何してるんだろう・・ 

July 15 [Sun], 2007, 0:34
何が正しくて何が間違っているのかわからない
結果が出ないと意味なくて
でも問題はそれだけじゃなくて
あれもできないこれもできない
あれは努力で何とかなるものかもしれない
遠くとも
でもこれはどうしたら
どうしてみんなが普通にできることが私にはできないのか
私が普通じゃないからか
愛想笑い
結構得意
相手は苦しそう
そんなにしんどいなら隣に来なきゃいい
いったい誰がわかる
わかってない
並以下のこともできないのに
そんなにいい子じゃない
しんどい
逃げたい
逃げたくない
あの場所にたった一人
わかってないかもしれないけど受け止めてくれているだけで
どんなに救われることか
一体どこに自分がいるのか
いればいいのか
誰が私を知っている






えいが。 

June 04 [Mon], 2007, 21:03
世の中には何千、何万という数の映画が存在するけど
観終わった後に「ああ〜いい映画だった。」って思える作品って意外と少ないですよね。
だからこそ、いい映画に出会った時は何かすごい感慨深い。
今まで観た映画でそう思えたのは、たった2、3回だなあ〜。

GWのおもひで。 

May 06 [Sun], 2007, 23:19
大して何もしてませんがー。
あ、バテリ見納めて来ました・・さびしい・・。

さすがにもう一緒に見に行ってくれる人はいないので(笑)
一人でのらりくらりと。

三宮では終わってしまったんですが、地元ではまだやっていました。
下手すると自分一人かもしれんとか思って、一人なら台詞とか反復してやろうと思ってたんですが(うざー)
思ってたよりも人がいて(連休やからかなー)、おとなしく見ることに。

同じ列に座ってたご年配の夫婦に和みつつ、上映が始まる。

豪ちゃん登場の場面で友達に「プーさん」と言われたことを思い出し笑い(黄色っぽいオレンジの服着てるので)。

映画の豪ちゃんの私服は目をふさぎたくなるようなクオリティなのですよね・・何あのセンス。
衣装担当の方にゲンコツですよ。

あーでも好きじゃ!山田君の台詞まわしがたまらなく好きなんじゃ!

周りに人がいないのをいいことに終始にやにやしながら観てました。ええわー。
ほんま好きやわー。観てる間すごい幸せだった、ほんとに。
豪ちゃんだけじゃなく、巧もサワもヒガシも好き。
うちバテリはヲタク萌えじゃない気がする。
や、普通に同人誌も欲しいけど。
今まではまった作品と何かが違う。

巧は豪ちゃんがいて、サワやヒガシや青波がいて幸せですね。
100パーセント理解はされなくても、受け止めてくれる人が、いっしょにいたいと思える人がいて。

映画終わった時に横見たらご年配の夫婦のおばあちゃんが泣いてはって、きゅんとした。



文字の力。 

April 23 [Mon], 2007, 21:44
バテリ読んでるとはっとする台詞が多くて妙に考えこんでしまったりします。

依存と信頼は違う、とか。

結構ぐさっと来た。

絵や映像がないとその人物がどんな顔でどんな仕草でどんな声のトーンでその台詞を言ってるのかということを自分で想像するのだけれど、当然受け手によってその想像は異なるわけで。

その時点で同じ台詞であっても全く別物になるんではないかと思った。

文字で何かを表現するということは、

「文字だけで全てを表現しなければいけない。」という限界でもあり、

「文字だけだから多様な捉え方ができる。」という可能性でもあると思う。


作家ってすごいな。

日本語が魅力的な人ってすごいな。

巧ジャージを求めて三千里。 

April 19 [Thu], 2007, 21:20
映画で巧が着ていたジャージをネットで買おうとしたんですが、生産終了してしまって買えず
いろいろ探したんですがどこも完売で、明日大阪の直営店に行って来ようと思います・・(笑)。

身内にもたいがいにうんざりされているのは自覚済みです、よ!
おかんもバテリ話をふると「また、その話〜?」みたいな顔をします。
ジャージ完売話の時も「あほやね!」と言われてしまいました。

なので最近は口には出さずに自分の中で消化するか、日記に書くかで何とか凌ごうとしています。

バテリオンリーの翌日は悲しいかな授業があるので新幹線か飛行機で帰ってこなあかんのですが、調べたところ飛行機の方が安い!
バーゲンでとれたなら、行くかもしれません・・本気で。
バテリオンリーなんてめったにないからなあ。

巧好きじゃ!豪ちゃん好きじゃ!(唐突に)


ベスト4 

April 01 [Sun], 2007, 13:12


最近ぼけーっとバテリサイトさんを巡っているとちょっと共通点を見つけた。

・野球が好き。
・春の選抜に注目している人が多い(ブログによく書いてる)。
・おお振りも好きな人が多い。

もうすぐ関西の試合が始まります。
応援するで・・!岡山やもん・・!!(うわあ)

バッテリーの小説と映画を真面目にレビューしてみる。 

March 30 [Fri], 2007, 12:07
お久しぶりです。

ミクシィでのバッテリー話がたいがいに病的になってきたので(笑)こっちに書いた方がいいかと思いまして。

映画、小説のネタバレとかがっつり含みますのでいやな方は(誰もこんなとこ見ないと思うけど)避けてください。

そして、あくまで個人的な感想なので主観入りまくりです。

そこのとこ踏まえていただける方だけどうぞ。

こにたん⇔コムイ 

November 16 [Thu], 2006, 21:34
先日、初めてDグレのアニメでコムイ扮するこにたんを聴きました。

フーキーズのななちゃん風味でした(笑)。
うち、ああいう壊れたこにたんすごい好物なんですよねー(笑)。
でも、コムイの出演って微妙な頻度よなー。
この後、活躍するのでしょうか。
原作4巻くらいまでしか持ってなかったのでわかりませんなー。

そういえば、のだめのコミックス、16巻くらいで千秋先輩留学するんですってね!
どうやって胴体着陸の恐怖を克服したのかすごい気になります。
が、私はまだ6巻を読んでいるところ・・(遠い目)。
先は長そうです・・。
5巻で微妙に泣きそうになった(笑)。
千秋先輩の元カノさんの話で。
あーやっぱ千秋先輩すてき・・。

転石苔を生ぜず。 

November 07 [Tue], 2006, 20:21
谷選手が巨人へトレード・・・orz

オリックスめ・・!!

aRe ユー jAPanEse??? 

October 28 [Sat], 2006, 21:15
今まで、別に友達でも恋人でも結婚相手であっても国籍、人種なんて何でもかまわないと思ってた。
日本人、オッケー。外国人、オッケー。
うちはもともと自分が日本人だという意識が低くて、かといって中国人だという意識なんて全然なくて
ようは自分のことがよーわからんので
外国行って日本人に会っても仲間意識なんて感じなかったし国がいっしょだからという理由だけで群れたくなかった。
でも、世界はそうは回っていないのよね。
たいはんの人は自分のアイデンティティーをちゃんと持ってて迷いがないから当然のようにグループに収まる。
人間っちゅーのは「自分と同じもの」といっしょにいるのが本能らしく、西洋人や東洋人関係なく
みんなそーなんよね。
人っていうんは生まれながらに所属欲があるらしく、どこかに属してないと不安なのだとか。
うちもどっかに属さんといかんのかいな。
なら、うちはどこに属せばいい?
どこでもない。
国籍とアイデンティティーに微妙なズレがある場合、どうしたらいいんだろう。
うちがないと思ってた壁も世の中的にはあるのかな。

"What's your nationality?"と聞かれれば"Japan"と即答できるが
"Are you Japanese?"と聞かれると即答できないのは何故だろう。
"Yes"と言った時微妙に残る違和感は何だろう。
「自分のことがよくわからないグループ」とかなら入れるのに。


P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 巧ジャージを求めて三千里。 (2007年04月21日)
アイコン画像森崎
» 巧ジャージを求めて三千里。 (2007年04月21日)
アイコン画像
» そろそろ学祭の時期ですが。 (2006年10月08日)
アイコン画像
» パッシュ。 (2006年10月01日)
アイコン画像
» 何の呪い。 (2006年09月26日)
アイコン画像
» 大徳寺へ連れてって。 (2006年09月15日)
アイコン画像もりさき。
» そうだ・・!京都へ行こう! (2006年09月14日)
アイコン画像森崎
» コーヒージャンキー。 (2006年08月30日)
アイコン画像森崎蓮歌
» すぎたあああ。 (2006年07月15日)
アイコン画像モブログランキング
» ぐったり。 (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshi391218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる