こたつ届いたぁ〜! 

November 06 [Sun], 2005, 23:56
今日は午前中に小学校の音楽会に行くことになっていたので、お母さんとは駅でバイバイしました
なんかお母さんがいたのは長いようでとっても短かった気がします
でもいろいろ行って、買い物もしまくって楽しかったねっ
ご飯もおいしかったよぉ〜
栄養が取れまくりました(笑)
ホントいろいろとありがとさぁ〜ん
またいつでも遊びに来てくださいなっ

ほんで話は戻りまして、小学校の音楽会はすっごくよかったよ
練習している時のみんなの姿を見てるから、すっとく楽しみして行ったんやけど、練習の時よりもすごく上手くなっていて、その歌声や合奏が心にジーンときました
特に6年生の歌声はさすがやって思ってしまいました
ホントみんなよかったよ

それから家に帰ってきてこたつが届くのを待機・・・
こたつが届いてそっこうで組み立ててみたら、めっちゃイイカンジでした
やっぱり無印のはカワイイねぇ〜
ちなみにそのこたつというのはこれです

布団が羽毛だからあったかいのです
こたつで寝ちゃダメだと思いながらもついつい転寝をしてしまいました
それで起きたら夜中の3時だし・・・
ありえなぁ〜いと思って、急いで布団で寝ました
今年の冬はこのこたつがあるから寒さも大丈夫

この連休はすごくエンジョイしたので、明日からまた現実に戻って勉強の方を頑張りたいと思います

買い物デイ 

November 05 [Sat], 2005, 23:44
今日は歩きに歩きまくりました
まず元町の駅で降りて、お昼ご飯を食べるためにハーンホフへ
この前友達と行ったときよりもまたパンの種類が増えてた
やっぱりすっごいおいしかったです
でも朝ご飯をしっかり食べてしまったから、いつもみたいにいっぱいは食べれなかったけどね・・・
それから三ノ宮に向けて歩きました
ディズニーストアーに行ったり、フランフランに、ロフトに、OPAに、そごうになんかいっぱい行ったぞ
OPAにあるサマンサでお母さんがカバンを買いました
黒のでかわいいです
マーイも前からいいなとは思っていたやつだったからねっ
お母さんがしばらくは使わないからって、置いていってくれることになりました
だからとりあえず冬休みまでは使わせてもらいます(笑)
それからそごうに行ってブーツを見たけど、昨日大丸で見たよりもいいのがなくって、結局また元町の大丸まで歩いていくことに・・・
そのついでにダイソーに寄って、ちょっと買って、大丸に着いてブーツを履いてみてめっちゃイイカンジだったので即買いでした
ホンマ高かったぁ
でも高いだけあって、生地もめっちゃいいし、歩きやすいし大事に履きますよん
これでぇ〜す

めっちゃシンプルなので合わせやすいと思います
前からずっとブーツ欲しかったからホントにいいのが見つかってよかったよ
あと新しいじゅうたんも買いました
ホントにいっぱい買ったなぁ〜
今日はそれにしても歩きまくって疲れたね
二人とも爆睡でした

有馬温泉♪ 

November 04 [Fri], 2005, 23:36
今日は朝から有馬温泉に向けて出発です
最寄り駅で太閤の湯クーポンっていうお得なカードを買っていきました
かなりお得なクーポンです
太閤の湯っていう17種類のお風呂がある施設に入るのに2400円いってそのクーポンを買ったら電車代がうくってカンジです
11時前くらいに着いて、ずっといろんな温泉に入ってました
休憩したり、ご飯食べたりして1日過ごしました
めっちゃ至福のときでした
帰る頃にはお肌もなんだかツルツルになってました
一人暮らしだとお風呂が小さいから久しぶりに大きいお風呂に入れて、しかもすっごく気持ちよくって最高でした
お風呂の帰りにちょいっと元町の大丸に寄って、ブーツの下見
いっぱいブーツ売ってたけど、やっぱり高いよぉ
でもとりあえず23区のやつで一ついいのを発見しました
生地もいいし、ヒールの高さもいいし言うことなしってカンジでした
明日もしそごうで見ていいのなかったら買う予定です
それから地下でケーキを買って帰りました
今日は1日めっちゃよかったです

お母さんが来た☆ 

November 03 [Thu], 2005, 23:31
今日はお母さんがお昼から遊びに来ました
元町の駅で待ち合わせをして、まずはずっと前から欲しかったこたつを買うために無印に行きました
前から見てたからそっこうで決まりました
でも配達の関係で届くのは日曜日です
とりあえず布団と布団カバーだけ買って持ち帰りました
布団は羽毛布団だからあったかいよぉ
それから、観音屋に行ってチーズケーキを買いました
後輩がおいしいって言ってたからずっと食べたいなと思って、やっと今日買いました
家に帰って食べたらおいしかったよ
今日の夜は久しぶりにお母さんの手料理
ついついいっぱい食べてすっごくお腹いっぱいになりました
明日は有馬温泉に行きますよぉ

運動会 

October 02 [Sun], 2005, 19:19
今日は朝からボランティアで行っている小学校の運動会を見に行ってきました
小学校の運動会を見るのなんて初めて
小学生以来で懐かしかった
みんなとっても頑張っていました
担当の3年生は、みなみんちゅエイサーという沖縄の踊りをしました
この踊りは、3・4年生合同で行うことになっており、沖縄の曲に合わせてペットボトルを持って踊ります
運動会前に行った時に練習を一緒にしたけど、練習の時よりもすっごく上手になっていました
みんな頑張ったなって思う
とってもかわいかったです
ホント小学校の先生っていいなぁ〜って改めて感じました
絶対小学校の先生になりたいです
そのためには勉強頑張らないとねっ

学校開始 

September 30 [Fri], 2005, 1:22
今日からまた学校が始まりました
初日から早速授業なんてありえないです
しかもなんか今回からすべての授業に関して15回みっちり授業をすることになったみたいです
そんなのってありなの
これまたありえなさすぎですよ
今日は2限からで4限までの3時間授業がありました
授業が終わってからビデオ講座でみてなかったのを1コマみてから帰ってきました
ふぅなんか初日から疲れたなぁ
でも久しぶりにみんなに会えたのは嬉しかったです
もぅ幼稚園実習を終えている子もいて、成長したなぁ〜と感じました
実習の話とか聞いているとマーイも早く小学校実習に行きたいなと思いました

夏休みいっぱい遊んだし、後期も頑張ろうと思うマーイなのでした

京都旅行2日目 

September 26 [Mon], 2005, 23:26
朝ご飯が8時ということで7時半くらいに起床
なんか久しぶりにすっごいいっぱい寝たカンジがした
布団がすっごいふかふかで気持ちよかったというのもあってよく眠れました
朝ご飯は大広間で、朝からすごいいっぱい出た
すっごいお腹いっぱいになったもん
それから準備をしてチェックアウト
佐野家はご飯もおいしいし、従業員の人もイイ人ですごいよかった
また泊まってみたいなと思った
今日の予定は、清水寺と知恩院に行くことです
今日はめっちゃ歩くぞ
まずは京都駅からバスに乗って清水寺へ
中学校の修学旅行以来だったからすごい楽しみにしていました
すごいゆっくり見れてよかったぁ
それからひたすら歩いて知恩院へ
ここはあゆぴーもまいぴーも初めて行ったけど、なかなかよかった
それから、時間が余ったのでまたパフェが食べたいということで喫茶店を探す
食べたいときに限ってなかなか見つからない・・・
やっとのことで見つけて、パフェを食べれたけど
それから買い物を少しして、マックでポテトを食べて帰りました
まいぴーは後かんのミーティングがあったので梅田でバイバイして、ミーティングに行きました
ミーティングが終わった後に、さくら、天佳、ことのとお腹がすいたので一緒に夜ご飯を食べてから帰ることにしました
カプリチョーザに行きました
めっちゃ食べてお腹いっぱいになったのに一人当たり1300円くらいでした
さくらが、ことのの誕生日のことをお店の人に言っていて、いきなりお店の人全員がタンバリンとか持って歌とか歌いだしたから何かと思ったら、ことのの誕生日を祝ってくれたのです
1日早かったけど、ことのおめでとう

そんなこんなで、めっちゃ楽しい2日間でした
あゆぴーまた一緒に旅行しようねっ

次こそは沖縄だっ

京都旅行1日目 

September 25 [Sun], 2005, 23:02
今日から1泊2日であゆぴーと一緒に京都に行ってきます
ホントは九州とか結構遠出をしたかったんだけど、お互いに日にちが合わなくて近場を旅行することになりました
京都のどこに行くとかまったく決めてなくて、電車の中でどうすると話し合った結果、今日は嵐山に行くことになりました
お寺や神社巡り
いろいろ行ったよ
野宮神社に行くまでの竹やぶ

めっちゃイイカンジやった
いろいろとまわった後は、なんかあゆぴーがジャニーズショップに行っていのっちの写真を買いたいと言っていたので、ジャニーズショップに・・・
初めて入ったよ
あゆぴーいい写真あってよかったねっ

それからまだ時間があったから、まいぴーの希望で都路里のパフェを食べに行くことに
初めて食べたけどめっちゃおいしかった
あゆぴーはちょっと抹茶が苦手ということで、お芋さんパフェを食べてました
でも最後のほうはギブしてました・・・
ちょっと食べさせてもらったらかなり甘かった
まいぴーはすっごい満足してたけど、あゆぴーはかんなりやばそうでした
パフェはこんなカンジ

食べ終わってから今日泊まる所へ
京都駅の近くの佐野家というところに泊まりました。
和室10畳朝食付きすき焼きプランで一人9450円でめっちゃお得なところを見つけたのです
すき焼きは2人分なのにめっちゃ量があってかんなりお腹いっぱいになりました
おいしかったねぇ〜
満足満足

明日もいっぱい歩かないといけないし、夜は二人とも爆睡でした

りんぴーと・・・ 

September 24 [Sat], 2005, 22:49
よぉ〜し一気に更新するぞ〜

この日はすごく久しぶりにりんぴーと一緒にお昼から遊びました
お互いにいろいろと忙しくてなかなか遊べなかったのです
今日の予定はまず、三ノ宮で待ち合わせをして五右衛門でお昼ご飯を食べる
マーイもりんぴーもパスタが大好きで、このお店はお気に入りのお店なのです
りんぴーに「まいぴーはまたミートにするの」と言われたので、今日は違ったものにしようと思ってメニューを見たけど、やっぱりミートの誘惑に負けてしまって結局またミートにしてしまいました(笑)
久しぶりに食べたけどやっぱりめっちゃおいしかったぁ〜
お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになって、ROUND1に行ってボーリングをしました
投げ放題で5ゲームすることにしました
名前にマイピー、リンピーとちゃんと書いたはずなのになんでかしらないけど、マイピーがマオピーになってた
これのせいと久しぶりだったせいとで最初はガーターばっかりで最悪でした
1ゲーム目なんてもうボロボロだよ
でも2ゲーム目からは本領発揮したけどねっ
さすがに5ゲームはきつかった
5ゲーム目の終わりくらいに、隣のレーンに神薬のユースの人が来て、「めっちゃ久しぶり〜」ってかなりはしゃいでしまった
今日はめっちゃ楽しい一日でした

りんぴーからディズニーのお土産をもらいました
カードケースとミニーちゃんのゴムとお風呂に入れるやつです
めっちゃかわいいです。ありがとうございました



また一緒に遊びましょうねぇ〜

ゼミ合宿3日目 

September 20 [Tue], 2005, 0:23
今日は高知市内を観光することになっていて、高知城と坂本竜馬のある桂浜に行って来ました
なかなかよかったよ
写真を撮ったんでアップします
高知城と桂浜です

  

桂浜はめっちゃキレイやった
すっごいいい所やったからまた行きたいなぁ〜って思った
なんかなかなかハードなゼミ合宿やったけど、先輩達との仲も深まったと思うし、めっちゃ楽しいゼミ合宿やったなって思う
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マーイ
» りんぴーと・・・ (2005年10月01日)
アイコン画像りんぴー
» りんぴーと・・・ (2005年09月30日)
アイコン画像あゆぴぃー
» 実行旅行1日目 (2005年09月26日)
アイコン画像ようこ
» お台場冒険王 (2005年09月15日)
アイコン画像ようこ
» 復活! (2005年09月15日)
アイコン画像みらい
» 明日の準備 (2005年08月23日)
アイコン画像まいぴー
» ベースキャンプ (2005年08月14日)
アイコン画像りんぴー
» ベースキャンプ (2005年08月14日)
アイコン画像マーイ
» ゆっくりできました (2005年07月31日)
アイコン画像みゆう
» ゆっくりできました (2005年07月31日)
http://yaplog.jp/hoshi_mai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshi_mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる