こんな感じの数年でした。 

2008年12月31日(水) 19時25分
2004年(28歳)・子宮筋腫7センチで発覚→経過観察。

2005年(29歳)・スプレキュアを半年使うも、甲状腺ホルモンの数値が上がり倒れる。
甲状腺の薬にも副作用が起こり、入院寸前に。

2006年(30歳)・15センチの子宮筋腫を核摘出開腹手術。

2007年(31歳)・病気の世界から開放される。

2008年(32歳)・将来的には子供が生みたい。一度子宮を患った身なので、逆算してちゃんと物事を考えねばと思っている最中なのですが…なかなか思うように行かないのが人生なわけでして。

2008年1月記入。

大晦日なので今年の総括 

2007年12月31日(月) 18時03分
今年一年健康面の総括。

1、風邪ひとつひかず、病気で会社を休むことがなかった。

2、医療費がほとんど歯医者のみのトータル1万数千円だった。

3、生理痛がほとんどなかった。

結論:健康はありがたい!!!

恋する女… 

2007年12月01日(土) 22時01分
恋する女は波が激しいんですね…。我ながらやれやれです。
…っていうか、あんた誰?って気分です。自分に対して。

「もう連絡しないからな〜!」って思った翌日には連絡したくなって、連絡しちゃって、話したら落ち着く自分が手に負えないよ。こんな自分を見るのは何年ぶりだろう…。
珍しいから楽しみたいが、あほみたいなので恥ずかしい。
友達にもまだ誰にも何にも言ってないや…。

10月末にキスしてから一度も会ってないんだけど、この前寝ぼけながら電話してたら相手がなんかすごいこと言ってきたよ。

貧血改善 

2007年12月01日(土) 21時49分
恋にばっかりウツツを抜かしている場合ではなく、貧血なのでした…とほほ。

10月17日から1ヶ月、フェロミア(鉄剤)を一日一錠と、ビタミン剤を飲んでました。
11月26日、採血。数値は無事に上がってました。

10月測定時         

ヘモグロビン:10,8
血清鉄:29
網状赤血球:4



ヘモグロビン:11,9
血清鉄:94
網状赤血球:8

ひとまずやれやれ。
鉄剤を飲んだらしっかり効く、ということがわかったので2〜3日に1回飲みなさ〜い、と気楽に言われてまた鉄剤をもらってかえってきた。
やっぱり体質的に甲状腺の数値が低下気味らしくてね…。
別にどこもしんどくないけど、低下の症状のひとつに「貧血」があるらしく、まあそれなのか?というかんじでしょうがない。

体の中ではいろんな機能が一生懸命バランス取りながら人は生きてるんですね。
一つ崩れたらがたがたになっちゃう。簡単なようで簡単なようでどれほど難しいことか。健康で生きるということは。
それがどんなに幸せでありがたいことか。

ふ… 

2007年11月11日(日) 15時38分
ブログだの日記だの手紙だの…その手のものに浮かれた文章を書いたそばから撃沈するのが定説の今年のわたくし。

ま、そんな感じで週末明るく遊びに誘ったらあっさり断られました。
「○日は××やし、△日は□□に行かなーあかんし、ごめんなー」って感じ(悪気なさそう)。
ふ…。ショックだぜ…。涙。
「そうなのか〜。じゃ、またね」って軽く返事書きながら泣いてるんだもん、イヤになるわ。自分が。
自分の用事と重ね合わせたら11月はもう会えない。

趣味(体育会系)の多い人って初めてやからようわからん…。こんなもんなのか?
この前もマラソン大会出たとか言われて頭の中が「???マーク」であふれちゃったよ。なんか楽しそうだったから「ふーん、がんばれー」って明るく言っといたけど。
本当に不思議な生き物だわ…。

マイペースさ…私もたいがいだけど、あっちも負けてなくて(しかし、今年はじめに出会った年下外国人に勝てる人はなかなかいないと思うが。あれは今にして思うといい勉強になった。)、悪気もなくケロリと明るくて拍子抜け。
こっちが思いきって、メールとか電話したら超明るいけど、あっちから連絡くることはない。
連絡不精の私ががんばっちゃうなんて…。これが恋ってやつ??

…私、負けた。

何か悲しくて悔しいから連絡するの我慢しよ…。いつまで我慢できるかしらんけど。

寂しさを紛らわすために…、日曜日の夕方にこんなブログをアップ。

さっき、斉藤和義のアルバムをamazonで注文してみた。ラブっぽいやつ。
今年は音楽が胸に沁みるんだー。

ラムネみたいです。 

2007年11月03日(土) 21時32分
今年は元気になった割りに、元気になったことだけで満足してて、特に努力も何もせずのほほんと生きてまして。それってどうなの?って思うけど、ただ生きてるだけで楽しいっていうこの感じ、人から見たらバカみたいに見えるかな?

自分の持ってるお金とか時間だけでどうにでもなる楽しさもあるけど、今年の私は人との関わりが楽しかった。お金を持ってても、自分が努力しても、どうにもならない人との関わり…。
これが生きていることの醍醐味?
今年は恋をしています。不器用なもので最近考えることはこんなことばっかだ。31歳はもうちょっと大人で器用だとおもってたんだが。イメージと程遠いよ31歳。

相手は夏にコンパで出会った人。理系の技術職。体育会系の年下君。
今までの私を知る人だったらこれを聞いて「えええ…!?」って言うだろうなあ。自分でも「えええ???」だし。
でも、その人と一緒に居たら「夏休み仲のいい友達とカブトムシ捕りに行く男子小学生」みたいな気分になるんだよなあ。
知らないところとか、苦手そうなところとか、どこでも行ってみたい気持ちになる。

この前手をつなぎました。観覧車でキスしました。
…うわぁぁぁぁぁ。恋人同士みてえ!!!
…って、告白とかしてないんだけど、いいのか?これはいいのか?いいのか?
大人の恋は告白とかしないのか?するのか?
よくわからん。
でもなんか不誠実な感じがあんまりしないんだ。だめならだめでいいんだ。いや、ダメなのはこまるけど、何か楽しいんだ。今は。

今はここで漂わせて。たまにおなかの傷のことを思うと不安定になるんだけど。

貧血 

2007年10月17日(水) 17時47分
2年前の10月、甲状腺の病に倒れて以来どうも10月に苦手意識があるようで。
今月も10月に入ったそばからちょっと弱気になり、どこがどうというわけではないが、とりあえず会社の診療所に行ってみた。

そういえば、私は今年健康なつもりだったんだけど、春の健康診断で貧血の数値だったのでした。
ヘモグロビン10,5だったか…。
特に生活に支障がなかったので忘れたふりをしつつ、たまに鉄のサプリを飲んで暮らしてたど、どうなってるんやろ?と診てもらうことに。

採血日:10月9日

ヘモグロビン:10,8
血清鉄:29
網状赤血球:4

…ヘモグロビンにしか興味なかったけど、他の数値もダメダメだったようで、先生に怒られた。
「ちゃんとご飯食べてるの?!」って。
確かに体重、全然増えてないなあ…。
そして、お茶・コーヒー・紅茶、全部止められた。
フェロミア(鉄剤)と、ビタミン剤を1か月分貰い、来月また採血に来るように言われた。

ちなみについでに診てもらった甲状腺の数値。

TSH:8.1
FT4:1.1
FT3:4.0

うすうす気づいてたけど、やっぱり低下気味のようだ。
でも別に日常生活に支障はないので「ふーん、やっぱりね」って感じの感想。

何だか久々の採血は緊張した。

散々怒られた後、なんとなく会社の席で「貧血って言われた…」って弱気にしゃべったら、隣の席の上司がプルーン入りのお菓子くれた。
優しいなあ…!ありがとうございまっす!!

そんなこんなで、最近は不景気ですが会社には元気に楽しく行っております。

海外旅行中、生理。 

2007年09月30日(日) 12時08分
9月22日〜25日、今年2回目の海外旅行に行きました。
暑くて湿っぽい台湾は天気がよかったけれど、私は20日から生理がはじまって、一番ハードな日に飛行機&観光&家族と同室のホテル…と悪条件。
でも、何とか乗り切れた。去年までなら生理中に旅行なんて考えられない。会社すらたまに休んでたし…。うめいてたし…。
ちなみに相変わらず生理痛はほぼなく、薬は飲まなくても大丈夫だった。

これを成長といわずして、何と言おう。
これが当たり前だということがどれほど幸せなことか。
元気って幸せだなー。本当に。

夏が終わっちゃうなあ。 

2007年08月26日(日) 19時31分
今年の夏は本当に本当に暑かったけど、元気だった。
しんどくない、痛いところがないって幸せだなー!!ほんとに。

…なんて風に、過去のしんどかった自分を思い出して「あの頃はつらかった」って思うこともなくなってきた。
私はもう普通で、病気を言い訳にできないし、そのことについてほとんど思い出さない。

ということで、31歳の夏はここ3〜4年よぼよぼと彼氏もおらず、体調が悪くて悪くてしょうがなかった私とはちょっと違いました(たぶん)。

コンパで出会った2つ年下の男の子とデートした。
2回。ボウリングと映画。うぅぅ…なんて普通のデート。懐かしいわ(笑)
なんでだかわからないけど、ボウリングも映画も苦手な私なのに自分から提案した。
両方とも理由があって苦手なんだけど、それをちゃんと伝えたうえで行った。

メールしたり、会ってしゃべったりしたら、相手の人は子供みたいに素直で優しい子で、新しい出会いは何だか楽しい予感に満ちています、とさ。

少しずつ前進してるよね?私?

動物として 

2007年07月28日(土) 20時30分
最近すっかり普通のOLみたいになってきた。
しんどくないからヒールの靴も履けるようにもなってきたし。
そんな当たり前のことを…?って普通の人は思うかもしれないけど、しんどい時ってヒールは履けない。履こうという気力も体力もなくて。

最近は恋したいー!というよりは、子孫の繁栄に気持ちが向かってる。
これって健康な動物の本能なんだろうね…。
ずっと恋愛にも興味なかったけど、興味なかったというよりは生命力が低下してたんだって今はわかるよ。

…ということで人並みに動物的に人間として生きていきたい今日この頃の私。
遅ればせながらやっと健康な普通の人の気持ちがわかってきた31歳の私。

この春取引先の26歳に軽く気持ちの中で失恋しましたが、今もたまーに電話かかってきたり(暇つぶし相手か?)、何せ仕事で毎日電話したり週に2~3回来社してきたりするので気が抜けない日々を送ってます。
彼は…なんだかすごい人でめきめき仕事できるようになっていってて、どうしても嫌いになれない。むしろ尊敬の気持ち。だから、私も仕事ちゃんとして認めてもらいたいし、見た目もちゃんとしたい。せめて嫌われないように。
…とひそかにがんばってたら、やたらオッサンにモテモテの日々。そりゃ冷たくされるよりはいいに決まってるけど、完全にターゲット間違えてるよ、私。

こんなんじゃダメだー!まっとうな結婚(=子孫の繁栄?)につながるような恋愛をしたいー!と思いながら最近暮らしてるんだけど、まあ、そううまくはいかないわけで、相変わらずしょんぼりと地味に日々を送っています。

…が、先日朝通勤中に「今晩コンパなんだけど、一人来れなくなったから暇なら来てくれない?!」って小学校からの友達に頼まれてふらふら行ってみた。人見知りでコンパって非常に苦手なんだけど、世の中の流れにどれほどついていけるのか試してみたくなって。
結果。…案外楽しかった!(あれれ?)
で、幹事の機転で全員と連絡先交換したんだけど、一人の人から普通に楽しげで感じのいいメールがきて何か今度遊びに行くことになってしまった。
うーん…、まあ、こんなのもありか〜。
ずっと年下、無理!コンパ、ありえん!とか思ってどんどん間口をせまくしてたけど、最近そういうのなくなっちゃった。
ま、会ったとたんに宗教とかねずみ講に誘われなかったらそれでよしとしよう、とかその程度の感情で。

やっと少し大人になってきたかな?ほんとまだまだこれから。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshikirari
読者になる
Yapme!一覧