またプチ達成感☆

March 11 [Wed], 2009, 18:30
きのうは、友達とランチバイキング・・いっぱいお喋りして
す〜〜ごく楽しかった。
遠くなっちゃうね〜と別れを惜しむ。
また会える日を楽しみにしてる。

やっとできた前身ごろ。
この達成感がスキ。
今日明日で両袖を作ったら週末には送れる☆

3月

March 10 [Tue], 2009, 8:53
はやいなぁ〜
このまえ1日だったのに、もう今日は10日。
あと半月。
きのう新聞屋に行って新聞代金も清算してきた。
電気やガスの停止もネットで申し込んだし
あとは今週中に役所に転出届。
うえの子は来週引越。なんだかすこし寂しいかな。
まぁでも離れてもつながってるわけだし・・
そう寂しがらないでいこう。
離れててもつながってる人間関係っていいな。
きのうは風邪の高い熱で下の子が点滴。
付き添って待ってる間に「反貧困」の本読了。
人間関係の「溜め」をもってることが大切だと書いてあった。
自分はこの「溜め」ってあまり持ってない気がした。
と言っても増やすって気持ちがないのだけど・・。
「溜め」がない人がじじょに集まるんじゃないかなって思った。
そう考えたらやっぱじじょは大切なんだろうなぁ〜と思った。
思っただけだが。。。
自分は所属しようと思わないわけだが。。。

プチ達成感☆

March 06 [Fri], 2009, 17:35
やっと後身頃が完成!
間違えたりしてなかなかできなかったので
この一枚できただけで、みょ〜に嬉しい!やったね〜


引越前にランチしようと約束してた友達から
昼にメールきた。
ランチは来週になりそう。楽しみだわ〜
半年ぶりに会える。いっぱいお喋りしようっと。
ケーキもたくさん、食事もたくさん食べるぞ〜〜

今日はゴミの日。
がんばってイロイロ出した。
すっきりと荷物も軽く新しいところへいこう。

知ってる人がいない街・・
なんだかはじめは不安だったけど・・
それはそれで面白いかもしれないなって思えてきた。
楽しみ〜
海も近いしね。

もとの位置まで

March 05 [Thu], 2009, 8:44
編めました。
今回気付いたんだけど・・
2回めに編むときは全体を見渡して編むようになり
柄の編み目を間違わないで速く編めるようになった。
なんでも全体を見てやっていくのは大切だよなぁ〜と
間違ったら、やり直したらいいのだと・・思った。
あと20日で引越。
ろくに片付けしてないのに・・すでに疲れている(笑)
なんかいやっても引越はめんどくさいや。
引越先の県の公立の過去問を2冊買った。
末っ子がこんどは受験だ。
きょう届く・・社会と国語は私の担当。
理科と数学は夫が「任せて」って言ってくれた。
英語は大学生の子どもに頼もう。
まず自分が過去問を解いてみることから始めよう。
がんばろう!

が〜〜ん

March 03 [Tue], 2009, 16:50
こんなにたくさん編んだのに・・・つくり目が10目も違ってた〜
袖のところになって編み目を減らすときに気付いて・・
ぜんぶほどいて、これからやり直し。
がんばれ〜〜〜。。。こんどは間違えないようにしようっと。

つぎに編むもの☆

March 02 [Mon], 2009, 10:39
アラン風セーター編み始めた。
おもしろいなぁ〜


きょうはまんなかの子の卒業式。
式には参加せず、チーズケーキを焼いている。
なんだか引越やら転校やらいろいろと変わることが多くて
不安定なこころ模様なのだ。
すげ〜文章にするとやばそうだけど・・
ふつうに生活しているしだいじょうぶなんだけど・・
なんだかね〜卒業式なんか参加して
こころが揺れるのがイヤなので行くのはやめた。
どう考えても今までのいろんなこと思い出して
私たちほんとよく頑張った・・え〜んえ〜んと
号泣しそうじゃん(笑)
そういうのはうれし泣きでもなんだか疲れるしね。
入学手続書類もさっき速達の書留で出してきた。
いまから上の子の授業料の振込み行ってくるぞ〜!

できた〜〜☆

March 01 [Sun], 2009, 7:12
なんだか忙しくて、なかなか編めなくて
やっとセーター完成!
この達成感がいいんだよね。
何枚か編んで気付いたのは
私のセーターははじめが網目がキツイ。
だんだん緩くやわらかくなってくる。
一番はじめに編んだ後ろ身頃の模様編みが
あまりにキツクテかたいから
ほどいて編みなおして修復。
いざぜんぶくっつけてみたらなんだか2番めに編んだ
右袖もすこしキツイ・・・
まぁもう繋げちゃったし模様編みは初めてなので
次回には注意しよう。
ということで、完成!
なんだか嬉しいなぁ〜
夫は「あったかいよぉ〜」と嬉しそうに着てくれるから
こっちも嬉しくって幸せな気持ちになる。
今日からアラン風セーターを編もうっと☆楽しみ〜〜

・・・

February 28 [Sat], 2009, 7:16
なんだか早かった。もう2月がおわり。
明日から3月。
いろんなことをしなければならなくて・・
日にちだけがどんどん過ぎていく。
合格したから主治医のトコにも報告してきた。
「まぁ紹介状のこともあるから3月には来ると思ってた」と
笑っていた。
「先生どうしよ。病院かわるの初めてで
なんだかね〜。ここに通うわけにはいかないし」
なんて話して・・・。
待合室ですわって待ってるとき
むかし担当してくれたワーカーと喋った。
抑うつヘロヘロぼろぼろ状態を知っている。
「ほんとによく飲まずにがんばりましたよね。」
なんて言われた。
「そうだね。なんかね。あのとき飲まなかったから
もう何あっても飲まないや〜なんてみょ〜な自信に
なっちゃってる」なんて話す。
不思議だ。
むかしは「飲まずにがんばりました」なんて言われたら
なにかがカンに触って気分わるかったろうに・・
「そうだね」なんて、相手の言葉を
そのまま何の気負いもなく受け入れられる。
「もうさ〜ネットのあるこ〜るの人間関係も
見えもしない人のほんとかどうかわからない話だよな〜と
すごい醒めてんの。
あるちゅうの友達もほんといないんだよね。
まず相手が飲んだらもう連絡しない。
うつもってたらどう接していいかめんどくさいから
かかわらない。な〜んて感じでいたから。
基本つめたいんだけど、それでいいの。」
「新しくあるこ〜るの友達ほしいですか?」
「ううん、いらない」
「いらないってことは現状で満足してるってことですよね。
ほとんどいないと言いながら
話きいてると安定してるお友達いますよね。」
「そっだね〜」
「いい状態ですよ。冷静っていうか。落ち着いてて」
「そうかなぁ。」
私の酒やめるキーワード「冷たさ」(笑)

手続き☆

February 26 [Thu], 2009, 16:17
さくら咲いた。
今日は朝から入学金の振込みにいってきた。
住民票もとったし、あとは写真だ。
4年間使う学生証だから
明日美容院に行ってから写真を撮ることにした。
入学手続書類を読んでいたら
この大学に合格してホント良かったなぁ〜としみじみ。
引越までだんだん近づいてきた。
ちょっとずつ頑張って片付けよう。

ほっとした・・

February 22 [Sun], 2009, 21:51
明日は粗大ゴミの予約の日。
雨は降っているけれど、朝はやく出すのも
めんどくさいので、夜に子どもたちと粗大ゴミを
10個出した。
部屋はずいぶん広くなり、ひと段落というか
なんだかとってもホッとした。
とにかく、どうしよう、どうしようと
夜も眠れなくなるくらい(って寝てたけど・・笑)
不安のタネだったのだ。
あともう一回捨てたら、引っ越せるかな。
疲労感を最小限に抑えるために今のうちに
やれることはチャンとやっておこう。
友達からメールがきた。
おうめまらそん完走したそう。
来月いよいよとうきょうまらそんだ。
がんばりやさんの彼女・・
いろんなこと楽しんでる。
引っ越したら近くなるから嬉しいな〜。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoshi-suna
読者になる
Yapme!一覧