☆ディズニー☆

June 19 [Thu], 2014, 5:30
お久しぶりです☆
マメちゃんは2歳半☆



今月はマメちゃんと知花とりさとディズニーランドに行ってきたので更新☆


暑い日だった☆
今回は電車で移動☆
数日前に知花と一緒に買った色違いのミニーちゃんのTシャツを着て出発☆
私と知花は白、マメちゃんはピンク☆
到着すると、りさも色違いの黒のミニーちゃんのTシャツを買って着てくれたみたいで嬉しかった☆
というか、マメちゃんが喜んでた☆


あ、ミニーちゃん着てるのー?おんなじ。


て到着早々知花のTシャツを指さしてはしゃぐマメちゃん☆
ブログ更新しないうちに随分おしゃべりが上手になって、ますます愛おしい今日この頃(*^^*)


ディズニーに友達と4人で行くなんて大学生以来だったから、舞浜で待ち合わせしただけでもすごく新鮮な気分☆
それに、友達とだと、楽しみ方も新しいからすごく楽しかった☆


私は今まであんまりポップコーン買わなかったんだけど、今回はりさにポップコーンバスケット借りて1日持ち歩いてみて、これからは必須アイテムになりそう☆マメちゃんがずっーと食べてるけど☆




マメちゃんはランドに入ると、とくにキャラクターには気づかなくて、風船だ風船だって喜んでた☆
まずはプーさん好きなマメちゃんのためにプーさんのファストパスをとろうって2人が言ってくれたので、プーさんへ☆


そうそう笑!
おかしな話があって☆
ディズニー行きを提案したのは先月みんなで六本木ランチした時で☆
マメちゃんはプーさん乗りたいんだよねーって私が話していたら、りさがすかさず、「わたしはプーさん好きじゃないから乗らないわよ」って少しからかう感じでマメちゃんに言ったの☆
そうしたら、その日からずっとちょっと困った顔で「りさがプーさんのらないっていってたねー」ってマメちゃんが繰り返し言ってて(*^^*)それがかわいくてかわいくて「うん、でも、マメちゃんが乗りたいなら乗っていいんだからね☆」ってフォローするのが楽しかった☆


で、ファストパスをとって、ポップコーン買ったり色々して、暑いからまずカリブに行った☆
奥から、結花、マメちゃん、知花、りさ、
の順に座る☆暗いしちょっと怖い雰囲気だし、マメちゃんが怖がるだろうと思ってマメちゃんの手を握って話しかけてた☆で、急降下したあと☆マメちゃん大丈夫かなってちょっとかわいそうになって、手をすりすりなでてあげてたら、ん?、なんか、感じが違う?、知花の手だったの笑!「はぁ笑!結花さんそれわたしの手よ笑!間違えたでしょ笑!マメちゃんの手にしてはしわしわなんじゃないかしらね笑!」なんて言うからりさとわたし爆笑☆おかしかった笑☆しかも、マメちゃんたら、知花の手?スカート?を握ってたみたい(*^^*)途中でマメちゃんに怖い?って聞いたら、怖いおうちに帰りたいよーって言うからまたかわいそうになっちゃったけど、ヨーホーヨーホーが聞こえてくるあたりから楽しくなったみたいで、最後は楽しかったーって言ってたよ☆家でもしょっちゅうヨーホーヨーホーザパイレーツライフフォミーってちょっとつたない感じで歌ってて、ヨーホーヨーホーがかなりお気に入りみたい(*^^*)


つぎは、チキルームに行ったよ☆
移動の間、知花とりさが交互にマメちゃんと手を繋いでくれてて、なんかその様子を見るのがすごーく幸せだった(*^^*)知花もりさも仲良すぎなくらい仲良しだから、姉妹みたいなもので☆だから、マメちゃんと自然に仲良くなってくれてるのが嬉しい☆結花が2人にあまり気を遣わないからか、人見知りなマメちゃんも2人にはすぐに馴染んでた☆
りさに手を引かれてチキルームに入って、マメちゃんは大好きなトリちゃんが歌うのを見たり、お花が話すのを見たり楽しそう☆スティッチが登場した時も、みてスティッチだ、って嬉しそうにしてたよ☆


チキルームのあとは、たしか、歩いてたらマメちゃんが、


あ!メリーゴーランド!のるー?のるー?のるんでしょー?


って言うから、知花とりさにプロジェクションマッピングの抽選に行ってもらって、2人でメリーゴーランド☆マメちゃんはメリーゴーランド大好きなの(*^^*)並んでる間も柵にしがみついてずっーと見てて☆早く乗りたいから並んでる間も、前の人の前に突進してマメちゃんものるーのるよーおうまさんのるーって騒ぎ出しちゃったりして(*^^*)順番だよ順番だよわかったかなー?って言ったら、わかった、って言ってちゃんと並んでた☆可愛い(*^^*)もうぜんぶが可愛い(*^^*)二人乗りできる馬は早い者勝ちでぜんぶ乗られちゃったから、今回は1人乗りするマメちゃんの横に立つ形に☆ママものるんでしょーママものってーって最初は駄々をこねてたけど、はじまったら見向きもしないで楽しそうにしてた(*^^*)


そのあとはバズに行ったのかな?バズはマメちゃんと2人で乗って、次に知花とりさが乗ってた☆何故か私だけ飛びぬけて成績が良くて、がっかりしてるりさが面白かった笑☆てか、もっとびっくりなのが、マメちゃんが隣で、何も手伝ってないのに(*^^*)1700点もとってたの笑!悲しいことにりさと知花とたいして変わらなかったんだよね笑!


バズを出たら、目の前のEOへ☆
わたしがマイケル大好きだから、っていうのと6月末で終わっちゃうみたいだから絶対外せないって意気込みだった☆待機中ひとりでテンションあがっちゃった(*^^*)マメちゃんはもらったメガネで遊んで楽しそう☆スクリーン前でマメちゃんにメガネ装着☆隕石が粉々になるところですごくびっくりしちゃってたからかわいそうでメガネ外してあげた☆でもやっぱり少し怖がってて、ままこれこわいやつだよーみないよーって言ってた>_<でも歌が好きなマメちゃんはマイケルが歌いだすとやっぱり楽しそう(*^^*)カリブのときと同じ☆私はマイケルに久しぶりにときめいてて、幸せな時間だった☆足長い☆顔小さい☆EOのあと、マイケル好き?マイケルかっこいいでしょ?てマメちゃんに聞いて無理矢理、好きって言わせちゃった>_<けど、意外とかえってきてからも、マメちゃんはEOに夢中で>_<いーおーみたい、って言うからYouTubeで見せてあげたの>_<ふわふわの可愛い飛んでる生き物がお気に入りで、ふわふわの子がバイバイってしてくれるシーンを何度も見てバイバイするマメちゃん(*^^*)、とりちゃんばいばいしたねーって言ってすごい笑って喜ぶの(*^^*)可愛い☆あとはマイケルがパワーで悪者をお姫様?に変えるシーンも何度もリピートして、マイケルに合わせて光線を発射して、シューするよシューっとか真剣な顔でやってて(*^^*)すごい可愛い☆で、こわいやつがぷりんせすになった、って喜ぶの☆可愛い(*^^*)


つづく。。















☆まま☆

October 20 [Sun], 2013, 1:41
マメちゃんが可愛いくて可愛いくて毎日ついつねったりぎゅーっとしすぎたりしてます(#^.^#)可愛いくて、頭ずっと撫でてたら、友達に、どうしたの?頭うっちゃった?って聞かれてしまいました>_<

マメちゃんの方から頬ずりしてきたり、ちゆーって言いながら迫ってきたり、ぎゅーってくっつかれたり>_<
はたから見たら私とマメちゃん、ベタベタしすぎな気がします(ノ_<)いいのかな>_<

そんなマメちゃんは、
生まれた時からずっと後追いの甘えん坊だけど、もうすぐ二歳なのにぜんぜんかわらず(#^.^#)すっごく甘えん坊で、結花の姿が見えないと、ままー?ままー?って言いながら慌てちゃいます>_<家の中なのに(^^;;で、見つけると、あ!まま!って叫んで満面の笑顔で走ってきて抱きついてくるから、、もう可愛いくて可愛いくてヾ(@⌒ー⌒@)
ジュースがもっと欲しくて泣いちゃったり、絵本をもっと読んで欲しくて泣いちゃったり、そんなわがままも可愛いくて仕方ない>_<もちろん、疲れるからやめてとは思うけど☆あとは、公園で年上の子におもちゃ取られちゃって泣いてるマメちゃんも可愛い( ; ; )公園でどんぐりを見つける度にあーっ!ってすごいリアクションして嬉しそうに拾ってるところもすっごく可愛いし、すぐ捨てちゃうところも可愛いし、ホイホイを手に持ってイタズラしてたから「あぁっ!大変!ポイして!それきたない怖い虫さんのおうちだよっ!」ってちょっと大げさに言ったら、一瞬すごく怯えた顔してホイホイを放り投げたのも可愛いし、寝相が悪いところも可愛いし。

でも、やっぱり、もぐに寝かしつけをお願いしたりして、結花がいなくなって寂しくて、ままーままーって泣いてるのが本当に可愛い(#^.^#)

はぁ可愛い笑。。

今日はね、モンスターズインクのエンディングで、マイクが制作した演劇をモンスター達で演じるシーンがあるんだけど、「人間の世界へ送り返そーそして作ろうよー明るい未来をーー!」って歌の部分でマメちゃんと学芸会風に歌いながらくるくるまわって踊ったら、そのあと10回くらい同じことをやらされたよ(#^.^#)可愛いー☆



iPhoneから送信

☆マメちゃん語と口ぐせ☆

October 17 [Thu], 2013, 4:25
滑り台→しるー
うどん→ちゅるちゅる
ジュース→じゅーしゅ
納豆→なっと
トマト→とんと
バナナ→ばわわ
お茶→おちゃぁあ、だいたい泣いてる>_<
牛乳→じゅーにゅー
CD→しーりー
りんご→あーぽー





口ぐせ

だいじょぶー?→自分で叩いてきたのに、痛いって言うと笑顔でだいじょぶーとか(#^.^#)

ちょーだい?


あ!○○だ!

しゅごーい!→自画自賛。

ままーどこだー?

いっちーどこだー?

あったー!

いーたー!

でんしゃ!

いぇーい!

あ!えーびーしー!→アルファベット見つけると。

あ!わんちゃんだ!

ない!ないよー、ない!

だいちー。

う○ち。

ぴざ→インターホンがなるとピザだと思ってピザピザ騒ぐ(#^.^#)













iPhoneから送信

☆久しぶり☆

October 17 [Thu], 2013, 4:00
6月から更新してなかったなんて>_<。


あのあと、夏に、またまたディズニーに行きました*\(^o^)/*☆

初めてオークラに泊まったよ☆

月曜日の朝、車でホテルへ。
シェラトンとかヒルトンより小さなホテルだけど綺麗*\(^o^)/*
とくに部屋が広くて、すごく綺麗☆お風呂も大理石で素敵でした☆
開業記念日だったみたいで、盛り上がってたよ☆
でも子連れにはヒルトン、シェラトン、ベイ舞浜の方が良いかも>_<
シェラトンやヒルトンの朝食ビュッフェは会場が広いし楽しくてこどもは好きなんじゃないかな?

10時くらいに入園☆
マメちゃんモンスターズインクが好きなので、モンスターズインクのファストパスを取って、いきなりランチへ*\(^o^)/*☆

クリスタルパレスの30周年記念ランチビュッフェだよ☆
すごく良い席にしてもらえて、三人ではしゃいぎながらランチ☆
マメちゃんたら、ギョウザドックが気に入ったみたい(#^.^#)
オレンジジュースも飲めてよかったね☆

にしても、暑い暑い暑い…>_<…
猛暑で、すごかった…>_<…

プーのファストパスも取って、イッツアスモールワールドへ☆

マメちゃんの喜び方が可愛かった(#^.^#)☆手を叩いたり踊ったり、ニコニコしていて、一番お気に入りのアトラクションだよ*\(^o^)/*

ここまで書いて放置してしまったから記憶が薄れてしまったけど^^;

猛暑なのに、2日連続でランドに行きました>_<

楽しそうだったのは、イッツア〜とチキルームとメリーゴーランド☆
メリーゴーランドはマメちゃん、降りるのが嫌で泣いちゃったよ(#^.^#)

プーのときはマメちゃんねむってしまっていたし、モンスターズインクは早すぎて呆気に取られてるだけでした☆

あと、お土産屋さんがやっぱり楽しいみたい(#^.^#)
サリーとかマイクのフィギュアを運んできて並べて遊んだりしてたよ(#^.^#)
で、お土産屋さんを出ようとすると、やっぱりな泣きだしちゃいました☆

2日めはマメちゃんの服がぬれてしまって、服を現地調達したんだけど、またまたデイジーちゃんのワンピースを買ってしまいました☆ミニーちゃんよりデイジーちゃんの方がマメちゃんぽい(#^.^#)

今年の夏はディズニーくらいかな?考えてみると、あまりいろいろ行ってない気がします☆

最近よく行っていたのは、IKEA。コストコも。

IKEA行くと、マメちゃん大喜びです(#^.^#)
先月、IKEAで面白いことが☆
小さな男の子が、トイストーリーのウッディーのぬいぐるみ持って歩いていたんだけど、最近トイストーリー大大大大好きなマメちゃんは、それを見て、あ!ウッディ(@⌒ー⌒@)ノって叫びながら男の子のあとをついてまわってしまって(#^.^#)男の子怖がってました笑。

最近マメちゃんはディズニーとかトイストーリーのキャラクターの名前とかセリフを言うのが好きで、ものすごい可愛いの(#^.^#)☆見つけるといちいちオーバーリアクションで
あー!いっちだ!とか嬉しそうに言うの(#^.^#)

ミッキー→いっちー
ミニー→ミニちゃん
プーさん→プーしゃん
ピーターパン→ピーパーワン
バズ→ばじゅ
ウッディー→ウッディ
エイリアン→かーみさまぁー!
Mr.ポテトヘッド→ぽてと
バービー→バービー。
シンデレラ→しんでりら
白雪姫→しんでりら
エルモ→えぅもっちゃん。
メリーポピンズ→めりーぽぴんじゅ?
チップ→チップ
デール→チップ
ライトニングマックイーン→カージュ
サリー→サリー
マイク→マイク
ブー→にゃんにゃん笑
ジョージ→ジョージ。なぜかジョージが好き笑。
セリア→シリア



トイストーリーのキャラクター図鑑買ってあげたら、その場でキャラクターぜんぶ覚えたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとは、相変わらず歌と踊りがすごい好きで、最近ますます歌が上手になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノABCの歌とアンパンマンはぜんぶ歌えるよ☆

トイストーリー3のエンディングのバズとジェシーのダンスは一緒に踊らないと怒っちゃう(#^.^#)

あと可愛いのはトイストーリー3でキャラクターたちが死を覚悟してみんなで手を繋ぐシーンになると、マメちゃん、結花の手を握って固まっちゃうの(#^.^#)可愛い☆

内弁慶で、身内の前ではおしゃべりなくせに、知らない人が一人でもいると、無口、とゆうか無言で無表情になっちゃう(#^.^#)結花と同じ☆

なんの脈絡もなく、とにかく書きたいことを書いてます>_<

長くなるから今日はここまで☆




iPhoneから送信

☆お買い物☆

June 04 [Tue], 2013, 20:13
年始からあんまりお買い物してなかったせいか買い物感覚が鈍ってしまったみたい>_<

お買い物に行っても自分がなにが欲しいのかわからなくなってきて>_<

こうなると、負のスパイラル…>_<…
服がない→お出かけしたくない→見た目が気にならなくなる→服を買わなくなる。

お出かけしたくないなんて、マメちゃんもかわいそう…>_<…

良い子育てをするためには、自分も満たされてないとね>_<
私の場合は、だけど☆

で、最近、私の買った服☆
悩んで悩みまくって、これしか買えてない笑!

でもなんとなく感覚を思い出してきたかも☆

黒のワンピ、ピンクのカーデはスナイデル☆

黒の花柄と水色はRD☆

てか、黒ばっかり笑!



黒ワンピに合わせるネオンカラーのカーデが欲しいな☆

靴も欲しいな☆
華奢な感じの☆

あと、原色緑色のカットソーが欲しい☆









☆とにかく可愛い(#^.^#)☆

May 31 [Fri], 2013, 1:57
マメちゃん、1歳5ヶ月です。
可愛い(#^.^#)

よく歩くし、走るし、笑うし、踊るし、歌うよ*\(^o^)/*
それに、なんかしゃべってる、ずっと(#^.^#)

口癖は
おいしぃー?
必ず語尾が上がるのが可愛い(#^.^#)

シェイクシェイクシェイクシェイクシェイク?
ってお気に入りの歌のフレーズもよく歌う(#^.^#)

シェイシェイ〜?とか言って(#^.^#)

よく話す言葉は

ママぁ?
パパぁ?
だいちぃ?
おいしぃ?
あーれ?

バンバンバンバンバンバン!
←歌のフレーズ(ノ_<)

ポンポンポンポンポン!
←ボールが弾む音。

あと、

よいしょ!

笑(ノ_<)

ベットやソファに登るときに言うの(#^.^#)

あと、

あを!←あおって言いたいみたい(#^.^#)


iPhoneで勝手に結花ママに電話して、大人みたいに歩き回りながら会話するのがお気に入り…>_<…

自分で写メ撮って友達にラインで送っちゃった事も何度か(#^.^#)しかもフレームまで付けてたよ(ノ_<)

やること全部可愛い(#^.^#)







iPhoneから送信

☆怒ると☆

May 12 [Sun], 2013, 5:23
「あーちょんばー!」
って言うマメちゃん(#^.^#)

あーちょんばぁってなに(#^.^#)



iPhoneから送信

☆大きいテレビが邪魔☆

April 13 [Sat], 2013, 4:06
リビングには52型の大きな液晶があります。
もぐが独身時代に買ったもの。
このテレビが結花は昔から大嫌いで、もぐとケンカにもなりました(ノ_<)

テレビは集中して見るよりもなんとなーくついてるくらいが結花にはちょうど良い。でも、ここまで大きいとテレビに意識が集中してしまう。

子育てにも良いはずはなく、マメちゃんもテレビをつけると廃人のようにテレビに集中しちゃう。
テレビは避けたいけど、一日中家で子育てしている結花、なんとなくついてるくらいにはテレビをつけたい。

もぐに何度かリビングのテレビ小さいのにしたいと言ったけど、まるで聞く耳を持たなくて、わたしが神経質すぎると言われる。

マメちゃんには刺激的すぎる。もう嫌。なので、勝手に替えようと思います。もぐは無視して。来週。

マメちゃんの心が幸せに満たされる、そんな子育てをしたいって思う。

悩む今日この頃。

早期教育の弊害、って記事を繰り返し読んだよ。


早期教育をすることで、自己肯定感が低かったり、親の期待に応えられない自分を悪とみなして責めたり、目的を失う、詰め込み教育で脳の領域を使いすぎる、パターン化された情報ばかりをいれるために受け身になる、競争に囚われて心が育たなくなる、等のデメリットがあるみたい。

読んでて、結花のことだと思ったよ。

マメちゃんは自分を肯定できる満たされた子になって欲しい。

そのためには、やっぱり、のびのびと育てることが大切なんじゃないかと思うけど、のびのびも難しい。

結花が大らかなタイプではないから、気にして気になって結局こんな時間まで眠れなくなってる(#^.^#)

マメちゃんには幸せを感じて欲しい。
幸せってなんだろう。
結花が幸せを感じるのは、、満たされてる時、好きな人と好きな場所にいる時、安心感がある時、ゆっくり時間が流れていて焦っていない時、結局は自分が許容されてる認められてるっていう安心感が前提で、楽しいと思えることをしていたりゆっくりしている時が幸せ。
やらされて、縛られて、奪われて、急がされて、比べられて、焦らされて、
そんな風に子どもが感じる子育てはしちゃいけない。

結花も、もっとリラックスしないと。。





iPhoneから送信

☆はいどーぞ☆

April 11 [Thu], 2013, 14:02
マメちゃんは最近なにか持ってくるときに
「はいどーぞ☆」って言います(#^.^#)

はぁ、、可愛い(≧∇≦)、、

そんなマメちゃんはものすごい甘えん坊で後追いはもちろん未だにママがいないと泣きわめきます☆

で、少し放って別の部屋に行ってたりすると、必ず結花のパジャマの上着の上で寝てるの(#^.^#)

もぐと留守番してる時も、結花の匂いのするものを探して必ずその上で寝るらしくて(#^.^#)

マメちゃんて、実家の犬にそっくり(ノ_<)

iPhoneから送信

☆はじめての化粧水☆

April 11 [Thu], 2013, 13:55
昨日すごくおもしろいことが>_<

マメちゃんとお風呂からでると
結花はいつも赤ちゃん椅子にマメちゃんを座らせて哺乳瓶に入ったお茶を渡します☆

で、結花はとなりで化粧水をたたきこんだりしてるんだけど、
なんと、マメちゃん、となりで哺乳瓶を逆さにして手にお茶をだして顔に塗りはじめちゃいました(#^.^#)!
ママの真似したかったんだろうけど、お茶を顔に塗っちゃうなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いー笑
最近マメちゃんがどうも哺乳瓶を逆さまにしてお茶を地面にこぼす頻度が増えたなって思ってたんだけど理由が判明しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

iPhoneから送信
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像結花
» ☆結婚記念日☆ (2012年05月09日)
アイコン画像知花
» ☆結婚記念日☆ (2012年05月08日)
アイコン画像まりお
» ☆またカーテン☆ (2012年04月01日)
アイコン画像
» ☆近況☆ (2012年02月27日)
アイコン画像あい
» ☆近況☆ (2012年02月24日)
アイコン画像まいすけ
» ☆名前が決まって☆ (2012年01月01日)
アイコン画像まいすけ
» ☆1日め☆ (2011年12月20日)
アイコン画像まい
» ☆マメちゃんのお買い物☆ (2011年10月05日)
アイコン画像ビジネスマナー
» ☆彼氏のおうち訪問マナーについて☆ (2011年10月02日)
アイコン画像まいすけ
» ☆そうそう♪8月5日のことです☆ (2011年08月18日)