片付けに苦しんでいる人にピッタリのノウハウ

March 05 [Sat], 2016, 23:15
整理が出来ない性格を開き直って話のネタにたりする方は結構見受けられるものです。
ただこういうのは個性的と受け止めていくべきでしょうか?整理が不得意な人間ですと重要な物がよくなくなるだけでなしに、貯金がちっとも貯まらないと言われますし、ここらで変革していってみるのはどうでしょう。
【とりあえずあそこにしよう】この様にしてしまう悪習が抜けないと、片付かないどころか重要な物まで紛失します。
これを避けるべく片付けの際はしっかりとマイルールによって、最低でもその日の終わりに決まってこれを片づけよう!等の目途を決めて下さい。
邪魔な所有物が多い事はごちゃごちゃする環境に直結します。
そこで1週間当たり一度、”断捨離の日”というのを定めて、乱雑な雑多な品物から不用な物を3つ選び、その場で廃棄しましょう。
捨ててしまうのは誰でも勿体ないものですから、そのうち軽率に品物が増えない様に行動するんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ayaka
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hoscetln1evoeh/index1_0.rdf