封神 

2006年01月24日(火) 4時50分
なんだか久々に落書きをした・・・。
本当に落書きなので雑だけど、オリジナルを書いていたのに途中、太公望を描きたくなり変更したので
オリジナルに近いです・・・。むしろ、無理やり太公望、みたいな。漫画は色々なジャンルが好きなのですが、描くことの多かったのは封神と最遊記でした。なんとなく私の中ではこの2つが通づるところあり、と思っています。昔は半分冗談、半分本気で漫画家になるんだと頑張っていた振り(笑)をしていた時期がありました・・・。
興味本位に学校に通ったり、アシを紹介してもらったり。(した内に入らないくらい短い期間でしたが。)
今あの頃に戻ったら死ぬ気で打ち込むだろうな・・・としんみり?してみたり。
1つ思い出すと連鎖的に色々思い出してしまいますねこれといった趣味がない今、どうしても前にやっていたことにすがってしまうだめだなぁ・・・

首の異変・・。 

2006年01月23日(月) 2時49分
 21日、雪で遊ばせ部屋に戻った後、しばらくしてチビが首が「痛い」と愚図り始め、夜には首をかしげたまま、まっすぐにしない。時折、まっすぐにしようとして泣いて「痛い痛い」という。
心配になり、夜間に行き、見てもらうことに。

何も思い当たる原因がないため(前転しようとしてないし、首に負担かかるようなことはしてないはず。)予測も出来ず、まずは首のレントゲンを取りました。(チビは部屋に入るなり大泣き・・・
そして医師の説明。「骨折や、ズレの場合は入院してもらう事になる。」との事。そして「そのような場合、少しでもキズついたら後遺症が残る。」と。骨折やズレではない確証をえる為、CTスキャンを取る事に。(もちろんチビは大泣き。)軽く考えていた私はこの「最悪な事態」を説明されて、一気に不安に陥りました。


CTスキャンしたのを見て、骨折やズレは確認されず、一安心な説明を受けました。
色々旦那と医師は話合っていましたが(旦那が一生懸命に見えたのか、私がアホ面してたのか医師は主に旦那と話・目を合わせていました。)その間、CTスキャンされたチビの頭の断面図を見て、後頭部がいびつなのですが、それに合わせて脳みそもそのいびつさに合わせてズレてるな〜なんて見てました(こういうの見るの好きなんです・・。)

帰りにはシップもらってきましたが・・・今現在も治る様子なし。「2〜3日様子見て治らない場合、酷くなった場合、外来で小児整形外科にきてください。もっと詳しく調べます。」との事。

まだまだ不安は拭いきれず、いつも雑に?扱ってきたチビに「気づいてやれなくてごめんね」替われるなら替わってやりたい気持ちでいっぱいです。
うるさかったり、言う事聞かずでも健康で元気にいてくれたありがたみをこういう状況になって改めて気づく。考え直させられた出来事だった。

早く治ってくれ〜!!!

*雪* 

2006年01月21日(土) 15時09分
寒さが苦手な私ですが、滅多に無い雪が積もっているので、チビを外に連れ出し(と言っても社宅内)数十分だけど遊ばせました。降ってる雪が地面に落ちてなくなるのが不思議みたいでじーっと地面を見ていたり、いつもとは違う天気にはしゃぎまくってました
それは微笑ましい光景で良かったのですが、なかなか家に入ってくれなくて、寒くて寒くて参りました。強行でお家に戻しましたが・・・もう少ししたらまた雪の中へ遊びに行かせようと思います。その時は写メとりまくろうそしたらまた画像アップします。

ナスとピーマンの味噌いため 

2006年01月09日(月) 18時06分
料理は苦手なのですが、ヤフーブログの中でこうちゃんの簡単料理レシピというのがあって、これがとてもおいしそうで、センスもある、見ていて作りたくなる料理(お菓子もある)ばかり。しかもこれは全て男の方がやっていると言うので感心するばかり!みてみる価値ありですよ!!画像は私が試したものです。センスとかないもんでおいしそうに見えないけどなかなかおいしいんですよ!!

お休み日には・・ 

2006年01月09日(月) 17時50分
折角の休み、旦那もいない、何処行くかいいチャンス日なのに・・・
寝るサイクルがおかしく昼過ぎまで寝ていたチビ。(昨日の夜8時頃寝て夜中12時頃起き、しばらく遊んで、夜中3時頃寝た・・・。)早く寝かせた方が良いというけれど、うちは早すぎると真夜中起きてそのまましばらく起きてしまったりする・・・。どちらにせよ、チビの寝てる間に用事などそうそう済ませる事などできない。これは多くのママさんの悩みの一つではあると思うけど、私にとってはかなりな問題。なにせ、どんどん散らかって片付かない。気の浮き沈みが激しく気が沈んでいる時は動く事すらままならず、(鬱?)引きこもり状態。チビもほったらかしの時がある。本当、動くのが精神的きつくて、「チビがかわいそう」と思う気持ちも働かない。
ストレスの溜まりすぎでプチ鬱状態がよくある。だから、このせっかくの外出日和にチビと一緒に寝坊とは・・・・そう考えると余計ストレスに。
タイミング悪く、そういうときに嫌な話をきいたりする。あ〜どんどん気持ちが落ちていく〜。
こういうときにはいい話をしている人のブログを見るに限る。すっきりしたら子供と向き合おう・・。

安らぐ1日。 

2006年01月05日(木) 17時37分
やっと、新年いいお出かけができたよ。
今日は、幼馴染とその子供、私とチビにて駅に出て買い物やらカラオケに行ったvv
カラオケはまだ喉風邪ひいていたけど久々に歌えたし風邪治ったらまた行きたいなあ!また誘ってみよう
ショッピングもして帰り近くにはお茶して帰ったけど、もう少し時間が欲しかったし、気温もあったかい日がいいな、とも思いました〜。
結構子供いるとゆっくりできなくて、いつもはイライラしがちだけど1〜3日までの出来事に比べたらなんてことはない!!1つ気がかりだったのは、うちのチビが凶暴で幼馴染の子と仲良く出来なかった事もう少し、チビをいたわり(怒ってばかりだから;)メンタル面を落ち着かせようと思っているので、気長に、仲良く遊べる日を待っていてくださいなもう少し物の貸し借りが上手く出来ればいいんだけどね

今年もついていない・・。 

2006年01月04日(水) 17時25分
2・3日と旦那が休み。そしてなにも予定なし。
これぞ福袋ゲットのチャーンス!!だったのに、早起きも出来ずでお目当ての福袋ゲットできず、
チビは洋服売ってる店に入ろうとすると嫌がって騒ぎ始め、暴れるしで何も買えず、旦那はキレまくり。チビに怒っていたのに、チビがほとぼり冷めたら今度は、怒りの矛先が私に!!
「お前のしつけがいけない」とか言う始末!!甘やかしているのはお前(旦那)だろー!!と思い言ってしまったが最後。そこからバトルに発展。旦那は1日に財布とキーケース、ナイキの靴2足買ったし、私は何も買ってないんだしまだいいじゃないか、という発言も気に食わなかったらしい。
「お前だけ実家に帰れ」発言まで出る始末。帰ってきている日でケンカのない時はないくらいで本当小さい事でキれるのやめて欲しい!!
今年のお参りも家庭円満のお願いかな・・・

年始めから嫌な事; 

2006年01月01日(日) 17時09分
あけましておめでとうございます!!
年明けのお出かけ先は・・・旦那のおばあさんち、IN橋本〜。(旦那・チビ・義母・私の4人にて)
寒かった、本当寒かった。雪が降るんでないかってくらいな感じで
寒いのが苦手な私には辛い試練でありました。

そして、毎度変わらずの挨拶、お年玉もらったりあげたり。料理を出されて、話して、最終的には、
義母が私をないがしろにする話題を出し、夕食を食べしばらくしたら帰る、という感じ。

新年早々、旦那側の親族、親に挨拶しに行ってわざわざバカに?されるってどうなんですか??
でも今年は去年よりマシだったかな。それとも言われすぎて聞き流す技でも覚えたかな??

とりあえず、今年の嫌な行事の1つが終わって一安心。

結婚してから、楽しみだった行事が来て欲しくない行事へと変わっていく・・・。どうにかしないと;人生がつまんなくなってしまう!!!

チビの動向 

2005年12月29日(木) 4時49分
月曜にもらった風邪薬を飲み始めてから、喉の痛みはひいたものの、咳が余計に出るようなったとです。毎晩苦しいとです。香佑です。

最近、チビがおしゃべりになって、気が向いたときにですが相手の仕草・言葉を真似たり、CMはもちろん、教育番組も、です。色々な所からチビアンテナが受信して発信してくれるのはいいのですが、たまに何もしてない私に「*?!@%$><だよねぇ!!」と怒るコメントよこさないで欲しい・・・。これを聞く度、チビに怒鳴ってる事が多いのかな?と思えてしょうがない・・・。(しかも興奮した、キレ気味口調だし・・・)
あと、肩をトントンとたたいてから、人の顔覗き込んで「なーに?」って言うの、なんの真似!?たまに帰ってくる旦那はこれをされて、(思った以上の)成長ぶりに感動してましたけど・・なんだかな・・。
ジャンプを出来るようになったチビは、香佑が怒って、「言う事聞かないならチビは1人お留守番してな!」って言うと愚図りだし、MAXになると泣き叫びながらジャンプの連続。変なところで上手い連続ジャンプ発揮!
2歳児でも結構やる事(出来る事)多いんだな、とビックリする事も多々。これからはいつチビが親より友達、彼女、とか言う日が来るのか・・・早くも寂しい先を考えてしまう、今日この頃・・・。
いつもより、少しくらいは優しく接してあげないとなー・・・なんて!ナーバス

月曜にゲットした、しかしまだ読んでいない漫画 

2005年12月27日(火) 4時05分
昨日、せっかく買ってきた漫画も未だ手もつけてない・・・。
たいして忙しいわけではなく、無駄な動きが多いため時間だけが過ぎてゆく・・・。

昨日買った本

ジャンプ
KISS
D.Gray-man(単行本)

早く読みたいけど、このPC作業と掃除も・・・あ〜早く読みたい

最近漫画でハマルのって少ないけど、今の状況でたくさんハマルのもヤバイ気が・・でもそういいながらもつい昨日、バナナフィッシュの番外編とその作者の関連本、2冊落札してたり・・・

どこに収納するのでしょうか?

それにしても、やたら昔の本がリメイク・・・というか文庫本となって出てくるのはなんでしょう?またも読み返してみようかな?って気を起こさせる出版社側の思惑にまんまとひっかかって・・・ゲフンゲフン

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像香佑
» 封神 (2006年01月25日)
アイコン画像愛果
» 封神 (2006年01月24日)
アイコン画像香佑
» 首の異変・・。 (2006年01月24日)
アイコン画像愛果
» 首の異変・・。 (2006年01月23日)
アイコン画像香佑
» *雪* (2006年01月23日)
アイコン画像愛果
» *雪* (2006年01月22日)
アイコン画像香佑
» ナスとピーマンの味噌いため (2006年01月09日)
アイコン画像愛果
» ナスとピーマンの味噌いため (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshiful-yoru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる