お知らせです 

August 10 [Thu], 2006, 0:52
ブログのお引越しします。
良かったら遊びに来てね!

引き続きコチラ→ほっこり気分をよろしくお願いします。

いたずらっこ 

August 05 [Sat], 2006, 14:08
最近は自由自在に部屋を動き回るので、
本当に目が離せません。



ビデオの入口が大好きで、すぐカパカパいじってます。
そろそろ本格的に安全ガードしなくちゃ。
コンセントはカバーつけました〜。

歯磨きするよ〜 

August 04 [Fri], 2006, 14:03


最近歯ブラシの練習しています
まずは口の中に入れるのに慣れされる事から
始めるみたいですが、この通りカミカミ大好きです。

今下の歯が2本生えていて、
上の歯も4本今にも顔を出しそうです。
日に日に歯が浮き出てきてます。
前歯2本がかなり大きいっぽい。
私に似ちゃったかな。
歯って遺伝するからちょっと心配。
歯並びも気になるな〜。

突然・・ 

July 31 [Mon], 2006, 13:53
午前中お買い物に出かけて、お昼頃帰ると
留守電が点滅

「これからお米持って行きますね」

キャー!今週来るとは聞いてたけど、今日ですかぁぁぁ!

と焦って片づけをして、洗濯物入れて、バタバタ。
結局思ったより到着は遅くて、急いで損した〜

さすがに今から行くはないでしょう・・・
せめて前日に電話してくださいな。。ココダケノハナシ

お米が無くなったのでお願いはしてたんですけどね。
でもとっても助かります。
それからトウモロコシ・じゃが芋・枝豆・ミョウガetc持ってきてくれました。
やっぱりとれたての野菜は美味しいな

義父はやや赤ちゃんの扱いが強引!?で
お尻をバンバン叩いたり、足の裏をパシパシ叩きます。

あ、もう少し弱く!・・といつも思う私。

でもこうして、うちの旦那も強く鍛えられたんでしょう(笑)



ご機嫌な1日 

July 30 [Sun], 2006, 13:31
今日は学生時代のアルバイト仲間が遊びに来てくれました



14時ごろ到着
それまでお昼寝してくれてたので、皆が来てからはずっと
ご機嫌にしてくれました。
私の存在わかってないのでは?と思うぐらい
皆と楽しそうに遊んでました。
全く人見知りせず。。
私と一緒になったのはオムツ替えの時ぐらいだったかも
これじゃ連れ去られても気づかなそうだわ



私じゃ抱っこしただけで寝るなんてまず無いのに、
お友達の腕に抱かれて眠るこーたん

美味しいものもたくさん持ってきてくれて嬉しかったわ
はるばる遠くまでどうもありがとう
とっても賑やかで楽しかった〜

夜は以前から行きたかった浦和にある鰻の山崎屋さんへ
店内は新しくとっても綺麗でしたが、創業不詳なぐらいの老舗で、
昭和天皇、天皇陛下、皇太子殿下も食べにきたそう。

鰻って美味しいか美味しくないかはっきりするから、
滅多に食べないけれど、これは本当に美味でした
口の中で溶けちゃうんですもの。
また行きたいな〜。

Yくんが遊びに来たよ♪ 

July 25 [Tue], 2006, 13:46
今日はYくんを連れてお友達が来てくれました



会うたびにY君お顔がほっそり引き締まってる
なのに、こーたんどんどんデブデブ
1ヶ月先に生まれたYくんより体重重くなっちゃったね〜

8ヶ月になりました 

July 21 [Fri], 2006, 11:31
こーたん早くも8ヶ月になりました
1ヶ月があっという間で、毎月アラもう21日という感じ。

最近は本当に表情豊かで、自我を強調しまくりです。
気に入らないと大きな声で泣き、楽しい時はゲラゲラ。
いたずらも増えて、コンセント引っぱったり、ティッシュ出したり。
外では愛想がよく、知らない人に笑顔振りまきまくりです。

体が重いのでまだハイハイは出来ませんが、
先日買ってあげた歩行器がお気に入りで、
少し動けるので楽しそう
立っちが大好きなので、しばらく1人で遊んでくれます。

今の悩みは夜寝る時間が遅い事。
ココ最近ずっと23時過ぎ。
寝かしつけてる私が寝そうになります。
全く寝る気がなく、コロコロ寝返りで転がって行っちゃうし。
その分お昼寝をよくしてます。それがいけないのねきっと。

そしてパパが大好き
夜帰ってくると異常な反応をします。
興奮しすぎてこわいぐらい。
帰るコールでは、私よりこーたんを先に出します。
すると声を聞くだけでニコニコして大喜び。
家に帰ってくると眠そうな時も目をギラギラさせます。
キャー!って嬉しい奇声を発します。←近所迷惑!?
だからどうにか私は帰ってくる前に寝かせたいんだね

ハイハイはまだかなぁって思うけど、
動き回ると大変だからもうちょっと今のままでいいよ〜。

髪型が現在ちょっと不思議です。

こんな日もアリかな 

July 16 [Sun], 2006, 11:13
今日は日帰りで日光に行こうと思ってました。
ちなみに昨日の夜思い立って・・・。

しかし朝からあいにくの
どうせ行くならお天気のいい日に行きたいし、
ということで急遽池袋サンシャインへ行こう
水族館も行きたいしなぁなんて。

到着してみるや、駐車場はどこも一杯
近場の駐車場を探してもどこも無理。
という事で、お腹もすいたしココは池袋ラーメンでしょ。
そういえば、しばらく食べてなかったしな。

カーナビでラーメン屋検索するとマークだらけで
すごいことになってました(笑)
結局行ったのはえるびすって所。
私は知らなかったから、
「エルビスプレスリーの写真あったらひくよ〜」
とか言ってましたが、有名なお店らしい。

私はラーメン通でもなんでもないので、普通に美味しかったけど
特に感動はありませんでした。
うちの旦那はノーコメントって感じで

1人だったら色々お買い物したーい!と思いながら
池袋の街を車内から指をくわえて眺めてました

結局今日はわざわざ池袋までラーメン食べに行った1日でしたが、
まぁこんな日もありかな。
何せ日曜日は計画性がないもので。

旅行計画 

July 13 [Thu], 2006, 8:25
そろそろお盆ですね。

北海道にいたら利尻・礼文島に行く予定だった我が家。
残念ながらここからじゃいけません

私は軽井沢あたりの涼しい所がいいな〜なんて思ってたんだけど、
大したところでなくても、お盆というだけでやたら高い
軽井沢といえば、大学生の頃リゾートバイトしてたねぇ懐かしい。

なので方面変えて、
前から行きたかった”飛騨・高山”へ行く事にしました。
あの陣屋とか古い町並みとか見てみたくって。
旦那もそれには大賛成。
早速宿を探して予約しました。
やはりお盆は高いけど、良さそうな所が取れました。

帰りは草津か伊香保で温泉に入ってきます
わ〜い楽しみ

赤ちゃん率高し!? 

July 12 [Wed], 2006, 7:56
うちの周りは赤ちゃんファミリーだらけ。

右隣は2ヶ月の
左隣と上は3ヶ月の

我が家は1階なので、赤ちゃんに包囲されています。
おでぶなこーたんダントツお兄ちゃんなのだ。

両隣には引っ越して来た時に挨拶に行ったものの、
上には行ってなくて、
でもきっと一番声が響いてるのは上だろうと思い、
先日お詫びを兼ねつつご挨拶に。

とても話しやすいママさんで、今度遊びましょうね、なんて。
で、昨日突然「ピンポーン!」ってお誘いに行っちゃいました私。
午後からN君連れて来てくれました。
お隣のRちゃんは予定があって無理でした。

N君は3ヶ月なのでまだまだ小さくて、抱っこしたら壊れそう。
とっても可愛かった〜
あんまり外に出てないみたいだから、これからお散歩とか
一緒にしようと思います。
雨でも傘無しで行き来できるから嬉しいわ〜。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comments〜Thanks〜
アイコン画像kanea
» ご機嫌な1日 (2006年08月06日)
アイコン画像kanea
» ご機嫌な1日 (2006年08月06日)
アイコン画像hoshi
» 8ヶ月になりました (2006年08月05日)
アイコン画像やび
» 8ヶ月になりました (2006年07月24日)
アイコン画像hoshi
» 東京デビュー (2006年07月24日)
アイコン画像hoshi
» 赤ちゃん率高し!? (2006年07月24日)
アイコン画像hoshi
» 旅行計画 (2006年07月24日)
アイコン画像hoshi
» nappleちゃんおめでとう (2006年07月24日)
アイコン画像やび
» 旅行計画 (2006年07月18日)
アイコン画像
» 東京デビュー (2006年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshi_04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる