを聴きまくってますw

ボカロの曲は全部で数万曲以上あると言われてます。
ただ、正確な数字は誰も知らないと思います( ̄∇ ̄;)

その数万曲の中からメジャーになるのはスゴイ事ですよね☆

ここ数年でカラオケにもボカロ曲が入るようになりましたけど
キー高すぎて、ほとんどまともに歌えない(笑)

まぁ、このメランコリックはギリ歌えますが・・・


↑3DSのゲーム画面♪

サラバ、愛しき悲しみたちよ 

November 25 [Sun], 2012, 1:00

ももいろクローバーZの新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をゲトしました!



通常盤は初回盤より1曲多く収録されてるので通常盤を買いました(* ̄∇ ̄*)



この曲はあの!布袋寅泰が作曲してます。
布袋さん、ギターでも参加してます♪

上のPVを見て分かると思いますが、すごくいいですよね!
このPVのしおりん(黄色の子)が異常にカワイイと思うのは僕だけか?w

紅白に出るのが目標と言ってるももクロですが、今年は出れるでしょう!
紅白でかなこぉ〜↑↑のエビ反りが見れるのを期待してます(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:星屑の輪舞曲
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:島根県
読者になる

★好きな歌手
HKT48
AKB48
いきものがかり
Acid Black Cherry
Janne Da Arc
水樹奈々
茅原実里
Sphere(スフィア)
SKE48

ゆずetc

★好きなAKB48のメンバー
ネ申推し:あきちゃ(高城亜樹)
二推し:高橋朱里
三推し:みおりん(市川美織)
他多数♪

★好きな声優さん
豊崎愛生
寿美菜子
戸松遙
高垣彩陽
水樹奈々
茅原実里
伊藤かな恵
沢城みゆき
日笠陽子

★好きなアニメ・漫画
けいおん!
けいおん!!
らき☆すた
かんなぎ
瀬戸の花嫁
ARIA
咲-Saki-
とらドラ!
ストライクウィッチーズ
化物語
とある科学の超電磁砲
GA-芸術科アートデザインクラス-
かなめも
とある魔術の禁書目録
Angel Beats!
ひだまりスケッチ
生徒会の一存
伝説の勇者の伝説
花咲くいろは
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
みなみけ
ゆるゆり
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
キルミーベイベーetc

★好きなゲーム
レイトン教授シリーズ
初音ミク -Project DIVA-1&2
モンスターハンター2ndG&3rd

探検ドリランド(GREE)
AKB48ステージファイター(GREE)

☆友よ 思い出より輝いてる
明日(あす)を信じよう
そう 卒業とは
出口じゃなく入口だろう
友よ 巡り逢えて
最高だった 青春の日々に
まだ 言えなかった【ありがとう】を
ハイタッチで・・・☆
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像星屑の輪舞曲
» ABC広島ライブ&ご報告 (2013年12月05日)
アイコン画像あまなつねいろ
» ABC広島ライブ&ご報告 (2013年12月05日)
アイコン画像星屑の輪舞曲
» AKBカフェ&カラオケ (2012年11月21日)
アイコン画像あまなつねいろ
» AKBカフェ&カラオケ (2012年11月19日)
アイコン画像星屑の輪舞曲
» AKB48の握手会について。 (2012年10月02日)
アイコン画像あまなつねいろ
» AKB48の握手会について。 (2012年10月02日)
アイコン画像星屑の輪舞曲
» 感謝! (2012年02月19日)
アイコン画像あまなつねいろ
» 感謝! (2012年02月19日)
アイコン画像星屑の輪舞曲
» 水樹奈々、2012年ライブツアー決定! (2012年01月21日)
アイコン画像あまなつねいろ
» 水樹奈々、2012年ライブツアー決定! (2012年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる